気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


またたび祭り第二弾~メタボブラザーズ編~
2010年08月26日 (木) | 編集 |
思わぬ子猫の保護でアップしそびれていた記事です。
自称ブログの主人公のセナから「出番が少ない!」とクレームがついたので
しかたなく(ボカッ!←セナがパンチしたぁ~)アップします。

またたび祭りメタボブラザーズ編のはじまりはじまり~~~



レオンのまたたび祭りはキッカー破壊とかなり激しいものになりましたが
大盛況で終了しました(笑)

お次はメタボブラザーズのまたたび祭り。
セナは祭り当日まで洗面所の棚に隠しておいたキッカーの袋を目聡く見つけ
毎日袋をガン見していました。(セナの届かない場所においてあったので)

熱いラブコールを送り続けたまたたびキッカー。
さあ、心ゆくまでお楽しみ~♪

CIMG2750.jpg
「ふんふんふんふんふんふん・・・んん~この匂い、たまんニャイ!」


もちろんチャットもやってきました。
チャットはまたたびの匂いでヨダレだらだらにしちゃうから、ちゃんと新聞紙敷いておいたよ~。


CIMG2751.jpg
「久しぶりだな~!スリスリスリスリ・・・・(ヨダレじゅるっ!!)」


CIMG2752.jpg

しばらくの間、それぞれのキッカーで楽しんでいましたが、ここでセナのオレ様キャラが・・・。


CIMG2754.jpg


隣のまたたびはおいしそうに見える?のか、セナが自分のキッカーをキープしつつ
チャットのキッカーに手を出してきました。


CIMG2755.jpg
「こっちのほうがいいニオイがするニャ!」
(それはチャットのヨダレがブレンドされたからでしょ~)


キッカーを奪われたチャットは・・・。


CIMG2756.jpg

久しぶりのまたたびを奪われ、かなりご立腹のようですが、年長者の沽券にかかわるのか
殴りかかることはせず、恨めしそうにセナを睨んでいました(笑)


またたびカミカミ派のセナとスリスリ派のチャット、
2にゃんの楽しみ方の違いと、セナのオレ様キャラぶりを動画でお楽しみください。




セナ、チャットのキッカー奪い取るのにチャットにパンチ出してますよね~
またたびの匂いで我を忘れてしまったのか、もともとのオレ様キャラのせいなのか
ま、セナにとってはかなりのハレの日になったようです。



チャットは・・・・次回に期待かな? 次はセナにナイショでやるからさ!


<おまけ>

CIMG2759.jpg
「ボクにナイショでまたたび祭り…させるかぁーー、けりけりけりけりけり・・・」


セナのオレ様キャラに教育的指導が必要だと思ったら…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちもいただいたマタタビキッカー
まだ上げていないんだけど
しまってるビニールの上から舐め舐め舐め舐め
ビニールがヨダレまみれになってるのを発見しましたよ(^^ゞ
我が家の場合ビニール越しに楽しんで
それから3にゃんで1個出して乱闘騒ぎ!
ひとりに1個づつ頂いても、出し惜しみの飼い主です。
だって、どうせマタ中のジョージ兄ちゃんの
ヨダレまみれになっちゃうんだもーん(^_^;)
そしてマタタビの香りの無くなったキッカーは
ジョージ兄ちゃんの枕と化すんです。
セナちゃん、チャットちゃんのヨダレがブレンドされたののほうが強烈?
きみいい鼻してるねぇ~♪うふふ
そうそう業務連絡....例のブツ土曜日着です(^^ゞ
2010/08/27(金) 13:16:24 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
うちもいただきもののオモチャって、なぜか出し惜しみ
しちゃいますよ~。
このキッカーも勢いがあったのは最初だけで、次からは
かる~く匂いをかぐ程度ですもの。
オモチャを共有するほうが制限があって、ありがたみも
わかるかもしれません(笑)
セナはワザとなのか天然なのか、チャットのもの横取りばかりしますね~。
キッカーのほかにも、ニャコム用のキッチンの出窓のポジションとか
ちょっと前まではチャットがご飯食べてる横からお皿に顔つっこんで
横取りしてたし。
傍からみてるとイジワルしてるとしか思えません!(汗)
なんとジョージくんはビニールの上からでも分かるのですね~。
さすが、マタ中!(笑)
我が家のキッカーはチャットのヨダレに猫ッ毛がブレンドされ、
それはそれは味わいのあるものになりました(笑)

いつもいつも、早々に送っていただいてすみません!
今日お振込みしましたので、あとで確認してみて
くださいね~♪
ありがとうございます!
2010/08/27(金) 14:48:27 | URL | たすくママ #-[ 編集]
新聞紙はたまたまそこにあったのではなく
チャットちゃんのため、きちんと準備されていたのですね~。笑
ちゃんとひとりにひとつずつ、あるのに・・・
セナちゃんったらお兄ちゃんのものまで???
譲ってあげて、じっと見つめるチャットちゃん・・・
何だか切ないわ~。笑
動画、静かにスリスリ、なめなめ楽しむチャットちゃんに対して
セナちゃん・・・激しいなぁ~!!!
キッカーを取られちゃった後のチャットちゃんのカメラ目線
ママ~、取られちゃったよ~って訴えてますね。
ふたりとも楽しく遊べてよかったね~!
2010/08/28(土) 00:51:29 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
マタタビキッカー、大喜びですね~~(^0^)
反応がそれぞれ違いますよね(^^;
チャット君、えらいな~~
ちゃんと弟に譲ってあげるなんて・・・
2010/08/30(月) 10:40:10 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 15:25:09 | | #[ 編集]
新聞紙!!そっか~~その手があったのよね!
ウチも先日またたび祭りやったときに
何の対策もしてなかったから、床が見事によだれまみれに
されましたよ
ウチだと、シゲがチャットちゃんタイプでマサがセナちゃんタイプだわ。セナちゃん、かなりの酔っ払いぶりですね~
チャットちゃんがママさんに助けを求めるようにチラッと見てるのがかわいかったな~(笑)
2010/08/30(月) 17:20:55 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~sariさんへ~
チャットはまたたび嗅ぐとヨダレ大魔王に変身するので、献上するのに
新聞紙は必須アイテムです(笑)
セナは何故かチャットのものを横取りするんですよね~
そういえばベッドもカゴも、チャットから奪いとったな~
でもさすが兄貴で、恨めしそうにするものの、弟に譲ってあげちゃうんですよね。
歳が離れているからまともにやり合うのは年長者の沽券にかかわると思ってるのかしら?
ふふふ、確かにチャット私に助けを求める目をしてますね(笑)
そういうところ、人間っぽくて好きなんですよね~。
今度はチャットメインでまたたび祭り企画してあげないと、
チャットいじけちゃうかも~?


~すずさんへ~
チャットとセナ、見事に反応が違いますね~。
それが妙に釣り合いとれていていいのかも^^
チャット、若者相手に本気で怒るのも大人気ないと思ってるのかも
しれません。
でも本当にお気に入りのものを奪われると、黙っていられないみたいですけどね(笑)



~鍵コメさんへ~
セナ普段あまり構ってあげていないせいか、
ここぞとばかりにストレス発散してるみたいで…(・・;)
定期的に大好物のまたたびを献上してあげないと
だめかも^^
チャットも自分が弟だったときは遠慮なしだったのに
立場が変わると自然と兄としての自覚がでてくるのかも
しれませんね。

鍵コメさん、焦らないで。
傷が深ければ深いほど治るのに時間がかかるのだと思います。
治るまでの時間が読めないから焦ってしまうのかもしれませんが
治したいと思えば必ず治ってきますから、時間に任せて
のんびりと、そのときを待ちましょう。
ずっと応援しています。頑張ってくださいね♪



~みきぽんさんへ~
チャットは水まいた?ってくらいヨダレダラダラなので
またたび献上のときは予防線を張ってます(笑)
またたびドランカー(?)のマサちゃんも激しそうですね~。
シゲちゃんはセナタイプかと思いましたが、味わうタイプなのですね♪
チャットはセナと争いになると私に目を向けてきます。
助けを求めてるのもあるけど、私の反応を伺っている感じもあり
(セナ叩いたらおかあさん怒るかな?みたいな)
すごく人間くささを感じます。絶対中におじさんが潜んでいるんだわ(笑)
2010/08/31(火) 13:14:49 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/03(金) 17:15:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
