気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっと!
2010年06月14日 (月) | 編集 |
かねてからレオンの部屋につけたいと思っていたエアコン。
ようやくオークションでゲットして部屋に導入される運びになりました!
私が取り付けようと思ったのですが、レオンがどうしても
「お父さんにつけて欲しい!」っていうので(笑)
エアコン取り付けのためだけに帰ってきています。

CIMG2657.jpgCIMG2656.jpg
説明書片手に悪戦苦闘中


暑くなる前にどうしても取り付けたかったので、焦って落札してしまったけど
見た目もきれいだし、リモコンもセットされているし、猫部屋用で使うには十分の品。

取り付けはお父さんにお願いしたものの、四苦八苦している様子にレオンも気になって
仕方が無いようです。


CIMG2658.jpg
「お父さんちゃんと付けられる~?」
「おお~レオンのためならお父さんがんばっちゃうぞぉ~(←キモッ


私も加わってあーでもない、こーでもないといいながら1時間、なんとか取り付け完了しました。
レオンもホッとしています。


CIMG2663.jpg
「やれやれ~お父さんもしかして不器用??」


去年の夏は冷風機で乗り切りましたが、2階ということもあってかなり暑かったはず。
(レオンは暑さに強いのかグッタリすることはありませんでしたが)
冷風機は締め切りの部屋では涼しい風にならないので、外出時も窓を開けていかなくては
なりませんでした。
去年は夕方からゲリラ豪雨多く、また晴れた日も強風が吹いたりして、
家の中が水浸しになったり,土ぼこりだらけになったり大変でした。

エアコンをつけたことで今年はその大変さから開放されるはず。
電気代はそれなりにかかっちゃうけど、しょうがないよね。

CIMG2660.jpg
「今年は快適夏ライフが送れそう♪あとはおもちゃたくさん用意してくれればカンペキ!」

ドサクサにまぎれて調子のいいこといっています。


猫がいるため、夏場はどうしても窓を閉め切ることができず、開けて外出しています。
(熱のこもる2階のみ)
朝出かけて夕方帰宅するので、その間中エアコンかけるのも不経済だし、タイマーにすると
切れた後部屋の温度が上昇したら、窓を閉めていってしまうと暑いだろう…と思うと
エアコンはかけず、窓を開けて扇風機をセットし外出することになり、
ゲリラ豪雨や強風の被害に遭うことに…。

みなさんのお宅では夏場長時間外出するとき、どんな暑さ対策をされていますか?


さくらんぼ    さくらんぼ



猫友さんのKEIさんからおいしそうなものを贈っていただきました


CIMG2731.jpg 

先日第2子の女の子を出産され、気持ちばかりのお祝いをお送りしたのですが
お返しにと、KEIさんが大好きなさつま揚げを贈ってくださいました!
以前にもご馳走になったのですが、ほんとにおいしいんですよ~
早速たすきぃとご相伴させていただきました。ありがとうございます~

現在赤ちゃんの授乳に大奮闘しているKEIさん、勝利を勝ち取るその日まで、
頑張ってくださいね!



今日はエアコン取り付けに頑張ったダンナにねぎらいの…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご自分たちで、取り付けたんですか?!
す、すごい!!!
これで、レオンくんも快適ですね^^
優しいパパさん、ママさんで幸せだね♪

あ、うちも私が会社員のときは、付けっぱなしでした!
冷房はね、、、暑いとちょっと可哀想かなと思って・・・。
冬は、ホットカーペットのタイマーと暖房のタイマーを併用。
電気代かかりますよね^^;
2010/06/14(月) 22:38:36 | URL | ノンママ #-[ 編集]
おぉ!暑い夏の到来を前にエアコン登場ですね。
え?自分で??きゃー大変そう!
でもレオンちゃんのためならお父さんがんばっちゃったのね^^
一軒家の2階って最悪だもんね。
私の部屋も二階だからよーく分かるよ(^^ゞ
うちは瓦じゃなくてスレード屋根だから夏の二階は地獄です(-。-;)
猫部屋はその点1階だしお風呂も開けっ放しだから
外出時はお風呂の窓だけ開けっ放しにしています。
お風呂場ならどんなゲリラ豪雨も問題ないからね~
暑けりゃおふろの床は全面冷え冷えボード状態だしね(^^ゞ
でもほんまレオンちゃん良かったねぇ
夏だけじゃなくてコレからの梅雨時にも快適なんじゃない?
2010/06/15(火) 15:13:25 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お父さん、レオンちゃんのために頑張りましたね~
1時間でつけられたんなら決して不器用じゃないですよ
ホントに去年も一昨年もゲリラ雷雨、大変でしたでしょう
これでレオンちゃんも快適だし、たすくママさんも
窓を閉めておでかけできますね♪
私は殆ど長時間留守にすることはありませんが
そういうときは、やはりエアコンはつけっぱなしにしますが
窓にストッパーをつけて(防犯用に売ってるヤツ)をつけて
扇風機を天井に向けてつけておきます
心配性なのかもしれませんが、留守中にエアコンが故障したら。。。って心配になるので、扇風機をつけてるんですよ
万一停電になっても、少し窓が開いていれば
少しは違うかなと。。。
2010/06/15(火) 22:34:13 | URL | みきぽん #-[ 編集]
おお~!レオン君専用のエアコン???
よかったね~。
お父さん、お疲れ様です!!!
心配そうに見守るレオン君がかわいい~。
こちらでは夏場、エアコンはずーっと点けっぱなしです。
設定温度になったら自動で作動するようになってます。
湿気も多いから、お家を借りる際なんかもエアコンをつけておくことを
賃貸の契約に盛り込まれることもあるみたいです。
でも日本は電気代が高いから、なかなかそうも行かないですよね・・・
わぁ、何かと思ったらさつまあげですか?
美味しそう~♪
2010/06/16(水) 03:07:10 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
~ノンママさんへ~
もう、いかに安くあげるかをモットーにしているので(笑)
業者に頼んじゃもったいない!ってことで自分達で
頑張っちゃいました!

やっぱり夏場はエアコンかけっぱなしになっちゃいますよね。
私は会社で涼しい思いをしてるのに、猫たちに暑い中留守番
させるのはやっぱり申し訳ないし…。
今は隔離しているレオンの部屋とリビングと2ヶ所つけていかないとなので
ほんと、電気代が恐ろしいです~(涙)



~猫娘さんへ~
いやいや、普段家にいないのでたまには家族孝行してもらわないと!(←鬼・笑)
ほんと、2階暑いですよね~。
うちも瓦屋根じゃないですよ。そっか、瓦だと違うんですね~
猫娘家の猫部屋うらやましいです~。
お風呂場は涼しいし、もちろん窓を開けっ放しで雨がふっても
OKだし。
うちもお風呂場開放しようかな?それには床の水気を拭いておかないと
別の水害に遭いそう(笑)
梅雨入りの前に取り付けることができてよかったんですが、
この窓用エアコン、台風や豪雨のときは使えないらしいんです。
普通のエアコンと違って室外機がないので、
本体の背面は窓を開けないといけなくて
豪雨だと本体を伝って水が入ってきちゃうみたいで…。
豪雨でも部屋が蒸しているときはどうすればいいんだろ?
(買う前に気づけ!ってね)



~みきぽんさんへ~
取り付け中、「男のくせにこれぐらいスムーズにできないの?」とか
「不器用なんじゃない?」とか、私にいいように言われていたダンナ、
みきぽんさんのコメント見たらきっと喜んじゃいます(笑)
レオンにはなるべくストレスをかけたくないので、早々に取り付けられて良かったです。
でも窓用エアコンってわりと音が大きくて、つけると「うるさい~」ってレオンから
クレームがつくんですよ。
まったく、親の心子知らずです(涙)

エアコンの故障とか停電とか、そうですよね、十分ありえる事態ですよね。
自分達では対処できないにゃんずたち、飼い主がそこまで気を配って
あげないといけないですよね。
今まで考えたことなかったけど、言われてみれば大事なことで、
みきぽんさんのコメント読ませていただいてから、エアコンかけていても
窓は少しだけ開けておくようにしました。
貴重な情報をありがとうございました!



~sariさんへ~
まさしく、レオン専用エアコン♪
どれだけお坊ちゃまなんだろ~(笑)
ダンナへのねぎらいのお言葉ありがとうございます。
そうですよね~南の国ではこちらより暑さ対策は重要ですよね。
賃貸でもエアコンつきは普通なんですね。
んんっ!?そちらは日本より電気代がお安いんですか?
それを聞いたら夏場だけそちらに移住したいぞ~!!
あ、でも私日本語しか話せないからダメだー(涙)
うふふ、さつまあげ美味しかったですよ♪
sariさんももうすぐ里帰りで日本の味を堪能できますね。
くれぐれも食べすぎにはご注意を~(笑)
でもsariさんの食べ物紀行(?)は楽しみなんですよね~♪
2010/06/17(木) 11:02:33 | URL | たすくママ #-[ 編集]
こんにちは、ちょこっとだけお邪魔させて頂きます。

レオンくん、エアコン付けてもらってよかったね~。
つうか、エアコンって素人さんでも取り付け出来るものなんだ
(目からウロコ
窓形だからかな?
それにしてもダンナさん器用ですね!

うちの外出時の暑さ対策・・・
市販のひんやりマットなんかを置いて、窓を少し開けておくことぐらいかな(汗
幸いうちの猫達は頑丈なので、毎年それで乗り切ってもらっていますi-201

さつま揚げ、わざわざ載せて下さってありがとうございます。
そっか、以前もお贈りしたんですよね。
自分が好きなもんだから、何かというと人様に
このさつま揚げを贈り付けているもので、わけが
わからなくなっていますi-229

おっ〇い戦争、現在のところ完全負け越し状態ですが(涙
もう少し諦めずに頑張りたいと思います~。

2010/06/20(日) 11:58:28 | URL | KEI #-[ 編集]
~KEIさんへ~
こんにちは~♪
息抜きにきてくださってありがとうございます!
そうそう、窓用エアコンって室外機がないので素人さんでも
取り付けられるんですよ。
(って説明書に書いてあった)
でも実際つけてみると??って箇所があって、確実を求めるなら
専門の人につけてもらったほうがいいかもi-229

うちもKEIさん流で暑さ対策したい~。
以前は猫のために留守中エアコンかけるなんて
してなかったんですけど、最近過保護ですね~。
普段はレオンの部屋と1階のリビングのエアコンをゆるめに
かけていきますが、留守中リビングで過ごしているかどうか
ビミョーなんです。
意外に熱い2階で寝てたりもするので。
今まで暑くてグッタリしているのを見たこともないし、エアコンなしでも
乗り切れるのかも。
もうね、ほんとに電気代が恐怖なんです~(汗)

うふふ、さつま揚げほんと美味しかった~ごちそう様でした!
たすきぃとね、争奪戦でしたよ(笑)
お二人様用だったので、ダンナの帰りを待たず、とっととお腹の中に
収めちゃいました(笑)

んん~いちかちゃん、なかなか手ごわいですね~
まだ頑張れる気持ちがあれば大丈夫だと思いますが
頑張ろうって気持ちが無理矢理になってきてしまったら
お互い辛くなってしまうから、白旗振ってもいいんじゃないかなと
思っています。
これから3ヶ月検診や予防接種などでお医者さまに接する
機会も多くなると思うので、相談しながら無理しすぎず頑張ってくださいねi-179
2010/06/22(火) 13:57:13 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
