気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今更ですが・・・あけましておめでとうございます(^^;)
2012年01月10日 (火) | 編集 |
すでに成人の日も終わり、お正月ムードもすっかり払拭されたというのに
今更ながら新年のご挨拶・・・(汗)

や~っぱり年末年始は慌しく過ぎ、休みが多い分仕事も忙しく、3連休はそれらの
反動でダラダラ過ごし・・・皆様ともご無沙汰になってしまいまいました。

改めて、昨年は皆様に支えていただいた年となりました。
ミウのことでは、ほんとにお世話になり、ありがとうございました。
今では当初の不安はなんだったの?って思えるくらい、ミウとの生活が
普通に送れています。
応援してくださる皆さんに、ミウの元気な様子をお届けするのが恩返しに
なると思ってはいるのですが、忙しさと非協力的なにゃんずのせいで
いいショットが撮れずじまい・・・。

年頭からこんな調子で、今年のブログの方向性が早くも見えてしまいましたが(笑)
無理ないペースでにゃんずの様子をお届けできたらいいな~と思っています。
(かなり弱気!?)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、今日は変わりなく過ごしてます!ってご報告がメインなので、
にゃんずの様子はサクッと簡単にご紹介させていただきます。


CIMG4767.jpg
相変わらずモフッモフのチャット。
夏からダイエットを始め、6.8kg→6.3kgと順調に減ってきました。
目指すは5kg台!


CIMG4740.jpg
相変わらず私とチャットにしか心を許さないセナ。
リビングへは食事の時と、一緒に寝ようと私を誘う時しか来ません。


CIMG4680.jpg
相変わらずカメラ嫌いなレオン。
最近ごはんを毎食完食するようになって、メタボ4兄弟になる日も近いかも!?


CIMG4755.jpg
相変わらず得体の知れない(笑)ルーク。頭と体のバランス、おかしくないですか?
外を散歩中、お隣りの方からしきりに「犬っぽ~い」と言われてしまいました。
ルークもチャットと一緒にダイエットを始めたのに、6.3kg→6.5kg増えてしまい
我が家で一番の重量級となってしまいました(涙)


そして我が家の紅一点ミウは・・・

CIMG4721.jpg
男どもを侍らせています。

CIMG4727.jpg
以下同文。

CIMG4731.jpg
以下同文。

CIMG4728.jpg
以下同文。


相変わらずの魔性ぶりを発揮しています(´▽`)


変わることといえば4年続いたダンナの単身赴任が3月で終了すること。
たすきぃは大喜び、私は・・・半々ぐらいかな?(笑)

こんな感じで1年をスタートさせた我が家ですが、今年もよろしくお付き合い
くださいませ(*`・ω・)ゞ



<おまけ>
ニャでしこJAPAN、初選出!

ロンドン五輪に向け特訓中~♪



今年ものんびり更新になりそうです~
「それでもいいよ~」と言ってくださる優しいアナタ!
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
ミウちゃん、元気に退院し、かわいいお名前が付きましたね。
ミウちゃん、みんなにちゃんと受け入れてもらって幸せそうですね。

ところで我家の凛花、皮膚無力症という病気であることがわかり、今後ずっと洋服生活になりそうなのですが、ミウちゃんの洋服はどちらで購入されていますか?
もしネットでの購入ならショップ名を教えていただけませんでしょうか?
今の傷が治るまでは洋服もエリザベスカラーも必要でしょうが
傷が治ったら洋服だけにしてあげたいな~と思っているんです。
2012/01/11(水) 11:20:45 | URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集]
改めてあけましておめでとうございます^^/
みんにゃもゆっくり過ごしてたようですね♪
ルークちゃんの頭と体のバランスは全然おかしいと
思わないのは何故?
あ、うちでも同じバランスの子が居るからか(爆)
今年もミウちゃんの虜になりそう(笑)
2012/01/11(水) 13:15:35 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あらためまして、明けましておめでとうございます
ミウちゃん、元気いっぱいですね~
ルークちゃんと同じようなバランスで柄もよく似てるのが
我が家にいますから、全然違和感ありません(爆)
今年もどうぞよろしくお願いいたします
2012/01/11(水) 13:26:10 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~おでぶにゃんこさんへ~
まだ少しぎこちないのですが、一番気難しいセナもようやく
ミウの存在を認めてくれるようになりました。
障害のハンデを強気で乗り切っています(笑)

ミウの洋服ですが、ミウと同じ障害の猫さんを持つ方から
お下がりを譲っていただいたので、実際購入はしていないのですが
その方から教えていただいたのがこちらのサイトです。
(洋服の着方の説明が載っていたので)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/full-of-vigor/

あとこちらでも同じような洋服(おむつカバー)が購入できるみたいです。
http://doglife.biz/index2.php

ご参考になればよいのですが…。

凛花ちゃんの病気、症例も少なく大変な病気のようですね。
おでぶにゃんこさんも初めてのことで、大変な思いをして
いらっしゃることと思います。
凛花ちゃんの快復を心よりお祈りいたします。
日々のお世話、頑張ってくださいね。



~にゃんずぱぱちさんへ~
やっぱりぱぱちさんはそうくると思ってましたよ~♪
確かに、ぱぱちさんちにも黒くて存在感タップリの子が
いますものね~
今年もお互いこの黒いのに振り回されそうな予感?(笑)
最近ミウは青江三奈ばりの野太い声で鳴くんですよ~



~みきぽんさんへ~
ミウがハンデ猫であることを忘れるぐらい元気いっぱいです♪
ルークと本気で追いかけっこするし、階段登れないのを
本気で悔しがってます(笑)
そうでした、みきぽんさんちにもルークと似たにゃんずがいましたね~(笑)
でも体重はマサちゃんよりリッパになっちゃって・・・(涙)
しかも筋肉質なんで痩せないんですよ~
こんな我が家ですが、引き続きよろしくお願いいたします♪
2012/01/11(水) 16:34:22 | URL | たすくママ #-[ 編集]
こんばんは。
新年早々にコメントくれて、ありがとうございます。
お友達なんて言ってくれて、とっても嬉しいお正月となりました。
ミウちゃん。今年もいっぱいラブリービームを振りまいておくれ。

みんにゃに愛されているミウちゃん。
お兄ちゃんもメロメロなんですね。
可愛いって素晴らしい。そうそう、女は愛嬌です。
私も、見習いますわ。

では、今年もみにゃさんにとって良い年となりますように。

2012/01/11(水) 23:03:30 | URL | kokika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/13(金) 00:56:39 | | #[ 編集]
チャットちゃん500gもダイエットしたって?
うん、うん、もう十分やで~!5kg台はいらんよねー!
お肉も付いてたほうが何かと安心だしね(^^ゞ
セナちゃんは「チャットちゃん命」だもんねー!
でも寝る時はママが良いって?いいこだなーセナちゃん。
レオンちゃん、カメラって睨まれてる気でもするんかな?
うちのジョージ兄ちゃんもいつもパンチしてくるんだよー!
いっぱい食べてデカ猫の世界にきちゃう??うふふ^^
ルークちゃんはあんなに可愛いおちびさんだと思ったのに
ほんと貫禄付いたよねー!デカ猫さんって犬っぽいっていわれる運命なのかしら?
ミウちゃんの子守役として、今年はもっと大人なルークちゃんが見れそうだね
ミウちゃんの元気な動画、うんうんナデシコジャパーンや!
おとこどもの心を虜にして今年もいっぱい遊んで大きくなるんやでー!!
2012/01/13(金) 13:08:50 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
みにゃさん元気そうで何よりです(^-^)
ルークくんとうちのダンゴは、どうも性格が似てそうです^^
ちなみにダンゴは7キロ超えでございます~(^^ゞ
ルークくんも気をつけて♪
ミウたん、男の子たちに囲まれてお姫様ですね~^^
赤ちゃんの顔から”子ども猫”の顔に変わった様な気がします。
すくすく育ってますね~!
2012/01/13(金) 21:05:06 | URL | hoppetan #-[ 編集]
ミウちゃんも元気いっぱい~~(^0^)
みんなに愛されて、幸せもんですね♪
私もマイペースブログですが、
今年もよろしくお願いしま~す(^^)
2012/01/13(金) 21:53:48 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
たすくママさん、改めまして
今年もよろしくお願いします~!!!
『当初の不安が・・・』って言うお言葉を聞いて
なんだかすごく感動して、嬉しくなってしまいました。
何も出来ませんがいつも応援してますよ!!!
チャットちゃん、ダイエットが順調なようですね。
セナちゃんは繊細なんだよね・・・
でもゆっくり落ち着ける場所があるなら、きっと大丈夫。
レオンちゃん、食欲があっていいね!
ルークちゃんは・・・まだ大きくなりそうですねぇ。
カメラ目線がなんともかわいい~。
そしてミウちゃん!オトコノコたち、メロメロじゃないの~。
きっとパパさんも単身赴任終了、楽しみにしてますね。
ニャでしこJAPAN、元気いっぱい~!
2012/01/14(土) 11:56:32 | URL | sari #-[ 編集]
~kokika さんへ~
こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうございます♪
ミウを通じてお友達が増えて嬉しく思ってるところです。
今年も仲良くお付き合いくださいませ♪

こうやって見るとミウ、モテモテですが、実のところ我が家には
私以外女子がいないので
必然的に男子が近寄ってる構図になるんですよね~(笑)
でもルークは最近ますますお兄ちゃんっぽくなってきて
ミウを毛繕いで磨きあげてますけど(笑)

今年もkokika さんちのにゃんずも、我が家のにゃんずも、
お友達のにゃんずも、お外のにゃんずも、みんにゃに
いい年でありますように♪



~鍵コメさんへ~
こちらこそ、年賀状ありがとうございました♪
年男、たすきぃが我が家の運を担ってるんですね~
最近私の言うこと聞かない、困りモンなんですけどね(涙)

私、ブログをやってなければ多分ミウのこと助けられなかったと
思うんです。
だから直接的には私が救ったのかもしれないけど、同時に
みなさんがミウを救ってくれたと思っています。
次また同じような子を見つけてしまったら、現実的には助けるのは難しいです。
かといって放っておくことができるかどうか・・・
これ以上にゃんずのレスキューはご勘弁下さいと猫神様に
お願いしたいところです。

ダンナが帰ってくるのはメンドウな部分もありますが(←鬼嫁)
ミウを構ってあげる人が出来る部分では喜ばしいです。
たすきぃはやっぱり子どもなんで、気が向いた時しか
構ってあげないし。
にゃんずのお世話部分でもう少し協力してくれたら言うことないんだけどな~



~猫娘さんへ~
デカ猫好きにとっては今のままでもいいんですけど、関節炎抱えてるんで
負担を考えると5kg台になって欲しいと思ってるんです。
デカ猫連合(?)除隊しないとならないかもですが、後ろに
ルークが控えてますから大丈夫!(笑)
あのガリでチビでヤンチャなルークが最近目覚しいお兄ちゃんぶりを
発揮しています。
やっぱりヤンチャな子を大人にさせるには下の子が不可欠なのかしら?
ミウもそれなりにヤンチャですが、これ以上増やせないしヤンチャぶりも
許容範囲(と思うようにしてる)なので、これで定員として欲しいです。
ミウは最近イケナイフェロモンだしてるみたいなんですよ~
ルークが早くもその毒牙にやられてるようで(笑)
魔性猫は今年もしっかり健在です~



~hoppetanさんへ~
やっぱり末の男の子っていうのはみんにゃこんな感じなんですかね~
ダンゴちゃんも結構マイペースですよね~そしてにゃんと7kg越え!
どうりで、この間マタタビトンネルにもぐってたダンゴちゃんの
オチリに萌えてしまったはずだわ(笑)
ルーク手足は細いんでこれ以上増えたら負担になりそうで
心配なんですけど、小さいときお医者様から「将来デカくなる」って
断言されたんで、大きくなる要素があるってことなんでしょうね。
ミウの顔つき、確かに変わってきました。
もう月齢8ヶ月なんで、いいお年頃なんですよね。
そろそろ避妊手術も考えたいのですが、なんせ体重が増えなくて…
まだ1.5kgなんですよ。
あっちは肥え過ぎ、こっちはちっちゃすぎで、なかなか思う通りにはいきませんね(涙)



~すずさんへ~
ミウのチャットとルークに対する接し方の違いが面白いんです。
小さいけどちゃんと考えてるんだな~って(笑)
孫ほどの年齢差ですから、やっぱり畏怖感みたいなものを
チャットには感じてるようです。
マイペース更新の仲間がいて嬉しいです~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^^)



~sariさんへ~
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします~♪
実はまだまだ小さい不安はあるのですが、途方にくれていた
頃に比べれば
全然普通かなと。やっぱり時間の経過ってスバラシイですね。
これからも応援していただけたら嬉しいです!
チャット、相変わらず食い意地はってるんですよ~
スキあれば他の子のゴハン盗み食いするんで(あれ?Simbaちゃんと一緒?・笑)
目を光らせてます。
セナは繊細だけど結構我が強いんですよ~ウチの隠れ王子ですね~
レオンは食が細かったんで、食べる量が増えて嬉しいんですけど
最近高いところから飛び降りる音が鈍くなった気が・・・(汗)
どうやら我が家にもsariさんちと同じ水が流れてるみたいですよ~(笑)
ダンナが帰ってきて、ミウの相手をしてくれるのは嬉しいんですけど
ミウをダシにして家事を手伝わなくなりそうで、どう対策たてようか
思考中です~(笑)
2012/01/18(水) 13:57:50 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
