気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


アニョハセヨ~
2011年01月21日 (金) | 編集 |
先日のオフ会の帰りに、にゃんずへのお土産をすっかり忘れた私。
ルークが毎日のように私を責めたてます(涙)
おみやげなんて、いつ覚えたんだ?


CIMG3437.jpg

はいはい、ルークにはおかあさんの会社の人がお土産買ってきてくれたよ。
んじゃ、みなさんにお披露目しようか?


CIMG3442_20110120165831.jpg

「んん?、にゃんだこれは~???」

「ほら、るーたん、みなさんにご挨拶は?」

「ア、アニョハセヨ~、ナ、ナヌン ルーク イムニダ」

「あら、るーたん!チマチョゴリ着たら、ハングル語までしゃべれるようになった??」


会社の同僚が3回目の韓国旅行に行ってきて、我が家のにゃんずにとペット版
チマチョゴリを買ってきてくれました。(ち~やん、ありがとぉ!)
我が家では今の今までにゃんずに洋服を着せたことはなく、今回みんにゃ初体験!

一番デカイチャットに合わせて買ってきてくれた服のサイズはXL!
見た感じはかなり大きかったけど、着せてみると…

CIMG3456.jpg

ええ~~~っっ!ボタンがしまらないっ!!!
いつの間にそんなに肥えたんだ~~~


それでも前から見れば…

CIMG3450.jpg

かわいいチマチョゴリなのに、おやじ座り・・・・

な~んか着せてもしっくりこないし、歩かせると前のスカート部分が引っかかって
歩きずらそう出し、 おかしいな~と思っていたら!!

後ろ前逆になってました(笑)


正しく着替えなおした結果、

CIMG3480.jpg
「60のオヤジに原色カラーはキツクネ?」

ボタンもきちんとはめられましたが、フリーズしてしまいました(笑)

次はるーたんだよぉ

CIMG3485.jpg
「ふふん!やっぱりボクのほうがお似合いだね♪」

そうだねー(棒読み)、るーたんは毛が黒いからピンクが映えるよね~。
でもね~、悪いけどおかあさんはやっぱりこの子が一番だと思うんだ!

CIMG3489.jpg
「?????????」

CIMG3488.jpg
「・・・(ボク、今なにされてるの?)」

やっぱり!テナたん、超かわいい~~~~
お目目パッチリ系で細身のセナには絶対似合うと思ってた!
上から見たら、オンナノコそのものだもんね♪

CIMG3491.jpg

やっぱり服を着てると動きづらいみたいで、早々に脱がせましたが
にゃんずはともかく、私は十分楽しませてもらいました♪
ち~やん、来年もヨロシクね~
いやいや、次は自分で買おうかな??


<おまけ>

ホンモノはどっち?
CIMG3507.jpg
最近置物と化すのが、ルークのブーム(笑)


013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがキジちゃん姉妹の家族を探しています。

d971a4cc.jpg6fa35000.jpg
ママ猫さんの家族決定しました!引き続き、美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




コスプレ初挑戦の3にゃんにご褒美の・・ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




コメント
この記事へのコメント
みんにゃ♪アンニュンハセヨ~^^/
白黒、特に黒っぽい子は原色似合うんですよね♪
うちもコスプレはおろか、首輪でさえ拒否しまくるので
なんにも着せられません(泣)
2011/01/21(金) 17:30:50 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
チマチョゴリかわいいいいいい~
あら、XLでアウトだったのですか。
でも前から見たら問題なしだからOKよ~~~~~
コスプレ楽しやぁ~~~~~~。
2011/01/21(金) 19:34:19 | URL | 秀 #-[ 編集]
★にゃんずぱぱちさんへ★
ブログやってると、にゃんずにコスプレやって欲しくなりますよね。
ぱぱちさんちのにゃんず、身に何かつけるの苦手なんですね(>_<)
うちも着せることは出来ましたが、フリーズしちゃいました(笑)
ぴやちゃんみたいに着こなしてくれたら楽しいのにな~(^^;
2011/01/24(月) 00:07:06 | URL | たすくママ #-[ 編集]
★秀さんへ★
セナとルークはブカブカだったけど、
チャットは…(*_*)
なんせ、6.8kgありますから…
ジョージ兄ちゃんにはまけちゃうけど(笑)
凛ちゃん姫ちゃんはコスプレOKなのかしら?
女の子だといろいろ着せてみたくなりますよね~(^^;)
2011/01/24(月) 00:15:58 | URL | たすくママ #-[ 編集]
チマチョゴリ、かわいい~~~(^0^)
チマチョゴリ姿でオヤジ座り、笑っちゃいました(^^;
フリーズしてもちゃんと着て写真を撮れるなんてうらやましいな~
ルークくんの置物もかわいいし(笑)
2011/01/24(月) 12:36:35 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
ちょごりるーたんの可愛いこと♪
お目々が…なんか訴えてるような気もするが~
おいーいチャットくん
せっかくのおしゃれでオヤジ座りかい?
ってか背中から見ると裸エプロンぽくって…大爆笑!
そっか前後ろが逆でしたか
ちゅうことはその閉まらないボタンがお腹に食い込む?
いやいや、チャット君ゆるせよ~
セナ君はかわいこちゃんに変身してるし~
これさ、ルーク台風が活発化した時にいいんじゃない?
ルーク台風チョゴリで制圧!なんか語呂もいいぞ~
2011/01/24(月) 12:52:10 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
るーくちゃん、チマチョゴリ余裕で着てくれてるね~
こりゃコスプレ猫さんの素質バッチリじゃないですか!
セナちゃんは動けなくなっちゃった?
ちゃっとちゃんはおやじ座りって 爆笑ですよ~~
るーくちゃん、キレイなハチワレにお鼻の頭がチョコンと
黒くて、なんかマサの隠し子みたいだわ~
2011/01/24(月) 17:51:59 | URL | みきぽん #-[ 編集]
同じチマチョゴリとは思えないほど
みんなそれぞれ似合ってるよ~!
特にチャットちゃんのオヤジ座りなんて最高!!!
怖いものなしのルークくんはお洋服もヘッチャラだったのかな?
うんうん、セナちゃん、似合ってる~!
やっぱりワンちゃん用なのかしら?
そうするとにゃんこにはちょっと動きづらいかもしれないですよね。
でも普段着てるわけではないし、イベント的なお楽しみだからね~!
2011/01/25(火) 12:35:19 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25(火) 22:25:48 | | #[ 編集]
~すずさんへ~
うふふ~チャットのオヤジ座り、受けました~?(笑)
60のオヤジは、たとえ可愛い服を着せられても
こだわりがあるようで…。
うちも「動かないで!!!」って声でフリーズさせて写真撮りました。
すずさんちのにゃんずはコスプレ苦手なのかな?
でも前にすずさんが編んだマフラー、珀ちゃんつけてくれてましたよね?
すずさんならにゃんずの洋服、ちゃちゃって作れちゃうでしょうね~♪



~猫娘さんへ~
は、裸エプロン~!!
全然意識しなかったけど、そういわれるとそれにしか見えなくなってくる~~。
自分で作った記事なのに、大爆笑しちゃいました~(笑)
さすがチャット!年長として、体張って笑いを提供してくれたのね~
あ~だめだ、笑いがとまらない~~!許せ、チャット!(笑)
猫娘さんちでも、にゃんずをおとなしくさせるときに
洋服着せてるんですよね~
確かに、ルークもいつもの勢いが弱まった気がする…
いままでお仕置きはケージに閉じ込めるだったけど
これからはチョゴリを着せることにしようかしら?
【ルーク台風チョゴリで制圧!】
新聞の見出しみたいでかっこいい~ステキなキャッチコピー
ありがとうございます♪
さて、そのルーク台風はいつになったら弱まるんだ??



~みきぽんさんへ~
みんな初めての体験でしたが、一応写真には収まってくれました!
綿とかの動きやすい素材なら、ルークは大丈夫そうな気がしますね~
コスプレの先輩(?)、シゲちゃんに追いつけ追い越せで、
ルーク、頑張ってみよっか?
チャットのオヤジ座り、笑っていただけました(笑)
私の膝の上だと手を添えなくてもこの体勢でしばらく座ってます。
うふふ、マサちゃんの隠し子疑惑…その可能性は限りなく大ですよ~
だってルークにも「昭和のオヤジ」の影が頻繁に出没しますもの(笑)
実際に2にゃん並べてみたら、おもしろいだろうな~♪



~sariさんへ~
毛色も体型も違うから、それぞれの着こなし(って程でもないけど)
が出てくるのかな?
ルークもとりあえず着て写真撮らせてくれましたが、着せるまでが大変で
服を後ろ足で破かれそうになったことが度々…
怖いものなんてないんだから、洋服にも果敢に挑んでいってほしいんですけどね~
このお洋服はミニチュアダックス用らしいです。
だから胴が長めに作ってあるのかな?
コスプレもたまにやるから新鮮で楽しいのかも♪
にゃんずはたまにしかやらないから、慣れてくれないんでしょうけどね~。
次はJerryちゃんも着た、チアリーダーに挑戦してみようかな?
あれ?男子なのにまた女子の服装・・・?(笑)



~鍵コメさんへ~
着用モデルは別として(笑)、チマチョゴリ可愛いですよね~
かわいいチマチョゴリとデブ猫チャット、
ミスマッチ具合が笑えますよね~
初コスプレが異国の民族衣装になってしまいましたが
次は自国の衣装に挑戦かな?
チャットにちょんまげ…想像しただけで笑える~
鍵コメさんちはオンナノコだから、コスプレも一段と楽しいでしょうね~。
うふふ、面白写真、もう少々お待ちくださいね~
2011/01/26(水) 15:24:49 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
