気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫神様に見初められた男
2010年07月09日 (金) | 編集 |
ダンナが猫神様に見初められてしまいました。


夜めずらしくダンナからの電話。


「どうしたの?」

「・・・・・拾っちゃった。」

「何を?(もしかして、お金!)」

「・・・・・しょうがなくてさぁ」

「何拾ったの?(いや~な胸騒ぎ)」

「・・・・・ネコ。」


やっぱり・・・・。


猫神様がつかわしてくれたのはこの子。


201007082041000.jpg

わりと大きい道路の端で一人たたずんでいたそうです。

ダンナが車ですぐ脇を通っても逃げなかったそう。
そんなに通りの激しい道ではないけど、このままでは車にひかれてしまう‥
気がついたら保護していたのだそうです。

ひとまず必要なものをそろえるために私に電話をし、猫缶と猫砂を買って帰宅。
ダンナのアパートに猫グッズは何もなく、ペットを飼う事も禁止なので
我が家で保護することになりそうです。

ただ我が家もレオンを隔離していて子猫を隔離できるところがありません。
なのでこのまま我が家に入れることはできないので明日ダンナに病院へ
連れていってもらい、一通り検査してもらう予定です。

201007082150000.jpg
ダンナの膝の上でまったり。

時期的にノミ・ダニがいるかもしれないので(実際かゆくなってきたらしい)
軽く洗ってあげるよう指示。すんなりシャンプーさせてくれたそうです。
保護時は目やにがすごかったらしいのですが顔を拭いたらきれいになり
やせてはいるものの元気はあるとのこと。

アパートにきてからは水ばかり飲んで猫缶にあまり口をつけなかったらしいのですが
徐々に食べ始めてるとのこと。
水切りトレイを急遽猫トイレにして砂を敷いてあげたら1発でトイレが出来たそう(かしこい!)

2010070822520000.jpg

すごく人懐っこい子で膝から離れないのだそう。
目やにをとるために顔を拭いただけでものどをゴロゴロならすんだそうです。
多分捨てられてしまった子なんでしょうね。

ダンナはすでにこの子にメロメロ。
私が心配で何度も電話しても「心配ないさ~

いやいやこれからが問題山積みでしょう!
我が家ではこれ以上猫を増やすことは状況的、経済的に難しいです。
多分里子にだすことになると思うのですが、里親探しは未経験だし
「もし里親が見つからなかったら‥」と不安でいっぱいです。

保護した以上はこの子のことは責任もって対処していくつもりですが
最終責任が家族として迎え入れなくてはいけなくなるとしたら・・・
そうなったら状況を受け入れなくてはなりませんが
その覚悟はまだ確かなものではありません。

まだ何もわからないところからいろいろ考えても仕方がないとは
思いますが、考えられる状況を想定しておかないと対処も難しいと
思うのです。

ひとまず病院で診てもらわないと話が進みません。
私はとりあえずこの子の我が家での居場所を確保しないと・・
んん~~ほんと、どうしよう~。

私が猫の保護はもう出来ないと言っているから、思慮浅いダンナに
白羽の矢をたてるとは‥
猫神様、なかなかの策士よのう~~


2010070900150000.jpg
安心しきった寝姿。しかし可愛いな~~



ますます忙しくなりそうなママさんに応援の…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あら♪まぁ♪こんな可愛い子を.......
旦那様があんまりお優しい方だから
猫神様ったらつけ込んじゃったわねー(^^ゞ
そっかそっか旦那様の車にも逃げずに.....
こりゃ完璧に猫神様から遣わされたお子やね~♪
シャンプーまで大人しくさせてくれるとは....
一発でトイレを覚えちゃうなんて......
まさか飼い猫さんの子??
ビビ太なんて最後までトイレの粗相が多かったのよ~
触ってもらって喜ぶなんて、旦那様の心をわしづかみね^^
yamami家のピーちゃんが嫁ぐ日にこの記事読んで
うんうんなんかさがせって猫神様に言われたような気がすんぞ。
募集の気持ちが固まったら家でも載せてみるよ
でも場所的に近くの人に声かけても無駄なのが悲しいな
こりゃお江戸方面の方に頑張ってもらわないと!!
2010/07/09(金) 13:07:36 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
ダンナの住んでいるところは個人的に保護活動されている
かたも多いのに、
捨て猫、保護猫が多い地域です。
いつかこんな日が…なんて思っていたらとうとう来てしまった!
ダンナは見た目が病弱な子は放っておけないので
仕方が無いんですけどね。
ほんとにこの人懐っこさは絶対人間と係わっていたと思います。
セナたちが同じ月齢ぐらいのときは逃げ回ってましたから…
飼い猫さんがはぐれちゃったのかな?
目やにがかなり出てたらしいので勝手にお外にいた子と
思い込んでしまいましたが…。
飼い猫さんの線もチェックしないとですね。
今日はピーちゃんのお嫁入りなんですね。なんか運命を感じるな~。
里親さんを探さなきゃ!って焦ってはいるのですが
実際一緒に暮らしてしまったら手放せなくなりそうで…
子猫の幸せを思ったら、先住猫とも満足に相手してあげられない
我が家よりもっと合った環境を探してあげないととは思うんですけど…。
覚悟を決めたら図々しいとは思うのですが、みなさんにお力を
貸していただくつもりでした。
不定期更新のブログでは目に留めてくれる人も限られてしまうし、
地理的に厳しくてもどこで繋がるかわからないので
みなさんのところで告知していただけるのはとても心強いです。
その節はよろしくお願いいたします。
でもまずは私が出来るだけのことをやらないとならないので
まずはブログ更新の頻度を多くしなくちゃ(笑)
実はまだ子猫の居場所も確保できてないし…。
やることはいっぱいあるのになぜか体が動かない!!
家に帰ったら地獄を見そうですが、なんとか頑張ります~♪
2010/07/09(金) 16:29:17 | URL | たすくママ #-[ 編集]
あららら、白い手袋のおちびちゃん
かわいいですね~~
なんてのんきなこと言ってる場合じゃないですよね
里親さんを探される前に、脱走した飼い猫さんということも
あるかもしれませんから、一応警察に届けられたほうがいいかもしれませんね
保護活動が活発っていうのは、良し悪しってこともあるみたいですよね。
「あそこなら誰かが何とかしてくれる。。。」みたいに考えて
捨てちゃう人もいそうですし。。。かといって、ほっておくわけにもいかないですものね
もし里親様募集されるようなら、微力ながらお手伝いさせていただきますね
2010/07/09(金) 20:00:55 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
いえいえ、私も今後のこと考えなきゃって思う反面
電話越しに鳴き声とか聞くと顔がニヤケちゃいます。
子猫の可愛さは罪ですね~(笑)
みきぽんさんのアドバイスでダンナに警察と動物愛護センターに
届け出るよう言いました。
すごく人懐っこいし、トイレも砂を用意したとたん出来たらしいし、
その可能性も十分ありそうだし…。
里親のことで頭がいっぱいでみきぽんさんにアドバイスいただかなければ
気がつきませんでした。ありがとうございます!
確かに保護活動が盛んなほど、どうにかしてくれると思う人も
出てきてある種の
イタチごっこになりかねないですよね。
最近テレビや雑誌で日本のペット事情の特集をよく目にするようになりました。
最近では行政が頑張って飼い主指導や啓蒙活動を実施してるところも
増えてきているそう。
メディアで取り上げてくれる機会が増えることはいいことで、
継続的に訴えてほしいところです。
お手伝いのお申し出、ありがとうございます!
焦っても仕方が無いのですが、今が一番可愛い時期なので
もし里子にだすのなら今の時期を里親さんに見ていただきたい思いもあります。
あとはダンナ次第かな?(笑)
僭越ながら、その節はよろしくお願いいたします。
2010/07/12(月) 15:50:35 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
