気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


癒しの時間
2010年06月28日 (月) | 編集 |

      「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」参加中
            セナたんにみなさんの愛の1票を♪ 

        投稿ジャンル = う~む?  ねこの名前 = セナ で検索してね!

     dot_03.gif  


先日ベランダから(多分)落ちて2日間も帰ってこなかったレオン。

落ちた恐怖と空腹感でベランダに出るのは辞めるかな?と思っていたけど
それはとっても甘い考えでした。

転落から2日たった朝帰ってきて、ひとまずご飯をおいて私は出勤、
帰宅していの一番にレオンの部屋に直行すると、私の顔を見るなり
ベランダの窓に駆け寄り、「にゃぁぁ~ぉん、(出して~)」の催促。

「この子、頭の恐怖ってネジ外れちゃってる?」

2回もベランダから(多分)落ちているので、もう出したくないのが本音。
でも1日中ずっとこの部屋から出られないレオンにとって、ベランダから
外を見るのは唯一の息抜きになっていると思うのです。

隔離という負い目があるのでレオンに頼まれるとダメとはいえない私。
目を離すわけにもいかず、毎日付き合わされています。


CIMG2575.jpg
「ふふふ~ん、ふふん、ふ~ん♪」


鼻歌が聞こえてきそうです。



CIMG2574.jpgCIMG2577.jpg
「こらこら、身を乗り出しちゃあぶないよ~」


時には手すりの外側を歩くので目が離せません。



CIMG2573.jpgCIMG2584.jpg


何往復かした後、先にある林をずーっと見るのがいつものお決まりのコース。
夕方は鳥さんも家に帰るのかたくさん飛んでいて、それを見るのも
レオンの楽しみの一つになっているようです。


CIMG2578.jpg

レオンのこの横顔がすごく好きです。

鼻をヒクヒクさせて一生懸命外の気配を満喫しようとしています。
そのしぐさが可愛くて、また夕方の涼しい風の中でレオンとのんびり外を見る
時間が一日の疲れを癒してくれるようで
時間が許せばいつまでも付き合ってあげたい気持ちになります。


レオンにとっても私にとっても短いながらも楽しい時間、
でもそのしわ寄せが夕食時間がPM9:00という時間に現れています。

小学生(=たすきぃ)が夜9時に夕ご飯食べるって発育上良くないよな~
でもレオンとの時間を削るのも可愛そうだし…

ああ~1日があと2時間くらい長ければいいのにな~!!



<おまけ>
CIMG2580.jpg
「ボク一人でもベランダ散策できるよ♪」


それは絶対ダ~メ!(≧◇≦)乂



1日26時間構想、激しく同意した方は…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
レオンちゃんにとって「落ちた」のではなく
「降りた」のかもしれませんね~
うちの風太とか、普通に2回の私の部屋から
庭に降りてましたモン。あれは普通に降りてたよ~
お鼻ひくひくさせてお外の空気いっぱい吸い込んで
私もその様子を見ると「出してあげたい」って思っちゃうんだわ
そこの大きな木はレオンちゃんの憧れかな?
ソコに集まるとりさんとなかよくしたい?
これから日が長くなって、ちょっぴり時間が.....
いや~それじゃ全然足らないかな?
2010/06/28(月) 13:15:29 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ベランダに出て、しかもそんな・・・
ひぃぃ~!手すりから身を乗り出してる!
レオンくんにとって先日のことも
怖い思いをしたとは思っていないのかも知れないですね~。
ダメよ、お外は怖いのよ~!!!
やっぱりママさんの監視は必要ですね・・・
でも、確かに、ママさんにしてみたら忙しくなっちゃうよね~。
たすきぃもお腹すかせちゃうし・・・
ささっとゴハン食べてから癒しの時間にするとか???
2010/06/29(火) 07:30:56 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
~猫娘さんへ~
レオンの「降りた疑惑」、濃厚かもしれません(笑)
あれから監視の下ベランダに出していますが、そんなそぶりは
一向に見せないんですけど、こちらのスキを伺ってるのかも
しれませんね~。
2階から飛び降りる猫って聞いたことがなくて、レオンがいなくなったときは
真っ先に「落ちた」って思ったけど、風太くんのことを伺うと
レオンも自分の意思だったのかな?って思っちゃいます。
ほんとに気持ちよさそうにお鼻ヒクヒクさせてると、楽しみの時間を
削っちゃうのは可愛そうな気がしてきます。
鳥の行方を眺めてたりすると、もっと自由が欲しいのかな~なんて思ったりして…。
外に出たいのなら、とカートに乗せて2,3回外に出してあげたんですけど
ずっと鳴きっぱなしでだめ。
リードにつなげるとダッシュしちゃうので散歩もムリだし…。
どうも自由に行き来できないのがイヤみたい。
ベランダ大改造していつでも出られるよう防護柵つけようか
マジで考えちゃいますv-356



~sariさんへ~
もう身を乗り出すなんて序の口で、手すりの外側幅10cmくらいのところを
歩いたり座りこんでいたり、かなり肝を冷やすことをやってくれます(笑)
落ちたときのことは記憶喪失になってるのかも?
安全にベランダに出られるように対策しようか考えているところです。
私の悪いクセ(?)で、やること終えてから夕ご飯をのんびり
食べたくて
レオン以外にもいろいろ時間かかったりしてるんです。
時間の使い方がヘタなんですよね~。
猫を飼っていない友人に言わせると、子ども二の次の我が家の
スタイルは言語道断らしいです(笑)
sariさんのご提案も参考に、ちょっと時間の使い方を見直して
みたいと思います♪
2010/06/29(火) 13:47:40 | URL | たすくママ #-[ 編集]
外の楽しさを覚えてしまうと、
また行きたい!ってなっちゃいますよね~><
でも、こんなに楽しそうにしてたら、出してあげたくなっちゃう・・・
ベランダから飛び降りないように、気をつけてくださいね。
うちの子もベランダに出るのが好きです。
洗濯物を干す時に、足元から脱走して、ウロウロ。。。
干してる間は自由にさせてます。
うちのベランダは手すりが太いので
猫が乗れるスペースはないのですが、
室外機の上から身を乗り出して外を眺めてるので
こっちがハラハラしちゃいます(^^;
2010/06/30(水) 11:05:18 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~すずさんへ~
初めてのお外、チビッコレオンの好奇心はかなりかきたてられたと思います。
多分ご飯の心配がなければ帰ってこなかったかも(汗)
うちも隔離部屋になる前はみんなベランダの手すりにのぼって
外をみていました。
唯一外を直に感じられるのと、高さが猫心をくすぐるんでしょうか?
レオンも手すりの外側を歩くのでほんとに怖くて…
ちょっとでもバランスを崩すと落ちそうで、目が離せません。
すずさんちの室外機の上も目が離せないですね。
少しの時間だけどベランダに集まってくると、出ちゃダメ!とは
いえないですよね~>< 。
2010/07/01(木) 15:17:46 | URL | たすくママ #-[ 編集]
1日26時間どころか30時間は欲しいですよ~
レオンちゃんとのベランダタイムは、明るい時間限定ですよね
今は午後7時くらいまで明るいけどだんだん繰り上がってくるでしょうし。。。
たすきぃちゃんの晩御飯が9時はやはりちょっと遅すぎる気がしますよね。
ママさん早起きして、レオンちゃんとのベランダタイムを朝にしては?
2010/07/01(木) 15:52:05 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
ほんとに!キリのいいところで30時間!
地球さんももう少しのんびり自転してくれたらいいのに…(笑)
レオンは夜も出たがるんですけど、今の時期蚊がでてくるので
明るい時間限定なんですね。
確かに、私寝起きが悪くて朝起きてもぼーっとしてたりするので
その時間をベランダタイムにすればいいかも。
それでも今より早起きしないとならないけど…
う~ん、レオンのために母がんばるかぁ~(かなり自信ないけど・汗)
2010/07/05(月) 13:04:54 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
