気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


記念日第三弾~ルーク編~
2011年09月30日 (金) | 編集 |
レオンに続き、セナへのお祝いのコメントありがとうございました!
さて、我が家の記念日ラッシュの大トリは最強の末っ子である
この方にシメてもらいましょう!


CIMG4102.jpg

ルークが正式に我が家の一員になって、1年がたちました。

ルークを保護したのは1年前の7月でしたが、当初は里子にだすつもりで、
またコクシジウムが見つかり、完治するまでは保護したダンナのもとで
生活していました。

コクシジウムが完治し、我が家で生活できるようになったのが9月。
里子にだすのは病気が完治してからと思っていましたが、その間に情が
うつってしまい、我が家の末っ子となったのでした。


201007082041000.jpg
保護当初。

単身赴任のダンナがペット不可のアパートに住んでるにもかかわらず、
見るに見かねて保護してしまった子猫。
初めて我が家に来たとき、あまりに小さくて抱っこもおっかなびっくりでした。

CIMG2777.jpg

貧相で顔もこけてて、ほんとにブチャイクだったお顔。

CIMG2885.jpg

ダンナの肩が定位置だった子猫。

2010072021330000.jpg

1年たって、顔も体も態度も(笑)見違えるほど大きく成長しました。

一目瞭然だったチャットとの体格差も…

CIMG3031.jpg

今では我が家の重量級の一端を担うほどに(笑)

CIMG3915.jpg

生まれながらの末っ子でオレ様キャラで、チャットやセナと目が合えば即バトルモードになってしまい
このままだったら里子に出すことも考えなきゃ…って思ったこともあったけど、
気がつけば、なんとなく、折り合いつけていられるようになりました。
それでも1日1回はセナに襲い掛かるし、オレ様キャラも健在なんですけどね。


CIMG4018.jpg
ルークのお気に入りの猫キューブ。チャットがいても…

CIMG4070.jpg
セナがいても…

CIMG4021.jpg
強引に…

CIMG4074.jpg
オレ様のものにしてしまう(涙)


自分の欲求に忠実で、オレ様だけど甘えん坊で単純で、そこがとんでもなく可愛くて
もう手放せないほどですが、希望を言えばルークの辞書に「譲り合い」って言葉を
追加してほしいと思っています。


あんなに小さかった子が(予想外に)大きく、元気に育ってくれてお母さんうれしいよ♪
年上を敬う気持ちが持てたら言うことないいんだけど…
でもあんまりおとなしくなっちゃうのもルークらしくないし、お兄ちゃんたちの負担に
ならない程度に遊んでもらうようにするんだよ(多分ムリだけど・・・涙)


<おまけ>

シッポふりふり~♪


やっぱりルークは犬だった~?



 l_chu.gif里親募集l_wink.gif

momoさんちのキジちゃん姉妹、さらに美しさに磨きをかけて 里親様をお待ちしています。


kizisimai.jpg
詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。





ルークの(予想外の)成長に祝福のポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!
     
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
たすくママさん、どうもです~☆(なんとなく最近流行ってるチャラ男風に・笑)
こちらにお邪魔するのは久しぶりだなあ。

ルークくん、ほんとーーーーにでっかくなって。。。
随分骨格がしっかりしてそうな子ですね。
あーちゃんもそうだったんですが、筋肉質というか
抱っこしたら固めなイメージi-237

セナくん、もう丸3年ですか。
保護された当初の写真を見たときの衝撃は今でもよく覚えています。
本当にボロボロで・・・きっとたすくママさんに保護されていなければ
今頃は。。と怖い想像をしてしまいます。
が、今では本当に可愛いカッコイイ子になりましたよねi-176
勿論、全てはたすくママさんの必死のお世話があってこそなんですが。
ほんとに毎日お疲れ様です。

改めて先日はあーちゃんにお心遣い頂いてありがとうございました。
すぐにお礼のメールを送らせて頂いたんですが、無事届いてますか??
もう全然PCのメールって使ってないし、ちょっと不安でi-201
ルークくんのしっぽ、ちょっと中途半端な長さで可愛いですねえv
かなり強気でKYなのも、まだまだ子猫なんだなあと思えば♪
あ、でもうちのじいさん猫・梅ちゃんも今だにこんな感じだなあ(汗

しかしチャットくん・・・相変わらずいいお腹してるi-278
梅ちゃんとどっちがスゴイかなあ、といつも見比べちゃいます。
どうも同じくらいです(笑
2011/10/01(土) 01:23:00 | URL | KEI #SFo5/nok[ 編集]
えーーー!もう1年ですかe-451
早いですね。ついこの間のことのように思い出されます^^
たすくママさん大変だな~と思いながら見てたっけな~。
ご主人さまもお優しいですよね^^
ルークくん、ラッキーだぞe-287
病気も治って、みるみる大きくなったもんね^^
今では元気いっぱいで、末っ子気質・・・は仕方ないです。
うちもそうですから^^;
元気が一番ですよ!
みんなかわいいけど、末っ子ってまたかわいいですよね♪
これからも元気で、お兄ちゃんたちとなかよくね!
おばちゃんルークくんの全身タイツがツボなんだ~^^
2011/10/03(月) 01:54:06 | URL | ノンママ #-[ 編集]
ルークちゃん家族記念日おめでとぉ♪
そっか~ルーク台風が上陸したのは一年前の夏か~早いなぁ~
小型ながら強い勢力だったルーク台風(^^ゞ
でもほんと優しいパパしゃんに出会えて、
肩の上で甘えて過ごせて良かったね~!
こんなええお家に来れたこと、ほんとルークちゃんはついてるぜぃ!
ずーっとずーっとみんなと仲良く元気で過ごすんだよ~
オレ様でもいい!たくましく育ってくれてるもんね~
ルークちゃんの辞書に必要なのは、譲り合い?
あはは、まだおこちゃまだもんね~
そんな難しい言葉はわかんない!だよね~
うちのマロンもまだその言葉が分かんないみたいよ^^
2011/10/03(月) 12:38:43 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ルークちゃんうちの子記念おめでとう^^/☆
ルークちゃんは他人他ネコに思えないんですよね~(笑)
俺様&重量級&etc…どれをとってもうちのこたろうそっくり(爆)
ただ違うところがルークちゃんはワンちゃんでこたろうは熊って
ところかな(≧∇≦)ノ彡 バンバン
これからも元気いっぱいのルークちゃんの活躍を
期待してるからねー^^/♪
2011/10/03(月) 13:21:49 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
~KEIさんへ~
KEIさん、いらっしゃぁ~い(←こちらは桂三枝風で・笑)
ルーク、ほんとーにでっかくなりました!
言われてみれば、確かに筋肉質かも。肉が張ってる感じ?
あーちゃんもそうだったのですね。あーちゃんは華奢なのかなって
思ってました。
1年前予防接種で「この子は大きくなるよ」って獣医さんにいわれて
当時はすごい貧相で「何を根拠に言ってるの?」と思ったけど
やっぱり骨格がデカ猫規格だったんでしょうね~

セナへのお祝いありがとうございます♪
当時の写真を見返すと、自分でもよくこんなボロボロの子を
保護したなって思います。
あの時は何かに憑かれてたような、絶対保護しなきゃ!って
使命感みたいなものを感じていた気がします。
それが縁なんでしょうね~
抱っこも膝にのるのも嫌いで、素直に甘えられない子だけど
セナの存在は私には特別に感じます。

そうそう、メールのお返事書いてる途中なんです。
遅くなっちゃってごめんなさい!!
ちゃんと届きましたよ~ありがとうございました♪
日々の忙しさにメールを送るのも申し訳ないかなとも
思ったんですけど、やっぱりメールのほうがいろいろ
思ったこと書けるので、また送らせていただきます。
時間が出来たら見て見てください♪

ルークの強気ぶりは歴代にゃんこのなかで一番かも。
普通年を重ねるとともに落ち着いてくるんだろうけど、ルークに
限っては
そんなことはない気がする(涙)
チャットと同い年の梅ちゃんも現役ってことは、ルークも確実に
梅ちゃんの後を追うだろうな~(笑)
チャット関節痛を患ってしまい、今ダイエット中なんです。
(ついでにルークも)
体重は少し減ったんですけど、お腹の肉の具合は変わらなくて…あのぶよぶよ感がなくなっちゃうのも
寂しいんですけどね~。
梅ちゃんの腹具合(?)も見て見たいな~(笑)



~ノンママさんへ~
ほんと1年早いですね~。
1年でここまで大きくなるのもオドロキですけど(汗)
あ、でもルークの態度は10年ものですね~(笑)
そうそう、我が家が猫を飼うきっかけをつくったのはダンナなんです。
私がここまで猫バカになったのもダンナのせい(笑)
付き合ってた頃住んでたアパートがペット禁止にも関わらず、
私の実家の団地でヨロヨロ歩いていた先代ヘッケルをダンナが
保護したのが始まりです。
ルークの末っ子気質は今までで最強かも。
ほんとに、ひいきするわけじゃないけど、末っ子ってかわいいな~って思います。
一番手を焼くんだけど可愛さも一番なんですよね~なんでかな?
そうそう、ノンママさん前からルークの全身タイツファンでいてくれましたよね(笑)
最近さらに磨きがかかって、ツヤツヤのテカテカですよ~(笑)
カメラの性能と腕がなくて、写真でお見せできないのが残念!
でもノンママさんちにもまいちゃんという、キューティクルビューティーがいますものね♪



~猫娘さんへ~
ルークへのお祝いありがとうございます♪
そうだった、1年前は我が家に強力な台風が上陸したんだった!
なかなか勢力が衰えずかなり停滞してたんですよね~。
いやー温帯低気圧になるまで長かった!(笑)
いや、まだちょっと力が余ってるかな?
当初はほんとにお兄ちゃんずと仲良くなれなくて、けど
こんな性格のキツイ子、貰い手もないだろうしとすごく
悩みましたが、やっぱり時間が解決してくれました。
とりあえず3にゃんが同じ空間にいられるようになってホッとしてます。
もう少し大人になったら譲り合いの意味も分かってくれるのかしら?
マロンちゃんもまだ分からないってことは、あと1年はまだまだ
オレ様健在なのね~(涙)
大人になれば分かる?いやいや、末っ子の立場が変わらない限り
譲り合いの言葉は辞書に追加されなそうですよ~
末っ子キャラうえ、いままでも大目に見てあげてましたが…ほんと末っ子は得だわ~(長女の言い分・笑)



~にゃんずぱぱちさんへ~
ルークへのお祝いありがとうございま~す♪
私もこたちゃん見てるとどうしてもルークと重なって…(笑)
ほんとソックリですよね~黒白の男の子でしかも末っ子は
みんなそうなのかしら?
こたちゃんとルークが対面したらどうなるのか、考えると楽しいですよね~♪
確かに!こたちゃん熊さんのイメージだわ~
実はルークも最近顔まわりが熊っぽくなってきたんですよ。
しっぽはワンちゃんだけど(笑)
私もこたちゃんの活躍が楽しみ!オレ様キャラからダンディズムに変身するのはどっちが先かしら?(笑)
2011/10/03(月) 15:21:15 | URL | たすくママ #-[ 編集]
毎度コメントが遅くて本当にゴメンナサイ!
去年の夏は猛暑だったから、ご主人様お世話
本当に大変そうでしたよね~
お耳が大きくてホントにかわいいルークちゃん
コクシジウムとの戦い、よく頑張りましたよね~
ルークちゃんって、小顔だからトクよね~
ウチもこの『ねこのきもち』の付録のオモチャ
二人とも大好きで、かわりばんこに入って
遊んでますよ。
ルークちゃんも、ずっと元気でみんなと仲良く
楽しいときを過ごしてくださいね~
2011/10/06(木) 23:51:48 | URL | みきぽん #-[ 編集]
ルークちゃんももう1年なんだね。
うふふ、のらくろ疑惑は今でも???笑
短めのしっぽがピコピコと動く様子、かわいいなぁ~。
バトル・・・といってもきっとルークちゃんに悪気はなく
じゃれてるつもりなんでしょうけれど
お兄ちゃん達にとっては、ちょっとねぇ・・・
うちもチビがふたりいるから、お互いにバトルしあっているけれど
このパワーが常に先住に向けられたら(特にSimba)と思うと
うん、ルークちゃん&セナちゃん、チャットちゃんの様子が想像できます。
でも本当に相性の良く無い猫同志って怪我するようなケンカしたり
どちらかが引きこもってまったく出てこなくなっちゃったりするんですよね。
それがなかったら、バタバタしてても
平和に暮らしてるって事なんですよね。きっと!
2011/10/07(金) 10:47:36 | URL | sari #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
コメントいただけるだけでありがたいですよ~全然気にしないで下さい♪
そうでした、去年は猛暑でダンナのアパートは扇風機なし、エアコンも
3時間しかタイマーセットできず、私はかなり気を揉んでいました。
みきぽんさんから扇風機の前に凍らしたペットボトルを置いて
風を送るアイデアを教えてもらいましたよね。
コクシの治療も完全に隔離すればいいのでしょうけど、スペース的な問題や
一人ぼっちがかわいそうということで、時間を決めて合流させたり…
今の穏やかな時間を考えると、健康が一番だな~ってしみじみ思います。
ほんと、ルーク顔は小さいんですよ~なので顔だけの印象で抱っこすると
ビックリしちゃいます(笑)手にモロズッジリ感が伝わってきますから。
シゲマサちゃんは仲良くおもちゃを使ってるんですね~うらやましい~!!
うちは見てのとおり、ルークが勝手に自分のモノと思ってます。
新しいものを見ると全部自分のものにしちゃって、お兄ちゃんたちも
遠慮しちゃうから、なかなか新しいおもちゃとか買ってあげられないんです。
まだしばらくはルークのオレ様キャラは直らなそう…
シゲちゃん、マサちゃん、同居にゃんこと仲良く過ごす秘訣を
ルークに伝授してやって~(笑)



~sariさんへ~
1年ってあっという間ですね~
1年であれだけ巨大化するほうが驚きですけど(笑)
ふふふ、今ものらくろ疑惑は健在ですよ~♪
このピコピコシッポがさらに疑惑を深めてますよね!
ルークにとっては遊んでるつもりなんでしょうね。
でも、ヤツは必ず噛むんですよ。それがお兄ちゃんの逆鱗にふれ
バトルになっちゃうんですよね。
気がむくとお兄ちゃんの毛繕いとかやってあげてるんですけど、
必ず舐め→噛みとなっちゃうんです。噛まなければ仲良くやっていけそうなんですけどね~。
SimbaちゃんはChicagoくんには一目おいてる感じですよね。
ちゃんと年上ってこと自覚してるのかな~?
ルークも見習って欲しいわ!
でも1年前に比べると、かなり平和にはなってきています。
おっしゃるとおり、ケガをするほどのケンカも、引きこもりもないってことは
安心してていいのかな。
お互いまだまだ若猫と老猫の仲に気を使いそうですね~。
それぞれが元気ならそれが一番なんですよね♪
2011/10/07(金) 15:19:40 | URL | たすくママ #-[ 編集]
こんばんはー。

メールありがとうございました!ちゃんと届いてたようでよかったです♪

先週は幼稚園最後の運動会が無事に終わりました。
ヤツはクラスで1番足が速いようで、なんとリレーのアンカーでした。
何やるのか聞いても「わかんねー」とか言いやがるので知らなかったんですよね(怒

もうすぐ小学校の入学前健康診断、そして来年は入学・・・と思うと、やっぱり子供の成長は早いですね。

でもいちかにはとっとと成長してほしいです(笑
2011/10/13(木) 00:35:07 | URL | KEI #-[ 編集]
ちょっとバタバタしててご無沙汰してしまいましたが
本日復活です( ̄▽ ̄)ノ
2011/10/13(木) 10:24:21 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
~KEIさんへ~
こんにちは~♪
こうたくんの運動会お疲れ様でした!
そっか、もう来年は小学生なんですね~早いなーー
これから準備で大変になりますね~
こうたくん足が速いなんてすばらしい!
たすきぃなんて運動会の100m走4人中4位(つまりビリ)でしたよ~(涙)
ま、クラスで1,2位の速さの子たちと当たってしまい運もなかったんだけど
5年生にもなると、スポーツしてる子としてない子の差が歴然!
体育会系の私には歯がゆくて…
真面目に何かスポーツさせようか悩んでます(涙)
男の子ってだんだん「わかんねー」で済ませるようになりますね。
うちもしつこく聞くとそういわれちゃいます。
それならちゃんと分かるように事前説明しろと(笑)
いちかちゃん、今が一番「早く大きくなって~」て思う時期でしょうね。
幼稚園にいくようになればまた変わると思いますが…
それまでガンバですよ~KEIさん!


~にゃんずぱぱちさんへ~
更新がされていなかったので体調悪くされたのかな?って
心配してました。
今日から復活ですね~ぱぱちさんちのにゃんずも
首を長くしてブログ再開待ってたでしょうね~♪
2011/10/13(木) 16:58:32 | URL | たすくママ #-[ 編集]
遅ればせながら、、、(^^;
ルーク君、家族記念日、おめでとう~~(^0^)
もう1年も経つんですね。
短いシッポがピョコピョコ動く様子はとってもかわいいですね~(^0^)
うちの珀と同じくらいの短さみたいですが、
また違った動きをしているので面白いでーす♪
やっぱり末っ子気質ですね(^^;;
お兄ちゃん達をあまりいじめないでね~(笑)
2011/10/19(水) 12:47:01 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20(木) 20:19:59 | | #[ 編集]
~すずさんへ~
ルークへのお祝いありがとうございます♪
このシッポの動き、怒るとより高速になるんですよ~(笑)
そうそう珀ちゃんと同じくらいですよね。
珀ちゃんはどんな風にシッポを振るのかしら?見て見たいな~
ルークの末っ子気質を一番感じるのが寝るときなんです。
私が布団に入ると掛け布団の上から私の足の間を陣取って
チャットやセナが来ようものなら蹴散らすんですよ(涙)
いつになったら仲良く出来るのかしら~


~鍵コメさんへ~
こんにちは。
大変な中コメントくださってありがとうございます!
レオンのことはあまり考えすぎてもよくないし楽観視しても
よくないし、
気持ちのバランスをとるのが難しく感じています。
応援いただきありがとうございます!
今のレオンとの生活を楽しむことを第一に、
これからも頑張りたいと思います。
2011/10/21(金) 14:31:30 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
