気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


毛柄見本市~レオン編~
2012年03月01日 (木) | 編集 |
みなさまお久しぶりでございます(汗)
記事にしたいことはたくさんあるけど、パソコンに向かう時間がなかなかとれず
広告が出るギリギリのところでの更新となってしまいましたヾ(;´▽`A``


ミウのオシッコの不具合は、お薬が効いたのか、スムーズに出るようになりました。
ただ原因が分からないので、今後も注意していきたいと思います。
病院で「避妊手術の開腹時にお腹の中の様子もチェックしてみます」といわれましたが、
この病院での避妊手術、5万ほどかかります。

手術前に血液検査やレントゲン検査などをするため、この金額になるのですが
他の病院ではだいたいこの半額くらいなんですよね。
5万の出費は痛いけど、ミウのことを分かってくれている病院で手術もやって
もらいたいし…。
病院で削れる部分がないか相談してみようと思ってます。
なんにせよ、早くやってあげないとね。

CIMG4844.jpg

さて、隔離生活ゆえ、ブログ登場回数が少ないレオン、2月27日で我が家にきて
3年になりました。
白血病ウィルスキャリアですが、ここ1年ワクチン以外では病院しらずの健康優良猫。
相変わらず一緒にいてあげる時間は少ないけど、これからも気持ちよく
過ごしていって欲しいと思っています。

我が家のにゃんず、毛柄に関しては見本市かごとくバラエティ豊か。
グレー(一応トラ柄あり)のチャット、キジ白ハチワレのセナ、キジ白のレオン、
黒白ハチワレのルーク、そして茶トラのミウ。
唯一セナとレオンが同系なのですが、正統派?のセナと比べるとレオンの毛柄は
面白いポイントが多数。

今日はそのポイントをご紹介したいと思います。

CIMG4846.jpg

まずお顔。
セナに似ていますが、レオンはハチワレではありません。
よく見ると、バットマンみたいに覆面を被っている風に見えます。


そして背中。

CIMG4827.jpg

右の肩から背中にかけて白毛が入っていて、ワンショルダーの服を着てるみたいです。
中央にポツンとあるワンポイントは、私の好きな部分♪

CIMG4857.jpg

一番面白いのがおしりの柄の境目部分。
フリルの模様みたいに見えませんか?この角度だと超ミニのワンピースを
着てる風に見えるんですよね~。


以上、レオン編をお届けいたしました。次回は・・・・ないかもしれません(笑)
これだけ特徴あるのはレオンしかいないんですよね~
あとはルークのブーメランパンツ(=超ビキニパンツ)ぐらいかな?
これはルークの承認を得てから、ご紹介したいと思います♪


ミウが一段落してこの記事を書いている最中、今度はチャットの具合が悪くなって
しまいました。
詳細は次回お話します。今は薬が効いて元気になってきましたのでご心配なく♪



<おまけ>
サロン・ド・レオン?
CIMG4854.jpgCIMG4855.jpg
<Befour><After>

今流行りの「盛りヘア」にしてあげたのに、なんでそんな不満顔なの~(汗)



またまたお財布が寒くなっちゃった!
引き続き応援の、ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
レオンちゃん家族記念日おめでとう!!
健康優良児で一人でも我が儘言わない親孝行のレオンちゃん
これからも元気でいっぱい長生きするんだよ~!
でもママが色んな事を教えてくれるから
もぉ超ミニ履いたワンショルダーのもりもりヘアーのバットマン!
としか見えなくなっちゃったんですけどぉ(爆)どおしましょ!
それにもぉ~サイドバーの写真眺めてたら
ルークちゃんやセナちゃんまでバットマンに見えてきちゃったしぃ
バットマンファミリーって呼んでも言い?あかんにきまっとるやろ~(^^ゞ

しっかし5万は高いな、この辺じゃ聞いた事ないもん!
でもなミウちゃんの場合は他の病院へ浮気するのはちょっと...
うーん、でも痛いよな(-。-;)

そうや昨日の地震大きかったんじゃ?怖かったでしょ~
ここんとこまた増えてるみたいだし...大きな奴が来ませんように!!!
2012/03/01(木) 13:02:04 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
レオンちゃん3回目の家族記念おめでとう^^/☆
ワクチン以外は病院いらずで元気いっぱいが
1番の親孝行ですね♪
超ミニにおっちゃんドキドキです(爆)
おとこにょ子だけど(*≧m≦*)プププ
2012/03/01(木) 15:23:44 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
レオン君いい具合にミチっ(ムチッ)としてていいですねぇv-238
お顔も男の子らしくてv-218

それにしてもミウちゃんの手術代かかりますねぇ・・・
うちもこの前ケイちゃんが避妊しましたが
S動物病院で血液検査と手術が1泊2日で
19000円弱でした。
でもかかりつけ以外でするのは抵抗ありますよねぇ
うちはチリツモなので
思い切って全員S動物病院にしてしまいましたよ!

自分は少しくらいじゃ病院に行かないけど
みんなはそうはいかないですよねぇ~
子供たちみたく医療費ただになったらなぁ!って
無理かぁ(笑)

学校もまだインフルがすごく
幼稚園なんて休園でした・・・
気をつけてくださいね!





2012/03/01(木) 19:50:45 | URL | hanamei #OPKFkzkg[ 編集]
5万ですってぇえええーーー。
キャー高い。セレブなお値段ですね。
ちょっと高すぎるかもー。
うちも高い(3万)と思ってたけど、その上がいましたね。

サロン・ド・レオン
うけました~。昔からある、老舗の美容院って感じですね。
そんなレオンくん。病気知らずで親孝行してますね~。

チャットくん。
大丈夫かしらん?
2012/03/01(木) 22:24:40 | URL | kokika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/03(土) 13:08:51 | | #[ 編集]
~猫娘さんへ~
ありがとうございます~♪
最近のレオン、食欲にムラはあるけどほんと元気なんですよ~。
どんなに寒い日でもベランダに出たがるし、レオンの部屋はセラミックヒーターと
ベッドにペット用ヒーターだけのフローリングの部屋なので
寒いんだけど風邪ひかないし。
やっぱり古代水のおかげでしょうね~

セナ、レオン、ルークと立て続けに覆面顔ですものね~
どーぞどーぞ、バッドマンファミリーと呼んでください~♪
ピンチのときには3兄弟マント翻して参上しますよん♪

ああ、よかった。
「そのぐらい普通よ」って言われたらどうしようかと思った(笑)
他の病院で・・・とも思うのですが、やっぱりミウの1ヶ月間の治療費を免除していただいた
恩義があるので…なかなか手術に踏み切れないのはその辺の迷いもあるんですよ。
ミウのことを思うと早くやってあげないといけないんですけどね~。

そうそう、最近また地震が頻繁にあるんですよ。
まもなく震災から1年のこの時期に頻発してるのが怖いです。
東北の方はもっと不安な思いをされているでしょうね。
ご心配、ありがとうございます♪



~にゃんずぱぱちさんへ~
ありがとうございます~♪
ほんとにレオンは親孝行で・・・親バカですみません(笑)
でもやっぱり寂しい思いをしてるみたいで、私が部屋に行くと
ストレス発散なのか遊びながら本気噛みしてくるんです。
なので私の手は常時傷だらけ…これでレオンが少しでも
発散出来るのなら、しなびた手の1本や2本、喜んで
差し出すんですけど(笑)
うふふ、レオンのオチリ、男の子だけどムッチムチでミニスカ柄と相まって
色気タップリなんですよ~オチリフェチ(もちろん猫限定の!?・笑)のぱぱちさんにはたまらないかも~♪



~hanamei さんへ~
お忙しいなかコメントありがとうございます~♪
保護したときは細かったし、食も細くておまけにキャリアだし
レオンには食べるだけ食べさせていたんです。
高い場所に乗ったり下りたりよくする子なんで、筋肉もついちゃったみたいで…。
病気のことを考えるとこれくらい逞しいほうが安心ですね。

あああ…hanameiさんの悪魔のささやきが…(笑)
私もS動物病院に浮気しちゃおっかな~
動物病院って人間の病院よりかかりつけの意識が強いですよね。
人はワクチン接種の病院と、普段かかる病院が別なのも
普通だけど
動物は全て1病院で済ませたほうがいいみたいな。
その子その子をトータルで見てもらえる利点はありますけど
それなら料金に差をつけないで欲しい~
ま、そこがビジネスなんですけどね。
…と、話がそれて結局決まらなかった!!
もう少し考えてみます!

うちのほうはインフル下火になってきました。
なんと、幼稚園が休園!まだまだ注意が必要ですね。
私もたすきぃもまだ1度もインフルエンザにかかったことが
ないんです。
たすきぃはともかく、私は加齢とともに免疫が落ちてくるだろうから
油断大敵。予防に努めたいと思います。
hanameiさんもお気をつけくださいね♪



~kokikaさんへ~
うちみたいな一般ピープルに5万は超セレブですよ~
4年前セナがこの病院で去勢手術しましたけど、3万かかりました。
やっぱり男の子にしてはお高いですよね。
それでも免除してくれたミウの治療費と比較すると全然お安いので
恩返しと思えばいいのかなとも…。
でもね、同じことするのに病院によってこうも金額の差があると
躊躇われて…
A型、天秤座の超優柔不断な私(笑)。

サロン・ド・レオン。響きが好きです(笑)
そうそうパーマネントとか言っちゃうような。ブラシとか
1ドア冷蔵庫みたいな消毒庫にいれてあるような、ね!
(古すぎる?)

チャットへのご心配ありがとうございます。
薬が効いてすっかり元気です。
前に両後ろ足でなった関節炎が、今度は前足に出てしまって…。
チャットにとっては一生付き合っていかないとならないようです。



~鍵コメさんへ~
お祝いのコメントありがとうございます!
ほんと一緒にいてあげられる時間が少なくて申し訳ないのですが
病気もせず、こんなムチムチしてるのはストレスを感じていない証拠かなとも思っています。
そうそう、私も鍵コメさんちの猫ちゃんとレオン、似てるな~って思ってました。

病院の件はなかなか結論が出ず…。
いつもなら迷わず別の病院に行くんですけどね。
ン十万するミウの治療費を免除してくれたことを考えると
なかなか踏み切れず。
鍵コメさんのアドバイスもとても参考になりました。
あとは私の決断次第。(って大げさすぎるか・笑)
ミウのために早く決めてあげたいと思います。
実はレオンの去勢手術のとき、別の病院ですが
飼い主のいない猫の手術費用助成制度を使ってくれたんです。
女の子だと8000円くらい助成してもらえるんですよね。
ミウも一応保護した子だし、ちょっと病院に泣きついてみようかと思ってます(笑)
2012/03/05(月) 16:52:40 | URL | たすくママ #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど、レオンちゃん3回目のうちの子記念日おめでとう!白血病のキャリアなんて、全然わからないぐらい
元気でいい子よね~これからも元気でずっと過ごせますように
2012/03/09(金) 22:05:43 | URL | みきぽん #-[ 編集]
レオン君、何か語りかけている様な凛々しいお顔ですね~!
ふっくらした白い胸元がステキです!(ん?・・・なんかやらしい?^^;)
柄も面白いです~^^
私も背中の白いワンポイントが好き(#^.^#)
お尻の模様、ふりふりしてますね~!かわいいにゃ~(^◇^)
ルークくんのブーメランパンツも是非お披露目してください!!

<おまけ>のお写真、たすくママさん、毛を逆撫でしたでしょ!?
私もよくやります(^^ゞ

あ、そうそう!ミウちゃんの手術代5万円はお高いですね~!
でもミウちゃんのころ分かってくれている病院が安心だし
悩みますね。
2012/03/10(土) 11:06:45 | URL | hoppetan #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!
レオンへのお祝いありがとうございます。
レオンを保護した当初はキャリア=特別って感覚でしたが、
今は他の子と同じように接することが出来ています。
きめ細やかにケアしてあげてるわけではないのに、
元気に過ごせているところに、レオンの生命力の強さを
感じます。
ほんとに、ずっとずっと元気で過ごせますよう…
日々祈っちゃいます。



~ hoppetanさんへ~
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!
我が家の男子、抜け作ルークを除いて(笑)凛々し系のお顔してますね~。
レオンは男子の中では一番体重が軽いのですが(4.2kg)、
モッサリーノ2号(毛が多くてモサモサしてること、1号はチャット・笑)なだけあって
体重以上に大きく見えます。
うふふ、私もなぜか背中のワンポイントは気になっちゃうんですよ~。
ルークのブーメランパンツ、撮影交渉したらカリカリ50粒の要求があって…
今30粒にならないか交渉中ですので、もう少々お待ち下さい(笑)
<おまけ>、分かりました?
レオンのこの部分だけ黒1色なんで、逆毛にするとモヒカンっぽくなって面白いんですよ~

ミウの手術代お高いですよね~
今もまだ悩んでるんですけど、やっぱり今の病院でやってもらうことになりそうです。
安心面からいけばそれがベストですし、ダンナもそのほうがいいと言ってくれているので。
ダンナの欲しがってるスーツは当分お預けになりそうです~(笑)
2012/03/14(水) 13:17:02 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
