気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


デビュー~
2011年12月05日 (月) | 編集 |
ミウの環境順応力が高くて、ケージの外にも興味が出てきて
1日ケージの中でイイ子にお留守番してくれているので
早々にリビングデビューさせました♪

CIMG4344.jpg

着けているのはオムツカバー。
ミウはオシッコが溜まってくると刺激でもれてしまうので
ケージの外ではオムツが必需品です。
これはにじゃらさんがご自身のハンデ猫ちゃんが子猫のときに
使っていたものを譲ってくださいました。

にじゃらさんとは、私があるブログにミウのことを書き込んだ
コメントに目を留めてくださり、以来いろいろと
助けていただいています。
お知り合いで、我が家の近くに同じ下半身麻痺の猫ちゃんを
育てている方をご紹介くださり
(ほんとに近くの方で、なんと近所に住む私の妹の子とお子さんが幼稚園で
 同級生でした)
近くお宅におじゃまさせていただく予定です。

一番小さいサイズのオムツでもミウにはまだ大きく、着けるのに
四苦八苦しましたが、なんとか形になって、いざデビュー!

CIMG4340.jpg

そのままだとカーテンの陰に隠れて出てこないので、こたつを寄せ、ミウの
プレイルームを作りました。
やっぱり(ケージより)広い場所だと遊び方も激しい、激しい!



ミウが楽しそうにしているのでルークが気になって近寄ってきました。

CIMG4353.jpgCIMG4351.jpgCIMG4355.jpg

ルークが気になるのはミウよりおもちゃ。
ミウはルークにビビるどころか、寄ると猫パンチを繰り出します。

CIMG4360.jpgCIMG4359.jpg
鼻チューでご挨拶完了♪

このあとルークはおもちゃが気になってなんとか遊ぼうとするものの
ミウがルークに興味シンシンで追い掛け回してちょっかい出す始末。
翌日の交流では早々にバトルが開始されてしまいました。



途中の唸り声はミウです。
体重差5倍のルークと互角に戦ってます(汗)
でも、ルーク結構手加減してるんですよ。
チャットやセナを相手にしてるときと本気度が全然違うし。
相手が女の子で、しかもハンデのある子猫ってことをちゃんと
分かってるのかな?
末っ子で甘坊のルークの、お兄ちゃんぶりを垣間見ることが
できました。
(その後寝るときに私の布団にもぐってきて、ぴっとり寄り添って
 甘えてきたのはミウにはナイショ♪)

我が家は女子が(っていても、猫含め女子は私しかいないけど)最強の家系。
ミウは我が家に来るべくしてきた子なのかも~


<おまけ>

ほんとのアタチの姿はこっち
11-12-02_001.jpg



次のニャンKB総選挙ではぶっちぎりで1位獲得?
ミウに清き1票のポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ここんとこ出張続きで、あぁミウちゃん会いたかったよ^^
可愛いおむつカバー作ってもらって良かったね^^
赤いサスペンダーみたいでめっちゃ可愛いよ。
しかしミウちゃんなんて器用に走るんでしょ!早いし~!
おむつカバーも全然平気そうで良かったよ。

でっかいルーク兄ちゃんとこのバトル!
ルークちゃんはおもちゃが気になるのか?
それとも見慣れぬ妹が気になって仕方がない?
でも案ずるより産むが易しだよね、こりゃ大丈夫だね。
うちの7キロ超えのジョージ兄ちゃんも
デビルチャームの時もお子チャママロンの時も
チカラ加減してるから大丈夫だったしね。
ミウちゃん強そうだし心配ないね~
こりゃこのふたり仲良くなりそうだわ~
ルークちゃんもすっかりお兄ちゃんだ!
ほんま見直したぞ!かっこいいぞー!
でもたまにはママに甘えて、そうそうそれがいいねー!
2011/12/05(月) 13:38:15 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ルークちゃんおもちゃより本当はミウちゃんが
気になってたんじゃない?(^m^ )クスッ
ミウちゃんもルークちゃんにネコパンチ繰り出すなんて
強いんだな~♪
鼻チュ~☆嬉しい光景ですね♪
ルークちゃんいいお兄ちゃんになりそうo(*⌒―⌒*)o
2011/12/05(月) 14:11:00 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ミウちゃんも”ピボットターン”やってますね(^u^)
ルークくんとはいい勝負な感じ・・・^^
うちも、クロエのピボットターンでダンゴが戦意喪失してます。

スカートは穿かせるのも簡単でおススメですよ。
私もお裁縫は苦手なんですけど、クロエが来てから色々作ってます^^
近くに「先輩」がいらして良かったですね♪
2011/12/05(月) 15:46:00 | URL | hoppetan #-[ 編集]
本当の姿。
なんて可愛いのかしらん。きゅーーーん。
でも、戦うミウちゃんも可愛いのです。
しかも、ミウちゃん。つよーい。
ファイターだね。

ご近所さんにそんな縁があったとは。
よっぽどの縁ですね。
よかった。
縁とはなんとも、不思議なものですね。
ミウちゃんと出会えた縁。
ミウちゃんが運んでくれた縁。

たくさんの縁と、たくさんの優しさで、ミウちゃんは包まれているんですね。素敵。
2011/12/06(火) 16:05:46 | URL | kokika. #-[ 編集]
ミウちゃん立派なファイターだね~
そんなご近所でいい相談相手の方が見つかるなんて
ホントにブログをやっててよかったですよね~
ミウちゃんはたくさんの愛情と出会いをもたらしてくれる
招き猫さんですね
2011/12/06(火) 22:43:31 | URL | みきぽん #-[ 編集]
いや~ん、ミウちゃん。
赤がとっても良く似合ってる!!!
元気いっぱいだなぁ~。
ブログ、また実際にご近所で相談、アドバイスいただける方が
見つかったなんて、素晴らしい縁ですね。
ぷぷぷ・・・ルークちゃん、極ネコもちょっとミウちゃんにタジタジ?笑
2011/12/07(水) 13:04:26 | URL | sari #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
出張お疲れ様でした♪
早々にミウに会いにきてくださってありがとうございます~
ミウ走るのほんとに早いですよ~
たすきぃは「ラジコンみたい」って言うんですけど、私は
トカゲっぽく見えます^^

ミウが強気なんで、ルークだんだん手加減しなくなりました(汗)
まだ本気じゃないけど、最近ミウに馬乗りになるんですよ~
ミウはミウで耳をヘペッタンコにして怒るし。
でもお互いちょっかい出し合うんですよね~。
ミウはチャットやセナには向かっていかないので、ルークのこと
いい遊び相手だと思ってるんでしょうね。
ルークも怒っても相手するミウとのバトル、結構楽しんでるのかも。
見た目結構激しいんで、ついつい仲裁に入っちゃいますが(笑)



~にゃんずぱぱちさんへ~
同じ男子(?)なだけに、ルークの気持ち分かってますね~(笑)
ルークにおもちゃをあげるとミウの前に持っていって遊ぶんです。
一緒に遊びたいのか見せびらかしているのか…。
お互いすぐ取っ組み合いになるけど、だいたい近くにいるし
いいコンビになると思ってるんですけどね~(´∀`;)


~hoppetan さんへ~
まさしくピボットターン!そうそう!私バスケットボールやってたのに
すっかり忘れてましたよ!
クロエちゃんはこの技でダンゴちゃんのヤル気をなくしちゃうなんてすごい!
ミウはまだまだ特訓が必要かな?
クロエちゃんのスカート可愛いですよね~♪
hoppetan さんの手作り!?すごい~
ミシンはあるんですよ~後は私のヤル気だけ・・(^-^;)


~kokika.さんへ~
私もこのショット携帯の待受にしちゃったくらい気に入ってます♪
すごいファイターです、ミウは(笑)
ルークに襲い掛かられると大声出すくせに、ルークが離れると
後を追っていくし、
最近は猫パンチも力強いし、元気でうれしいやら、女の子なんだからもう少し
女らしくして欲しいやら…フクザツです(笑)

ミウに関わるご縁はほんとうにステキなものばかりです。
この方にご縁が繋がるのは、ミウを保護したときに決まってたんだと思います。
いろんな幸せを運んできてくれたから、名前を幸(さち)ってつけようと
思っていたくらいです。
ただ一生懸命毎日生きてるだけなのに…ミウ、すごいです(笑)


~みきぽんさんへ~
ミウのファイター度、日に日に増してきてます(汗)
あのちっちゃい体のどこにそんな力があるんだか…
ほんとにこんな近くに相談できる方がいらっしゃって、
改めてブログのすごさを感じています。
ブログをやってるから、こんなにたくさん応援していただけるし
心強いアドバイスもいただけるし、ほんとうに良かった。
ミウのお世話はなにかと大変だけど、それ以上に
幸せな気持ちにしてもらってるから、あまり苦には感じないです。
ほんと、招き猫ですね~ついでに金運も招いてくれると
うれしいけど…欲張りかしら?(笑)



~sariさんへ~
私も、ミウ赤が似合うな~って思いました!
ほんとに元気いっぱいです!数ヶ月前はMishaちゃんもSimbaくんも
同じだったんでしょうね~♪
ブログのおかげでミウとの生活も落ち込むことなく、結構楽しく
送ることが出来ています。
ミウのことではたくさんのご縁に支えていただき、ほんとうに感謝しています。
極ネコルーク、やっぱり引き下がる子じゃありませんでした(笑)
だんだんミウに遠慮がなくなって、そうするとミウもパワーアップして、
どこまでお互い強くなるのか…ルークはともかく、ミウがあまり強くなっても…ねぇ?(涙)
2011/12/07(水) 16:45:07 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
