気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


横顔検証
2010年12月08日 (水) | 編集 |
残すところ今年もあと3週間ちょっと・・・
昔は年末年始って楽しかったイメージがあるけど、最近は年々ユーウツになっています。
とにかくやることが多い!!

年賀状に大掃除にお正月準備に・・・・
考えただけで気持ちはもう現実逃避。年賀状は別として、大掃除はやらないことにしようかな…
でも大晦日あたりになると「やっぱりやらないと落ち着かない!」って
急にエンジンかかって、ダンナと子どもが年末特番見ながら年越しそばをすすっている
横で、掃除するパターンになるんだろうな~(毎年このパターン・涙)

そんな私のユーウツなんて知る由もなく、今日も我が家のにゃんずは元気です。
チャットの肛門腺炎もほとんど回復しました。お見舞いありがとうございました!
ルークのヤンチャぶりも健在です

この前、時間ギリギリの出勤前に、トイレで足をウ○チまみれにして
出てきたルーク。
両手足を洗ってふいて、猫トイレのウ○チをふき取り、床を掃除してと
大仕事。始業時間ギリギリに出勤するハメになりました。


さて、トートツですが今回は我が家のにゃんずの横顔を検証してみたいと思います。
なぜこのタイミングで…?って、猫の横顔が好きっていうのもありますが
単なるブログネタです~(汗)


では、最年長のチャットから。

CIMG3253.jpg

あれれ?もっと前に突き出た感じかと思ったけど、そうでもないな~。
なになに?角度が違うって?

CIMG3255.jpg

そうそう!チャットの顔ってこういうイメージだわ~
鼻筋がシュッっとしててシャープなのよね
さすがじーさんなだけに、貫禄ある横顔だわ~(じーさんは余計だ!byチャット)


次はセナ。

CIMG3268.jpg

チャットと比べるとお口がぷっくりしてますね。
首周りがすっきりしてて、チャットよりお顔の形がはっきりしてますね。


そしてレオン。

CIMG3282.jpg

うひゃ~レオたん、かわいい~~~
レオン見ると第一声は必ずコレ(完ぺき親バカ
全体的に小ぶりだけど、首周りはチャットに追随してるかも(汗)


最後はルーク。

CIMG3324.jpg

鼻から口にかけて前に出すぎてる感じ?これが犬っぽく見えるところなのかな~
頭だけ別物に見えるのは気のせい!?
ルーク、体は大きくなりましたが、頭は私の握りこぶしの大きさとあまり変わらないです。
(私の手は小さいほうです)


あらっ?なんかオチもなく終わりそう・・・。
そう、今回は我が家のにゃんずは元気です!ってご報告と、私の親バカぶり全開の
記事でした~~チャン、チャン!!



***お知らせ***
  今年は喪中で皆様に年賀状をお送りすることができませんでしたが、来年は日頃
  仲良くしてくださる感謝を込めて、年賀状を出させていただきたく思っています。
  もし、我が家のにゃんず(+たすきぃ)の年賀状、もらってやってもいいよ~と
  思われた方は、鍵コメかメール(heckelchatt★yahoo.co.jp ★→@に変えてね)
  でご住所とお名前をお知らせ下さい。
  ご住所を存じ上げてる方へはお送りする予定ですが、お受取できない事情(喪中など)
  がありましたら、お手数ですがお知らせ下さい。
  よろしくお願いいたします
  



<おまけ>
 もふもふ~ん

CIMG3257.jpg
ウール120%。期間限定で、手触り最高です!!



013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがママ猫さん、キジちゃん姉妹の家族を探しています。

5ad7e965.jpga82dcbba.jpg
ママ猫さんの家族決定しました!引き続き、美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




みなさん、年末の大仕事がんばりましょう!・・・気合いのポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ほんとに12月ってだけで気ぜわしいよね~
クリスマスソング聞くとハッピーにならんと
焦ってしまうのは私だけか知らん??
あたしは会社のパソコン壊れて新しいの買ったのに
設定が全部済んで気がついたの、なんかおかしい(-。-;)
もしかしたら初期不良かも?って(-_^:)
また外すのぉ~?もう嫌!って感じなんよ~
なんかこういうことって続くのよね、とほほ^_^;
次はプリンターか?あぁ怖いわぁ!
猫様の横顔って何かを語ってるような気がしない?
私はチャームの横顔が大好きなんだよね♪
それにおこちゃまでも急に大人びた感じがするのよね。
ルークちゃんも…ありり?
なぜだかワンちゃんに見えるんですけどぉ~
そっか鼻から口のライン、そっかぁぁぁ
マロンもこれが原因で犬に見えることがあるんか?
2010/12/09(木) 15:04:37 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
(o´艸`)猫なのにこんなに表情(横顔)って違うんですね~
私個人的にはチャット君の貫禄のある横顔とウール120パーセントのモフモフに顔を埋めたぁぁぁ~い(*σ´∀)σZ◎☆彡 (笑)
でもセナ君とレオン君も若々しくってぃぃわぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう (笑)
(((*≧艸≦)ププ…ッ そっか~ そういうことかぁ~(笑)それで犬顔っぽく見えるのね^^ 

年賀状に大掃除。。 忙しないですが体調さえ崩さなければいつか終わる・・ そう思って頑張るしかなぃですよね^^;

(・∀・)/ はぁぃ♪ 年賀状楽しみにしていまぁ~す♪
2010/12/09(木) 20:24:56 | URL | 蕗まま。 #-[ 編集]
あっという間に12月も1/3過ぎちゃった~???
コチラは大掃除、春にする人が多いようなんですが
(スプリング・クリーニングって言葉があります~)
日本人の私、やっぱり新しい年を迎える前に・・・と思いマス。
が、思ってるだけで何もしてないです~!!!
横顔、意識してみるとみんな特徴があって楽しい。
それぞれかわいいけれど、やっぱりチャットちゃんは美形!
ルークちゃん・・・本当に犬っぽい・・・
っていうか、こういう犬、いる~!!!笑
2010/12/10(金) 10:35:29 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
~猫娘さんへ~
私もーー!街中がクリスマスっぽくなっていくと、普通はウキウキするのに
だんだんユーウツになってきちゃいますよーー(涙)
ただでさえ忙しいこの時期に、パソコンの不具合??
私だったらパニックですよ~!それか全部放り出す!(笑)
う~ん、なんとか復旧できるといいですね~。
頑張って忙しい時期は乗り切って、年明け落ち着いたら
安心して故障してくれー(笑)
確かに、猫さんの横顔って何かを語り気ですよね~。
チャームちゃんの横顔って凛々しそうだな~
そうそう、ルークも横顔は…って、やっぱり犬だーー!
鼻筋のラインが気持ち上向きなんですよね。
だから犬っぽく見えるんだと思うんだけど…
え?マロンちゃんも?そうか、そうか!
だからコーギーちゃんに
好かれちゃってるのかな?納得ぅ~(笑)



~蕗まま。さんへ~
こうやって並べて見ると、それぞれ違いますよね~。
私も今回初めて知りました。
チャットは大人顔ですよね~。これで体が肥満じゃなければ
スーパーイケにゃんだったのに…おしい!
このモフモフ、最高ですよ~しばらくシャンプーしてないし、
本にゃんもあんまり毛繕いしないので、多少汚れはありますが
気にせず顔をうずめてます~。
蕗まま。さん、どうしてもモフりたくなったら、ダンナが帰宅の際に
まま。さんお迎えにあがりますよ~(笑)
そうですね、体調が一番心配ですよね。多分今年も中途半端に
なりそうですが、できるとこまで頑張りたいと思います。
えへへ、実はまだ年賀状も手付かずで…
年賀状の写真撮りににゃんずが非協力的なもんで…(言い訳?)
週末頑張ろうと思ってます。待っててくださいね~♪



~sariさんへ~
12月っていつも以上に過ぎるのが早いですよね~。
スプリング・クリーニング!春なら温かくなるし、掃除するには
ちょうどいい季節ですよね。
私も年が明けると「今年は夏休みに大掃除しようかな?」って考えるんですけど
新年はきれいな家で迎えたいと思うと、年末ギリギリに集中しちゃうんですよね。
早めにやると、また汚れちゃうから。それじゃいつになっても
忙しさから開放されない!?
焦ってるけど、みなさんの「やってないです~」の言葉を聞くと
安心しちゃいます…ってそれじゃイケナイって!
お互いハッパ掛け合いながら、がんばりましょうね~(笑)
チャットを美形と言ってくださってありがとうございます。
チャット、私好みのしょうゆ顔なんですよね。
もし私が猫で、チャットがおデブでなかったら猛アタックしちゃうかも(笑)
ここだけの話、チャットがノドを鳴らすと「ブフー、ブフー」って
豚さんの鼻息みたいなんですよ~。
ルークはにゃ~んって鳴くことで、かろうじて猫にとどまってる感じで…
みんにゃにスコ耳しても、ルークだけスコティッシュに見えなくて
のらくろに見えるし。
ダンナに出会う前はワンちゃんに育てられていたのかも!?(笑)
2010/12/10(金) 16:08:39 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(木) 13:28:20 | | #[ 編集]
~鍵コメさんへ~
こちらこそ、コメントありがとうございます。
足を運んでくださるだけでうれしいです。
どうぞお気になさらずに♪

チャット、顔は小さいんですよ~
それに騙されて体が大きくなってるのに
気がつかなかった!気づいたときには肥満猫一丁あがり!です(笑)
猫ちゃんって耳を垂らすとスコティッシュ顔になりません?
ルークは耳を垂らすとのらくろソックリなんです。
鍵コメさんちのにゃんずはどんな感じかな~?

大掃除…私も出来ることならやりたくない!!
でも汚い家はお金が逃げるって聞いてから
やらないと貧乏になっちゃう!って強迫観念から
しかたなくやってます。
う~ん、相手が自分より掃除好きなのは辛いですね。
うまくやってるフリして、相手にたくさん頑張ってもらっちゃいましょ!

私も年賀状いただきたいので、後程コメントさせて
いただきます♪
お正月の楽しみがまた一つ増えました♪
待ってますね~
2010/12/20(月) 15:33:14 | URL | たすくママ #-[ 編集]
12月はほんとに色々と忙しいですよねー><
あっという間に日が過ぎて、来週は元旦だし・・・
横顔もそれぞれ個性があるんですね~
鼻の高さや角度もこんなに違うなんて!
うちの子も気を付けて見てみま~す(^^)
2010/12/23(木) 11:14:46 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~すずさんへ~
すずさんもほんとお忙しそう…。
普段の生活以外のことをいろいろやらなきゃならないのが
苦痛なんですよね。
そっか、来週はもう元旦!
気持ちばっかり焦って、何にも終わってない~~!!
すずさんちは7にゃんだから、横顔もホント千差万別でしょうね~。
私も比べてみて、違いがいろいろあるって発見しました。
すずさんちのにゃんずはどんな感じかな~(笑)
2010/12/24(金) 13:49:16 | URL | たすくママ #-[ 編集]
とんでもなくお久しぶりのコメントになって
本当にゴメンナサイ!メールありがとうございました
クリスマスはのんびりできましたか?
12月に入ったかと思ったらもう来週には新年なんですね~
猫さんたちも人間のご家族の皆さんも元気で新年を迎えられますよう
2010/12/25(土) 21:26:59 | URL | みきぽん #-[ 編集]
こんばんは~。
ほんと・・・気づけば年末も年末。
今年ももう終わりだーーー、ということで最後のご挨拶に来ました。

思い起こせば、また色々あった1年でした。
2人目が産まれ、実家のミャーちゃんが亡くなり、
でもって私は・・・歯のインプラントを3本もしました(ちくしょおおーーー・号泣)

たすくママさんのところも、またまたにゃんこが増えてしまいましたねi-237
見ている方は可愛い子が増えるのは嬉しいけど、
当事者であるママさんは大変ですよねi-201

しかし大掃除~、面倒くさいですよね。やり始めたらキリないし。
うちは今年はいちかも居るし、思うようにいきませんでした。
とりあえず台所の換気扇だけは抑えとこうと1番にやっときましたが、あとは適当で(汗

猫の横顔、それぞれ意外と違うもんですね。
チャットくんはなかなかのイケメンで、セナ王子は愛嬌のある可愛いお顔って感じi-176

しかし写真のもっふもふは魅力的すぎる・・・。
本当に柔らかそう♪出来る事なら一心不乱に触り続けたいです(笑

とにかく今年はブログも休止にしてしまったし、皆さんのところにも
なかなかお邪魔出来ませんでしたが、また遊びに来させて
頂きますので、来年も変わらず宜しくお願いしますですi-179
風邪にはお気をつけて、どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪
2010/12/26(日) 01:21:35 | URL | KEI #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
お忙しいなかご訪問ありがとうございます!
クリスマス…家族用と妹家族用と二つの準備があって
てんてこ舞でした(涙)
おかげでにゃんずへのプレゼントはすっかり忘れ、ルークから
クレームが入りました(笑)
ほんとに年々1年過ぎるのが早く感じられます…歳なのかな~
みきぽんさんも…シゲちゃんマサちゃんしろぽんさんと、里帰りするネネちゃんと
ノンビリと新年をお迎えくださいね♪


~KEIさんへ~
お忙しいなかご訪問くださってありがとうございました!
あと3~4日で新年…掃除もまだ終わってないし、
年明けの実感がまるでない!?
年始も挨拶まわりや初詣でゆっくりする間もなく仕事始まっちゃうんだろうな~
ああー主婦はソンだ~(笑)

今年1年KEIさんちもいろいろあった年でしたね。
一番はやっぱりいちかちゃんが生まれたこと。
私なんて10年前に乳児の子育てしたっきりだから
忘れちゃってることがほとんどだけど、1歳になるまでは
常に「これでいいのかな?」って自問自答していた気がします。
ご実家のミャーちゃんも大往生とはいえ、やっぱり寂しいですよね。
KEIさんご自身はインプラントを?あれってすごくお高いって聞きましたが…
私も詰め物がとれたまま放置してる歯が2本。
予約して行こう行こうと思いながら、痛まないのをいいことに
そのまんまです。
来年必ず行こうーー歯は大事ですものね♪

うちもルークが我が家に来たことが1番の出来事ですね~。
人間より猫たちにとって変化が大きかったと思います。
ルークに自分達のペースを乱されて一番被害被ってるかも。
もうボンボンを切ってもいい月齢だし、年明け早々
大人の階段を上ってもらおうと思ってます。
それで落ち着いてくれればいいんだけど…

私も今年は珍しく週末ごとに少しずつやってるんですけど
それでも終わらない!
もう深追いはせず、出来るとこまでやると決めました!
大晦日は絶対午前中までしかやらない(笑)
今年こそこたつで年越しソバをすすりながら、ガキ使観る
予定です(笑)

チャットのモフモフ、ホコリっぽいけど(笑)顔うずめ心地満点です!
あんまりしつこいと髪の毛を思いっきり咬まれますけど(笑)
今度KEIさんちに出張モフモフ行ってもらえるか、チャットに
交渉してみますね~♪

私も半休止に近いブログですが、こうしてみなさんと交流できるから
なんとか続けている感じです。
なので気が向いたとき、めずらしくヒマが出来たとき、グチを言いたくなったとき、
プラっと立ち寄っていただけたらって思ってます。
それ以外でも、近況を伝え合ったりすることも出来ますしね。
KEIさんもお風邪など召されぬようお体ご自愛くださいね。
こうたくんは…元気玉だから大丈夫かな(笑)
ご家族みなさんに幸多き新年となりますように…
よいお年を♪
2010/12/28(火) 13:50:27 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
