気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


記念日第二弾~セナ編~
2011年09月26日 (月) | 編集 |
前回はレオンへのお祝いの言葉をありがとうございました♪
今回は記念日第二弾をお届けいたします



今月の6日で、セナが我が家の一員になって丸三年が経ちました。


CIMG4069.jpg

三年前、私の会社近くの料理屋に生まれたセナ兄妹を残し母猫が姿を見せなくなったそう。
三ヶ月くらいの子猫たちを見かけるようになり、しばらくはただ見ているだけでした。
料理屋では仕事柄猫は飼えず、かといって母猫に置いていかれたセナたちを不憫に思い
ごはんをあげてくれていました。

一時期姿が見えなくなり、久しぶりに見たときは全身ひどい猫疥癬に罹っていて、
このまま放置していたらこの子は死んでしまうかも…と
一大決心をして保護、我が家にやってきたのでした。


CIMG0064.jpg
外にいたころのセナ。

CIMG0079.jpg
保護した日のセナ。


お外にいた頃はモロ野良さん顔でしたが、我が家に来て2週間もするとこの通り!

CIMG0272.jpg

セナの猫疥癬は手ごわくて完治に約3ヶ月かかりました。
最初の1ヶ月はずーっとケージの中で、別部屋に隔離しての寂しい生活でした。
とにかくチャットに感染しないよう、早くセナを完治させるよう、
毎日頑張ってお世話を続けました。


CIMG0544.jpg

ようやく感染の心配もなくなり、チャットと合流するもチャットが全く受け入れません
でしたが…。

CIMG0753.jpg

初めてのリビングデビューにビビリまくっていたセナをかばうように
寄り添ってくれました。

CIMG0822.jpg

普段からいつも一緒ってわけではないけれど、今でも2にゃんの仲は健在♪

CIMG4076.jpg

ルークがきてから、我慢することが多くなってきて一時期体調も崩しちゃったけど、
今はルークを追いかけてお兄ちゃんの威厳を見せられるようになったね。


CIMG3984.jpg

相変わらず抱っこは嫌いだし、ルークの前では甘えモードも隠してるようだけど
もっといっぱい甘えてきていいんだよ。

これからもずっと一緒に楽しく過ごしていこうね。
ルークにイジメられたらお母さんが仕返ししてあげるから言うんだよ!(笑)


CIMG4002.jpg
「うん!分かった♪」



 l_chu.gif里親募集l_wink.gif

momoさんちのキジちゃん姉妹、さらに美しさに磨きをかけて 里親様をお待ちしています。


kizisimai.jpg
詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。





セナおめでとうのポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!
     
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
セナちゃん家族記念おめでとう^^/☆
外での生活はセナちゃんの表情が語るように
厳しいものだったのでしょうね。
今じゃこんなに穏やかで可愛い表情に♪
時には甘えん坊もしながらこれからも元気な姿を
いっぱい見せてね♪
2011/09/27(火) 12:50:14 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
遅ればせながら(^^;
レオン君、お誕生日おめでとう~
来年の誕生日も元気に迎えられますように(^^)
セナ君、家族記念日、おめでとう~~(^0^)
保護した当初はほんとにかわいそうでしたね・・・
今じゃすっかりきれいにかわいくなって~(^^)
これからも元気で長生きしてね。
それにしても、ほんと虎と良く似てますね~(笑)
2011/09/27(火) 13:14:15 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~にゃんずぱぱちさんへ~
セナへのお祝いありがとうございます♪
外で生活していたときは、人間からゴハンをもらっていても
野良母さんから生まれた生粋の野良猫、私が近寄っていっても
サッと逃げてしまい心を許してくれませんでした。
今じゃ私の布団にもぐりこんでくるくらい、ゴロスリになりましたけど(笑)
今のセナを見ていると、言葉を話せない分、表情で気持ちを伝えてくれているのが分かります。
ちょっと弱い部分もありますが、これからも元気で楽しく過ごしていって
欲しいと思います♪



~すずさんへ~
レオン&セナへのお祝いありがとうございます♪
当初の写真を見ると、よくここまできれいになってくれたと
感慨深いです。
あの時はただただ一生懸命世話をしていましたが、今同じことをやろうとしても
出来るかどうか・・・。
セナとはやっぱり縁があったんでしょうね。
虎ちゃんとセナ、柄が一緒なんですよね~ほんとよく似てる♪
一度2にゃんを並べてみたい!どっちが大きいのかな~?
2011/09/27(火) 16:05:57 | URL | たすくママ #-[ 編集]
セナちゃん家族記念日おめでとぉ~♪
ママさんもすごーく頑張られましたよね。
ママさんの頑張った記念日も作らないと~
セナちゃんの猫疥癬が直ったのもママさんの努力のたまものだもん!
この家猫さんのお顔になったセナちゃんが物語ってるわ。
下の子が出来るとちょっと遠慮しちゃうんだよね
もっといっぱい甘えて欲しいのに、
下の子にそんな姿みせれるかいって顔するでしょ~
ルークちゃんに内緒でいっぱい甘えちゃいなよ♪
チャット兄ちゃんにもママさんにもいっぱい甘えていいんだよ~
2011/09/28(水) 13:19:44 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/29(木) 00:51:40 | | #[ 編集]
~猫娘さんへ~
セナへのお祝いありがとうございま~す♪
私もごくろーさん記念日…欲しいな~。
その日はセナにたっくさん甘えてほしいな~。
当時の自分を振り返ると自分でも感心しちゃうくらい
よくやったな~って思います。
今同じことをやろうとしても多分できないだろうな。
ほんと、上の子って下の子に遠慮しちゃうんですよね。
セナもチャットと2匹だけのときは遠慮なく甘えて
くれたんですけど…。
自然とお兄ちゃんのプライドが芽生えてくるのかな?
ごくたま~に、1階でみんなで寛いでいる時に
ルークが2階で寝てるときがあって、その時はチャットもセナも
なんとなくリラックスしてるのが感じられます(笑)
ルークがあそこまで天敵になっちゃうのも可愛そうな気がするけど…
本ニャンがそれを全く自覚していないのが救いかな(笑)



~鍵コメさんへ~
セナへのお祝いありがとうございます♪
当初は猫神様に操られていたとしか思えない(笑)
セナはいろんな状況が重なって、一つでもずれたら
うちの子にはなっていなかったかも、という中
保護したラッキーボーイでした。
我が家に来て2週間のお顔、可愛いでしょう!(激しく親バカ・笑)
この顔にやられちゃったんです(笑)この後のセナのお世話に力が入ったことは
いうまでもありません(笑)
うちは末っ子の我がものすごーーく強いので、大人の立場から
上の子たちが遠慮しちゃうみたいです。
チャットは割としたたかなので、ルークの目をうまーく掠めて
甘えたりしますけど(笑)
セナはそのへん不器用かな?
みんなが我慢しないで気持ちよく過ごせるのが一番なんですけどね~難しい!!
2011/09/29(木) 16:47:44 | URL | たすくママ #-[ 編集]
セナちゃんもレオンちゃんもいいお家に迎えてもらって
本当に幸せだね~
病気を持ってるこのお世話って、本当に大変ですよね。
『大変』なんて簡単な言葉じゃ足りないぐらいじゃないですか?
私なんて専業主婦でありながらネネさんだけでいっぱいいっぱいになってましたからね~
ママさんはお仕事されながらお子さんもいらっしゃるのに
本当にすごいと思ってましたが、もう3年も経ったんですね~
ホントに時間の流れって早いですね
レオンちゃんは、同じ病気を持ってる子の大きな希望ですよ
これからもママさん大変でしょうけど、いっぱい長生きして
幸せな時間を重ねていってくださいね
2011/09/30(金) 13:34:42 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
レオン&セナへのお祝いありがとうございます♪
うちはダンナも私も見るに見かねて猫を保護するので、病気の猫さんを向かい入れる確率が
高いんですよね。んん?ほとんどかな?
病気じゃなくて保護した子はチャットしかいないし。
こうして「大変だー大変だー」って言ってるけど、実際の私の
お世話振りを他の人が見たら
「それぐらいで?」って思うかもしれません。
みきぽんさんのほうがネネちゃんは持病を持っていたから、
うちより細かいケアが必要で、すごく大変だったと思います。
セナが治ったと思ったらレオンを保護して…3年前は猫中心で
廻っていた気がします。
それに比べて今はとても平穏で…それが一番ですね。
その状態に慢心せず、みんにゃが元気に楽しく過ごせるよう
気を配っていきたいと思います♪
2011/09/30(金) 14:36:03 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ああ、モタモタしてる間にセナちゃんの記事にお祝いコメント
入れそびれてしまった~!!!
けど、入れちゃうよ~。笑
2年前、劇的なセナちゃんのビフォアー、アフター写真を見て
初めてコメント入れさせてもらったのよねぇ。
たすくママさんの家の子になって
こんなかわいい王子様になっちゃって・・・
本当によかったね~。
体調も良くなったようでよかった。
ルークちゃんもきっと落ち着いてくるだろうから・・・
うん、きっと、もうすぐ・・・ねぇ???
とにかく、家族記念日、おめでとう~!
2011/10/07(金) 10:38:26 | URL | sari #-[ 編集]
~sariさんへ~
こちらにもコメント残してくださってありがとうございます♪
お返事おそくなっちゃってゴメンナサイ!
セナの家族記念の記事がsariさんとのご縁を運んできて
くれたんですよね~。
セナの幸せを喜んでくださったコメントがすごくうれしくて、
ついこの間のような気がするけど、あれからもう2年も
経つんですよね~。
その間にルークがきていろいろあったけど、まあまあ平和的に
暮らすことが出来てます。
sariさんちもお兄ちゃんお姉ちゃんとちびちゃん(もうちびちゃんじゃないですよね)
たちの間は落ち着いているのかな?
最初はほんと大変だけど、気がつくとなんとかうまくやってるんですよね。
1年後またどんな関係になっているのか楽しみです♪
2011/10/11(火) 13:26:28 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
