気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


レオン2歳。
2010年09月22日 (水) | 編集 |
今月めでたくレオン2歳になりました。
白血病ウィルスキャリアのため、レオンの体調には他の子以上に
気を使っていますが、そんな心配をよそにこの1年間病気らしい病気もなく
元気に2歳を迎えることができました。

CIMG2994.jpg

現在かかりつけの病院で、お誕生月には血液検査が半額になるので
念のため検査を受けてきました。
結果は問題なし。
数値が低かった項目はごはんを食べれば上がって来るもので、朝ごはんを
食べないレオンには想定内の数値でした。
(朝あげたフードは手付かずで夜まで残ってます。夜ウエットを半缶完食して
 夜中にカリカリをチョコチョコ食べて翌朝完食してるパターン)

実はレオン、2ヶ月くらい前に白血病ウィルスの再検査をしてもらいました。
なかなか治らなかったくしゃみや目やにも治まり、毛つやもいいし
口臭も改善され、健常な猫となんら変わらない状態に「陰転してるかも?」と
思うようになりました。

CIMG2993.jpg

いつか機会があったら再検査してみようと思っていたところ、ちびっこの
コクシジウムのことで詳しい方とお話する機会があり、レオンの去勢のときの
話をしたら、
「もしかしたら、陰転してるかもしれないね」と言われました。
ウィルスキャリアの子が不妊手術をするとほとんどが体調を崩すとのことで
レオンにそれが当てはまらなかったのです。

レオンのウィルスが分かってから、病気についてネットでたくさん調べました。
同じ病気を持つ猫さんのブログも参考にさせていただきました。
その中の、めでたく陰転した猫さんは定期的なインターフェロン投与や
サプリメントなど継続してあげていました。

CIMG2995.jpg

レオンの再検査で陰転が認められなかったとき、病院でそれ以上の治療は
勧められませんでした。
多分レオンのケース(母子感染)だと、効果が認められないと判断したのだと思います。
私も治るという確証のない治療にこれ以上治療費を捻出するのも難しかったので、
いつものように先生に食い下がることはしませんでした。

なので今回の再検査は陰転してたらラッキーぐらいの気持ちでいました。
結果は、やはり陽性のまま。

CIMG3001.jpg

レオンを保護した当初、免疫力アップのサプリメントの中から価格的に続けられそうな
ものを探して与えていました。
それはヤギの初乳を粉末にしたものなのですが、レオンの体には合わなくて
(ウンPがゆるくなる)投与を止めてしまいました。

それと同時期に始めて、今も継続しているのは猫友さんが紹介してくださった
自然治癒力を高めるお水。
使い始めてすぐ目に見える変化があったわけではありませんが、徐々にくしゃみや
目やにの症状が治まってきたのも、健常な猫となんら変わりなく過ごすことが
出来ているのも、このお水のおかげだと思っています。

CIMG3002.jpg

レオンのウィルスが母子感染だとしたら…3歳までの発症率はとても高いものとなっています。
あと1年…考えすぎても仕方がないけど、いろんなことを考えてしまいます。
あるブログの同じ病気の猫さんは、初めて見たとき病気とは思えないほど
普通の猫さんでした。
しばらくぶりに訪問してみると…亡くなっていました。
腫瘍が確認されて1ヶ月で虹の橋に旅立ってしまいました。
あんなに元気だった子がわずか1ヶ月で逝ってしまったことが
すごくショックで、病気の恐ろしさを思い知らされました。

CIMG3010.jpg

今の元気なレオンを見ているとそんなことは遠い未来のことのように思えます。
でもその元気さを過信していると後悔することになると思う。
今のレオンに出来ることはストレスを溜めないことと免疫力を下げないこと。
十分満たしてあげるには時間もお金も満足ではないけど
3歳のお誕生日を同じように迎えられるように、見守っていきたいと思います。

最後になっちゃたけど・・・
レオン、お誕生日おめでとう!ずーっと元気でいられるよう
お母さんと一緒に頑張ろうね!

CIMG3004.jpg
「ぼく頑張るよ~!みなさんも応援してねっ♪」



013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがキジちゃん姉妹の家族を探しています。

a82dcbba.jpg
ママ猫さんはステキなご縁が繋がりました!さあ、娘っこたちも続け~♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。


<おまけ(予告?)> 

この不敵な笑みは・・・・?(゚_゚i)
CIMG2989.jpg



レオンのお誕生日に祝福の…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(木) 12:48:10 | | #[ 編集]
レオンちゃん、2才のお誕生日
本当におめでとうございます。
ママさんの献身的なお世話のおかげですね!
陰転してなかったのは、残念だし発症の不安もあるけど
だからこそ1日1日が大切に思えますよね
来年もきっとお誕生日をお祝いできると
信じてます。
なんかね、明るく諦めずできる限りのことをしていたら
もしかしてすごい特効薬ができるかもしれない
なんて思ったりするんですよ。
お互い頑張りましょうね
2010/09/23(木) 22:26:35 | URL | みきぽん #-[ 編集]
レオンくん、お誕生日おめでとう!
読みながら・・・たすくママさんの大きな愛情にウルウル・・・
白血病についての知識もなく、アドバイスも何も出来ませんが
ストレスをためず、免疫力を下げないことが一番の対処法ならば
こうしてたすくママさんに保護され、家族の一員として
大切にされて暮らしている・・・
それってレオンくんにとってとても大きなことですよね。
のんびりと明日、来週、来月、来年・・・
穏やかな日々がずーっと続きますように!!!

2010/09/24(金) 05:20:38 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
あら♪まぁ♪おそくなっちゃった(^_^;)
レオンちゃんお誕生日おめでとう♪
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
お誕生月には血液検査が半額!まぁなんていいサービス!
そっか.....でも陰転してなかったか(/_;)
でもさこんなに元気そうなレオンちゃんのこと
3歳だって楽勝に乗り切ってずっと長生きしてくれる
そう信じてるよ~、ぜったいそうなるんだ!!
私さあのお水の力信じてるんだ。
だってビビ太だってFIPなのに5歳まであんなに元気に...
最後だってあんなに安らかな時間が過ごせたの。
動物園にあのお水を置くと体調の悪い子が
自らお水に擦り寄ってくると言う.....
野生の残った子達にはきっと何かが分かるんだろうね。
レオンちゃんこれからも一緒に頑張ろうね~
ずっとずっとあなたの笑顔を見ていたいよ~♪
2010/09/24(金) 13:16:04 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/25(土) 02:03:47 | | #[ 編集]
遅ればせながら、レオン君、お誕生日おめでとう~(^^)
病気を抱えていると、一年一年がほんとに大切に思いますよね。
来年の3才も元気に迎えられますように(^^)
2010/09/27(月) 09:56:20 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~みきぽんさんへ~
お祝いのコメントありがとうございます♪
今はレオンの体調が全く問題ないので、毎日普通に過ごして
いますが、
普通に過ごせていることに感謝しなくてはいけないですよね。

>明るく諦めずできる限りのことをしていたら
もしかしてすごい特効薬ができるかもしれない
なんて思ったりするんですよ。

この言葉、すごく心に沁みました。
どんな状況でも、希望だけは持ってなきゃいけないなって思いました。
みきぽんさんもそういう思いでネネちゃんのお世話をされているんですね。
すてきな言葉をありがとうございます。
ほんとに、お互いがんばりましょう!



~sariさんへ~
ありがとうございます♪
もしうちの子がレオンだけだったら、もっともっと彼のために
時間をかけてあげることが出来たのに…。
いや、でも我が家ににゃんずがいなければレオンの保護も
なかったかもしれなくて
全てを納得いく状況にするのは難しいですね。
レオンのことになるとつい体調のことばかり気にしてしまいますが
もっとレオンとの時間を大切に楽しく過ごせるよう、気持ちに
ゆとりを持ちたいと思います。
その辺のバランスを保つのは私の性格上難しいんですけど…(汗)
来年も同じようにお誕生日をお祝いできるよう、
レオンともども頑張ります♪



~猫娘さんへ~
お祝いの言葉、ありがとうございます!
ほんとにレオンがここまで元気なのは絶対あのお水のおかげです。
だって他に特別なことはなにもしてないから。
ウィルス陽性が分かってすぐこのお水を使い始めたから
劇的な効果を実感したわけではないですが、気がついたら
健康体になっていたというのは毎日欠かさず飲ませていた
おかげなんでしょうね。
きっと信じるとものすごいパワーを発揮してくれるお水なんじゃ
ないかと思う。
猫娘さんに力強く言っていただくと、ほんとにそう思えてきます。
私はネガティブ思考が強くて、どうしても暗いほうに行ってしまいがちなので
こうやってみなさんからポジティブなコメントをいただくと
とっても励みになります。
レオンの一番近くにいる私がレオンのこと信じてあげないと
だめですよね。
レオンの生命力を信じて、3歳のお誕生日を同じように迎えられるよう
日々大事に過ごしていきたいと思います。
引き続き応援よろしくです~♪



~すずさんへ~
お祝いのコメントありがとうございます♪
私レオンが健康体であることと、日々の忙しさから
レオンとの時間を大切にしてきていなかったかもしれません。
1日1回は必ずレオンとの時間を作ってはいるのですが…
(でも30分くらいかな?)
時間の制約がある生活では満足な時間をとってあげることは
難しいのですが
一緒にいるときは時間を大事に思うよう心がけたいと思います。
来年も同じようなご報告が出来るよう頑張ります♪
2010/09/28(火) 14:06:10 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
