気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年初!
2008年07月21日 (月) | 編集 |
毎日暑いですね~。
でも今日の夜はちょっと過ごしやすいかな?

たすきぃは夕ご飯もそこそこ、早くも玄関でスタンバっています。


「早くー、花火やろー!」 

今年初の花火です。
子供は花火すきですよね。
母もその昔、夜の砂浜でロケット花火振り回してたっけ‥
(アブナイやつ?いえいえ、若気のいたりです)

MXZD10411.jpg
家の前なので打ち上げとかはできないんですけど、夏の夜の花火
風情がありますね~。


MXZD10341.jpg
ダンナよ‥、子供より楽しんでる?


MXZD10391.jpg
たすきぃも楽しんでます。


MXZD10361.jpgMXZD1037.jpg
ダンナVSたすきぃ 線香花火対決 : どっちが勝ったの?


MXZD1040.jpg
つかの間のイベントでした。またやろうね!



そのころチャットは‥‥
MXZD0977.jpg
「オレは花(火)より海苔だな‥‥ZZZZ」


海苔って‥‥‥!? (次号につづく?)




カメラマンに徹して1本も花火ができなかった可愛そうなえみちゃんに
”ポチッ”と1クリック



人気ブログランキング


ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!




コメント
この記事へのコメント
線香花火、日本の夏ですね~
ウチの方は住宅が密集してるからお家の周りで
花火はちょっと近所迷惑になっちゃいますけど
大きい公園で遊んでる人がいるみたいですよ。
チャットちゃんは海苔が好きなんですか?
2008/07/21(月) 11:44:41 | URL | みきぽん #-[ 編集]
みきぽんさんへ
うちもなぜか線香花火、人気です。

チャット、海苔にほんと目がないんですよ~。
海苔の袋を開けると飛んできて目で「ちょーだい!!」を
訴えるんです。
子供も好きで、よく二人で分け合って食べてます(笑)
さすが兄弟‥‥?
2008/07/21(月) 13:56:01 | URL | たすくママ #-[ 編集]
おぉ夏の夕涼みはやっぱ花火ですな!
猫娘もその昔、須磨の砂浜でロケット花火やりましたで!
あれは若さ故の遊びですよねー、あぁ懐かしい!
そういえばジャネット母さんは線香花火じーっと見てたな。
今の子には花火見せた事無いよな、一度見せてみようかな?
海苔?うちのジョージも好きなのよー!
よぉーし!チャットちゃん、ジョージ兄ちゃんと競争しよか?
2008/07/21(月) 14:26:08 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猫娘さんもロケット花火で…。須磨の砂浜なんて雅な感じがしますよ~。
昨日チャットも一緒にと思って、抱いて花火を見せようとしたら
第一発みた途端、家に入ると暴れだしちゃったんです…。
まーったくビビリなんだから。
ジョージ君とビビ太くんはどんな反応するかな?楽しみ~。
ジョージ君も海苔好きなんだ!海苔のどこにそんな魅力が
あるのか不思議なんですけど…。
チャット!ジョージ兄ちゃんと競争だって。海苔好き自称してる
だけに負けられないぞぉ~。
2008/07/22(火) 12:18:29 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ステキな光景~。
花火かぁ・・・。ステキv-33

えみちゃんはロケット花火派かぁ。
アタイは線香花火派よv-343
チャットは海苔派ねv-283

花火ってニオイもいいよね。独特な火薬のにおいv-352

最近では、海や公園での花火を禁止してるところが増えてきてて
なかなかダイナミックに打ち上げる花火はしにくくなってきたよね。

ビルの屋上とかで花火したら面白そう~v-352
ロンバケかっv-355
あっアタイの大キライな「木村ウザ男」のドラマやん!
あの頃はまだこんなに嫌ってなかったのになぁ・・・。
あのドラマのピアノは、ヘボくて笑えたなぁ。
あんなコンクールのヘンテコ課題曲なら小学生でも弾けるわっv-359けっ!

あっ話題がそれちゃったv-356花火花火・・・
7/30の花火大会に、パパも仕事のフリして帰ってきちゃえばいいのにねv-432
あっパパ!納豆おいしかったよ~~~~ん。カムサムニダ~v-343
2008/07/22(火) 13:47:13 | URL | ちいやん #vBUyANvc[ 編集]
アタイも今ではすっかり線香花火派に落ち着いたよ。
そうなの、なかなかロケット花火できるところもなくなって
きたしね。

花火→ロンバケってずいぶん大胆に話題変えてきたね。
(でも乗っちゃうけどv-354
さすがにピアノやってる人にはバレバレの腕前だったのね。
このころは謙虚さもかろうじて残っていた気もするな~。
時は人を変えてしまうのね……(と、詩人を気取ってみたり)

あっそうか!30日は花火大会だった。
今年は見に行こうかな?人ごみはゲーーーだけどv-399
うちも納豆は好評だったけど、チョコ納豆はまだ冷蔵庫に
眠ったままだわ…v-406
2008/07/22(火) 15:54:25 | URL | えみちゃん #-[ 編集]
こんばんは♪

あれ、ダンナさまって単身赴任中なのですよね。
今回は夏休みでご帰宅されたんでしょうかi-179

息子さん、おとうさんと一緒に花火が出来て
嬉しかったでしょうねi-237
ダンナさんも花火、3本も持って楽しそう(笑

うちもこないだ、花火セットを購入してあるので
近いうちにやりたいと思います。
が、怪獣小僧が興奮してやけどでもしないか不安だったり(汗

チャットくん、海苔好きですか!
うちも梅デブが海苔に目がなくて、海苔の袋をガサッと
開けただけですっ飛んできます。
猫の体には良くないのに・・・i-202

といいつつ、せがまれるとついついあげてしまう
ダメ飼い主でした。
たまにはちょっとくらい、いいですよねi-278
2008/07/23(水) 23:32:09 | URL | KEI #-[ 編集]
KEIさんへ
こんばんは~。
ダンナ、月2くらいで帰ってくるんですよv-355
(なぜイヤそう?)
単身赴任先が隣県なので、あんまり離れてる間隔がないですv-411
子供はうれしそうにしてましたが‥。

確かに、花火興奮しちゃうかも!?
うちも息子が小さいときは火=あぶないという感覚がなくて、
人に向けたり、振り回したり。予測しないことやるから
あぶなっかしかったです。
でも家族で楽しめるものだから、ぜひパパさんと幸汰くんと
楽しんでください。

やっぱり梅ちゃんも海苔好き!?
結構海苔好きのにゃんこ、いるんですよね。
何がいいのかさっぱりわからないんですけどね~。
私も体に良くないと知りつつ、おいしそうに食べてるのを
みると「ちょっとくらいなら‥」とあげてしまいます。
そうそう、たまの楽しみということで‥ねっ!
2008/07/24(木) 01:17:14 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
