気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ペロリスト
2011年06月15日 (水) | 編集 |
みなさん私のキズへのお見舞いの言葉ありがとうございました!
おかげさまで今はかすかに跡が残る程度となり、予想外の治りの早さに
「まだまだ私、イケルじゃん!(←何が?)」とヘンな勘違いをしております。

さて突然ですが、我が家の(人間の)息子たすきぃは大の戦闘モノ好き。
Willのソフトもつい最近まで「バイオハザード」1つしか持ってなかったほど
この世界にハマッていて、家のなかではTVをみながら常にこの体勢。

CIMG3849.jpg

テレビのニュースでも、テロとかテロリストとかの言葉には素早い反応を見せ、
そんな姿を見てると、こやつはいつかニュースで報道される側にいくんじゃなかろうかと
心配になったり…。

そんな彼に「バイオハザード」の登場人物の名前を命名されたレオン。
彼も名前に負けないぐらいリッパなテロリストに・・・・・いや、

ペロリストに成長しました!

CIMG3856.jpg

とにかく、手を近づけるとまず舐める。
なでようとすると舐める。
私が手を離そうとするとガッチリホールドして舐める!

CIMG3853.jpg

これだけでは普通の猫と変わりはありません。
彼のペロリストたる所以は「場所・タイミング問わず」舐めるところなんです。

すれ違いざまに足をペロッ!
抱っこすると着てる服をペロ!
しゃがんでトイレ掃除をしていると、頭上の棚にのって私の頭をペロ!

とにかくどこでも、いつでも舐めるのです。

多分隔離されているレオンにとって、部屋に入ってきたときの私には他猫のニオイが
ついていて安心できないでしょう。
そこで自分のニオイに染めようと、必死に舐めるのかもしれません。
ただレオンは猫白血病のウィルスキャリアで、感染力は強くないとはいえ、唾液は
感染源になります。

本当はあまり舐めて欲しくないのですが、レオンの不安を思うと無下に交わすわけにもいかず
すぐ洗える手だけに攻撃を集中させ、足や洋服への攻撃はさりげなくかわすように。
でもやっぱりペロリスト、攻撃の形をかえ、こちらのスキをついてくるんですね~


そしてなぜか一緒に生活していないのに、ペロリストは次世代に受け継がれています。

CIMG3839.jpg

ルークはある一定の条件が揃ったときに強力なペロリストに変貌します。
それは私の手にハンドクリームや乳液がついているとき。
いち早く匂いをかぎつけるやものすごい力で私の手を引き寄せザリザリ舐めまくります。

CIMG3842.jpg

あまり舐めさせるのは良くないと手を引っ込めようとしても、絶対離れない徹底した
ペロリストぶり!
舐めまくった後のお決まりのフィニッシュは・・・

CIMG3844.jpg
「ガブッッッ!!」

このフィニッシュはレオンもやるります。
レオンからルークにどのように受け継がれたかは分かりませんが、ちょっとでも油断すると
攻撃をしかけてくるので気が抜けません。

みなさんのお宅にも、ペロリスト潜伏していませんか?(笑)



013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがキジちゃん姉妹の家族を探しています。

dcd2d8d2.jpg
美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




今度はペロリストとの戦いに奮闘するママさんに
再び応援の…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
バイオやったなぁぁぁ~~~
4までは完全制覇しましたよ5はまだやってないんですけど
ゲームはそれしかしないんですけどね(笑)
ぺロリスト~~~凛です。(爆)
なんでも舐めて確認気に行ったらぺロりんこ~~~です。
2011/06/16(木) 10:29:26 | URL | 秀 #-[ 編集]
我が家のペロリストは竜と真かな~
音も手を差し出すと舐めます。
真はホールドペロペロです(笑)
手をどかそうとすると、かじり付いて噛まれます(^^;;
2011/06/16(木) 10:52:40 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
何をおっしゃるたすくママさん!!
あたしの娘ぐらいのお年頃なのにぃ~
私はたすきいちゃんのおばあちゃんでもおかしくないわ(^^ゞ
もう、これからばぁ~ばって呼んでもらおうかしら(^^ゞ
あは!そうなんや~レオンちゃんの命名はバイオハザードから!
で、テロリストならぬペロリストに?!
うまい!このノリ大阪人も顔負けや!!座布団10枚!!
しかもどこでも舐めまくるペロリスト?
え?ちょっと待て!トイレ中じゃなくて~
トイレ掃除をしゃがんでしてて?頭上の棚にのって?
ほんでもって頭をペロぺろ!?...ただ今妄想中(^^ゞ
その写真撮りたい!!撮りたい撮ってみたい!!
だんなは~ん、どうかお写真頑張ってくでぇ~
そしてその血はルークちゃんにも受け継がれ
そうそう血はつながって無くても家族は似てくるのよ(^^ゞ
でもさレオンちゃんよりルーク君の方が
断然力が強そうだから、1度抱え込んだら離さなさそう(^_^;)
よかった、ジョージ兄ちゃんがペロリストじゃなくって(^^ゞ
2011/06/16(木) 13:32:45 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちのペロリストはたまです♪
ま~舐める舐める(笑)
5分10分は当たり前ですね^^;
フィニッシュはガブ~(爆)
2011/06/16(木) 15:41:28 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
~秀さんへ~
秀さんもバイオはまりましたか~!
たすきぃに4まで完全制覇の話したら羨望の眼差しでしたよ(笑)
バイオについていろいろ語り合いたいらしいです。
今度オフ会に連れて行ってもいいですか~(笑)
ペロリスト凛ちゃん、納得!
この間の凛ちゃんの絵、ペロッと舌だしてましたもんね~~
何でも舐めて確認…凛ちゃんは保安官役も兼ねてるんですね~♪


~すずさんへ~
すずさんちはにゃんずの数が多い分、ペロリストも多いのですね~(笑)
イケニャンの竜くんと真ちゃんがペロリストとは意外だな~
クールに見える2にゃんだけど、実は甘えんぼさん!?
真ちゃんは手をどかそうとするとガブッてされちゃうんですね~
それはルーク以上かも?
ルークはどかそうとするとぶらさがってきます(笑)
ちょっとした鉄アレイ状態!?(笑)



~猫娘さんへ~
猫娘さんがたすきぃのばぁば!?
いやいや、それは言いすぎですよ~~~
猫娘さん、私と変わらないですよ~おキレイだし。
おお!本場大阪の方からノリ褒められるなんて光栄です~
あの笑天の座布団、小さいとき乗ってみたかったんですよね。
うぷぷ~私の書き方が悪くて猫娘さんの妄想をかきたててしまったようですね(笑)
正確には猫トイレを掃除中に頭上をレオンに舐められるんです~
猫娘さんがしたであろう妄想を想像して笑っちゃいました~
でもそのシュチュエーションなくもない・・・?もしカメラにおさめられたら
アップしますね~(これってみなさんにお見せできる画かしら?)
いや~お察しのとおり、ルークは一度手をホールドしたら離しません!
どこにそんな力があるの?ってくらい。手を上にあげるとそのまま
ぶら下がりますから…腕が鍛えられますよ~(笑)
う~んジョージ兄ちゃんのぺロリスト…何もかもが豪快そうですね!
ホールドされたら即ギブアップしちゃうかも(笑)


~にゃんずぱぱちさんへ~
ぱぱちさんちはたまちゃんがぺロリスト!?
トイレの砂掻きに続いて、ルークとクセが一緒!
実はどこかで血がつながってたりして~それとも黒白ハチワレちゃんのDNAに
組み込まれてる?
10分も舐めるとはそれは筋金入りのぺロリストですね~(笑)
その攻撃を甘んじて受けているぱぱちさんもスバラシイ!
愛情のなせるワザですね~♪
2011/06/17(金) 21:17:31 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21(火) 01:01:48 | | #[ 編集]
~鍵コメさんへ~
多分今回の傷は思ったより深くなかったのと、直後にすぐ消毒したのがよかったのかも。
うちなんてダンナがそばに寄って来ると「加齢臭がする」なんて
いいますよ~失礼だと思いません?(笑)

あ、ルークも手を舐めるときゴロゴロいいますよ~。
何でなんでしょうね?クリームがミルクの味と似てて
ママを思い出すのかしら?
そうそう、ダンナにはしないけど私にだけ…ってすごい優越感ですよね~
我が家ではセナが甘えるのが私だけなのでダンナすっごい悔しがってます(笑)
レオンはルークと比べるとちょっと遠慮してる感があって、そこがいじらしくて
気の済むまでペロペロさせてあげますが、ほんとは私舐められるのが苦手(^^ゞ
ルークの力技は強力ですよ~6.2kgはダテじゃないわ!(笑)
2011/06/21(火) 16:43:44 | URL | たすくママ #-[ 編集]
あはは、ペロリスト、笑っちゃいました~!
我が家ではWeedyがペロリストだったなぁ。
夜眠っていると、たまに唇めがけてペロペロされて
ディープなチューをされることも・・・
ルーク君も大きくなったけど・・・
たすきぃくん、大きくなりましたね~。
2011/06/22(水) 03:08:12 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
~sariさんへ~
そうだった!Weedyくんは濃厚なペロリストでしたね~(笑)
さすがにレオンとルークは若いから、おじさまのような
大人のペロリストには足元にも及びません!
ペロリストって老若男女、幅広く潜伏してますね~♪
たすきぃも体は大きいけどやってることは幼児…
あれ?ルークと同じだわ~(笑)
2011/06/23(木) 17:07:05 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
