気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ユーウツな宿題
2008年07月19日 (土) | 編集 |
VFTS0005[1].JPG
   


  これは、ミサンガです。
  たすきぃの小学校で10月にバザーがあり、
  今年役員に泣く泣く立候補した
  (わが小学校では子供が在学中に
   必ず2回役員をしなくてはならないのです…)
  役員部で出品するんだそうです。


VFTS0104.jpgVFTS0103.jpg


左は編み始めで失敗部分。
右はだんだん模様らしくなってきましたが、硬く編んでしまい、結局1本目は
ボツにしてしまいました。

とりあえず1本は仕上げないとと思い、再チャレンジ!
昨晩はダンナ・たすきぃともに不在で、ゆっくりできるぞ!と思って
なかなか観れなかった「有頂天ホテル」の録画を見ながら編みはじめ
ましたが、ここに新たなる刺客が!

傍らでグースカ寝ていたチャットが紐の気配に気づき、ジャレはじめて
しまいました!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

「クォラァーーー!」と怒って取り上げましたが、時すでにおそく
紐はチャットの唾液でグチャグチャ状態に‥。
一応売り物なので、唾液が染み込んだ紐で完成させるわけにも
いかず、2本目も泣く泣くボツに‥(ノ_-;)ハア…


まだ有頂天ホテルも始まったばかりだし、「やるか!」と自分を
奮いたたせて3本目にとりかかりました。
(頑張れあたし!)
スキあらば紐を狙っているチャットを眼力で押さえ込み、録画が終わる頃に
ようやくできたのがこちら。



MXZD1033.jpgMXZD1032.jpg


なんとか形になりました
所要時間 1時間半の大仕事!!
これを売り物にしていいのかどうか疑問だけど、手作り感がでてて
オッケーオッケーd( ̄◇ ̄)b グッ♪ (ほんとにいいのか?)


「宿題やりなさ~い!」とたすきぃのケツをたたきながら、
自分のケツもたたいてミサンガ作りの宿題に夏を費やす
えみちゃんなのでした‥。

あ~~~ユウウツ‥‥┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




ミサンガ作りにエールをよろしく!”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!




コメント
この記事へのコメント
これが噂のバザーに作る事になったミサンガね....
いったいいくつつくらなきゃいけないのぉ~
おぉぉ~もう逃亡するしかありませんてば(^^ゞ
2008/07/17(木) 18:39:16 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お疲れさまです。慣れだと思いますよ~
大変でしょうけど、作っていかれるうちに成功作が増えますよ
暑い中たいへんですけど、頑張ってくださいねv(=∩_∩=)
2008/07/17(木) 21:37:51 | URL | みきぽん #-[ 編集]
ミサンガ・・難しそうだねw
左と右で、作ったのはどっちなのかな?
ひだ・・
2008/07/17(木) 23:10:04 | URL | 千春Jr #-[ 編集]
猫娘さんへ
記事途中にコメントいただいてありがとうございます。
今日記事完成させました。
これ最低7本つくるんですよ~。
でも1周年企画のプレゼント作成に取り組んでる
猫娘さんに比べたら”へっ”でもないんですけどね~。
いざとなったら、単身赴任先でヒマしてるダンナも参加
させようと密かに目論んでいるんで何とかなるかな?
2008/07/19(土) 15:46:45 | URL | たすくママ #-[ 編集]
みきぽんさんへ
記事途中にコメントいただいてありがとうございます。
今日記事完成させました。
励ましのお言葉ありがとうございます。
1本つくって少し慣れてきました。
1本一気につくらないとわからなくなっちゃうので、
時間の確保が難しいです。
だってそんな時間があったら、みなさんのブログにおじゃま
したいし、ブログ更新もしたいし‥。
1番はチャットとまったりしたいんですけどね‥。
2008/07/19(土) 15:53:57 | URL | たすくママ #-[ 編集]
えみちゃん、すげ~~~~~v-10

1時間半かぁ。そら大変やねぇv-356
「ニットの貴公子」広瀬光治先生に手伝ってもらいたいね。
彼の手にかかればチョチョイノチョイで100本くらい一気に
作ってくれそうじゃない?

手で編むマフラーとか、よくテレビで作って得意気に笑ってるじゃんv-398

この色合い、エチオピアやガーナの国旗みたいやんv-352
黒い肌に合いそうだわv-508うちのビンラディンのために一本購入しようかしらv-343
2008/07/22(火) 13:33:20 | URL | ちいやん #vBUyANvc[ 編集]
ビンラディンって……もー笑っちゃったよ~~。
確かに黒肌系よね。
先行予約先着1名様で注文受け付けようかしら?
ミサンガって願掛けして自然に切れると願い事が叶うって
いうから、ミンジュンばりにステキなダーリンになりますようにってお願いしとく?

ニットの貴公子、いたねぇ。
確か彼の手に掛かれば”へっ”でもないけど、やめとくわ。
だってアタイ、足をぴったり閉じる男子キライなんだも~~んv-356
2008/07/22(火) 15:42:07 | URL | えみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
