気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボロベッド争奪戦(セナ編)
2010年06月25日 (金) | 編集 |
    「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」参加中
          セナたんにみなさんの愛の1票を♪ 

     投稿ジャンル = う~む?  ねこの名前 = セナ で検索してね!

     dot_03.gif  



先日早々にセナにベッドを譲りガマン寝してしまったチャット。

今日は早くもベッドに寛いでいるセナのところに、リベンジよろしく
近づいていきました。
セナはベッド死守とばかりに、早くも臨戦態勢です

CIMG2632.jpg


チャットなぜか私の顔色伺い!?
私に交渉して欲しいのかしら?いいよいいよ、最近セナはわがままだから、
いっちょ指導してやって~


CIMG2633.jpg
チャット:「お母さん、やっちゃっていい?」

私の許しがゴング代わりになり、激しい争奪戦が始まります。
チャットは話し合い(?)で交渉したいらしいのですが、セナがそれには応じず
猫パンチを出してくるので、すぐ取っ組み合いへと相成ります。


CIMG2608.jpg
チャット:「今日はベッド譲ってくれ・・・」
セナ  :「問答無用!(ポカッ!)」


CIMG2601.jpg
激しい取っ組み合いが続き…


CIMG2610.jpg
一旦止まってにらみ合いののち…


CIMG2631.jpg
またチャットが仕掛けていきます。


CIMG2595.jpg
執拗な攻撃にも全くベッドを譲る気のないセナ。
チャット攻めあぐねています。


CIMG2596.jpg
小休止で呼吸を整えてから…


CIMG2599.jpg
見合って見合って~はっきょ~い(なぜに相撲?)


CIMG2592.jpg
のっこったーーー!


と、こんな感じの争いがかなりの時間続きます。
驚くのは、これだけしつこくチャットに攻撃されてもベッドを全くゆずらないセナ。
私が頃合をみて、「こ~ら!もうやめな~」って声をかけると
チャットが手を止め一応の終結を見ます。

セナはなんでこんなにわがままなの~?
やっぱり私が甘やかしすぎ?
ひどい猫疥癬だったセナが不憫で、完治してからもその気分は抜けず
セナには本気で怒ったことがありません。

チャットと合流するとき、威嚇されながらもなんとかチャットに近づこうと
いじらしいところのあったセナ、
あの頃はお兄ちゃんの後ろについてるような子だったのに、いつの間にか
オレ様キャラになっちゃって…
これはもう一つ新しいベッドを買ってあげないと決着つかないかな?

でもきっと新しいベッドを巡って、新たな争奪戦が繰り広げられるんだろうな~

セナたん、もう少し年上を敬う気持ちを身につけようよ~~



<おまけ>

CIMG2568.jpg 
「やだも~ん」
・・・ううう、か、かわいい…。


CIMG2649.jpg 
「オレのベッド…カムバ~ック!」
チャット、ごめんよ~



わがままセナに教育的指導を…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おぉ!セナたんもエントリーしたのね
そりゃ一票投じてきますよ=3=3=3
おぉもう6票もはいってたぞ!
でもさジャンルは「う~む?」でよかったのかい?
今日もやってますね~
ええいいですとも!やっちゃっていいですよん!
さて今日はどっちが勝つか....やっぱりセナちゃんに一票!
チャットちゃんも結構楽しんでるでしょ~
だってちょっと手加減してそうな??
たぶんもう一つ同じベットがあっても
奪い合って楽しむんだろうな~
2010/06/25(金) 12:24:41 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
わ~い!投票ありがとうございます♪
そうなんですよ~私もエントリーしてから「ジャンル間違った?」って
思ったんですけど、訂正の仕方がわからなかったので
そのままにしちゃいました(笑)
ええ~今日もハデにやってますよ~。
チャット手加減しているように見えます?
傍から見てるとかなり激しいんですけど、声を上げることは
ないので2にゃんにとっては
ちょっとハードなじゃれあいなのかもしれませんね~
そうそう、ベッドを横取りするのが楽しいんでしょうから
新しいベッド買っても同じことになりそうです~
2010/06/25(金) 15:50:41 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ぶはは、セナ君、なかなかやりますね。
チャット君を下から見上げるお顔が
生意気そうでかわいい~。笑
チャット君がママさんに許可を求めているのが笑えます。
我が家の場合、こんな状態になったら
すぐにJerryはカワイコぶって
『Chicago兄ちゃん、ゴメンね!』ってごまかしちゃいます。
やっぱりオトコノコとオンナノコの違いかな~?
でもセナくんとチャットくんのこれも
仲良し、激しいじゃれあいなんでしょうね~。
ChicagoとBostonがたまにケンカになる時は
すごい声で威嚇しあって、手が出ることのほうがまれでした。
(手が出る=壮絶な戦いになりました・・・)
チャット君、拗ねないでね~。
ふたり仲良く一緒に・・・は、無理だよね~。
2010/06/26(土) 03:14:53 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
あら~~セナちゃんも応募されたんですね
ポチはお任せを!!
セナちゃん、ぜったい譲ろうとしないんですね~
でもちゃんと二人とも手加減してるように見えますね
ウチも大体シゲがオレ様なんですが、あまり調子に乗ってると
マサがきっちりシメてますよ
マサが本気になったら適わないとわかってるのか
しばらくの間は大人しくなるシゲです
チャットちゃん、時にはガツンと!いいと思うよ~~
2010/06/26(土) 10:49:54 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~sariさんへ~ ほんとにセナ生意気そうですよね~。
いつもはセナに甘い私ですが、このときばかりはチャットを応援しちゃいます。
セナにも「お兄ちゃんに譲ってあげないとダメでしょ~」っていったりして。
Jerryちゃんの「カワイコぶりっこ作戦(?)」もいかにも女の子っぽくて
笑っちゃいました♪
セナもチャットとは歳が離れてるのだから、甘え作戦でも通用すると
思うんですけど、やっぱり男同士、プライドが許さないのかな?
ChicagoくんとBostonくんのケンカは同い年なだけに激しかったんですね!
チャットも毎晩こりもせずセナに絡んでいってるのは、案外楽しいからかもしれませんね。
ほんとに、二人で仲良く猫団子でもしてくれたらお母さんは
万々歳なんだけどな~(笑)



~みきぽんさんへ~
セナへ応援のポチありがとうございます~♪
セナはほんとに譲らないんですよ~。
しかも2にゃんともこのベッドを使うのは夜だけなんですよね。
昼間は空いてるんだから、ゆっくり使えばいいのに
一方が使ってると使いたがるんです。
奪い合いが楽しいのかしら?
ぷぷぷっ!シゲちゃんはオレ様キャラなんですね~。
で、マサちゃんがシメ役!
どっちが兄でどっちが弟か一目瞭然ですね(笑)
うちもたま~にチャットが本気モードになってくると
セナはかなわないと思うのか、ベッドを飛び出し逃げに走るので
力の差は分かってるのかな?
その空いたベッドを使えばいいのに、チャットは当初の目的を忘れて
セナを追いかけていっちゃうので、ただ単にじゃれ合いたいだけなのかも??
2010/06/29(火) 13:19:49 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
