気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


駆虫完了!
2011年12月15日 (木) | 編集 |
CIMG4641.jpg
にじゃらさんからいただいたもう1方のオムツカバー~♪かわいい~


虫発見から10日、ミウの最後の抜糸を兼ねて病院に検査しに行って来ました。
最後の病院から2週間しか経ってないのに、ミウ病院に着くなりビビリモード!
家ではルークに襲われてる時くらいしか鳴かないのに、しきりに鳴いていました。

CIMG4646.jpg
病院を怖がる=我が家に慣れてきたってことなので、ちょっと嬉しい♪

体重を測ったら1.35kg。退院してから0.15kg増えましたが、推定月齢5ケ月にしては
小さいです。
身体検査も問題なく、すでに1本自発的に抜いてしまった糸も全てとっていただき
検便もクリアして、ようやく全ての診療が終了しました。
保護して1ヶ月半、ほんとうにお世話になりました。

今後病院にお世話になるとすれば避妊手術です。
ミウの月齢からいけば、来月くらいには手術可能なのですが
体が小さいので、先生に時期を相談したところ
せめて体重が2kg越えないと、とのことでした。

ミウはあまり食に執着がなく、今は食べるより遊ぶのに夢中なので
体重がイマイチ増えません。
前足だけで体を支えるので、あまり体重を増やさなくても、とも思うし
ミウの小ささが可愛かったりするので、健康に問題なければ
このままでも…なんて思ったり。

ミウの治療費を払ったばかりでまた手術代を出すのはかなり痛いし…
(この間車ぶつけてお母さんのナケナシのヘソクリで修理代6万払っちゃったし…)

春前には手術できたらいいな~なんて思ってますが。病院と相談しながら
決めていこうと思ってます。


さて、ミウに同行してこの方も診察してもらいました。

CIMG4648.jpg
ミウ以上にビビッてます(笑)お兄ちゃんのくせに~

2ヶ月前、網戸をぶち破って脱走し、外猫さんとケンカして帰って来たセナ。
直後の診察では体の傷は噛み傷ではなく引っ掻き傷で、ウィルス感染の
可能性は低いとの診断を受けたのですが、予防接種をしている白血病はともかく
エイズは無防備なので、他の子の影響も考えて念のため検査をしてもらました。

家でも体調を崩すことなかったし、病院の診察でも問題視するところはなかったのですが
やっぱり安心したいので検査をした結果、やはり陰性でした。
安心できてよかったものの、私の美容院代がセナの検査費になってしまったので
ボサボサ頭で年始を迎えることになりそうです(涙)

ミウを保護してから病院通いで大変だったけど、年の瀬に一件落着して良かったです。
みんニャ~、残り半月、体調管理しっかりやるんだよ~(猫まかせ!?・笑)
特にルーク!食べすぎにはくれぐれも注意だからね~




<おまけ>
ミウとエクササイズするから大丈夫
CIMG4580.jpg
・・・それでダイエットできるのは必死にもがいてるミウのほうだと思うよ~
ルークは巨体にモノ言わせて押さえこんでるだけジャン!


お 願 い
いつも楽しいコメントをくださるkokika.さんのお友達が猫の預かりさんを募集して
いらっしゃいます。
ひとりで保護活動されている方で、保護したい猫がいるけどご自宅には飼い猫さんと
保護猫さんでいっぱいで難しいのだそうです。
どなたかご協力できる方がいらっしゃいましたらこちらのブログ(=ぽちんち)まで
よろしくお願いいたします

ミウとセナにねぎらいの・・・ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ミウちゃんセナちゃんお疲れ様~^^/♪
ミウちゃんは解るけどセナちゃんまでビビっちゃって(*≧m≦*)プププ
うちはじゅらがビビリでにんと同伴させないと可哀相なくらい
ブルブル震えてます^^;
にんは用も無いのにお付き合いです(笑)
ミウちゃん2キロになっても絶対可愛いと思うな~♪
2011/12/16(金) 12:59:28 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ぽちさんのことをお知らせしてくれて、ありがとう~。
こういう、優しい人がいるから、たくさんの命が救われているんですよね。
ミウちゃんも、その優しい手に救われたかけがえのない命。本当に、よかったです。

医療費は。
うちも今年は二回の骨折が大きく響きましたよぉ~。うぉーん。
それでも、元気に過ごしてくれている姿をみると、お金よりも大事なものを守れてよかったと思います。

病院に一緒に行ったお兄ちゃんのビビリ目。可愛いわぁ。
そして、ミウちゃん今日も可愛い。
ミウちゃんの目の輝き、ものすごい綺麗ですよね。
その輝きは、ダイヤモンドより美しい。キラリーン。
2011/12/16(金) 13:27:09 | URL | kokika #-[ 編集]
おむつカバーだなんて思えないほどの可愛いお洋服だわ~
ほんまミウちゃんは何でもよく似合うし~!
でもほんまええお友達がいっぱい出来て良かったねー!
大阪のおばちゃんは嬉しいでち~!
でもあまり食に執着がないって?そりゃいかんなー!
避妊もその体重じゃ麻酔が心配だからね~

昔飼ってた子がやっぱり食に執着がなくて
その時にガチャポンの入れ物に穴開けて、はずれやすくしといて
そこに餌を入れて遊びながら食べさせたりしてましたよ~
じゃらし振ったらご飯出して
ご飯食べたらじゃらし振ってとか
今ならミウちゃん何でも覚えてくれそうだしね~^^
2011/12/16(金) 16:41:08 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
いや~ん、ミウちゃんは何を着ても似合う♪
毛皮のオレンジといい感じで素敵よ!
体重、確かにあまり大きくなっても
前足に負担がかかってしまうかもしれませんね。
ちょっぴり小さ目とはいえ、元気一杯な様子を見ていると
たすくママさんがおっしゃっているように
健康ならば小さいままでもよいのかも~?
状況は違いますがMishaが手術を受けた時の体重は
1300gなかったくらいだったかもしれません。
セナちゃんもおつかれさま。
問題なしでよかったよ~。
ママさんの髪、毛づくろいしてあげちゃう???
2011/12/17(土) 04:58:28 | URL | sari #-[ 編集]
~にゃんずぱぱちさんへ~
セナは一番のビビリなんですよ~
じゅらちゃんもメッチャビビリさんなんですね~
なんとにんちゃんが同伴してくれるんですね!
にんちゃんって”お姉ちゃん”って感じで頼りがいありますよね。
3姉妹では長女って感じかな~?
(ちなみに私も3姉妹の長女・笑)
ミウが2kgになってもそばに6kg台のお兄ちゃんが2人もいるから
小ささは変わらないんですけどね♪



~kokikaさんへ~
私のブログではアクセス数も多くないし、あまり力にならないかもしれませんが
もしかしたらご縁に繋がるかもと思いリンクさせていただきました。
医療費はほんと痛いですよね~
うちはにゃんずのワクチン代として毎月積み立てしてるんですけど
1回病気で診察してもらうとすぐ無くなっちゃいます。
ミウの場合は病院が免除を申し出てくれて本当にラッキーでした。
治療費全額負担してたら…怖くて考えられない(汗)
でもいつしかその大変さも猫たちのかわいい姿を見てると
忘れちゃうんですけどね~そしてまた繰り返したりして・笑

ミウの目はちょっと独特ですね~
ウチの子たちの目はグリーンの子が多いのでそう見えるのかも
しれませんが。
いまだに完璧な猫目(=瞳孔が細くなる)を見たことがありません。
だからいつまでも子猫っぽく見えるのかな?


~猫娘さんへ~
ミウ、コスプレも全然OKかも!?
猫娘さん、ミウレンタルしますよ~(笑)
ミウのおかげでいろんな方の温かさに触れられて、
ほんとに感謝しています。
最近こたつがお気に入りでケージから出すとずーっと
こたつにこもっちゃうんです。
ゴハン出しっぱなしにするとルークが盗み食いするんで
ミウの好きなタイミングで食べさせられないし。
遊びながら食べさせるのは遊び好きなミウには効果的かも♪
ひとつ問題があるとすれば、ミウ以上にルークが食いついて
夢中になっちゃいそうだけど~^^



~sariさんへ~
やっぱり女の子だから?暖色系が似合いますね~♪
保護してからもうすぐ2ヶ月ですけど、大きさは変わってない気がします。
負担を考えるとあまり大きくしたくないし、でも小さいと健康的によくないかな?って考えて
ゴハンの量も試行錯誤です。
そうそうMishaちゃんは今のミウぐらいで手術したんですよね~
ミウ目の前にすると、病院で手術にGOサインだしても
私がSTOPかけちゃいそうですよ。
なので、Mishaちゃんの手術のときのsariさんの不安な気持ち、すごく実感があります。
セナも問題なくてほんとよかったです。
やっぱり年始はキレイでいたいから、サロン・ド・セナで
セットお願いしようかしら~(笑)
2011/12/20(火) 13:20:01 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
