気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


戦いの傷跡
2011年06月02日 (木) | 編集 |
先日はルークへお祝いのメッセージをいただきありがとうございました♪
1歳過ぎて少しは落ち着きが出てきたようですが、手がかかる子であることには
変わりがなく、昨日もちょっとした事件が勃発。

11-06-02_001.jpg
お見苦しい腕を披露してごめんなさい~

言わずと知れた、ルークとの格闘の傷跡。昨日はミミズバレしてました(涙)

ルークはトイレの臭いがどうしても許せないようで、ウンPのあとは2~3回トイレに入って
砂かきをします。
それはお兄ちゃんズのブツも同様で、チャットやセナが用を足した後、わざわざ砂をかきに
トイレに入っていく始末。

CIMG3895.jpg
「だってクチャイの嫌いなんだもん!」

きちんとブツに砂をかけて出てくれば問題ないのですが、とにかく臭いを消したくて
やみくもに砂をかくので、オシッコの塊を崩したりはお約束。
(我が家は紙砂を使用しています)
挙句の果てには砂かきに夢中になりすぎて、ウンPを踏みつけて出てくることもしばしば。
足を拭くだけでは臭いまで取れないので、洗面台で足を洗うことになります。

今まではそんな大変な作業ではなかったのですが、6.2kgにまで成長したルークを
抱え、前後の足をホールドして汚れた足を洗うのは並大抵ではありません。
前まではわりとおとなしく洗わせてくれていたのに、なぜか昨日は大暴れ。
しかも朝それをやられたもので、出勤時間との戦いの過程で新たな戦いを強いられて
しまいました。

CIMG3896.jpg
「おかあさんものすごい力でボクを抑え込むんだもん。ボクのあまりの叫び声に
 チャット兄とセナ兄が何事かと駆けつけたくらいなんだから!」


なんとか足を洗い終え、痛みを感じて腕を見るとご覧の有様!
着ていたTシャツもお腹の辺りが破れていて、数本の引っ掻き傷が。
(さすがにお腹はお見せできませんが・笑)
これって負傷した私が負けなのかしら?

ルークのこのクセを受けて、在宅中はにゃんずがトイレに入ったらすぐ掃除をするように
していますが、食事の支度中で途中で手を汚したくないときとか「これ終わったら…」って
思ってるときにされることが多いんです。

CIMG3912.jpg
「だってすぐ片付けてくれないと、気になってのんびりできないんだも~ん!」

他にもトイレはあるのに、なぜかみんな同じトイレを使うので、しばしばこういった事件が
起きてしまうんですね~。
しかもみんにゃのトイレタイムが朝と夕方に集中してて、ほぼ毎日帰宅後はトイレ掃除
3連チャンフィーバーしております(笑)

このおかげで僅かなウンPのニオイと砂を掻く音には敏感になってしまいました(苦笑)

にゃんずと生活を共にする以上、このぐらいの事件は想定内と思わなくてはいけないんで
しょうけどね…(涙)


<おまけ>

我が家で一番手のかからない子。
CIMG3878.jpg

私が歯磨きシートを手にすると自分からベッドに入ってスタンバイしてくれます。
ほんと、レオンはええ子だわ~。(←親バカ)



013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがキジちゃん姉妹の家族を探しています。

dcd2d8d2.jpg
美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




やんちゃっ子ルークとの戦いに奮闘するママさんに応援の…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ~!猫飼いの勲章(?)赤い線が~!!!
トイレの話、まるでどこかの悪猫、そのまんまですよ。
うふふ、ルークくんとSimba、どちらも本当に手がかかりますね。
でも家の場合はトイレ後よりする前に激しい砂かきするのかな?
それでも先に使った子のブツがあると
せっかく固まっているものを分解してくれちゃいます。
それにしても、まぁ、ノンキな寝姿!かわいいなぁ。
手がかかる子ほどかわいいって言うけれど・・・
うーん、レオンくんのように手がかからない子もかわいいんですよね。
そう、できれば手がかからない方がありがたい・・・笑
2011/06/03(金) 10:01:56 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
~sariさんへ~
猫飼いの勲章~そのネーミングgoodですね!
今日はほとんど目立たなくなり、「まだまだ若い自分」を
実感しました(笑)
そーいえばSimbaくんも砂をいっぱい掻く子でしたね~
やっぱりブツ分解しますか…ルークとおんなじ(涙)
ルークがいたずらすると結構怒るんですけど、怒られてるときは
耳ぺったんこにして猛反省のそぶりを見せるのですが、
私のカミナリが収まると舌出して違うイタズラを始めるんですよ~。
ほ~んと手がかかります!Simbaくんも同じなんだろうな~
お互い大人猫との生活が長かったから、ちびっこの行動を
受け入れるのは大変ですよね。
でも手がかかる子ほど可愛いっていうのはホントだな~って思います。
みんな可愛いけど、可愛いの質が違うって感じかな?
ほんとに、できれば手がかからないほうがいいですよね~
あと1~2年もすれば落ち着いちゃって、ヤンチャしてた頃を
懐かしんじゃったりするかも…ナイモノねだりですね(笑)
2011/06/03(金) 16:59:43 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ルークちゃんキレイ好きなんだ♪
トイレを何回も砂掛けしまくるところはたまと一緒です^^
顔も似てるし(関係ないか?・爆)
ミミズ腫れや傷は勲章です☆
なので勝ちなんです^^/
(そう思わないと痛いだけ・爆爆)
2011/06/03(金) 17:53:32 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ルーク君はきれい好きなんですね~
でも、踏んじゃうまでかかなくてもいいのにねー(^^;;
みみず腫れはもう大丈夫ですか?
大した事ないと思ってても、猫のひっかき傷って
後からひどくなっちゃうんですよね><
ひっかかれた時は、ひどくなる前によく水洗いするといいですよ~
2011/06/04(土) 17:35:28 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~にゃんずぱぱちさんへ~
ルークきれい好きなのかな~?足にウンPつけるあたりは違う気も…(^^;;
たまちゃんも砂かき派なのですね~
ということは、激しい砂かきは黒白ハチワレちゃんのDNAに
組み込まれているのかも(笑)
なるほど、ひっかき傷は勲章なのですね~
やった~ルークに勝ったぞ~~~(子供?・笑)
その実感こもった言い方、ぱぱちさんも勲章いっぱいもってるんだろうな~~(笑)



~すずさんへ~
ほんとに、きれい好きならブツはよけてほしいですよね~(笑)
おかげさまで傷はもう大丈夫です。ありがとうございます。
以前ミナを捕獲したとき大変な目にあってるので、
引っ掻かれたあと念入りに消毒したのがよかったのかな。
すぐ水洗いするのがいいんですね~
たぶんまた同じ目にあうと思うので(笑)心得ておきますね♪
アドバイスありがとうございます!
2011/06/04(土) 23:52:34 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ありゃまぁ!堪忍やで~コメントおそなった(^_^;
ルークちゃん、台風が早く来たからって
一緒になってそんなに暴れなくてもええやんか~!
しかもルークちゃんはトイレの番人?
うちもねジョージ兄ちゃんが世話焼きすぎて
人のトイレの後までさばくもんだから
あの体重でしょ、もちろんちっこ玉はこっぱみじん!
体重のせいか指の間に溜まる砂も半端じゃないし(^^ゞ
それで砂を止めてシステムトイレにしたのよ~
あれだとちっこは下に落ちて玉にならないんで^^
それとジョージの場合システムトイレの丸い玉は
砂かけ行動に適さないって思ったのか
今はトイレの外をさばくようになったよ、助かった(^^ゞ
そっか6キロ超えると大暴れされると
押さえ込めなくなっちゃうよね、よーくわかるわ!!
2011/06/08(水) 13:36:22 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
こちらこそ、毎度のんびりアップでごめんなさ~い!
あ、そうか!ルークが大暴れしたのは季節はずれの
台風の影響!?
そーいえばルークは台風の申し子だったわ(笑)
ジョージ兄ちゃんも砂掻き派なんですね~
おお!やっぱりシステムトイレは優れもの!?
紙砂は軽いから扱いやすくていいなと思ったのですが
どの種類を試してもホコリが結構でてよろしくないんですよ。
特にルークは砂掻きが豪快で黒いから、トイレからでてくると
紙ホコリ被って真っ白になってるし。
システムトイレを試してみようか前々から思ってるのですが、
一式揃えて使ってもらえなかったらどうしようと躊躇してるんですよ~。
でも試してみる価値大ですね!これ以上キズ増やされちゃたまんないし(笑)
ほんと6kg越えると片手で抱っこできないから大変!
でもこれで泣き入れたら、ジョージ兄ちゃんのシャンプーやブラッシングに
格闘している猫娘さんに笑われちゃうかしら~(笑)
2011/06/08(水) 16:09:02 | URL | たすくママ #-[ 編集]
遅れちゃったなぁぁぁぁ。
ルーク君、お誕生日おめでとう~~~~♪
なんと、綺麗好きなんでしょうか!
腕がすご~~~~い、おいらも沢山ありますよ~。
トイレ問題は何処でも抱えてますね。
姫なんて、この前トイレに入っていながら、外におしっこ
してましたからねぇ。ご~~~ん。
でっかいトイレが必要ですよ。
2011/06/09(木) 16:43:51 | URL | 秀 #-[ 編集]
うわ~~~痛々しい傷跡。。。猫さんのひっかき傷は
甘く見ちゃダメですよ!!
ル~クちゃん、よっぽどやだったのかな
でも6.2kgとはずいぶん成長しましたよね~
トイレタイムは我が家も同じ朝と夕方ですね
たまにウンPタイムが深夜にずれこむと、特にシゲだと
ル~クちゃんと同じようなことになりますね
幸いまだブツを踏んづけてはいませんが。。。
お大事に~
2011/06/09(木) 19:46:22 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~秀さんへ~
力強いルークへのお祝いの言葉、ありがとうございます~(笑)
確かに、毛繕いも我が家で一番やってるし性格に寄らずルークは
キレイ好きなのかもしれません~
もうこの手のキズは猫飼いならあって当然なんでしょうね~
秀さんもたくさん持ってる?お譲ちゃんたちも結構激しいんですね(笑)
なんと姫ちゃんはおトイレの外で…それは確かに頭の中で
鐘がなっちゃいますねぇ~(笑)
うちもルークがウンPつけた足で家中走り回ったときは言葉を失いました(涙)
こういうところも受け入れないと猫飼いは務まりませんね~



~みきぽんさんへ~
ご心配ありがとうございます~
キズが癒えるのに時間がかかるかな?と思ったのですが
おかげさまで良くなりました。
普段水に濡れるのも平気なんですけど、朝の忙しいときだったんで
私のイライラ感が伝わってビビっちゃったのかな~?
ほんとリッパに肥えてしまって…最近のルークのあだ名は
ホルスタインです(笑)
うちも朝私と一緒に起きて、私が出かけるのにあわせて寝て、
私の帰宅に合わせて起きるってパターンなので、
トイレタイムが重なるんですよね。
さすが!シゲちゃんはうまくブツを交わしてくれるんですねか~
うちもウンPだけは私の在宅中に済ませて欲しいと思ってます。
留守中や就寝中だとほんと大惨事になりそうだし~(笑)
2011/06/10(金) 16:01:58 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/10(金) 23:45:13 | | #[ 編集]
~鍵コメさんへ~
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~~
おかげさまで傷はほとんどよくなりました~
やっぱり歳のせいか「完全に」は治らないです(涙)
私も張り紙しないと誤解されちゃうかも^^;
ほんとヘンなクセですよね~
もう一つ面白いクセは「エアー砂掻き」。
砂じゃなくてトイレのカバーを一生懸命カキカキしてます(笑)
傍から見ると「おバカちゃんだな~」って思います^^;
ルークもホコリっぽい紙砂のせいでトイレ後は頭が真っ白け!
濃い毛色の子は仕方ないのかな?
鍵コメさんはにゃんずのお尻、きちんと拭いてあげているのですね~
うちはチャットが歳のせいかきちゃないんですけど拭かせてくれないんですよ~
ティッシュもって近づくとダッシュで逃げる!
うふふ、鍵コメさんちのにゃんずはおいしそうなニオイがすると
もよおしちゃうのかもしれませんね(笑)
2011/06/16(木) 12:40:51 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
