気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ルーク散歩デビュー♪
2011年08月03日 (水) | 編集 |
週末になると、私が玄関にいくたびに、どこからともなく駆けつけ
ドアの前でスタンバイするセナとルーク。
普段は仲が悪いから一緒にいることないのに、自分の欲求を満たしたい
ときは結託します。

さて、その欲求とは・・・


CIMG3976.jpg

外に出ること。(あえて散歩とは言いません・笑)
散歩といいたいところですが、この子たちまともに歩きません。
外に出たい本当の目的は雑草を食べること。

このところ雨振りが続いたので、家の周りの雑草も青々しています(草刈しなきゃ~~・涙)


CIMG3987.jpg

セナとルークでは体重が1.5kgほど違いますが、見て分かるとおり
体長はセナのほうが大きいです。
しかし横幅はルークが圧倒的な存在感を見せつけてます(笑)

そう、ルークもついにお外デビューしたんですね。
少し前からデビューはしていたのですが、最初はおっかなビックリで
撮影する余裕もなく…。

CIMG3978.jpg

すっかり家の生活に慣れて、保護時ダンナがトラックで近づいていっても逃げなかった子が
今では人や車が少し先の舗装路を通るたびに逃げようとします。


今は好奇心も出てきて、どんどん歩いていってしまったりするのですが、
セナと一緒だとそれぞれ好きにさせるわけにもいかず、行動を制限する
ことなってしまいます。


セナは今まで一人の時間がたくさんあったから、今度はルークオンリーの時間を作って
あげようかな?
1にゃんずつお外に連れて行くには時間が2倍かかるから、週末も忙しくなりそう~


しかも今の時期は涼しい時間帯を選ぶと、もれなく蚊に歓迎されるという
いや~なオマケつき(T_T)
今年は私がよ~く懐かれています(おかげで全身虫刺され痕だらけ・涙)

にゃんずが刺されたら大変と、虫除け片手に散歩したり、虫除けシールをにゃんずの
リードに貼ったりしてますが効果の程は疑問。
今回動物用の虫除けスプレーを買ってみたので、週末試してみようと思います。


CIMG3989.jpg

見れば見るほどリッパな腹!別名「ホルスタイン・ルーク」(笑)



<おまけ>

CIMG3932.jpg
「オレももうすぐ64歳か・・・」
チャット、誕生日を前に感慨に耽っています(笑)



013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがキジちゃん姉妹の家族を探しています。

dcd2d8d2.jpg
美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




今年の虫刺され痕はなかなか消えな~い!
それでもにゃんずの散歩を頑張るママさんに応援のポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ちゃんと涼しい時間に行くあたりさすがですね!
つい最近炎天下の真っ昼間にスーパーの外に繋がれて置き去りにされた犬を見て、非常に腹立ちましたよー。
犬は別の人が日陰に連れて行ってお水をあげてたけど、呼吸困難になってて危ない感じでした。
おそろしい世の中です。・゜・(*ノд`*)・゜・。
2011/08/03(水) 18:13:21 | URL | ゆっか #-[ 編集]
セナちゃんと一緒に並んでるから特になのか?
ルークちゃんのオチリおっきいな~(笑)
うちのこたろうのオチリ見てておっきなオチリは
見慣れてるはずなんだけどナデナデしたい衝動が
抑えきれません(ネコ変態・爆)
2011/08/04(木) 14:57:44 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/04(木) 15:33:19 | | #[ 編集]
リードつけてお外出れるだけでも偉いな~って
思いますよ。
そうそう涼しい時間帯はヤブ蚊がね~~
私の場合は庭仕事のときにやられます
あと1か月もすれば涼しくなるし虫も減ってくれる
んじゃないかな。。。ママさん頑張ってくださいね~
2011/08/05(金) 13:38:42 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~ゆっかさんへ~
ゆっかさん、ご無沙汰してました~お元気でしたか?
炎天下での散歩はにゃんずに催促されても、私が暑いから
無視しています(笑)
置き去りにされていたワンちゃん、かわいそうでしたね。
炎天下ではアスファルトも相当暑いだろうに、なぜその時間帯に
ワンちゃんを連れ出すのか…。
そういう人は、自分が裸足で炎天下の中待ってみないと、ワンちゃんの辛さ、
わからないかもしれませんね。


~にゃんずぱぱちさんへ~
うすうすは感じていたのですけど…
ぱぱちさん、相当のオチリフェチですね~!(笑)
いやいや、猫好きならプリケツ前にされたら、ナデずにはいられないですよ~
ふふふ、ルークのオチリのさわり心地、なかなかですよ~
(なんか、ヤラシイ言い方?笑)
出来ることなら、こたちゃんとルーク、並べてみたいですね~♪



~鍵コメさんへ~
保護猫ちゃんのことでは、いろいろとお疲れ様でした!
この先のこと…んんん~なかなか難しい問題です。
悩んでも答えが出ない気もするし…。
ほんとは保護すべき猫がいなくなればいいんですけどね。

やっぱり蚊はどこでも好き放題やらかしてるんですね~(笑)
我が家の裏手が雑木林で、地域一帯が浄化槽使用のため
排水溝があって、蚊が発生しやすいんです。
一日一回は蚊がいなくても蚊取り器セットしています。
ゴキブリもイヤですね~去年ムカデが家の中に出てから
ムカデもダメです。
ふふふ、チャットなに考えてるんでしょうね~
毎年きちんとお祝いしてあげていないので、今年はケーキも用意して
祝ってあげないと、と思っています♪
2011/08/05(金) 13:48:22 | URL | たすくママ #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
その子によって、リードつけたときの対応が違うんですよね。
以前レオンもリードつけて外にだしたことがありましたが、
いきなり走り出して塀伝いに逃げようとして、「この子は外ダメだな」って思いました。
ルークもレオンタイプかと思いきや、意外に外では慎重派。
しかも外大好きっこになっちゃって、平日仕事から帰宅するなり
セナと一緒に「外連れてけコール」です(笑)
その時間帯は蚊が最高に活発化してるから、出せないんですけどね~。
みきぽんさんも蚊の被害に…今年の蚊って毒性強くないですか?
今年は刺されると痒みが2~3日続いて、治るまで時間がかかるんですよね。
みきぽんさんもお気をつけくださいね♪
2011/08/05(金) 14:00:00 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/08(月) 18:41:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/12(金) 13:54:03 | | #[ 編集]
仲良くお外を満喫してますね~(^0^)
この時期は少し涼しくなった夕方じゃないと
外には出られないですよね><
私も6時半ごろ犬の散歩に行きますが、
毎日蚊に刺されてます(T_T)
ついでに、家の中にも入られちゃうし・・・(^^;
涼しい時間は蚊も多いから、困ったものですよね~
2011/08/12(金) 15:01:12 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
おお~散歩だ~~。
家もやっては見たが失敗。(ビビって動かない笑)
蚊が多いですからね、虫よけはちゃんとしといたほうがいいもんね。
早く、あきが来ないかなぁああああ~と、思っとります。
2011/08/12(金) 16:58:08 | URL | 秀 #-[ 編集]
~鍵コメさんへ~
お盆中もお仕事お疲れ様でした!
私は13日こそハードスケジュールでしたが、その後はダラダラ過ごしておりました。
今日から仕事ですが、もうすっかり休みグセがついてて
どう仕事モードに戻そうか四苦八苦しています(涙)
お墓はダンナ・私ともどもちょっとメンドウなところがあって
私自身は我が家のお墓は造りたくないと思っています。
私が今すごく苦労しているので、子どもに同じ苦労はさせたくないと思って。
私の骨はにゃんずのと一緒に海に散骨してもらえればいいかなと。
でもダンナはこの意見に真っ向反対してるんです。
ま、私は自分の意見通させてもらいますけどね~(笑)
そろそろ涼しくなると予報がでていますが、体調崩さぬよう
頑張ってくださいね♪



~すずさんへ~
鉄くんの散歩は毎日欠かさずですから大変ですよね。
うちはレオンがベランダを出入りするので、すき間開けて
上げてるんですけど
蚊が入らないよう、窓に虫除け吊るして部屋で蚊取りマットをセットしてます。
昔は蚊が止まればすぐ気がついたのに、今は刺されてから
気がつくので
蚊にとっていい獲物になってますよね~私(笑)。
朝の涼しい時間に出来ればいいんですけど…地震があっても
起きない私が
休日に目覚ましで起きるのは至難のワザなんですよね~(笑)



~秀さんへ~
うふふ、一度はリード繋げて外に出したくなりますよね~
猫娘さんちのジョージくんの堂々とした散歩っぷりを見ると余計に!
うちもスタスタなんて歩いてくれません(涙)
30分くらい、同じ場所で立ち尽くすこともありますよ~
でも外に出ると表情が変わるんで、気分転換できればって
思ってます。
ほんと、蚊って集団で寄ってきますよね~
油断すると数箇所刺されますもの(涙)
私も秋が一番好きな季節。でもあっという間に終わっちゃうんですよね~
早く秋に…いや、夏が早く終わって欲しい!って同じこと?(笑)
2011/08/18(木) 16:40:48 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
