気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ルークのTwitter
2010年12月28日 (火) | 編集 |
こんにちは!ルークです。
今年もあとわずかですね。みなさんもいそがしいですか?
うちのお母さんも忙しくて(フリをしてるだけだけど)、最近ボクの相手をしてくれません。
しかもお母さん忙しいからルークからみなさんに年末のご挨拶しておいて、だなんて
手抜き過ぎる!?
お兄ちゃんたちは相変わらずボクをうっとうしがるし、つまんないので
ご挨拶を兼ねて、みなさんボクのつぶやきにお付き合いください!

最近お母さんはボクのこと「デブ、デブ」って言うんだよ!
顔の周りの肉がすごいって…

CIMG3337.jpg

レオン兄ちゃんやセナ兄ちゃんの体重を越しちゃったらしく、最近お兄ちゃんたちの
ゴハンの盗み食いも監視が厳しくなっちゃて大変!
夜中になるとお腹がすいて眠れなくて、つい大暴れしちゃうんだ。

セナ兄ちゃんはMAXの体重から0.6kgも減っちゃったんだって。
お母さんは「ルークがセナをいじめるから」っていうんだけど
セナ兄ちゃんはボクが近づくだけで怒るから、ボクもカチン!てなって
噛み付いちゃうんだよね。
ほんとは仲良くしたいんだけど…お母さんはボクが大人の階段登ったら
なれるって言うんだけど、大人の階段に登るってどういうこと?

CIMG3340.jpg


それからお母さんはボクのこと「変な猫」とも言うんだ。
ボクが掃除機を怖がらないのが変なんだって!
お兄ちゃん達はお母さんが掃除を始めると逃げちゃって情けないんだ。
ボクがこの家で初の掃除機を怖がらないネコらしいけど
掃除機なんて全然へっちゃらなんだよ!



こんなボクでも怖いものが1つだけあるんだ。
それは…お母さんのカミナリ!ボクが洗面台で水びたしになって遊んでたり
セナ兄ちゃんと追いかけっこ(ボクはそう思ってる)してると落ちるんだ。
車が近づいてきても逃げないボクだけど、お母さんのカミナリは
ほんとに怖いからダッシュで逃げるんだ。
でも追いつかれて捕まって、反省室行き。(反省室=ケージ)
真っ暗な中、一人ぼっちにさせられちゃうけど、少ししたら
お母さんが出してくれるのは分かってるから、寝て待ってるんだ。

CIMG3350.jpg

そんな怖いお母さんだけど、ボクはお母さんが大好きなんだ。
ゴハンをくれるからもあるけど、お母さんが抱っこしていいこいいこして
くれるのがとっても気持ちよくて…
お母さんがレオン兄ちゃんのお部屋に入りっぱなしになると、寂しくて
大きな声でドアをカリカリして呼んじゃうんだ。

今年はひとりぼっちだったボクにお父さんとお母さんとお兄ちゃんが出来て…
ボクはほんとに幸せだよ。欲を言えばもう少しゴハンの量が増えれば
最高なんだけど・・・

CIMG3332.jpg

そしてみなさんにもずっと見守っていただいて嬉しかったです。
来年はさらにパワーアップしたボクをお見せできると思うので、引き続き
お母さんやお兄ちゃんともども応援よろしくお願いします!

みなさんの来年がいい年になりますように・・・
ゴハン5粒減らして願掛けしておくからね♪

ボクのつぶやきにお付き合いいただいてありがとうございます!
みなさんよいお年をお迎えください♪♪


ここでお母さんがお友達からいただいたステキなプレゼントを紹介するね♪

CIMG3358.jpg

クリスマスに合わせたラッピングで送ってくださったのは、猫道上等★のみきぽんさん。
10月に虹の橋に旅立ったネネちゃんへのお悔やみのお花のお礼にと
こんなにたくさんの可愛いグッズを送ってくれました。



CIMG3347.jpg

それからこちらはお散歩大好き猫ブログの猫娘さんが作られたカレンダー。
ジョージくん、チャームちゃん、マロンちゃんと虹の橋のたもとにいる
ジャネット母さん、ビビ太くんが登場する賑やかでかわいいカレンダーです。

お母さんはここ数年クリスマスプレゼントなんてもらってなかったらしく、
お二人のプレゼントに感激して、ボクたちのゴハンの時間にプレゼントが
届いたから、あやうくゴハンを忘れられちゃうところだったよ。

あれ?今年はボクにとっては生まれて初めてのクリスマスなのに、
お母さんから何にももらってない・・・お母さん自分ばっかりズルイぞ!
ボクやお兄ちゃんにもご馳走用意してよ!約束だよ~

みきぽんさん、猫娘さん、ステキな贈り物ほんとにありがとうございました!


<おまけ>

お母さん渾身の・・・
CIMG3343.jpg
料理嫌いのお母さんがこれだけ頑張ったのには訳が…今月家計がピンチだったんだって!
ボクのゴハンの量まで減らされたら困るな~



013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがキジちゃん姉妹の家族を探しています。

a82dcbba.jpg
ママ猫さんの家族決定しました!引き続き、美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




来年もみなさんに幸多き年となりますように・・・ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




コメント
この記事へのコメント
はーい忙しいですよ。
何が何って訳じゃなくてとにかく気が焦ってるわ(^^ゞ
ルークちゃんええ子やな、ちゃんとご挨拶できるやん!
う~ん確かにあごのあたりがちょこっとだけ….
でもね猫娘はジョージ兄ちゃんの二重あごを見慣れてるから
それっくらいではちっとも驚かないのよね~
ルークちゃんは、こっちの世界にくる気?
こっちの世界ってデカ猫の世界よぉ~
セナ兄ちゃんも600gも頑張ったの?
ジョージ兄ちゃんも500g頑張ったけど
でもねまだデカ猫の世界なんだよねぇ(^^ゞ
でもルークちゃんは偉いわ。掃除機に吸い吸いしてもらってるの?
その技を家のお兄ちゃんにも教えて欲しいな。
一度ルークちゃん遊びに来て欲しいんだけどUFOで迎えに行かせようか?
カレンダーまで紹介してくれてありがとね~♪
2010/12/28(火) 17:17:37 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
猫娘さんこんにちは!
ボクのこと褒めてくれてありがとう!
ちゃんとご挨拶したらゴハン2割増しって言われて一生懸命
練習したんだよ!
やっぱりみんな忙しいんだね~ジョージ兄ちゃんからクレームつかない??
うん、ボクもたぶんデカ猫の世界に行くことになると思うんだ。
うちにはチャット兄ちゃんというデカ猫の先輩もいるしね。
予防接種のとき先生から「将来大きくなりそう」って
お墨付きもらったぐらいだから、間違いないよ。
お母さんもボクやチャット兄ちゃんには食事の量を気にしてるけど
ムダだと思うんだよね。
ボクの掃除機ワザ見たい?
最初は「何コレ?」って感じで、吸われっぱなしだったんだけど
最近はこれをお母さんに見立ててパンチの練習してるんだ!
今はお母さんに怒られっぱなしだけど、反撃するチャンスがくるまで
じゃれてるフリして特訓してるんだ!えっと、お母さんにはナイショだよ♪
ボクも大阪に遊びに行きたいな~。
デカ猫の先輩ジョージくんとお散歩してみたいし、ボクにはない
フッサフサの毛をもったチャームちゃんマロンちゃんにも会いたいな~。
UFOで迎えに来てくれるなんて最高だよ!そしたら今度の満月の夜に来てくれる?
お空が暗いと迷子になっちゃうからさ。
お母さんには前の日に置き手紙をしておくから大丈夫!
「UFO乗ってきます」って。ね、これでバッチリでしょ?
毎日お空見て待ってるからね~♪
2010/12/29(水) 15:09:25 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30(木) 04:42:25 | | #[ 編集]
ルークちゃん、きちんと年末のご挨拶が出来てエライな♪
あらら、デブだなんて、育ち盛りの子にお母さんったら失礼ね~。笑
でも・・・
『このへん』がますます発達して、四角いお顔になっちゃたら
ますます『のらくろ』っぽくなっちゃうかも~?
2tトラックも怖くないくらいだモノ。
掃除機なんてへっちゃらなんだろうなぁ。
それにしても動画を見て・・・
猫じゃらしで遊んでいるのと同じ感じなんだろうね!
セナちゃんとはまだちょっと距離が必要なのかな?
でもチャットちゃんとはこんなになかよくお昼寝できるのね。
ルークちゃん、幸せの切符を手に入れることが出来て
本当に良かったね!!!
来年もよろしくね。
*お母さんのご馳走、美味しそう~。
ステキなプレゼントも・・・
あっ、どちらもルークちゃんのじゃなかったのね~。笑
2010/12/30(木) 09:14:42 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
ルーク君のつぶやきにちょっぴり涙がこぼれそうになってしまいました。
大きな声で話せなくても、つぶやくことでならうまく伝えられるんだよね。ルーク君にとっての幸せがおばちゃんの胸にも届いたよ。

たすくママさま
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(*^ω°)-★"
2010/12/31(金) 23:00:18 | URL | 蕗まま。 #-[ 編集]
~鍵コメさんへ~
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
お互い去年はいろいろありましたね。
こうしてやりとりしてることが、鍵コメさんの
元気に繋がってくれたらいいなって思っています。
今年もどうぞよろしく!
お互い穏やかな年になればいいですね♪

…ってお母さんが言ってました!
残念ながらうちは今年もバタバタすると思うよ!
だってボクがおとなしくいるはずがないもん!!
byルーク


~sariさんへ~
sariさんもボクを褒めてくれてありがとう!
うちはお兄ちゃんたちが恥ずかしがりやさんなので
ボクしかこういうことできないんだよね。
みんなが褒めてくれるから、もっと頑張っちゃおうかな?
最近お父さんもボクのこと「犬っぽい」って連呼するんだ。
やっぱりのらくろに似てる?お母さんにのらくろの絵を見せて
もらったけど…うん、やっぱり似てるかも。
ボクが「にゃぁ~ん」って話しかけると、「ルーク、鳴きかた間違ってるよ!わんでしょ?」って
お母さんにも言われちゃうんだ。失礼しちゃうよ!
ボク、トラックも掃除機も怖くないって鈍感すぎる?
だってお母さんのカミナリのほうが怖いもん。
それに比べたら掃除機なんてへっちゃらだよ。
お母さんの「コラッ!!」の一言ですぐ耳がペタンってなっちゃうんだ。
でもいつかお母さんより強くなるのがボクの夢。だから掃除機相手はトレーニングかわりなんだよ。
セナ兄ちゃんはいつもお母さんと一緒に寝るからずるいんだ!
だからちょっとだけいじめちゃう。
ルークがいるとセナがゆっくり寝られないからってボクをリビングに残して
寝室にいっちゃって、ボクが寂しいの分からないのかな?
でもチャット兄ちゃんはいつもリビングに残って一緒にいてくれるんだ。
ボクは甘えたくなると噛みたくなっちゃうから、猫団子では寝てくれないけど
一緒の部屋にいるだけで寂しい気持ちは飛んでいっちゃうんだよ。
最初は生まれた場所から知らないお家に連れてこられて不安もあったけど
ここの家族に加えてもらってほんとによかったと思ってる。
来年も元気に楽しく過ごしたいな。
sariさんちも賑やかになったんでしょ?ちびちゃんとボク、やんちゃなところは一緒だって
お母さんが言ってた。
今年もボクの活躍(?)を見守ってくれたらうれしいな!
これからもよろしくお願いいたします!!
P.S.そういえばお母さんにまだご馳走してもらってない!
  お母さ~ん、ご馳走作ってよ~(暴走)


~蕗まま。さんへ~
えへへ、そういってもらっちゃうと照れちゃうな♪
でも家族が出来たことはほんとにほんとにうれしく思ってるんだ。
お兄ちゃん達と仲良くなるにはまだ時間がかかりそうだけど、
みんなで力をあわせれば、徐々に距離が縮まっていくような気がする。
ボクも、みんなも頑張るから蕗まま。さんも応援してくれるかな?

お母さんから…
こちらこそ仲良くしてくださってありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
蕗ちゃん露ちゃん、それから蓮ちゃん神くんの活躍、
楽しみにしています。
だそうです。
ボクも蕗兄ちゃんや露姉ちゃんの活躍、楽しみにしてるよ!
2011/01/07(金) 17:08:25 | URL | たすくママ #-[ 編集]
遅ればせながら(^^;
あけましておめでとうございます(^^)

ルークちゃん、掃除機 恐がらないんですね~
これなら、抜け毛対策もバッチリかな♪

今年もニャンズの活躍を楽しみにしています(^^)
2011/01/08(土) 11:30:43 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~すずさんへ~
すずさんこんにちは~♪
この時期はすずさん”着付け”ってゆーので大変なんだよって
お母さんが言ってた。
もう忙しいのは終わったかな?
うふふ、掃除機を怖がらないの、すごいでしょ?
抜け毛の季節になったらお母さんが楽できるかも!?
ボクって親孝行~♪
今年もボクは大活躍する予定。このブログはチャット兄ちゃんが
主役らしいけど、今年はボクが主役の座についてると思うよ。
期待しててね~♪

こらこら!ルーク調子に乗るな~。
すずさん、今年もよろしくお願いいたします。
私もすずさんちのにゃんずの日常、楽しみにブログにお邪魔
させていただきますね♪
2011/01/12(水) 16:07:33 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
