気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


出た~!
2011年12月07日 (水) | 編集 |
いきなりミウのサービスショット~

CIMG4368.jpg
オムツ丸見えだけど (^^;)


突然ですが、ミウ、お腹の中に虫飼っていました( ̄口 ̄∥)
(虫まで引き取ったつもりはないけど~)

保護直後の検便も問題なく、入院中の数度の検便でも問題なかったのに
我が家に来て1週間、ケージに転がったウンPを取ろうとしたら
ウンPの中に細長い白いものが!
こ、これはもしかして回虫の成虫では?

実物を見るのは初めてでした。
うちの子たちはルークを除いてお外にいた子にもかかわらず
(チャットは捨てられていたから外暮らしの経験はないけど)
虫はいなかったし、ルークが子猫の時に飼っていた(笑)お腹の虫も
コクシジウムで肉眼で見える虫ではなかったので、ビックリしました。

CIMG4396.jpg


翌日病院で他の虫の有無も一緒に検査してもらいましたが、
回虫以外見つかりませんでした。
回虫もその成虫1匹のみで卵も見つからなかったそう。

経口の駆虫薬はミウの小さい体には合うものがなく、
レボリューション塗布で様子を見ることになりました。

他の子への影響は、トイレを共有しているわけではないので
ウンPをしたらすぐ片付ける(幸いなことに、今のところ私がいないときは
ウンPをしません)、
よく手洗いをすることに気をつければ今まで通りの生活でいいとのこと。

1週間後に再検査です。
お母さん、虫まで一緒に育てられないから、早いとこいなくなってもらってね~


CIMG4401.jpg
「虫、虫って、恥ずかちいでちょ~。アタチの可愛いイメージガタおち~」
「いや、前回のルークとのバトルで化け猫の皮、かなりはがれてると思うよ・笑」


**とんだ親バカの話**
 病院にミウのウンPを持っていって検査してもらい、待合室で薬とお会計を待っていたとき
 先生が来て検査結果と処置法の説明を受けました。この先生は女医さんで、ミウを保護し
 連れて行った時に診てくださった先生です。
 一通りの話が済んだ後、先生から「ミウちゃん仲良くやってますか?」と聞かれたので
 「バトルしてます」と前記事のルークとの動画を見せたところ、「かわいい~」と
 何度も言ってくださって、受付の奥に入っていかれました。
 すると次に、「ミウちゃんの動画が見られるって聞いたんですけど…」と看護師さんが
 来ました。この看護師さんは一番ミウのお世話をしてくださっていた方です。
 さっきの動画を見せ、「もっと可愛い写真があるんですよ~」と、前記事のおまけの
 写真を見せたら、「病院じゃこんな可愛い顔見せなかったのに~」と驚いていました。
 その後すぐに別の看護師さんがお会計を持ってきてくれたのですが、やはり
 「ミウちゃんの動画見せて下さい~」と言われ、またまた再生&写真披露。
 前出の先生と看護師さんも来て、ちょっとした鑑賞会になってしまいました。
 パッと見、女の子がアイドルの写真を見てキャーキャー騒いでる感じ (^^;
 あまりにもみなさん「かわいい~」を連発してくださるので「これはリップサービスか?」って
 疑っちゃうほど。(治療費免除してもらった私にリップサービスするメリットもないけど)
 病院の先生やスタッフみなさんに、こうして慕ってもらえるミウは本当に幸せ者です。
 
 「見せてください~」と言われるたびに、ニヤニヤしながらカメラを出して動画再生してた私…
 親バカ丸出しで、恥ずかしかった~( ̄▽ ̄;)アハハ…



私の親バカっぷりに戒めの…ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ミウちゃんったら無視は病院へ置いてきて欲しかったなぁ~
ウンPの中の細長いもの、あたしも風太の時びっくりしてん。
病院の検査の時にはいなかったくせに
あとからにょろにょろ見つけて卒倒したよ(^^ゞ
ブログや動画の披露わっかるなぁ~
あたしもね病院行くとブログの話になったりして
こないだのチャームの時にも
こんなオッサン座りするんですよって見せたり
看護師さんの中にはブログ見てる人もいてはるから
「御用聞きに行こうかと思ってました」とか言ってはるし
どっか悪いって記事にして、行かなかったら往診に来てくれるかもよ~
しっかしミウちゃん寝てる姿は天使さんや^^
起きてる時は?うーんルークちゃんに負けない台風に育つかも??
2011/12/07(水) 18:05:12 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ほんとに可愛いですって(*^^*)
親バカではありませんよ~

頑張って虫退治してくださいね。
他の猫にうつらないのも
オムツ猫の特権ですよ~(*^^*)
2011/12/07(水) 22:01:29 | URL | にじゃら #SFo5/nok[ 編集]
みんなの心を笑顔にさせるミウちゃん。
もしかしたらミウちゃんは、そういう使命で現れた天使なのかもしれないですね。

みんなをしあわせにすれば、そのしあわせはミウちゃんに返ってきます。
たくさんの人に愛された分、ミウちゃんはたくさんの人を愛します。

ミウちゃん。
あなたはなんて、素敵なの。
そうね。だから虫さんは、イメージダウンね。わかるわ。
でも、だいじょうび。ミウちゃん、可愛いから~。

私のようなものは、なんて呼ぶのでしょう?
親バカではないし、おばさんバカ?
ミウちゃんラブ~。
2011/12/08(木) 08:28:55 | URL | kokika #-[ 編集]
虫さんいましたか~^^;
すぐに出て行ってもらいましょうね(笑)
いやいや、こんなモンじゃミウちゃんの可愛いイメージは
くずれませんよ♪
可愛い~って言ってもらえるって嬉しいもんです^^
うちのこたろうは小さかった頃を知ってる先生に
最初気が付いてもらえませんでした(別ネコ?・爆)
2011/12/08(木) 12:54:21 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
そうそう!あの細長い物体を目の当たりにするとビックリしますよね~
幸いなことに、ミウのは動いていなかったんだけど、ちゃんと確認しなきゃと思い
思いっきり凝視しちゃいましたよ~~
病院のことも書いているので、ブログやってること言ってないんですよね~
でも今度抜糸に行ったらミウを連れていくこともなくなるので
ブログ見てくださ~いって教えちゃおうかな?
往診のアイデアはいいですね~~(笑)
よし!頑張ってブログアップしようっと!
ミウも確実に台風予備軍として育ってきてますよ~
しかも逃げ足がありえないくらい速い!
前足だけで滑るように走っていきますから。
ルークとまだ仲良しではないのに、なんでそこだけ伝授されたんだろ?(笑)


~にじゃらさんへ~
ありがとうございます~♪
そういっていただいて、さらに顔がニヤけてます(笑)
他の子への影響を考えると駆虫の間はなにかと気を使いますが
オムツしてるのと、下半身に感覚がないのでミウ自身、おしり周りを
舐められないので、普通より影響は少ないのかなって思ってます。
明日再検査と抜糸をしたら治療も終わり。
ミウの本領発揮です!!



~ kokikaさんへ~
私もミウからは精神的にいろいろなものを与えてもらった気がします。
一生懸命な姿って人の心を動かしますよね。
これからもみなさんから愛される存在で、みなさんを笑顔にする存在であって欲しいと思います。
うふふ、kokikaさんも親バカで(笑)
ミウを保護しているのは私ですが、みなさんの温かい応援やアドバイスが
ミウを育ててくれていると思っているので、応援してくださるみなさんが
お父さん、お母さんですから♪



~にゃんずぱぱちさんへ~
明日再検査なんですよ~
アレ以来虫は確認できてないんで、ほんとにいなくなったのかどうか
不安なのですが…
ふふ、実はですね~ミウのイメージダウンになりそうな秘蔵映像があるんですよ~(笑)
今お見せしたらミウに絶交されそうなんで出せませんが。
もう少し、ミウの可愛いイメージが定着したら出そうかな~(笑)
こたちゃんの別ネコ疑惑(?)、笑っちゃいました~
あ~んなちっちゃかったこたちゃんが、こ~んな大きくなるなんて、
病院の先生でも想像できなかったんでしょうね~
こたちゃんらしいエピソードだ!(笑)
2011/12/13(火) 10:25:54 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
