気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大人の階段のぼりました♪
2011年02月03日 (木) | 編集 |
ルークの去勢手術に応援いただきありがとうございまた。
ほんとはすぐご報告したかったのですが、ちょっとバタバタしておりました(´▽`A``)

CIMG3588.jpg
「みなさん応援ありがとうございました!ボク、一応大人の階段登ったよ♪」

ルーク、何事も問題なく去勢手術を終えました。

保護時は頻繁に病院通いしていたルークですが、コクシジウムが完治してからは
全くの健康優良児で病院とは縁遠くなっていました。

CIMG3563.jpg

キャリーも自ら入り込んで難なく出発することができましたが、途中で異変に気づき
(やっぱり抜け作ちゃん・笑)、この通り大騒ぎ。

今回の手術で心配な点は2つありました。

1つはAM11:00までに病院入りの予定で、手術開始は午前中の診療時間が終わってから
なので、それまでルークは病院で一人ぼっちで待機しなくてはいけないこと。
状況も分からず知らない場所に一人ぼっちにされることは、心細く相当なストレスに
なると思いました。

なので私、(掟やぶりの)午前中の診療時間終了ギリギリに病院入り(・・;)
特に突っ込まれることなく(ホッ)、心配を引きずりつつ、ルークを託してきました。

2つめは、今掛かっている病院での去勢手術は初めてなこと。
どんな感じでどんな手術をされるのかわからなくて、こちらは結構不安でした。
でも麻酔はチャットの歯石とりで経験しているし、今までどの子が掛かっても
特に問題ないから…と自分に言い聞かせました。

そして夕方、お迎えの時間。
病院ではとてもおとなしくおりこうにしていたとのことで、日頃の素行からにわかに
信じられない思いでルークをキャリーごと受取り帰りの途へ。

車中では外面を保つ限界がきたのか、不満をぶちまけるかのごとく、ずっと
鳴きっぱなしでした。


家についてから初めて去勢後のルークのボンボンとご対面!
…あれ?あんまり変わってない??

CIMG3580.jpg
<After>

CIMG3561.jpg
<Before>

ちょっとわかりづらいですね。


術後、化膿止めの薬を処方され、それを飲みきれば終わりで他注意事項等
言われませんでした。
手術は毛を剃ることも切ったり縫ったりすることもなかったので
患部を気にして舐めることもないと思うし、抜糸ももちろん必要なしとのこと。
手術の詳しい説明をされなかったので(いつもなら突っ込んで聞くのにルークの
元気な姿を見たら、安心して聞きそびれてしまいました)
どうやって除去されたかが不明です。
次に来院したときに聞いてみます。


帰りの車中で大騒ぎだったルーク。
いつもと変わらないじゃん!と安心していましたが、家につくとホッとしたのか
すぐこたつのなかにもぐってしまいました。
麻酔のせいでやっぱり体のダメージは大きかったみたい。
食欲のままに食べさせてもいいといわれていましたが、大好きなウェットでさえ
2、3口しか口にせずこの日はずーっと寝ていました。


CIMG3569.jpg

大メシ食らいのルークが食事をほとんどせず、いつも暴れまくってる子がおとなしく
寝ていると、状況を想定していたとはいえ、とても心配でした。
次の日も食欲は戻りつつも引き続きおとなしく、このまま順調に大人への階段を
登っていくのかと淡い期待を抱いていました。


・・・がっ! 

その期待は見事粉砕され、すっかり元気を取り戻し、今日も家中走りまわって
あらゆるモノを落としまくり、お兄ちゃんズにちょっかい出して
相変わらず忌み嫌われております(T△T)


CIMG3574.jpg
「へへ~ん!!そう簡単に、大人にはならないのさ!」

なにをピーターパンみたいなことを言って!(-゛-メ)


おとなしくしてるときはほんっとに可愛いのに(←親バカ)、スイッチが入るとデビルに変身、
その、子憎たらしいことといったら…ε- ( ̄、 ̄A)

ルーク、ほんとに大人にならない気??



<おまけ>

最近ルークのこと、ダンナがしきりにこのキャラに似てるといいます。
unagiinu.jpgCIMG3582.jpg

似てるかな?(笑)



013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがキジちゃん姉妹の家族を探しています。

d971a4cc.jpg6fa35000.jpg
ママ猫さんの家族決定しました!引き続き、美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




いい加減大人になりなさい!ルークに叱咤激励の・・
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでと~~~~~~
立派な大人になりましたね
へぇ、抜糸しないんだぁ。
うちは娘ばっかりだから、男子の方が簡単な手術になるのかな?
でもストレスかかってるからねぇ~~~。
十分に休養を。。。。。。。

って元気いっぱいじゃん。
良し良しそれで良いのだ~~~~~
2011/02/03(木) 18:50:43 | URL | 秀 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04(金) 09:37:24 | | #[ 編集]
~秀さんへ~
ありがとうございます♪
そうそう、抜糸なしなんですって。
毛も剃ってないし、ほんとに手術したんかいなって感じです(笑)
オンナノコはお腹の毛も剃るし、切らないとならなくて
術後は痛々しくてかわいそうですよね。
術後ぐったりされるよりは元気なほうがいいに決まってるけど…けど…
ルークと私、いたずら坊主とカミナリオヤジの関係ですよ~
ヤツは怒られても全然へこたれないし、怒り続ける体力も限界…(歳なもんで…)
ルークが大人になるのが先か、私の体力の限界がくるのが先か…
この勝負、賭けてみます?(笑)


~鍵コメさんへ~
ほんとに、どうやって除去したんでしょ~?
いつもなら絶対聞くのに、早くルークを家に連れて帰りたくて
聞きそびれちゃったんです。
先生が説明しないのもどうかと思うけど…
私もすごく気になってるんです!
電話で聞いてみようかしら??
オトコノコのボンボンってかわいいですよね~
出来れば切らずに残したいくらいです(笑)
そう、一応大人の仲間入りはしたのですが
全然変化がなくて期待はずれ(泣)
今は暴れん坊の大人だけど、徐々に相応の大人に
変わっていくのかな~?
いや、変わってくれないとこちらの体力が限界になるんですけど~~(≧≦)
2011/02/04(金) 13:56:16 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ウチの場合は元々も小さかったので、今でもよくわからないくらい・・・
毛がそられて、タトゥーが入ってるので、
まぁ、手術されてるのよね?って感じです。
夫いわく、Chicagoの時は『×』に縫われてたらしいけど。笑
去勢・避妊手術もどんどん進歩してるんでしょうね~。
でもルークくん、当日、翌日はちょっぴり元気なかったのね。
いつも元気な子がおとなしいと、わかってはいても本当に心配ですよね。
でも今はすっかり元気いっぱいなんだね。
早くオトナになって落ち着いて欲しいような
いつまでもコドモの無邪気なままでいて欲しいような・・・
ぶふふ、うなぎ犬?でしたっけ???
でも猫のルークくん、似てるものが犬ばかりだよ~。
2011/02/05(土) 05:31:59 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
ルークちゃん、手術無事終了おめでと~~
男の子は取っちゃうと子猫っぽさがずっと残るらしいですよ。
ウチのアホ猫兄弟、もうじき6才なのにイタズラはするわ
甘ったれだわ 毎日マッハで追っかけっこしてますよ(^^ゞ
2011/02/06(日) 07:49:15 | URL | みきぽん #-[ 編集]
ルークちゃん大人の階段登ったねぇ~
ぼんぼんしぼんでいくでぇ~
実はジョージのボンボンがめっちゃおおきかって
戻ってきた時には小さくなったとはいえ
まあるく張りがあったんだわ!
おもわず先生にとってないんじゃって聞いたくらい(^_^;)
でもいわじゃしわしわ(^^ゞしぼむんだねぇ~

あははウナギ犬やん!バカボンのやん!
このキャラ私大好きなんだ!!
あかん、一度聞いたらルークちゃんが
ウナギ犬に見えちゃって(^^ゞ
じゃルークちゃんのお母さんはウナギだった?
2011/02/07(月) 14:44:33 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お見舞いと応援のお言葉ありがとうございました^^/
おかげ様で無事生還できました^^v
今日から通常通りなのでまた宜しくお願いしますm(__)m
無事ルークちゃんの去勢手術が終わって安心しました^^/
ルークちゃん大人への第1歩おめでとう♪
そうそう!そう簡単に大人にならないんですよね~(笑)
元気が1番だって私も自分に言い聞かせてます(爆)
2011/02/07(月) 15:22:32 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ルークくんの去勢手術、無事に終わってよかったんです。
簡単な手術といっても、やっぱり心配ですよね~
大人の階段をのぼっても末っ子のやんちゃは健在なんですね(^^;
2011/02/07(月) 22:45:05 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~sariさんへ~
うちもルークを保護したばっかりのときは
ボンボンが小さすぎて見た目では性別が分かりませんでした。
ええ!Chicagoくんの手術痕は「×」だったんですか~
それはすごい!(笑)
病院によっても手法が違うのかな?チャットとレオンは
同じ病院でやりましたが形がほとんど残ってなくて
抜糸もあったけど、別の病院でやったセナは医療用接着剤を
使って、形もきちんと残ってるんですよね。
ルーク、相変わらずやんちゃすぎて…他の子が落ち着いてるから
余計そう思うんでしょうね。
今はそのフォローが大変だけど、ルークが落ち着いちゃったら
やんちゃだった頃を懐かしく思うのかな?
そうそう、うなぎ犬ですよ~
これでますますルークの犬疑惑が深まってきました~
「にゃ~ん」って鳴いてるのが不自然に聞こえますよ~(笑)



~みきぽんさんへ~
お見舞いありがとうございます♪
よそのおうちの猫ちゃんも、同じように暴れたり走り回ったり
してるんですよね~
他の子が落ち着いてるので、ルークの行動が余計クローズ
アップされちゃうんでしょうね。
どんなに怒ってもイタヅラの後始末に追われても、おとなしく
寝てるときの天使の寝顔(←親バカ・笑)にやられちゃうんです~
バカな子ほどかわいい、をモロ地でいってますね(笑)
シゲマサちゃんの追いかけっこも激しそう~
わたしがみきぽんさんなら、「やめなさ~~いっ!」って
怒鳴ちゃうだろうな~(汗)



~猫娘さんへ~
そっかそっか!ボンボンも中身なくなると退化していっちゃうんですね~
ジョージくんのボンボン、前に写真で見せてもらいましたが
ホレボレするくらい、リッパでしたよね~(笑)
セナも大きいほうだったけど、そのせいなのかな?今でも形は残ってるんですよ~
それがちょっとうれしかったりして(^^ゞ
ジョージくんも普通のボンボンサイズぐらいは今も残ってますよね♪
…あら、ボンボン談義に熱がはいっちゃった!失礼しました~(^^ゞ
私も、ダンナが似てるっていいだしてから、うなぎ犬とルークの共通点を
探すようになっちゃって、ソックリに見えてきちゃいました(笑)
お母さんがうなぎってことは、お父さんは犬で…あれ?
じゃなんで、ルークは「にゃ~ん」って鳴くんだろ?(笑)



~にゃんずぱぱちさんへ~
ご帰還おめでとうございます♪
もう通常の生活を送られているとのこと、でも思ってる以上に
まだ体にダメージが残っているでしょうから
どうぞお大事になさってくださいね。
ルークへのお祝いありがとうございます!
そう簡単には大人にならない…って、実感こもってません?(笑)
ぱぱちさんちのにゃんずも、もしかしてピーターパン症候群なのかしら?(笑)
やんちゃ坊主のルークを遠慮なく怒れるということは
実は幸せなことなのかもしれませんね♪
でも私、ルークに元気を搾り取られている気がするんですけど…?(笑)



~すずさんへ~
手術前はすっごく心配でしたが、もうその心配はどこへやら(笑)
今日もルークは元気にイタズラして、私は元気に怒ってます(^^ゞ
やっぱり末っ子の気質なのかな~?
自分の欲求に忠実なんです。音ちゃんもそんな感じですか?
たま~に膝に乗ってきたり、抱っこするとノドを鳴らしたり
もしかして計算してる?って思うタイミングでも、甘えられると
可愛くって仕方がないんですけどね~(親バカ・笑)

2011/02/10(木) 11:32:32 | URL | たすくママ #-[ 編集]
何時もコメントありがとう♪
ルークちゃん大人になったのね
同じ病院でも、何回経験してもその都度、心配しますから
手術をお願いするのが初めてだと、尚更ですよね
取ったもの見せてもらいました?
私は♂3♀1 皆の見せてもらったんです(笑)
持って帰っていいよって言われたけど、そこまでは~とお断りしました
ホルマリン漬けにしなくちゃダメだしね(^_^;

ルークちゃんのイメージはウナギ犬なのね(笑)
2011/02/16(水) 01:27:58 | URL | ちぇび #-[ 編集]
~ちぇびさんへ~
お忙しいなかお越しくださってありがとうございます♪
大人の階段を登って早一ヶ月、まだ大人になるのを拒否して
暴れまくっています(涙)
これってやっぱりピーターパン症候群??(笑)
なんと!ちぇびさんの病院では取ったもの見せてくれるんですね!
うちは3軒の病院でそれぞれの手術をしましたが、「見ます?」って聞かれたこと
1回もないです~
そっか、見られるものなんですね~記念に見せてもらっとけばよかったな~。
のらくろといい、うなぎ犬といい、ルークは犬の血が多分はいってるんじゃないかな~?
いつ「ワン!」って鳴いてくれるか、期待してるんですけどね(笑)
2011/02/16(水) 15:51:34 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
