気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


またたび祭り 第二弾 ~レオン編~
2010年07月06日 (火) | 編集 |
           「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」参加中
             セナたんにみなさんの愛の1票を♪ 

        投稿ジャンル = う~む?  ねこの名前 = セナ で検索してね!

     dot_03.gif  


我が家の猫ズはまたたび大好き!
以前開催したまたたび祭りはかなりの盛り上がりを見せました。

最近にゃんずとまともに遊んであげていない負い目もあって、
前回より大きめのまたたびキッカーを購入。

開催日までブツをひた隠し、お休みの日にまたたび祭り第2弾開催の
運びと相成りました。



まずは隔離生活でかなりストレスをためていそうなレオンから…


CIMG2738.jpgCIMG2737.jpg
「さっさとよこすでち!」


目の前に出したとたん、すごい勢いで奪い取っていきました。


CIMG2744.jpg
「うがががががが・・・・」


セオリーどおり、キッカーを使いこなしています(しかしレオン、すごい怖い顔してます・汗)

「レオたん、そんなお顔してたら全国のレオンファンの人が引いちゃうよ?」


CIMG2742.jpg
「はっ!ボクとしたことが…。久しぶりのまたたびにコーフンしすぎちゃった!」


と、反省めいたことを言っていますが、この後さらにエキサイトして、中身の綿を
すべて出してしまいました。





レオンの悪いクセで、新しいおもちゃの食いつきはものすごくいいのに、一通り遊ぶと
見向きもしなくなっちゃいます。
このキッカーも破壊後はまったく興味を示さず、2個目のキッカーもお付き合い程度の
遊び方…。

それじゃオモチャが何個あっても足りないよ~!!

レオンにはモノを大切にする心を養ってもらいたいです(涙)


★★ 次回は我が家のメタボブラザーズの祭りの様子をお届けします ★★



レオンのワッショイぶりに応援の…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
夏バテ防止にマタタビって良いよね~♪
私も夏バテだけど.....今日なんて出張帰りもあって
完全に死んでるわー(^^ゞ仕事する気まったくないんですけど(^^ゞ
出張先のホテルだと夜中も涼しくって良かったけど
家に帰るとこの暑さがね.....そろそろエアコンつけっぱするか?
みんないっぱい遊んでるわー大興奮だね!
毛皮着てて暑いだろうに(^^ゞ
お利口にお留守番してたら出してあげる
そうお約束したはずのキッカーもまだ棚の中.....
もったいながりの猫娘と猫婆にかかったら
なかなか出してもらえない我が家なのです(^^ゞ
レオンたん、我が家に来たら新しいのんあるでぇ~!
どう?帰りはジョージ兄ちゃんに送らせるから
こっちまで遊びに来ない?
さぁ今日も投票してこよっと=3=3=3
2010/07/07(水) 13:32:35 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ちぇ^_^;同じ猫への投票は一回のみです。。。。だってぇ~(^_^;)
けちーーーーー!何回でも良いじゃんね!
2010/07/07(水) 13:34:07 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
そっか!またたびは人間にとってうなぎと同じ効果があるんだ~。
ってことは、土用の丑の日にだせばよかったかな?(笑)
ここのところ湿度がめっちゃ高くてほんとバテますよね。
今日は最低限のことだけやって、ゆっくりなさってください♪
我が家は朝以外エアコンつけっぱなしですよ~。
あまり風が抜けない家なので、日中も猫ズのためにつけていくし。
なるべくつけないようにしたいけど、歳のせいか暑い中汗だらだらかいてると
気持ち悪くなるのであまり無理しないようにしています。
猫たちは毛皮着てて暑そうに見えるけど、日中は暑い2階に
いることが多く、ぐったりすることもないので
思ったより暑さに強いのかも?
うちも猫娘さんからいただいたプロペラじゃらし、まだ遊ばせてないんですよ~。
ブログの記事にしたいから、時間のあるときにゆっくり…って思うと
なかなか時間がとれず、キッカーも飽きてきたみたいなので
そろそろ出さないとクレームつけられそう…(笑)
わぉ!レオンに「大阪遊びに行く?」って聞いたら速攻で
ベランダ飛び降りて駆け出しそうで危険だわ(笑)
でも帰りジョージくんが送ってきてくれるなら安心だな~。
マロンちゃんと同じ末っ子気質のレオン、2にゃんがオモチャを
取り合う姿が想像できちゃう♪
そうなんですよ~。1日1回かと思ったら、一人1回なんですよね~。
断り書き入れておくの忘れちゃいました!ゴメンナサイv-421
投票にいってくださってありがとうございます!!
2010/07/07(水) 14:28:52 | URL | たすくママ #-[ 編集]
レオンちゃん、ノリノリですなー
ウチの子達もおんなじですよ
ひとしきり遊んだら、見向きもしなくなります
でも、忘れた頃にまた遊び始めたりするので
捨てられないんですよね~
メタボブラザースのお祭り、迫力ありそうだわ~
2010/07/07(水) 17:54:30 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
ほんとに、そーとーストレスがたまってたんでしょうか?(笑)
レオンも初めの勢いはないにしろ、忘れた頃に遊びだす
のは一緒で、
部屋にはおもちゃ(ガラクタ)が散乱しています。
これは猫の習性として納得するしかないのかな?
メタボブラザーズの祭りはまたセナのオレ様キャラ炸裂で…
兄貴(チャット)がなかなかお灸をすえてくれないので
私がセナの嫌いな抱っこの刑を執行しておきました(笑)
次回お楽しみにしていてくださいね♪
2010/07/08(木) 13:35:31 | URL | たすくママ #-[ 編集]
レオン君、大はしゃぎですね~(^0^)
すっごい勢いのケリケリと放り投げる姿、
ほんと、ストレス発散してるみたい(笑)
我が家でもマタタビ入りのキッカーをあげた事があるんですが
なめてヨダレだらけに。
キッカーとして使ってくれないんですよ(^^;
2010/07/08(木) 17:33:46 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~すずさんへ~
この日は「キッカー買ってあげてよかった~」と思うほど
すごい遊び方だったのですが、今は気が向いたときに
軽くつつく程度。どんなおもちゃでもこんな感じで
すぐ飽きちゃうんですよね~。
うちもチャットがよだれべチョべチョ系でキックしないんですよ。
たまにスイッチが入って私の腕をキッカーとして使うことは
あるけど(涙)
チャットにまたたびをあげるときは新聞紙は必需品です(笑)
2010/07/09(金) 11:14:07 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
