気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


検査結果&募金
2011年04月26日 (火) | 編集 |
大変長らくお待たせいたしました~(待ってなんかいないって?^_^)
ルークの猫白血病ウィルス感染疑惑ですが・・・・
             
            
            
            
             
                

シロでした~~~ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

CIMG3628.jpg
無罪放免で解放後、早速リビングの座いすで寛いでいます。


今回は「感染していないだろう」という思いが大きかったので、結果が出たときは
うれしさと「やっぱり」って思いがありました。

ルークの検査に乗じて、チャットとセナもウィルス検査をしました。
(セナはお誕生月の割引で血液検査も)
レオンと生活することになって2年、完全隔離の上チャットとセナは5種ワクチンを
接種しているので感染はまずないはずですが、同じ屋根の下で生活している以上
可能性は0ではありません。
今月予定のワクチン接種にあたり、万が一感染しているとワクチン接種で猫白血病を
発症させてしまう恐れがあるので、今年は検査を受けてから接種すると決めていました。

結果は2にゃんとも陰性。無事ワクチンも接種できました。
セナの血液検査の数値も問題ありませんでした。

今回の結果、レオンへの接し方で今ぐらいの関わり具合で大丈夫ということが分かって、
世話をする上で気持ち的に余裕が出来ましたが、
今後も継続して数年に1回、ウィルス検査をしてワクチン接種に臨みたいと思っています。

そして今回の騒動の一端となったレオン部屋のドアノブは鍵つきに替え、さらにノブを縦に
つけました。
ドアに合う鍵つきのドアノブが既存品では無く、取寄せすると高額になるというので
やむなく我が家で唯一鍵つきのトイレのドアノブを取り付け。(我が家のドアはすべて同じ)
めったに他人が使うことはないから鍵がなくてもいっか!ってことで
レオン部屋のノブと交換しちゃいました。

もし我が家のトイレを使われる機会がありましたら、十分ご注意くださいね(;^_^A
(我が家にはドアノブに手をかけてドアを開ける不届き者が2にゃんおりますので)


合流後のルークVSチャット&セナの様子については、書くと長くなるので
この次にご紹介したいと思います。(ああ~またこのパターンε-(ーдー))


先日、猫友さんちのにゃんずが全員でステキな物を届けてくれました。

CIMG3711.jpg

この子たちは「スズノウチ」のすずさんちのにゃんずです。
すずさんは今回の大震災で被災地の復興と被災したペットのために、猫ベッドを作って
チャリティー販売し、その売上金を義援金として寄付されました。(その記事は→こちら

クラフトバンドという素材で普段から様々なカゴやバッグを作られていて、講習会で
講師をしてらっしゃるほどの腕前、以前からすずさんの作るカゴに憧れていた私は
被災したペットのために募金もできて、すずさんのカゴもいただけるという
願ってもない企画に乗せていただいたのです。

早く義援金を送りたいと、普段以上のスピードで猫ベッドを作って下さり、早速送ってくださった
猫ベッドは・・・

CIMG3715.jpg
「早く寝心地試したいんだけど~?」


カゴ好きチャットのために、一番大きいサイズのものをお願いしましたが
果たしてチャットは入れるのか…


CIMG3728_20110426135635.jpg
「よゆ~よゆ~♪」
「うそ~みっちみちじゃん!(笑)」

なんとか6.8kgのチャットでも収まる事ができました(;^_^A アセアセ・・・

そうなるとこの子たちも当然・・・

CIMG3767.jpgCIMG3761.jpgCIMG3760.jpg
みっちりしてます(^^)


クラフトバンドは紙素材なので柔らかいものを想像していましたが、かなり頑丈なつくりで
セナが時々爪とぎしていますが、まったくへたる様子はありません。
これを手作業で作るには、相当手にご負担がかかったと思います。

すずさん、ステキな猫ベッドとチャリティーの企画、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした(^^)

こちらで今回猫ベッドを購入された方のにゃんずのみっちり具合がご覧になれます。
「みっちりカゴにゃんこ!」 



今もっとも心を痛めているのが、みなさんもご承知かと思いますが
福島原発の警戒区域内に残された家畜やペットの現状です。
いろんな思いが交錯してうまく気持ちがまとまらないし、みなさんも
同じ思いを抱えていらっしゃると思うのでここでは割愛しますが、
現地で救助活動してくださっていたボランティアさんたちは
現地に入れなくなってしまった今でも、あらゆる可能性を見出して
救助をあきらめていません。
直接的に支援することが難しい私ですが、募金という後方支援がボランティアさんの
活動の応援になるのであれば、今後も動向を拝見しつつ、微々たるものですが
継続的に支援をしていきたいと思います。





013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがキジちゃん姉妹の家族を探しています。

dcd2d8d2.jpg
美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




ルークの疑惑が晴れたお祝いの…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/27(水) 01:39:36 | | #[ 編集]
ルークちゃん晴れてシロ♪おめでとう^^/☆
これで安心してやんちゃ出来るね~(爆)
ちなみにうちのトイレ、ドアノブ壊れてて
ドドーンと開放中(爆爆)
2011/04/27(水) 15:07:16 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
~鍵コメさんへ~
ありがとうございます~♪
お節介おばちゃん、大歓迎ですよ~(笑)
私もレオンの陰転はあきらめてはいません。
サプリメントやインターフェロンもやったほうがいいとも思っています。
ただいろんなものを継続してあげるのは金銭的にちょっと厳しいです。
もちろん、レオンの体調がちょっとでも変化したらこの限りではありませんが。
今はお友達から勧めてもらった自然治癒力を高めるお水を毎日与えています。
以前このお水と並行して免疫力アップのサプリメントもあげていたのですが
レオンの体には合わなかったので(数ヵ月後軟便が続き、原因がサプリメントでした)
やめてしまいました。
その後他のサプリメントを試そうとしたのですが、また拒絶反応が出たらと思うと
なかなか試すことが出来ず、今はお水だけで経過を見ている状態です。
今レオンの状態はとても落ち着いています。
もっと免疫力をあげるためにサプリメントを試したい気持ちもありますが
レオンが元気なうちは今のペースでゆっくり陰転を待っててもいいかなとも思っています。
晴れて陰転して隔離を解いても、ルークVSチャット&セナの様子を見てると
レオンにとっていいかどうかが微妙なとこで…。
自分のペースで過ごせている今のほうがストレスを感じず
いいのかもしれません。
でもインターフェロンについては一度病院で相談したいと思います。
いつも親身になってくださってありがとうございます♪
これからもお節介おばちゃん全開で(笑)アドバイスいただけたら
嬉しいです!

ルーク、解放後しばらくは環境の変化におとなしくしていたのですが
今はかつての「デビルルーク」に戻ってしまいました(涙)
もうすぐ1歳ですが、ちゃんと落ち着く日はきてくれるのかしら~



~にゃんずぱぱちさんへ~
ありがとございます~♪
ぱぱちさん、そんな恐ろしい予言を…
はい、想像とおり今日も思いっきりやんちゃいたしております(涙)
ヤンチャ度はこたちゃんとルーク、どっちが上かな~?
おお~ぱぱちさんちのトイレはドドーンと開放中ですか!(笑)
我が家も鍵があったときから、トイレのドアは使用中も開けっ放し。
閉めてもチャット&ルークは開けて入ってきちゃうので
メンドクサイから閉めません~(笑)
2011/04/28(木) 11:08:48 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ルークちゃん、感染疑惑が晴れておめでとう~~
そしてセナちゃんご愁傷様かな??(^^ゞ
クラフトバンドって、梱包資材でみたことあります。普通薄いプラスチックっぽい素材なんだけど
これは紙製なんですよね。
夏場涼しくて良さそうですね~

福島の20km圏内のニュース、見たとき涙が止まらなくて
今でも怒りでいっぱいです。
ボランティアさんたちのご苦労ご努力に本当に頭が下がりますね
2011/04/29(金) 16:25:20 | URL | みきぽん #-[ 編集]
みんにゃの検査結果がホッとできるものでよかったです!
ルークちゃん、解放されてのびのびだね~。笑
そして何より、たすくママさんのお気持ちが軽くなったようで
それが何より良かったです。
主婦で、お母さん、お仕事・・・と忙しい中、多頭飼い
そしてレオンくんを隔離してのお世話って本当に大変だと思います。
うふふ、もしトイレをお借りする時は気をつけますね。笑
皆さんそれぞれが、自分にできることを
続けて頑張っていくしかないのでしょうね・・・
2011/05/01(日) 13:35:32 | URL | sari #-[ 編集]
ルーク君、感染してないで本当によかったですね~(^0^)
セナ君にはちょっと迷惑だったりして・・・(^^;
カゴベッド、みんニャ気に入ってくれて良かったで~す。
カゴ好きのチャット君も入れたし(^^)
ご協力、本当にありがとうございましたm(__)m
おトイレは注意ですね~
我が家のトイレもカギをかけないと、竜が開けて行きます(^^;
福島の原発事故、本当に早く終息して欲しいです。。。
2011/05/06(金) 12:43:08 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~みきぽんさんへ~
ありがとうございます~♪
そうそう、セナにはうれしくないことでしょうけど(笑)
でもここのところなんとか折り合いつけているみたいで
前より怒る回数が減りました~
このカゴベッド、爪とぎと化す率が多いのですが、
全然ほつれたりしないんです。
確かに、夏は大活躍しそうだな~♪
私も、福島の厳しい現状に悔しいやら腹立たしいやら、やるせないやら
いろんな感情が入り乱れて気持ちの整理がつかないでいます。
あまりにも辛すぎて目をそらせたくなるけど、ここでそらしちゃいけない、
何年たっても、何十年たっても、被災地が完全に復興され
もとの生活が出来るようになったとしても
決して忘れてはいけないことだと思っています。
ほんとうに、ボランティアさんの行動力と動物たちを救いたい
強い気持ちに
感謝でいっぱいになります。



~sariさんへ~
私にまでお気遣いいただきありがとうございます♪
この結果でかなり気持ち的な負担が軽減されました。
気にしすぎてる部分もあるとは思うのですが、猫のことを
知る尽くしているわけではないので
多分で判断できないんですよね(性分的に)
ルークを合流させたことで、また別の苦労が発生しましたが
みんにゃが元気にいてくれることが一番です。
うふふ、多分トイレに侵入する不届き者は黒白のハチワレの
確率が高いので
十分用心なさってくださいね(笑)
そうですね、「何をやる」ということより、「どれだけ継続してやる」ことのほうが
大切で大変なのですよね。
継続していくには無理は禁物で…。
私は少しの支援と物事を絶対忘れないということを継続していきたいと思っています。


~すずさんへ~
ありがとうございます~♪
ほんと、セナにとってはまた気遣いの日々が始まるわけで…
その辺は私がフォローしていきたいと思っています。
こちらこそ、私にとっては願ってもない企画で、参加させて
いただけて嬉しかったです♪
これからの季節、さらに活躍してくれそうです。
あまりの人気に争奪戦が大変かも!?
おお、竜くんもドア開けちゃうんですね~
じゃ、すずさんちでトイレお借りしたらカギの閉め忘れに気をつけないと(笑)
福島の原発事故、一日も早く終息して欲しいですね。
でもこの惨状はずーっと忘れちゃいけないんだと、同じような事態が起きたとき
同じような悲劇を繰り返さぬよう、心に留めて働きかけていかないといけないんだと思います。
2011/05/06(金) 15:52:03 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ごめんよー!こんなに遅くなっちゃって
ルークちゃんおめでとー!!
そっかGW前に分かって良かったねー!
ほんとだね、お世話に対しての余裕が出来るよね
ドアノブを縦に?あはは考えたねー!ナイス!
スズさんのベットだ~!
嬉しいイラスト段ボールだ!!
みんな綺麗に収まってるぅ~
私ウチの子が絶対壊しちゃうだろうって
参加できなかったのよ、残念だったの
だって5分で踏みつぶしそうだったんだもん(^^ゞ
でもチャットちゃんでも大丈夫だったのなら?
いやはやちょっと後悔したりしてぇ、あはは!
2011/05/09(月) 13:40:08 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
こちらこそ、こんなにお返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
5月に入ってから仕事が忙しくなっちゃって、たまにみなさんのところに
コメ残すのがやっとで…。
ルークの疑惑が晴れて、最初はチャットたちとの関係もビミョーでしたが
今は大したトラブルもなく、ルークがきてから一番平穏に過ごせている気がします。
ドアノブの向きはネットで検索したら同じように猫にドアを開けられて
困ってるかたが解決法を載せていて…。
これが大正解でルークはもちろんこのワザに年季が入ってる
チャットでさえ開けられなくなりました~。
すずさんのベッド、最近はルークがお気に入りでよく丸まってます。
ルークが使ってるとチャットやセナは遠慮しちゃうので争奪戦にはなってないけど
猫娘さんちの3にゃんだと激しい争奪戦は必須!?
確かにカゴの行く末が心配ですね~(笑)
うふふ、このカゴを前にジョージ兄ちゃんがなんとか収まろうと
格闘する姿が浮かんできますよ~(笑)
2011/05/16(月) 11:13:39 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
