気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新年だから…お初です!
2011年01月13日 (木) | 編集 |
もう正月気分もすっかりなくなりましたが…
みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年もみなさまに仲良くしていただいて、応援していただいて
1年間過ごすことができました。ほんとにありがとうございました。
去年はダンナが単身赴任先でルークを保護し、コクシジウムの治療と
先住猫との関係作りに奔走した1年でした。
今も万全とはいえないけど、最初の頃に比べればまあ良くなってきてる?
って感じです。

今年はもう少しにゃんずの関係が良くなるといいな…
ルークの去勢手術に期待です。(早く予約せねば!!)
こんなたすくママ家ですが…にゃんず共々本年もよろしくお願いいたします。


新年といえば初物!
先日いつも仲良くしてくださる猫友さんに初めてお会いすることが出来ました!

その猫友さんとは、ここでもよくお名前が上がる「お散歩大好き猫ブログ」の猫娘さん
「猫道上等★」のみきぽんさん
事の成り行きは猫娘さんのお友達の猫画家、秀さんが猫娘さんちのソマリ姉妹、
チャームちゃんとマロンちゃんをモデルにして絵を描かれ、その絵が上野の森
美術館に展示されるとのことで猫娘さんが大阪から絵を見に上京されるのを機に、
東京近辺の猫友さんが集結したのです。

私がお二人と会うキッカケを作ってくれた作品がこちら。

CIMG3392.jpg
『浮世忍者猫  祖磨李図』

私のへっぽこカメラだと絵のスゴさが全然伝わんないな~
ソマリさんはフッサフサの毛質で、それを絵で表現するのって並大抵のことじゃ
ないと思うのですが、すごくリアルな仕上がりになっていました。
一筆一筆、魂込めて書かれた感じです。
繊細なタッチの毛とは対照的に目はとても力強く書かれていて生気が感じられました。
私の一番のお気に入り、マロンちゃんのシャー顔は今にも絵から飛び出しそうな迫力!

CIMG3409.jpg

また絵の裏側には虹の橋のたもとにいるジャネット母さんと、ジョージ兄ちゃんに
よりそう亡きビビ太くんの絵が描かれ、ほんとにほんとにステキな絵でした。
(絵心ゼロの私がこんな批評めいたことしちゃって、秀さんゴメンナサイ!!)

出展されている絵のポストカードが館内で販売されているのですが、秀さんの絵は
売上No.1だったそうです。来館者による人気投票もあり、一番人気間違いないかも!?

この絵を観に集結した猫友さん、30名余り。(それ以上かな?)
猫娘さん人気のスゴサを真のあたりにしました(笑)
みなさんと感動の対面をされている猫娘さんになかなか話かけるタイミングがつかめず
一段落つかれたところでご挨拶。
みきぽんさんも一緒にいらっしゃって、私も感動の対面をさせていただきました。

CIMG3403.jpg
緊張のあまり、みきぽんさんと撮っていただくの忘れた!あ~ん、残念!!

次々に絵の前に集まる猫友さんに圧倒されていると、絵の前とは別に人だかりが…
なんと猫ちゃんがカートに乗って登場!
猫ちゃんはTVなどで有名なぴやくん。当然のごとく大撮影会と相成りました。

CIMG3397.jpgCIMG3406.jpg
ぴやくんは10kgのデカ猫さん。たくさんの人に囲まれても堂々としてました。サスガ!


あまりの猫友パワーに絵の前での集合写真は係りの方が撮影を申し出てくれるほど。
(集合写真は猫娘さんのブログで見てね)
本来なら撮影NG、ペット入館NGなのでしょうが、上野の森美術館は猫好きに
うれしい配慮をして下さいました。

その後1,2,3次会まで続く大オフ会へと移行。
私はたすきぃを一人で留守番させていたので1次会で後ろ髪を引っ張られながら
失礼させていただきましたが(こんなときに限ってダンナ仕事だもんな~チッ!)
2、3次会は猫友パワーMAXだったそうです。

実は私、猫娘さんとみきぽんさん以外交流がなく、せっかく猫好きさんが
大集結したのに、超×5人見知りもあってほとんどお話できませんでした(涙)
くそ~つくづく自分の性格が恨めしい!
誰とでも打ち解けられる猫娘さんの爪の垢送ってもらおうかしら?
でも不思議なもので集合写真でお名前とお顔が一致したら、
コメントを読ませていただいても、勝手に親近感が湧いてきて…
もし次があったら、図々しいくらいお話させていただきます(笑)

北は北海道から南は九州と、全国から猫友さんが集結した大オフ会。
この場を設けてくださった猫娘さん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
猫友の皆様、次にお会い出来ることを楽しみにしています♪


上野まで1時間でいける距離なのに、久々の都内ですっかりお疲れモード。
駅でたすきぃの好きな銀だこのたこ焼きとくりこ庵のたい焼きをお土産に
帰路に着きました。
夕飯もたすきぃのお留守番のご褒美にと(ただ作るのがメンドくさかっただけ)
cocoイチのカレーを食べに。

CIMG3422.jpgCIMG3417.jpg
満面の笑み♪母の料理より外食のほうが好きだもんね、チッ!

私もたすきぃも大満足の1日となりました。



CIMG3434.jpg
「お母さん、ボクたちにお土産は?」

あっ!ゴメン!すっかり忘れてた~
でもキミたちには、お母さんの同僚が韓国旅行でお土産買ってきてくれるって
言ってたから、それに期待してて~



<おまけ> 
次回予告
CIMG3442.jpg
こちらも初物~♪


013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがキジちゃん姉妹の家族を探しています。

d971a4cc.jpg6fa35000.jpg
ママ猫さんの家族決定しました!引き続き、美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




今年のママさんの目標、引きこもり返上!応援の・・ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13(木) 15:30:14 | | #[ 編集]
こんばんは~~~~
豪華なレポありがとうございます!!!!
たのしかったですねぇぇ。
1日が100時間くらいあればいいのに!って思っちゃいましたよ。
もっとゆっくり、お話出来ればよかったんですけど
秀しゃんも結構人見知り(爆)
でもう大丈夫ですよね
また上京の際には、巨大オフ会で猫友増加させましょうね
リンクありがとうございます。
僕も、リンクさせていただきますヽ(^o^)丿
2011/01/13(木) 19:13:58 | URL | 秀 #-[ 編集]
たすくママさん
コメントありがとうございます♪
上野でもありがとう。まさか!隣の市だなんてビックリ~
どっちの隣だろ???(笑)
近いからまた会えますね♪
明日になってしまいますが、リンクさせてもらいます
今後もよろしくね~
2011/01/13(木) 20:19:22 | URL | ちぇび #-[ 編集]
~鍵コメさんへ~
お返事がおそくなっちゃってゴメンナサイ!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

私も~鍵コメさんとお会いしたいです~
でも会おうと思えば会えるんですよね。
お隣の県同士だし^^
機会作りましょうね♪

ほんと実物の絵は圧巻でした。
自分んちの子がこんな風に絵になるってうれしいですよね。
私もこの絵を観たら、書いてほしいな~って思いました。
こんな大きいのは手がでませんから…一番小さいのでね(笑)

ぴやくん、実は私、有名な猫さんだと知らなくて
当日いらした方のブログで知ったんです(恥)
絵を観たあとオープンカフェに移動したのですが
そのときママさんに抱っこされたぴあくんは…うん、大きかったです。
大勢に囲まれても堂々としてたし…お散歩もきっと
楽しいだろうな。
デカ猫好きにはたまらなかったぴあくん、ほんといい記念になりました♪

ルークの全身タイツ、さらに磨きがかかってますよ~♪
意外にも家で一番身だしなみを気にしてるし(笑)
チャットとはこんな風に仲良さそうに見せるときも
あるんですけど…
今年はもう少し仲良くして欲しいな~。



~秀さんへ~
コメントくださってありがとうございます!
返事が遅くなってゴメンナサイ!
私も、猫友さんとは少ししかお話できませんでしたが
ずーっとお会いしたいと思っていた猫娘さん、みきぽんさんに
会えたし、
ぴや君やラスクちゃんにも会えたし、秀さんの金髪も拝めたし(笑)
楽しい1日でした♪
えっ?秀さんも人見知り?仲間がいてうれしいな~
私、お酒が入ると陽気になるので次回のオフ会には
1杯引っ掛けてから参加しようかしら(笑)
「ママさん酒くせー!」って鼻つままないでくださいね~
リンクありがとうございます!
私も早速お気に入りブログに入れさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします♪



~ちぇびさんへ~
コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!!
同い年と伺って、しかもお隣の市に住んでらっしゃるのが
分かって、
勝手に親近感を持たせていただいてます♪
うちはひらがな名の市ですよ~
東北道のIC付近なので、ちぇびさんの市とほんと近いと
思います。
次お会いしたときは、もっとたくさんお話したいです!
リンクありがとうございます。
私も早速お気に入りに入れさせていただきました。
こちらこそ、これからもヨロシクです~♪
2011/01/17(月) 13:17:41 | URL | たすくママ #-[ 編集]
すまん、出張行ったりで更新気づかんかった(^_^;)
ここにも上野でのオフ会以来はやってる
「やれば出来る子現象」が!ばんざーい!
ということで、この記事リンクさせてね~
あのオフ会の方々が心待ちにされてると思うんだ。
パンダさんも更新されたんだ!
これで皆さんの更新が見れたって次第です^^
たすくママさん、私の想像を超える若さなんだもん!
あの時「どなたかな?」っておもっていたけど
まさかママさんだったとは思いもしませんでしたよ~!
今度はその若さの秘訣を是非伝授してね!こっそりねっ!
そっそみきぽんさんが茶話会に参加できなくて残念だったよね。
みきぽんさんはあの翌々日大阪オフ会の予定もあったしね。
一番ハードな連休を過ごされたと思うわ~
私の爪の垢ならタッパに山盛り詰めて送るわよ(^^ゞ
っていうか今度大阪に来た時には
きっと大阪色に染めて帰らせちゃうってば!!
大阪のおばちゃん怖いもんなしですから~(^^ゞ
でもほんま会えて嬉しかった、念願かなったよ!!
2011/01/17(月) 14:14:22 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/17(月) 17:06:40 | | #[ 編集]
大変遅くなりましたが、上野では大変お世話になりました~(^^ゞ
早々に失礼してごめんなさいでした
たすくママさん、若々しくてお子さんがいらっしゃるようには
とても思えませんでしたよ~!
マサの件でご心配下さって本当にありがとうございました
今度はもっとゆっくりお会いしましょうね
2011/01/17(月) 22:53:59 | URL | みきぽん #-[ 編集]
上野のオフ会、行かれたんですね~(^^)
私も行きたかったです。仕事が入っていなかったら・・・(T_T)
ぴやくんも参加したなんて~~ほんと残念。
皆さんのブログで雰囲気を楽しんでます♪
また機会があったら、たすくママさんにもお会いしたいな(^^)
2011/01/18(火) 10:57:28 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
にゃんずぱぱちと申します。
上野の森では何故かカメラマンとこき使われ任命されてました(笑)
このお写真も私がシャッター押しましたか?(爆)
また機会がありましたら今度はご挨拶させてくださいね^^/
これからもよろしくお願い致します。

リンクさせていただきました。
問題がありましたらすぐに外しますので
その時は遠慮なく言ってください☆
2011/01/18(火) 14:38:24 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
わぁ、たすくママさんも上野に行かれていたのですね!
私のお友達も美術館、オフ会と楽しく素敵な時間を過ごしたと
言っていたから・・・
たすくママさんにお会いしているのかしら?
それにしてもすごい人数の大オフ会ですね~。
そっか~、たすくママさん、お酒が必要か・・・
我が家でのオフ会はお酒が必ずついてきますので
安心していらっしゃってくださいね。
(そして居眠りしちゃう私・・・爆)
たすきぃ、カレーを前にうれしそう。
ママがお疲れだといいこと、あるのね~♪
おお、そうそう。今年もよろしくお願いします!
今年はお会いできたらいいなぁ~。
2011/01/19(水) 02:37:30 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
~猫娘さんへ~
いえいえ、私こそビリッけつの更新ですみませ~ん!
これでも「やればできる子」にしてもらってもいいですか?(笑)
記事のリンクありがとうございます!
おかげで昨日のアクセス数は過去最高でした~。
いやいや、そんなに若くないんですよ~。
ほんと若ぶった格好してるだけで…
私が伝授しなくても、猫娘さんも全然お若いですよ~。
しかも、ゴルフにスキーにと出かけられてる猫娘さんと
体力年齢競ったら、確実に私のほうが老けてます(笑)
みきぽんさんとももう少しお話したかったのですが、
2日後に大阪オフ会を控えられていては長居出来ないですよね~。
今度お宅にお邪魔させてくださいってお願いしたので
そのときにゆっくりお話させていただきます♪
あっ!もちろん大阪にも伺いますからね~~。
うはは!私、猫娘さんの爪の垢タッパ一杯飲んだらどれだけ
テンション高くなるんだろ~???
ほんとに、大阪行きたいです~私を大阪おばちゃんカラーに
染めてください!(笑)
私こそ、お会いできて嬉しかったです!
次はお散歩大好き猫ズとお散歩する夢を叶えなくっちゃ♪



~鍵コメさんへ~
元気になられて良かった!
こうやってやりとりしてることが、鍵コメさんの
元気に繋がれば嬉しいって思います。
私も鍵コメさんとお会いする日まで健康でいるよう頑張ります!
リンクありがとうございます♪
お友達度が更にアップして嬉しいです♪



~みきぽんさんへ~
こちらこそ、大変お世話になりました♪
実際に会ってお話することができてほんとに嬉しかったです。
羽田~上野の移動スケジュール、お疲れ様でした!
みきぽんさんも若いといってくださって、照れちゃいます~
そう見えるのは外見だけで、内面は全然!
だってみきぽんさんみたいに携帯でブログ更新できないし、
twitterだってチンプンカンプンで…。
今年は内面の若返りを目標にしようかしら(笑)
マサちゃんの手術も無事終わってほんとに良かったですね。
ずーっとブログを見させていただいているので、勝手に
わが子ののような気持ちで見守ってしまいました。
もうみきぽんさんちに伺うの、いつにしようか考えてるくらい(笑)
そのときたくさんお話させてくださいね♪



~すずさんへ~
そうそう、すずさんが参加されるならご一緒させていただこうかと
思ってたんです~。
お仕事だったのですね~んんー残念!
生ぴやくん、可愛かったです♪
私もすずさんにお会いしたい~って、私はすずさんにお会いしてるんですよ~
テレビを通して♪(笑)
家が近いので、是非一度猫ちゃん仕様のおうちにお邪魔させて下さい!
大ファンの虎ちゃんにも会いたいです~♪



~にゃんずぱぱちさんへ~
ご訪問&コメントありがとうございます!
上野ではお世話になりました♪
ぱぱちさんがカメラマンになってくださっておかげで
記念の写真を撮ることができました!
オフ会に参加された方の記事を見ると、みなさんが
「ぱぱちさんが3次会で壊れた~」っておっしゃってるので
どんな感じだったの?って、一人妄想してました(笑)
次は是非その勇姿(?)にお目にかかりたいです!
リンクありがとうございます!全然問題ないです~
私もリンクさせていただきます♪
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします!



~sariさんへ~
sariさんのお友達もいらしてたんですね~
お顔は多分会わせてると思うのですが、自己紹介とか
なかったので、誰がどなたか全然わからなくて…
うふふ、猫友さんってどこかで繋がってるのですね~
自分でもイヤになるくらい人見知りで、今回のような
大人数の中だともう緊張しちゃて…。
お酒付きのオフ会ならたくさんお話できるだろうな~。
ふふ、sariさんは居眠りしててもいいですよ~
だって他に接待してくれる子たくさんいますから(笑)
って、私もお酒が入ると眠くなる性質なんですけど(汗)
あまり外食しないので、カレーでも大喜び(笑)
でもたすきぃの外食=回転寿司orラーメンなんです。
今回は母の意見を押し通しました。
おっと、私もご挨拶がまだだった!?
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
私もsariさんにお会いしたいな~あ、でも南の国まで
伺うのはお財布が許してくれないかも…(涙)
sariさんの里帰りの際にお時間があったらお会いしたいな~♪
2011/01/19(水) 16:16:34 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
