気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっぱり子猫♪
2011年12月01日 (木) | 編集 |
日曜日の昼に我が家に来た時は、小さい体をブルブル震わせ
ゴハンもお水も口にせず、ひたすらビビッて隠れていたミウ。
これは慣れるまで相当時間がかかるだろうな~と思っていましたが
月曜の夜にはオモチャで遊べるほどになりました。

CIMG4288.jpg



だんだん寝床から姿を見せてる時間も増え、ケージの外へも
興味がでてきたようです。

CIMG4300.jpg


ルークもなにかと気になるようで♪ 我が家で初めてのオンナノコだもんね~

CIMG4298.jpg

昨日あたりからケージの外に出たがるそぶりも見せ、有り余る体力を
毛布のロッククライミングで晴らしておりました(笑)

CIMG4303.jpg
このとき、もう少し上のほうからぶら下がったんですよ!ミウの好奇心、恐るべし!

私にも気を許してきていて、朝リビングに起きていくと、ちょっとかすれた頼りない声で
甘えてくれます。(もう母性本能ワシ掴みされるほど、激カワです)

だんだん「ケージから出たい~」の要求が強くなってきたので、昨日の朝
オシッコを出し終わってから出勤までの数分間、外へ出してあげました。

CIMG4332.jpg

心配だった留守番も、やっぱり昼間はほとんど寝てるようでイイコでお留守番
してくれています。
ただ昨日は私が帰宅する前にオシッコがもれていました。
朝出勤して夕方帰宅まで10時間あります。
我が家に来て間もなくは、飲水量も少なかったので帰宅までもっていたのかも
しれません。
それとウンPも夕方の排尿時に刺激されるのかしばらくしてから押し出されて
きます。
きがつくとしてる、って感じなので、体が汚れれば洗って、ケージ内のシーツを
替えるのですが、
1回で出切らないのか、しばらくするとまた出てるんです。
その度にシーツを替えるのも不経済だし、したらすぐ掃除して
あげたいので、ついつい気にしてしまいます。
やっぱりオムツしたほうがいいのかな?って思ってます。

一応用意だけはしてありますが、入院していたときにオシリがかぶれていたのを
見ているのと、病院で指導されていないので、いまいち躊躇いがあるんです。

でも、私の躊躇いに反してミウのケージ出たい欲求はどんどん強くなってきているので…
昨日試しにオムツつけ、リビングデビューさせて見ました!

長くなってきたので、その様子は次回・・・焦らしちゃってゴメンナサイ!(笑)



<おまけ>
予告、ちょっとだけよ~ん
CIMG4340.jpg
にじゃらさんが、お下がりのオムツカバーを譲ってくださいました♪
ミウ、赤が似合います!(バカ親~)



ミウの意外な一面を早く見たい方はポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
めっちゃ可愛いです~(*^^*)
アンもこんなにちっちゃかったんですよね~

あっ、このタイプは肩からズレてきますからね。
身体が成長しきったらまた違うタイプのオムツカバーをお教えしますね!!
2011/12/01(木) 21:36:10 | URL | にじゃら #gD7k6jiY[ 編集]
退院おめでとう。素敵なお名前になったミウちゃん。
可愛すぎです。きゅん。

もうずいぶんと慣れて、元気いっぱいですね。
たすくママさんや、病院のスタッフの皆さんの愛情をいっぱいもらって、ミウちゃんはとってもしあわせでしょうね。
どんなに恵まれた環境や体があっても、愛情がなければ、しあわせって感じないと思うんです。
不憫な体であっても、きっとミウちゃんの心はしあわせでいっぱいなんだと思いますよ。素敵なことですね。
ミウちゃん。ありがとうね。


2011/12/02(金) 10:36:15 | URL | kokika #-[ 編集]
ミウちゃん元気いっぱいだ~♪
子猫は好奇心のかたまりみたいなもんですから
じっとなんてしてませんよね(*≧m≦*)プププ
2011/12/02(金) 15:07:59 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
~にじゃらさんへ~
ありがとうございます♪
ミウ、ケージから出してあげるともうすごい動きまわって。
もし健常だったら手がつけられないかもしれません(笑)
カバー、今のところ不具合なく使わせていただいています。
もうちょっと成長したらぴったりになるかな?
早くに譲っていただいてほんとうに助かりました。
ありがとうございました♪


~kokikaさんへ~
ほんとはもっと可愛いお顔してるんですけど、私の写真の
テクがないのと、じっとしてることが少ないので
なかなかいい写真が撮れません。

ほんとに、動物は愛情を注げば注ぐほど可愛くなっていきますね。
お世話はやっぱり大変だけど、ミウを助けてあげることができて
ほんとうによかったと思います。
お外にいたらここまで可愛くならなかっただろうし、みなさんに
愛されることもなかったでしょうから。
でもね、今の状況にまだまだ満足していないと思います。
もっとケージから出す時間を増やせとか、もっとたくさん遊べとか
思ってると思います(笑)
子猫らしくていいですけどね♪


~にゃんずぱぱちさんへ~
ほんとに好奇心のかたまりです!(笑)
おもちゃも1個じゃだめで、2~3個抱えてとっかえひっかえ
遊んでます。
今の一番の関心はルークなんですよ。
次回はルークとミウの絡みをお見せできると思います。
乞う、ご期待!(笑)
2011/12/02(金) 16:15:52 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ミウちゃん!かわいいお名前~!!!
とても似合ってる~。
退院して、元気な姿を見ることが出来てとってもうれしいです。
たすくママさん、お世話は大変だと思いますが頑張って下さいね。
応援しか出来ないのが、もどかしいです。
オムツ生活、うまく行くといいのだけれど・・・
2011/12/03(土) 13:32:23 | URL | sari #-[ 編集]
ミウちゃん、かわいい~(><)
ルークくんとは仲良く遊ぶんですか?
初の妹分で嬉しいのかな(^u^)
ケージから出て自由に動き回る時間が増えたら
脚と尻尾もカバーしてあげたほうが良いと思いますよ。
2011/12/04(日) 20:58:34 | URL | hoppetan #-[ 編集]
~sariさんへ~
ありがとうございま~す♪
まだ骨折の固定ピンをとったばっかりで、抜糸もしてないのに
こちらが心配するぐらい元気いっぱいです。
お世話自体慣れれば大変ではないのですが、
平日は常に時間に追われてしまうので、うまく手抜きしなくちゃ
と思っているところです。
オムツは本ニャンまったく気にせず大丈夫そう。
こちらもいろいろ試しながら、うちに合ったやり方を
見つけていこうと思っています。
みなさんにミウを可愛いって言ってもらえるのが
私の元気の源ですから、これからも応援していただけると
嬉しいです。
子猫だから、みなさんに持ち上げられて、どんどん可愛くなってくと思いますよ~(笑)


~hoppetan さんへ~
ありがとうございます♪
ルークとはまだ仲良しじゃないみたいです。
寄ると必ずバトルになるから、寄って行かなきゃいいのに
なぜかルークもミウもお互い寄っていっちゃうんですよ。
気になるけどまだ接し方が分からないのかな?
そのうち一緒に寝てくれるんじゃないかな~って淡い期待を
持ってます(笑)
ダンナも動き回ると擦れて毛が抜けちゃうんじゃ?って
心配していたところです。
オンナノコだし、クロエちゃんみたいにスカート穿かせたいな~
不器用だけど、ミウのために夜なべして作ろうかな?(笑)
2011/12/05(月) 13:15:11 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
