気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


おでぶ=オヤジ?
2011年07月20日 (水) | 編集 |
暑い日の夜、寝るためにベッドをセットしようと(我が家は折りたたみベッドなので)
2階の寝室に入ると、酔っ払いのオヤジみたいなのが転がっていました。


CIMG3928.jpg
「誰がオヤジじゃい!」


よく見るとチャットでした(笑)

最近ヘソ天で寝るのも少なくなっていたのですが、さすがの暑さに開かずには
いられなかったようです。

1階はエアコンをつけているのに、なぜか暑い2階に、しかも一番風通しの悪い
寝室で寝てることが多いんです。
ただでさえ毛が多いのに、しかも高齢だし、あまりやせガマンしてほしくないんだけど…
汗かいてダイエットでもするつもり?


CIMG3929.jpg
「ここだとあのうるさい若造が来なくてゆっくり出来るんだよ!」


確かにね。
しかし昔はイケにゃんと呼ばれた時期もあったのに、その腹回りといい、
それに伴なった短足といい、見事にオヤジ街道バクシン中だね~

そんなチャットのオヤジっぷりを嘆きつつ写真を撮っていると
あの「うるさい若造」がやってきてしまいました。


CIMG3930.jpg
「お兄ちゃんヤバイんじゃないの~そのお腹!それってメタボってゆーんでしょ~?」
「だまれ!小僧!」


といったかどうか、ルーク、チャットに強烈な「シャー!!!」をされてしまいました。

ちょっとルーク!お兄ちゃんのことバカにしてるけど、ちみもチャットのこと言えないんじゃ
ないの?
証拠写真もバッチリあるんだよ~


CIMG3944.jpg

暑いと普通は痩せるはずなのに、最近また大きくなった気がするんだけど?

CIMG3940.jpg

チャットに負けず劣らずの腹回り。
もしやと思って体重を測ってみたら・・・・0.2kg増えて6.4kg!
チャットは本当にオヤジだからいいけど、ルークはまだ1歳の
ピチピチボーイ(←言い方古っ!)なんだよ~。
今からそんなに肥えてちゃ先が思いやられるよ~


CIMG3943.jpg
「チャット兄と一緒にしないで!ボクは成長期だからこれでいいの!
 ボクのゴハン、減らそうったってムダだからね!」



我が家でオヤジヘソ天が出来るのがチャットとルークの6kg台コンビだけ。
セナとレオンの4kg台コンビはその体勢を維持することはあまりしません。
しかも抱っこが好きなのもこの6kg台コンビ。

抱っこするおかあさんの負担を思って、ダイエットする優しい気持はないのか~
息子たちよ!!



013.gif 里親募集 018.gif



dcd2d8d2.jpg
ますます磨きのかかった美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪

詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




6kg台ブラザーズのダイエット必須と思われたら…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




コメント
この記事へのコメント
ルークちゃんうちのこたろうと同じくらいの体重なんだ^^;
けどルークちゃんの方が細く見えるんだよな~
手足が長いからかな?(こたろう短足・爆)
チャットちゃん暑いときはおっぴろげるのが1番だよね~(*≧m≦*)
2011/07/21(木) 16:13:16 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
~にゃんずぱぱちさんへ~
私もこたちゃんのほうが大きく見えますよ~
ルーク、体のわりに顔が小さくて足が細いから
見た目6.4kgもあるように見えないんですよね。
でも抱っこするとまぁズッシリと腕にきます(笑)
ほんと、暑いときはヘソ天が一番!
こたちゃんは毎日そう思ってるでしょうね~(笑)
2011/07/21(木) 17:16:47 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/21(木) 22:31:19 | | #[ 編集]
~鍵コメさんへ~
ひとまずお疲れ様でした。
いろいろ心配なことはあると思いますが、とにかく信じてみましょう。
意外にすべて丸く収まるかもしれません。

ルークほんとどこまででかくなるんだろ?
ガリガリの子猫時代に医者から「大きくなる」って言われていたので
多分骨格がそうなっているんでしょうね。
鍵コメさんちのオンナノコは5kg越えですか。
オンナノコだとやっぱり大きいほうなのかな?
昔チャットが半年かけてダイエットフーズで1kg落としたことが
あるのですが、他ににゃんずがいなかった時期だったから
管理がしやすかったんです。
今2にゃんダイエットさせるのは難しいかな…
その結果が6kg越えなんですけどね(涙)
2011/07/22(金) 15:05:41 | URL | たすくママ #-[ 編集]
チャット君、気持よさそうなお腹をしてますね~~(^m^)
ルーク君も6kg越えですか~
6kg以上の子を抱っこは大変(^^;;
腰にはお気をつけ下さいね~
2011/07/25(月) 10:18:26 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~すずさんへ~
いつもルークがちょっかい出してくるので、このときは久しぶりに
ノンビリできたみたいです。
でも私がそばに行くと、私のストーカーのルークがもれなくついてくるんで
あまり歓迎されませんでしたが(泣)
ルーク、まだ大きくなりそうな気がするんですよね~。
若さ+体格で取っ組み合いでも圧倒的有利な立場なんですよね。
そのうち私も押さえ込まれたりして~(笑)
2011/07/26(火) 15:36:28 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメント遅くなってごめんなさ~~い
ルークちゃん6kg超えてるなんてビックリ!!
お顔が小さいし手足が長いからでしょうね~
ネコでも暑さに強い子弱い子いますね
ウチはシゲが暑いの平気ですよ
2011/07/26(火) 17:15:36 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
いえいえ、最近暑さがぶり返してきて、体調など崩されていませんか?
ルークそんなに食べてないんですけどね~。
うちのメタボコンビは顔は太らないので、それにだまされちゃうんですよね~。
シゲちゃんは暑さに強いんですね♪
我が家の連中も比較的暑さには強いほうだと思いますが、
お肉の少ないセナとレオンのほうが強いですね。
やっぱりぜい肉って暑いのかな?
最近私、すごく暑がりなんですけど、節電のせいじゃなくて
ぜい肉のせいだったりして!(涙)
2011/07/27(水) 13:42:58 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
