気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


虫がでたーーー!
2010年07月16日 (金) | 編集 |
ちびっこの体の内と外から虫が発見されました。
外は猫ハジラミ、内はコクシジウムです。

コクシジウムが分かったのは火曜日、10日分の薬をもらい
今投薬中です。

ハジラミは水曜日に病院でフロントラインスプレーを塗布してもらい
問題ないと思います。

今週土曜日、ダンナがちびっこ連れて帰宅予定なので
我が家の猫どもに感染しないよう、ちびっこの受け入れ態勢に奔走中。
そんなわけで皆様のところに伺うのもままならず
(なぜか仕事も忙しい・涙)
コメントのお返事も出来ずじまいです。

お腹の虫の対応は初めてで、しかもコクシは大変と聞いているので
正直今は不安です。

状況が落ち着くまではご訪問ならびにコメントのお返事ができないかと
思いますので、どうぞご容赦くださいませ。


2010071222020000.jpg2010071222150001.jpg
2010071222330000.jpg2010071423590000.jpg





013.gif 里親募集 018.gif
お友達のmomoさんが可愛いチビ白猫ちゃんの家族を探しています。

7b974e51.jpg9ec6e631.jpg
チビっこと同じ茨城県で保護された子です。どうかステキな家族に出会えますように…。

詳細は『gomakina&azutama』までお願いします。



にゃんずの召使役からなかなか解任されないママさんに応援の…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  



コメント
この記事へのコメント
ハジラミはフロントラインで大丈夫だし
コクシジウムもちゃんと直るんだからね。
心配しなくても大丈夫だよ~
でもコクシだとトイレ掃除とかも大変だから
しばらくまた苦労が増えますな~
先日大阪の猫友さんyamami家で保護された子も
コクシジウムもってたんだよ。
でもちゃんといいお家に嫁いでいったよ!コクシのことも知っててね!
すっごく幸せにしてるらしいよ~~♪
そうそうきっと調べて知っているだろうけど
先日保護猫さんのことが気になって病院で聞いた話を.....。
コクシの薬飲み出したら腸内の奴は結構すぐにいなくなるけど
再発もあり得るからしばらくは注意が必要らしい。
再発を防ぐために、うんPは早く片付ける
トイレの砂を毎日こまめに交換して、重曹溶かしたお水で
あんよや床を水拭きがいいって聞いたよ。
重曹なら他の子が舐めても大丈夫だからね。
その先生は小さい子なら隔離までしなくとも
トイレ掃除と床をマメに拭けばいいって言ってたよ。
でもうんちの処理考えると留守中は難しいよね。
でも先生によって色々な方針があるから
通ってる先生のご意見が大事だけどね。参考まで~!
2010/07/16(金) 15:26:41 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16(金) 18:36:07 | | #[ 編集]
読み逃げしてましたm(__)m
くっきりハチワレでかわいい~(^0^)
たすくママさんちに保護されて本当に運の強い子ですね。
コクシは大変っていいますもんね・・・
お仕事も忙しいとの事、、、頑張ってくださいね。
応援してます。
2010/07/18(日) 14:10:57 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~猫娘さんへ~
そうそう、yamamiさんのところの保護猫さんもコクシに
罹られていたので、注意点とか伺っていただこうかと
思っていました。
一応出来る限りのことをやる覚悟ではいますが、
「こうすればいいみたい」とか、アドバイスいただけると
肩の力が抜けてお世話ができます。
一番はウンPをしたら猫砂、ケージの敷物総取替え、
チビッコの足を拭いて、念のためケージの周りを吹き掃除…を
実行していましたが、チビッコはウンPの後、ハイテンションに
なる性格なのか、
自分のウンPでトイレのなかでエキサイトして遊んじゃうので
(しかもトイレで寝るのが好き)
私の苦労は全くの意味なしでした(涙)
薬の量から軽度のもののようですので、あまり神経質に
ならなくてもいいみたいですが、家が狭くて猫密度が
高いので感染のリスクが高いような気がして頑張っちゃうんですよね。
チビもあと一日で投薬も終わり。ドキドキの検便です(笑)
どうか駆虫できていますように!

ちなみにちびっこの名前の候補は「ルーク」だそうです(●´艸`)



~鍵コメさんへ~
コクシは初めてのことなので、セナの疥癬同様、いろいろ聞いたり
調べたりしています。
掃除機をまめに…ですね。掃除はマメにやりたいと思います。
アドバイスありがとうございます♪

家族水入らずで過ごせましたか?(*^-^*)



~すずさんへ~
いえいえ、お忙しい中ご訪問くださるだけでウレシイです♪
くっきりハチワレとソックス、我が家では初です!
私は我が家の状況的にもう猫は保護できないと思っていて
実際捨て猫や病気の猫に遭遇する機会もなかったのですが
猫神様はダンナのほうに白羽の矢をたててしまったみたいですね(笑)
ダンナが遭遇した状況を見ると、確かにチビッコは強運の
持ち主かも…。
その運の強さで本当の家族も探し出して欲しいです。
すずさんもお忙しい上、ケガをしている外猫さん登場で
ご苦労されているご様子。
ひとまず外猫さんの症状が落ち着くことを願っています。
2010/07/21(水) 15:02:02 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ご多忙なのに、コメントありがとうございました!
コクシジウムって名前しか知らなくて、お役に立てなくてごめんなさい
こういうときブログやってると、教えてくださる方がいらっしゃるからホントに心強いですよね~
検便の結果が花丸でありますように
この暑い中、お世話大変でしょうけど頑張ってくださいね~
2010/07/21(水) 15:44:51 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
ちびっこがまたダンナのアパートに帰っていって、心配な反面
お世話から開放されてほっとしています。
私も猫を拾ってきた中で寄生虫が出たのは初めてで
しかも一番やっかいな虫だと聞いていたので
みなさんからアドバイスいただいてすごく心強かったです。
次ダンナの休みで帰ってくるのはお盆ころかな?
それまでには駆虫されているといいのですが…
2010/07/23(金) 14:02:22 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
