気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


んもぅ~!
2011年11月25日 (金) | 編集 |
みなさん応援ありがとうございます。
子猫、もうすっかり元気です。
順調に回復し、順調に可愛くなってきました(笑)
可愛い様子はもったいないので(笑)後ほど披露しますね♪


子猫の退院を控え、大々的な部屋の模様替えをしました。

我が家は狭小住宅ゆえ、1階は8畳のLDKしかありません。
しかも1日のほとんどを家族とも(といっても今は私とたすきぃだけだけど)
ここで過ごすので、いろんな物が置いてあります。
子猫は基本ケージで過ごしてもらうので、目の届く1階に
ケージを設置しなくてはならず、スペース確保の模様替えとなりました。

まずスペース的に置いておくのが難しくなったパソコンデスクを撤去。
棚にあった何年も動かしていない本や書類を処分。
ダンナがそのままでは捨てられない書類を手動のシュレッダーで
廃棄していきます。

CIMG4239.jpg

そのごみ袋に意気揚々とダイブするアホ猫が一匹・・・
紙くずを捨てるそばから排出して行きます(涙)

CIMG4238.jpgCIMG4242.jpg

袋から強制退去→ダイブを何度繰り返したことか。
見てください、この生き生きとした顔!

CIMG4241.jpg

テレビを台ごと移動しようとすると、隙間を縫って埃だらけのところに
もぐっていくし、2階で使っていた、かつて猫たちの人気物件だった
本棚を1階に下ろして、さあ収納と思うと、当時の人気再びのごとく
棚に篭城してみたり・・・

私が荷物の移動で階段を行き来すると、何を期待しているのか
後をついてまわる始末。
テレビの移動でたくさんのコードと格闘してイライラしてるダンナのところで
コードに絡みついたりとやりたい放題!
普段ルークにデレデレのダンナもしまいには「いい加減にしろ~~」
あえなく2階のたすきぃ部屋に閉じ込められてしまいました。

忙しいのを理由に年末の大掃除でも家具の移動などずっとしていなかったので
家具を移動するたびに舞い出る埃(猫毛?)、壁の汚れ・・・。
子猫の保護がきっかけで早々に大掃除することができました(笑)

CIMG4249.jpgCIMG4250.jpg

準備万端!とはまだいかないのです。

外が見られたほうがいいだろうと窓側にケージを置きましたが
ここは北側なのでほとんど日が当たりません。
2階はレオンの部屋以外日の当たる部屋は腰高窓だし、
私が随時見てられないので仕方がないのですが、夜になると
雨戸を閉めても暖房がないと寒いのです。
なので子猫が気持ちよく過ごせるよう、防寒対策もしないとです。

予定ではそこまで終わらせるつもりでしたが、寝坊して模様替えを
始めたのも遅くなり、黒白のアホ猫のせいでさらに時間がかかったので
この日はケージの設置のみで終了。
今週末は早起きして、アホ猫に邪魔されないよう準備したいと思います。

叱っても叱っても挑んでくる(一応)愛猫に、堪忍袋の緒が切れて
夫婦そろって叫んだ言葉・・・

「んもぅーーいい加減にしろー、このバカ猫! 」

ひどい飼い主です。(汗)


<おまけ>

「鬼だよ、まったく
CIMG4204.jpg
こら~!みなさんに同情買ってるんじゃないよ~~


ルークと私、どちらに同情します??応援のポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ルークちゃんの嬉しそうなお顔!
でもシュレッダーの紙の中でちっこせんでよかったわぁ
40年位前かな?まだ猫砂なんてあんまし売ってない時代
我が家はこのシュレッダーの紙をトイレにしてたんだよ~
そんな時代は猫って外で自由にちっこしてる時代だったから
猫のトイレなんちゅうのも売ってなかったし
台所の洗い物のカゴにこの紙を入れてトイレに使ってたんだわ~!
おこちゃま時代はその中で寝るわ遊ぶわで大変やってん(^^ゞ
でもさ、もしかしたらこのルーク台風も
下の子が出来ると変わるかもよ~
なんならチャーちゃんの爪の垢でも送ろうか?
チャームは下が出来て超デビル姫を卒業した子だからね(^^ゞ
北側でもやっぱお外見える方が良いだろうし
このレイアウトナイスですよ~!
きっと出せ出せー!って騒いでテレビなんて見れなくなっちゃいそうだけど(^^ゞ
「指入れて出して下さい」はいな喜んで御指南しましょう!
オイルとか付けて滑りやすくしてちょこっと指入れると、
それが刺激になるようで出やすくなるんですよ~
慣れたら簡単だからね、大丈夫よん!
ついでに業務連絡...送りました!明日着でっすv
2011/11/25(金) 15:00:06 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/26(土) 00:13:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/26(土) 13:45:00 | | #[ 編集]
片付け、お疲れ様です(^^)
ちょっと早い大掃除って事で。。。
それにしても、ルーク君、楽しそうですね~(^^;;
袋にシュレッダーの紙じゃ、そそられちゃうのも仕方ないかも(笑)
仔猫さんのオシッコ、慣れれば大丈夫ですよ~
私も風のオシッコとウンチが溜まってるかは
お腹を触るとわかるようになりました(^^)
2011/11/27(日) 23:48:53 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
ぺとりごと
はじめまして。

ルークくん、生き生きとした顔が可愛いですね♪

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ルークくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた? /
レオンくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011/11/28(月) 10:12:43 | URL | ぺとりごと #eB8LGbjE[ 編集]
~猫娘さんへ~
すっごい嬉しそうな顔してるでしょ~?
ジャマになることを好んでするんですよ~。
そっか~シュレッダーした紙、いい猫トイレになりそうですよね~。
ルークが気がつかなくてよかった!(笑)この子、その昔
布団ではやったことあるんですけどね~(涙)
ああもう、是非チャームちゃんの爪の垢送って欲しい~
と思っていたら、やっぱりミウが来てからちょっとだけおとなしいんですよね。
警戒してるからだと思いますけど、でもこのままおとなしくなるとは思えないし・・・。
いや、ミウが台風2号になりそうな気配を見せているので
1号は早く温帯低気圧になってもらわないと困るんですよね~(笑)
その台風2…いやミウ、早くもケージから出せ~って言ってますよ~
ただ騒ぐんじゃなくて、同情を買うような頼りない声でねだるんです~
女優として十分やっていけるかも(笑)
そうそうウンチの件は便秘になったら是非教えてくださいね。
それからいろいろとたくさん送っていただきほんとうにありがとうございました♪
まだにゃんずには秘密にしてて…もったいないからって
隠しっぱなしにならないよう気をつけなきゃ!(笑)



~11/26AM12:13の鍵コメさんへ~
いつも応援ありがとうございます♪
ルークおバカでしょう?忙しいときに限ってやるから
ほんとうに腹がたつんですけど、その勇姿(?)を写真に
納めてるんだから、飼い主もおバカですよね~(笑)

今はまだオムツつけてないんですよ。
やっぱり実際診てもらっていた病院でオムツを否定されちゃったんで
ちょっとためらいがあって。
でもオシッコはともかく、ウンPはいつ出るかわからないので
やっぱりオムツは必要かな?って思っています。
近くに同じ障害のオムツ猫さんを育てている方がいるので
近々お宅に伺って、実際の様子をみさせていただこうと
思っています。

私もね、呆れられるかもしれないけど子猫ほんとに可愛いです!
先生が性格がいいって何度もいっていたのですが、一緒に
いるようになって実感してきました。
具体的説明するのは難しいけど、うん、ほんとイイコです!
経験者の方のアドバイス、ほんとうにありがたいです。
そしてずっと応援してくださる鍵コメさんはじめ、ブログを見てくださってるみなさんに感謝しています。
うふふ、結構やんちゃっ子になりそうですよ~その片鱗はもう見せています。
たすきぃは…ミウがケージでウンPしたとき、教えてくれるお手伝い(?)してくれてます(笑)


~すずさんへ~
今年は子猫の保護で慌しいし(←ていのいい言い訳・汗)
大掃除はしなくていいや!って思ってたので
好都合でした(笑)
そうそう、珀ちゃんと音ちゃんがクラフトバンドでヤッホーィしちゃうのと同じかな?(笑)
子猫のオシッコはまだちょっと完ぺきじゃないかな~?
最近暴れるんで毎回格闘です(笑)
風ちゃんのオシッコ・ウンPチェックされてるのですね。
私ウンPはイマイチ分からないんですよ~



~ぺとりごとさんへ~
ご訪問ありがとうございます。
サイト見させていただきました。
楽しそうなサイトですね。
時間のあるときにゆっくり見させていただきますね♪
2011/11/30(水) 14:07:18 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
