気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホットな2にゃん♪
2012年01月18日 (水) | 編集 |
最近寒い日が続いてますね~
連日の乾燥注意報発令で、インフルエンザが流行りだしてるとか。
それに加えて大寒波で野菜が高騰。
インフルエンザにかかるより、野菜の値上がりのほうが怖い
たすくママですヾ(;´▽`A``
みなさんはインフルエンザのほうをお気をつけくださいね(笑)

外は1ケタ台の気温なのに、なぜか我が家の室温は常夏状態!?
暖房は点けてるけど、どうもそれだけの暑さじゃない!
原因はこの2にゃんにあるようですよ。

CIMG4762.jpg

ここはファンヒーターの前なので、こうしてにゃんずが陣取ってるですが
あまりのルークとミウのアツアツぶりに、チャットが入っていくのが
躊躇われるほど。
おじいちゃんが目の前にいても、堂々たるイチャツキぶりです。

CIMG4773.jpgCIMG4775.jpg
ミウのこの幸せそうな顔ったら!( ̄▽ ̄;)

最初の頃は寄ればバトルで、今も全くバトルがないわけではありませんが
見てるとミウのほうがルークに甘えに行ってる感じです。
ミウが仕掛けた恋の駆け引き、ミイラ取りがミイラになっちゃったようです。

CIMG4765.jpg

下から甘えられるとやっぱり目覚めるのか、ミウが寄って来るとルークは
甲斐甲斐しく毛繕いをしてあげます。
チャットやセナがルークに毛繕いしても噛み付いてお返ししていたのに
目覚しい変貌振りです。

CIMG4760.jpgCIMG4770.jpg

このファンヒーター前の情事はゴハンを食べるまでで、食後はルークがコタツに入り
それを追ってミウが入り、さらに濃密な関係へと発展します(i|!゜Д゚i|!)
あまりにも長い時間入りっぱなしなので、中をチェックすると…


CIMG4757_20120118153314.jpg
完全に二人の世界(≧艸≦)

写真は公開できませんが、最近はコタツの中で18禁ばりのきわどい展開が繰り広げ
られていて・・・
ルークがミウに馬乗りになって首の後ろを噛んでるんですよね~
ミウが嫌がって唸ってるので、助け舟でルークを叱るとルーク、唸って怒るんですよ。
「オレたちのジャマすんな~」って感じで。

様子からミウが発情してて、ボンボンは取ったはずなのになぜかルークがそれに
反応してそういう行為に発展してるんじゃないかと・・・
オンナノコは初めて育てるので、イマイチ状態が分かりません。
発情すると甘えた声で鳴くらしいけど、最近のミウ、青江三奈バリの野太い声で
鳴くんですもの。

ミウはまだ体重1.5kgなので、不妊手術はもう少し先にしたいところ。
でも後々のことを考えたら、早めにしたほうがいいのかなとも思ってて…。
ミウ以外はみんなオカマちゃんなので、子どもの心配はないんですけどね。

最近恋わずらいなのか、ルークの食欲がないんですよ。
今までは出せば即完食だったのが、完食することがなくなりました。
夜のゴハンの支度を始めれば一目散に飛びついて
私の目の前で今か今かと待ち構えていたのにそれもなし。

かといって、おもちゃをだせば飛びつくし、グッタリした様子もないけど
トイレにいく回数も減り(単にトイレの場所が寒いから横着してるだけかも)
コタツにもぐってる時間も長いし、ちょっと心配。
ただの恋わずらいだったらいいんですけど・・・しばらく様子見です(´・_・`)



<おまけ>
♪ふ~たりの~ため~ せ~かいはあるの~

by佐良直美 昭和ネタですみませんヾ(_ _。)


今後のルークとミウの展開は月9よりも面白いかも!?
期待を込めて、ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ミウちゃんの不妊手術、ドクターと相談されてみては?
1,5kgだったら、普通なら大丈夫のはずですけどね~
ルークちゃんは男の子っ気が残ってるのかも

マサに温かいお見舞いのお言葉をありがとうございました
とっても嬉しかったです。
2012/01/19(木) 09:37:35 | URL | みきぽん #-[ 編集]
ほんと野菜高くてサラダが作れないよ(^^ゞ
鍋も野菜少なめだったりして(^^ゞ
どっからどう見てもミウちゃんの方から
ルーク兄ちゃんに甘えに行ってるみたいだねー!いいことだ!
え?首根っこ咥えて唸ってるって?
うーんミウちゃんの色気に反応したか(^^ゞ
でもさ、我が家じゃ男同士ジョージとマロンがそれやるしな~
チャームというれっきとしたレディーがいる横で、だよ(^^ゞ
どっちも去勢済みの男の子だけどいまだにやってるよ~
だから意外にコレはおとこのこVSおんにゃのこではないのかも?
もしかしたら「力関係」というか「上下関係」かもよ~!!
ルークちゃん、これからミウちゃんの時代がやってくるのを危惧して
オレの方が強いんだぞーって言ってるとか?
体重1.5kg、もちろん手術可能ではあるけど
あたしも2キロ超すまでしたくないって思ってたよ(^^ゞ
なーんかね麻酔とかちっこいと不安なんだよね~
ちゃちゃちゃちゃらららちゃちゃ、あ~ん♪あ~ん♪
青江美奈ぜひとも聞かせてくださいなー!
ルークちゃん恋煩いはええけれど、トイレはちゃんと行きなはれ!
ちっこ出しとかんとストラパイトとか心配だからね~
もしかしたら片時もちびっこと離れたくないとか?
なんかルークちゃんの症状、昔のビビ太そのものなんだもん。
チャーム姫の側から離れたくなくて(たぶん温いからだけど)
それまでご飯命だったのに、ちょいと食欲落ちたり
トイレもお水も回数が減ったりしてね。
でも姫のデビル度がひどくなったら、それも解消したけどね~
ルークちゃんが単なる恋煩いでありますように!!
2012/01/19(木) 14:07:42 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ミウちゃんの避妊手術は病院と相談するのが良いかも知れませんね^^
ルークちゃんミウちゃんが可愛くて片時も離れたくない
気持ちは分かるけどご飯はちゃんと食べなさーい^^;
2012/01/19(木) 14:36:56 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
いやぁ~ん。ホント、ラブラブだわぁ。
手と手を取り合って、しあわせだね。
うちも、チャタロウがチャコの首根っこ噛んで、ちょっかいだしてバトルになりますよ。
避妊前はそれが頻繁で、拒否されたチャタロウの顔がせつないこと、せつないこと。
見ていてせつなかったなぁ。

でも、仲良しっていいよね。
食欲なくなるのは、ちょっと心配だけど。
2012/01/19(木) 15:02:30 | URL | kokika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/20(金) 14:36:38 | | #[ 編集]
~みきぽんさんへ~
ミウのそばにいるチャットやルークがでかすぎるのか、
ミウが体重以上に小さく見えちゃって、「まだ手術は早い?」って
錯覚おこしちゃうんですよね。
そろそろ検診に連れていこうかと思ってるので、その時相談してみます。
うん、ルークはタマタマ取り切れてないかもしれません(笑)

マサちゃん、原因が分からなくて不安な部分もありますが、
悪いところも見つからなくて良かったですね。
マサちゃん病院から帰ってグッタリしてなかったかな?
うふふ、お疲れ様でした♪



~猫娘さんへ~
うちもカット野菜や見切り品買ったりして凌いでますよ~(涙)
ミウは最近ルークのあとばっかり追ってますよ~
ルークが大興奮しながらウニオで遊んでると、ウニオじゃなくて
興奮してるルークに興味シンシンで
ウニオ←ルーク←ミウって感じで追いかけっこしてます(笑)
確かに、バトルだとミウも勝気なんで互角の勝負なんですよね~
だからルーク、立場が上なことをミウに分からせるために
やってるかもしれないな~
異性同士なんで、色恋に縁がないオバチャンはついつい妄想してしまって…(笑)
ミウ、チャットとルークのメタボ兄弟に囲まれてるんで、子猫にしか見えないんですよね~
で、視覚的に「まだ早い」って結論になっちゃうんですよ。
回虫騒ぎ以来、病院もご無沙汰なんで検診がてら顔みせに
いってこようと思ってるんで
そのとき相談してみようと思います。
そうそう、私もルークのトイレはそれが心配なんですよ~
今オシッコウンPとも1日1回かな?なんでオシッコ玉の大きいこと!
皮下脂肪タップリのくせに我が家で一番寒がりなんですよね~
そうでした~ビビ太くんもちびっ子で暖とってましたよね~
ごはんの用意を始めると大騒ぎしてほんとジャマばっかしてたのが
今は促さないと食べなかったりして、うるさい子がおとなしくなるのは喜ばしいことなのに
なんか心配になっちゃいます。
でも昨日はウニオで大ハッスルしてましたけど^^



~にゃんずぱぱちさんへ~
やっぱり病院に相談するのが一番ですよね~
な~んか不妊手術って躊躇っちゃうんですよ~
男子ーズのときも割と遅めだったし。
ミウはチャットやルークを見てると子猫みたいだし。
でも顔つきなんかは大人っぽくなってきたんで、時期的にはいい頃なのかな~
ついこの間まで食べすぎーって注意してたのに、今はわざわざ
お皿のところまで
連れて行ってあげてますよ~
ルーク、実はこれが狙いだったりして~(笑)



~kokikaさんへ~
ほんと、見てて妬けちゃいますよね~
でも見てるとこっちもほんわかした気分になっちゃうんですよ~
あら?チャタロウちゃんもチャコちゃんに恋わずらいだったのね~
チャコちゃんに拒否されたチャタロウくん、きっとしゅ~んって
感じだったんでしょうね。
想像しても切ないわ~。
ルークはチャット&セナと仲良く出来なかったんで(ルークのアプローチの仕方がヘタで)
ミウがいい相棒になってるみたいです。
食欲もまったくないわけではないので、何かのきっかけで
また大めし食らい復活となりそうですけど~(涙)
2012/01/20(金) 16:38:31 | URL | たすくママ #-[ 編集]
~鍵コメさんへ~
ルークってKYだから猫同士仲良く出来ないかもっておもってたんですけど
下だと相性よかったみたいです。
いっつもこんな感じじゃなくて、バトルも結構激しいヤツするんですけどね♪
毎日ミウを保護した場所を通りますが、この時期じゃなくて良かったって毎回思います。
ミウ発情したかどうか判断は微妙なんですけど、他の方も言われてるように
これは上下関係を示すものかも、と思えてきました。
♂♀なんでついそっちに考えがいっちゃって・・・
でもそろそろミウの不妊については考えなくちゃならないので
今度病院にいったときに相談してみます。

私は応援しかできませんが、ほんと無理のない範囲での
頑張りにしましょうね。
私も鍵コメさんの癒しに貢献できるよう、頑張ってミウの可愛い姿
アップしていきますね!(頑張りところが違う?)
2012/01/20(金) 16:51:58 | URL | たすくママ #-[ 編集]
わ~、いいな~仲良しで・・・
ちょっと行き過ぎなところもあるようですが(^^ゞ
うちのダンゴとクロエは、どうも歯車がうまくかみ合わなくて(^^;
ルークくんとミウちゃんの様子を見ていると
うちはどこかが”オシイ”んだろうな、と思います^^;

クロエは発情期が来て避妊手術をしました。
「あお~~~~、あお~~~」と野太い声で叫び始めたので・・・
生後11カ月ぐらいの時でした。体重は2キロ超えてたかな~。
クロエも小柄です^^
手術は「あお~~ん」が落ちついた時じゃないと、たしか出来なかったような・・・
うろ覚えでスイマセン^^;
2012/01/20(金) 18:31:26 | URL | hoppetan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/22(日) 17:33:43 | | #[ 編集]
~hoppetanさんへ~
ミウ、ルークとはウマが合うみたいですね~
チャットへは自分から寄って行きませんから。
でも最近ミウはセナも気になるみたいで、セナが部屋に
入ってくると、ミャウミャウ大音量で鳴くんですよ~
セナを見るとムラムラしちゃうのかしら(笑)
ダンゴちゃんとクロエちゃんもルークたちと同じ組み合わせだから
仲良くなれる要素はいっぱいだと思うけど・・・
上の子が少し引くといい感じになるみたい。
ダンゴちゃんのマイペースがもう少し影を潜めるとうまくいったりして(笑)
私も、発情中は手術できないって聞いたことあります。
最近はセナを見ると興奮して鳴くようになりました。
セナが何かのフェロモンだしてるのかな?
クロエちゃんが11ヶ月で手術したのならまだ大丈夫?って
勝手に安心しちゃいました(笑)
来月検診のつもりで病院にいこうと思ってるので、その時
相談してこようと思ってます。^^



~鍵コメさんへ~
こんにちは~ずっと体調がよくなかったのですね。
旅行以降音沙汰なく心配しておりました。
お体のほうはもう大丈夫でしょうか?
情報をお寄せくださってありがとうございます。
いろいろ種類があるのですね~
調べてみたら安価で気軽に試すことが出来そうです。
本ニャンの様子を見ながら、検討してみます。
ありがとうございました♪
2012/01/25(水) 14:37:19 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
