気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


チビっこのその後
2010年07月12日 (月) | 編集 |
先週末我が家に来る予定だったチビっこですが、事情により
週末3連休に来ることになりました。

一応病院に連れて行き、診断してもらった結果

月齢:2ヶ月弱
性別:♂
体重:700g
検便:便が採取できなかったので病院で肛門から微量採取
   とりあえず異常なし。
血液検査(ウィルス検査)
ノミ・ダニ処置
  :月齢が低いため処置できず。

でした。

保護時ひどかった目やにもウィルス性のものではないとのこと。
今はすっかりきれいになっているようです。


2010071107400000.jpg
ダンナの肩がお気に入りらしい。


とにかく甘えん坊で、ダンナが帰宅すると玄関までお出迎え。
ご飯が空になっているのですぐ用意してあげても
食べるのもそこそこ、ダンナの行く先先について回っているそうです。

その様子を想像するだけでもカワイイのに、ダンナに電話するたびに
電話口から聞こえてくる子猫特有の「にーにー」の鳴き声。
私も顔がゆるみっぱなしです(笑)

前回記事のコメントで「一応届け出したほうが…」のアドバイスを受け、
これだけ人懐こいし、トイレも一発で出来たし、月齢からいくと
可能性は低いかもしれないけど、一応警察と動物愛護センターに
迷い猫の届出をだしてみようと思います。

2010071107440000.jpg

まだウィルス検査が出来ないとなると、我が家に来たときに隔離しなくちゃだし、
その後子猫の体に小さい白いものが動いてるのを発見したそう。
これだけ人懐こい子を玄関で隔離するのも難しいので、小さいケージを購入して
狭いリビングにスペースを確保するのと、
チャットたちにノミ・ダニ予防も施さなきゃ…

またチビっこの検便を持参する予定らしいので、そのとき我が家での過ごし方等
聞いてもらいます。

仕事で家を空ける時間が長いけど、ちゃんとお留守番も出来ているよう。
(その反動で帰ってきたらベッタベタらしいけど・笑)
ダンナはダンナで、日曜日も「今買い物に来てるんだけど、
猫のごはんのお皿ってどんなのがいいの?」って
朝寝坊の私を電話で起こし、事あるごとに写メを撮っては送ってくるし…。
(ブログアップできるからいいけど。)
もう名前の候補まであるらしい。今からこれで、おムコに出せるのだろうか?

2010071115050000.jpg

ダンナのケータイ画像なので可愛いいお顔の写真が皆無。
週末我が家にきたらたくさん写真を撮ってあげたいと思います。
乞うご期待!!



013.gif 里親募集 018.gif
お友達のmomoさんが可愛いチビ白猫ちゃんの家族を探しています。

7b974e51.jpg9ec6e631.jpg
チビっこと同じ茨城県で保護された子です。どうかステキな家族に出会えますように…。

詳細は『gomakina&azutama』までお願いします。



同県出身のmomo家と我が家の保護猫ちゃんに応援の…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(火) 14:50:28 | | #[ 編集]
旦那様のお顔うつってないけど.....でもわかるわ
ほら、だって鼻の下が落ちてるも~ん♪
写メ撮りまくりの旦那様、もうメロメロね~♪
名前の候補ってどんなんかな~♪
ちゃんと届けだしたほうが安心だもんね。
こんだけ人なつっこいと野良猫さんの産んだ子ではないもんな
もしも飼い猫さんが逃げたんなら
めっちゃ探してるよ、こんだけ可愛いんだもん!
でも旦那様に可愛いお写真の撮り方
レクチャーしなくっちゃね(^^ゞ
2010/07/13(火) 19:15:38 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
リンクありがとうございます。
里親募集って大変だけれど、本当の家族を探すために
またちびっ子の幸せのためにお互い頑張りましょうね!
2010/07/13(火) 20:40:14 | URL | momo #-[ 編集]
~鍵コメさんへ~
車、カッコいいですよね~。
その車種を選ばれたということは、レースとかお好きなのかしら?
うちもやっぱりF1とかGTとか、テレビでですが観戦してるんですよ~。

ちびっこへのご心配ありがとうございます。
ダンナの性格上いつかは…と思っていましたが
やっぱり拾ってしまいましたか、って感じです。
私も立て続けに増やしていったので文句は言えませんが(笑)
その後の検査の結果、白いものはハジラミで
フロントラインスプレーで駆虫してもらいました。
(フロントラインはまだこの子の月齢では使えないそう)
一応里親を探すつもりですが、ダンナとちびっこの仲のよさを
見てるとどうなることやら…。
本格的に募集することになったらお力をお貸しいただけたらと
思っています。



~猫娘さんへ~
分かります~?
ここ最近猫の世話はずーっと私がメインでやってきたので
しかもこんな小さい子を自分が世話するのは始めてらしく
ほんとの猫っかわいがりしています(笑)
でも可愛がるだけで、まだ届出とかしてないようだし
実務面ではまだまだ(ため息)。
当分私が口やかましく言わないとダメなようです(笑)
可愛い写真撮りたいんですけど、ちびっこがダンナにべったりで
写真が撮れないのと、ちびっこ自身のお顔もちょっぴりブサ顔なんですよね~。
その分性格が可愛いから問題ないかな~(笑)



~momoさんへ~
こんな細々としたブログにリンクしたところで
お役にたてるかどうか分かりませんが、100万が1の(笑)
可能性があるかもしれないので、リンクさせていただきました。
うちはちびっこの体調がまだ安定してないので、募集は
もう少し先になりそうですが、チビしろちゃんの家族が
早く見つかりますよう祈っています。
頑張りましょう!
2010/07/21(水) 14:34:57 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
