気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


サッカーW杯
2010年07月01日 (木) | 編集 |
      「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」参加中
            セナたんにみなさんの愛の1票を♪ 

        投稿ジャンル = う~む?  ねこの名前 = セナ で検索してね!

     dot_03.gif  


月曜日のサッカーW杯決勝トーナメント1回戦、日本代表残念でしたね。
でも今まで観て来た代表の試合で一番いい試合だったと思うのです。

選手たちも、今回の代表チームのチームワークのよさを口をそろえて
言っていましたが、まさに真のチームプレーを見た感じがします。

日本が負けてしまったとき、悔しい気持ちよりも、このチームでの試合は
もう見られないという寂しい気持ちのほうが大きかったです。

4年後のブラジル大会、今以上のチームワークでさらに上の目標に向かって
いってほしいですね♪


さて、当日はキックオフまでに全ての家事、用件を終え、テレビの前で
試合を見守っていました。
チャンスやピンチのたびに私が奇声を発するので、チャットは早々に
寝室に引き上げていき(非国にゃん!!)、頼みの綱のセナというと…


10-06-30_001.jpg

テレビの脇で爆睡しながら、夢の中で応援してました(多分…

この格好はきっと夢の中でPKのファインセーブしているところなんだろうな~。
セナだったら、もしかしたらパラグアイの選手のキック、止めることができたかも!?



セナのファインセーブ、正夢だと思われた方は…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  



コメント
この記事へのコメント
ぶはは~!セナくんの格好、かわいい~。
こちらでは午前10時の試合開始でした。
もちろん観てましたよ~。
昨日も買い物に出かけたら、見知らぬヒトから
『日本人か?サッカー、惜しかったね』と声をかけられました。
今回、世界に強烈なインパクトを残したと思います。
日本チームのW杯は終わってしまったけど・・・
私の実家はブラジル人が多い地域なので
相変わらず盛り上がっているようです~。
2010/07/02(金) 03:41:15 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
負けちゃったね。でもみんないい顔してたね~♪
俊介だけは元気なさそうだったけど
ほんと熱く燃えたお顔ですよ~♪
世界相手に日本があそこまでやれるなんて
夢と希望と感動をもらいましたよ!
でも....あらあらチャットちゃんはは早々に寝ちゃって?
非国にゃん!なーんて言われちゃったの?(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
あの試合歓声なしでは見れなかったもんね(^^ゞ
2010/07/02(金) 13:57:39 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
今回リアルでは見てなかったんですが、ホントに日本は
強くなったな~と思いました。
セナちゃん、次のワールドカップは是非スタメンに入れてもらおうね!
セナちゃんの寝てるブルーのマット、ウチにも同じのありますよ~
2010/07/02(金) 16:17:37 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~sariさんへ~
セナ最近よくこんな格好で寝てるんですよ。
本気で代表入り狙ってるのかしら?(笑)
海外メディアの取り上げ方も今までにないもので
今回の代表チームはほんとにすごいんだな~って
思いました。
日本の試合はもう見られないけど、日本の活躍の
おかげで他国の試合も興味シンシン!
決勝まで寝不足と戦うハメになりそうです~(汗)



~猫娘さんへ~
ほんとに、後悔のない悔しさっていうのかな、
悔しい気持ちはもちろんあったでしょうけど
みんなやりきった清々しい顔していましたよね。
代表の人たちが口をそろえて「もう少し今のチームで試合をしたかった」って
言っていて、私も同じことを思ったから誰でもそう思うほど
今回の代表チームは素晴らしいチームだったんだなって
思いました。
我が家のにゃんずは応援に非協力的でしたが、ジョージくんは
頑張って応援していたんでしょうね~。
PKのときは自分が止めたくてウズウズしてたんじゃない?(笑)



~みきぽんさんへ~
私はリアルタイムで見たツケが回って、ずーっと寝不足が
解消されませんでした(涙)
今回すごくいいチームだっただけに、4年後も同じようなチームが出来上がるのか
ちょっと不安だったりもしますが…。
セナ、格好は一猫前ですが、ボールさばきは未経験なので
4年後にむけて特訓しなくては(笑)
このマット、在庫処分で安売りしていたので3枚も購入しちゃいました。
すぐお洗濯できるから便利ですよね~♪
2010/07/05(月) 13:29:44 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
adidas アディダス サッカー日本代表応援サポート 2010MODEL《キッ...
2010/07/09(金) 19:20:27 | これ欲しい
