気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっぱり猫じゃない!?
2010年06月03日 (木) | 編集 |
CIMG2509.jpg
「どど~~ん!」 


お食事中の方、見苦しいものをお見せしてすみません!

説明しなくても分かりますね、我が家の長老、チャットが私の足で寛ぐ姿でございます。


CIMG2514.jpg
「全国のボクのモフッ腹ファンのみなさん、こんにちは!今日もいいモフり具合でしょ?」

確かに・・・。

リクライニングベッドよろしく、膝を曲げて太ももにチャットを乗せているのですが、
すぐ逃げると思いきや、うまく安定を保って寝ています。
足を揺らすと、気持ちいいのか目を細めるほどの寛ぎよう。

全体像はこんな感じ。

CIMG2512.jpg


セナは仰向けにもなりませんが、足をこんな風にパッカ~ンと開けることが出来ません。
というか、チャットが腹の肉がジャマで、足を閉じられないんだと思いますが。


予想に反して、チャットがずっと居座っているので、太ももと腹筋が限界になってきました。
「チャット・・・そろそろどいてくれない?」

CIMG2510.jpg
「え~~!?おかあさんのボディシェイプに協力してあげてるのに… (うそつけ!)


確かにお腹とももの内側がプルプルきてて、かなり効果がありそうだけど…。
さすがに最初から7kgの重りだと体に負担がかかっちゃうわよ!

それよりも自分の腹どうにかしたほうがいいんじゃないの?
これって絶対猫の腹じゃないですよね~。
チャットを見るたび「絶対猫以外の血が入ってる!」って思うんですよ。

顔はオオカミみたいにスッと前に出てるし、シマシマしっぽはアライグマを連想させるし、
オヤジ座りするときの格好はタヌキそのもの!
チャットのおかあさんはオオカミ、アライグマ、タヌキのいずれかと浮気したんじゃないかと
ニラんでいたんですけど…。

この間、新たな疑惑が発覚!


jthumb1.jpgCIMG2514.jpg

テレビでこの映像を見たとき思わず「チャットそっくり!」と思いました。
さらに似た画像を探してみると…

img20091122195120-1.jpgCIMG2512.jpg

このお腹のモフり具合…ウリふたつ!?
ああ~チャット、実はパンダの血を引いていたの~~~???

パンダって漢字で「大熊猫」って書くんですよね。
ってことは、パンダと猫ってなんらかの繋がりがあるのかしら?

妄想が妄想を呼んで、チャットの「猫じゃない疑惑」は膨らむばかり。
「タイムマシン」で、チャットが生まれた頃にいって確かめてみたいよ~~~



チャットの「猫じゃない疑惑」に頷いた方は…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あら~~チャットちゃん7kgもあるんですか
たしかに引いた画像だと、上半身と下半身が別の
ネコさんみたいだわ~
ウチにも昭和の高度成長期生まれのオヤヂが中にいるらしい
白黒のネコがおりますが、足の上でパッカ~~ンは
しないな~~
チャットちゃんのお腹モフりがいがありそう♪
2010/06/03(木) 21:58:39 | URL | みきぽん #-[ 編集]
チャットくん、7kもあるんですかーw( ̄o ̄)w オオー!
はなこ並ですね^^
今では、はなこも凄い迫力です^^;
あーーー!いいもの付いてる♪←どこ見てるんだ!
うちは女の子ばっかりだから、うらやましいの^^
顔埋めた~い(*^_^*)

↓レオンくん、無事に捕まえられてよかったですね!
読みながら、心臓がバクバクして、
想像したら、鳥肌が立ちました(((( ;゚д゚))))
うちの主人はすぐにベランダに出します。
しかも、見てないんです。
「見ててよ!」って言っても、「大丈夫だよ」って・・・。
私は心配性なので、目が離せません。
うちの子って、多分戻ってこない気がするんですよ。
はなこなんて、脱走したとき振り返りながらお隣行っちゃったし。
マンションだったので、小さな庭なのでなんとか捕まえました。

どんなお気持ちで待っていたかと思うと・・・。
寿命が縮まりますよね(><)
でも、本当に無事でよかったです!
2010/06/04(金) 03:23:35 | URL | ノンママ #-[ 編集]
(* ̄m ̄)ぶははははっ!
もぉ~チャットちゃんたらぁ~!
どど~~ん!....って
それジョージ兄ちゃんと一緒ですから!
なんですと?
おかあさんのボディシェイプに協力??
ほほぉ~!そこまで言うか~!
って我が家もジョージに言われるんですけど
あんた持ったら腰いわしちゃうんだから~!
だって米俵並みだもんね~!
ほーんとパンダとの共通点がありありで...めっちゃうけたわぁ!
2010/06/04(金) 20:47:36 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
おお~、かわいいチャットちゃんのモフモフを眺めながら
腹筋が鍛えられるなんていいですね!
それにしても・・・カメラアングル?遠近法?の関係か???
パンダさんもビックリのモフリ腹!!!
そのうち笹を食べだしたりしないよね?
今、お昼休みに遊びに来たのですが・・・
チャットちゃん、癒されたよ~、ありがとう♪
2010/06/05(土) 02:14:13 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
~みきぽんさんへ~
そうなんです~(涙)
一時期ダイエットに成功したのにセナと一緒に生活するように
なってから
セナのゴハンも盗み食いするようになって、さらに倍!って感じです~。
ほんとに、上半身と下半身が別物!ですよね(笑)
ま、そのアンバランスなところが可愛かったりもするのですが(←親ばか)
うふふ、たしかに、マサちゃんのなかにはオヤヂが隠れていそう…♪
マサちゃんが高度成長期なら、チャットは戦後間もない頃の
オヤヂが入ってるんだろうな~
でも戦後であれだけのモフリ腹していたら、非国にゃんですね(汗)



~ノンママさんへ~
ハーちゃんそんなに大きく見えないですよ~。
バランス良くお肉がついてるのかな?
チャットは見てのとおり下半身デブなので
(自分を棚にあげるなーってツッこまれそうですが)
見てくれが今ヒトツ…。
うふふ~、私も男の子のボンボンは大好きなんです~(←変態?)
セナとレオンのボンボンも切るのになかなか決心がつかず、
去勢がかなり遅くなっちゃったんです。
病院によって手術方法が違うのか、セナのはわりと原型とどめてて
よく突いては怒られてます…(←やっぱり変態)

レオンはほんとに捕まえられてよかったです!
もう脱走してからいろいろ最悪なこと考えちゃって…
姿が確認できるまで、まったく気配すら感じられなかったので
気が気じゃなかったです。
私はどちらかというとダンナ様タイプかしら?
ヘッケルもチャットもベランダに上ってましたが落ちることは
なかったので油断していましたね。
どんなにわが子のことを分かっていてもやっぱり猫さんは
予測できないことをしたりするので、ノンママさんのように
心配性なくらいがちょうどいいのだと思います。
ノンママさんちの3にゃん、お外に出たら帰ってこない?
う~ん、のんちゃんはそうでもなさそうだけど、ハーちゃんの
振り返りながらお隣にいってしまったのは、いかにもハーちゃんらしい(笑)
まいちゃんは虫さんを夢中で追いかけていたら知らない場所に
来ちゃったってパターンかも。
いやいや、考えると怖いですね。私も今回のことはほんとに
堪えたので、用心に用心を重ねて防止したいと思います!
ご心配ありがとうございました。



~猫娘さんへ~
ほんとにもう腹だけはリッパで…。
ジョージくんも同じタイプ?でもジョージくんは筋肉質だから
あそこまでぽよぽよのお腹じゃないですよね~。
そっか!チャットもジョージくんも5kgの米袋より重いのか…
って手厳しく言ってますけど、デカ猫ならでの魅力もたくさん
ありますよね~。
さんざんコキおろしたチャットのモフッ腹、毎日無意識のうちに
撫でて癒してもらってます!
ジョージくんのモフッ腹も見て見たいな~♪


~sariさんへ~
チャットが落ちないように体を支えようとするには、
私の足とお腹に力をいれないとダメなようで、
数分もするとお腹と内ももがプルプルしてきました。
でもこの日以来協力してくれないんですよ~。
みなさんにパンダさん並のモフッ腹を披露したのがイヤだったのかしら?
今は葉物は猫草オンリーですが、チャットは雑食系なので
笹も食べかねない!?
チャットのモフッ腹がsariさんの癒しに一役買われて良かったです~。
いつか生でご堪能してみてくださいね~♪
2010/06/07(月) 15:43:22 | URL | たすくママ #-[ 編集]
すっげー、チャットくんてば大迫力!!i-237
うちの梅デブそっくり(笑
体重も7キロのメタボオヤジで一緒ですもんねえ。

あ、昨晩は一晩、赤子をダンナに預けて爆睡。
寝不足が回復したので超久しぶりにPC空けました。

昨日はわざわざお電話ありがとうございました♪
予想もしていなかったので驚いてしまい
(機転の利かないヤツ・・・)
しかもこうたが帰ってくる時間が迫っていたので
(水曜日は迷惑なことにいつもより早い降園時間なんです~)
なんだかちゃんとお話出来なかったのが残念でしたが、
(しかしその割りにグチってスミマセン・汗)
実際にたすくママさんのお声を聞くことが出来てすごく嬉しかったですi-176

しかしレオンくんの脱走にはさぞ驚かれたでしょうね。
無事に帰ってきてくれて本当に良かったですが、
たすくママさん、実は不安で泣いちゃったりしませんでしたか?i-201

うちも何度も脱走されているので、網戸ロック、忘れないようにしなくちゃ!

ではでは、また時間が取れたときにゆっくりお邪魔させて頂きますね。
私は再びおっ〇い戦争に戻っていきます~(涙
2010/06/11(金) 00:06:44 | URL | KEI #-[ 編集]
チャット君、良い感じのお腹周りですね~(^^;
もっふもふで気持よさそう♪
うぷぷ~~パンダちゃんとそっくりだしー(笑)
2010/06/11(金) 23:20:39 | URL | すず #-[ 編集]
~KEIさんへ~
梅ちゃんとチャット、私も似てると思う~。
メタボオヤジ…ぷぷっ!まったくそのとーり!
でもそのメタボに思いっきり癒されているんですけどね(笑)

さすがKEIさんのダンナ様!
今の時期、爆睡できるのって幸せ感じますよね。
こうやってダンナ様に預ける機会を増やして、パパ大好きっこに
しちゃいましょう(笑)

こちらこそ、忙しい時間帯にお電話しちゃってすみません!
私も電話は緊張しちゃうから苦手なほうなんですが
思いがけずご返礼いただいちゃったので、直接お礼を
言いたかったのと、いつも仲良くしてくださっているKEIさんの
生声(笑)を聞きたいな~というミーハーな気持ちで
電話しちゃいましたi-201
自分から電話しておいて気の聞いたお話をすることもできず
失礼いたしました。
おっ○い戦争の勝利宣言が出る頃にはゆっくりお話できるようになるかな?
次回はきちんとお話できるように特訓しておきますね(笑)
グチOKですから、いっぱい溜め込んどいてください(笑)

さすがKEIさん、スルドイ!
レオンが脱走した夜は全く気配が感じられず、心配でお風呂なのかで一人
泣いちゃいましたよ~(お風呂の中っていうのがミソでしょ?)
当のレオンはベランダから落ちた恐怖なんてないみたいで、
今もベランダによじ登って外見てますよ(もちろん監視つき)
気持ち良さそうにお外を眺めてる顔をみてると出さないのは
かわいそうで…レオンには甘いですね。
KEIさんも用心なさってくださいねi-239

また気晴らしにお立ち寄りくださいね~
早く終結宣言が出されますように…v-353



~すずさんへ~
チャットの取り柄はこれだけ!?(ウソウソ^^;)
憎まれ口たたきつつも、思いっきり癒されています。
気がつくと、チャットを仰向けにだっこしてお腹をモフモフ
もんだりして…(笑)
チャットもかすかに喉を鳴らすのでまんざらでもなさそう(^^;
チャットの祖先をたどっていくと、きっとパンダが登場してくるでしょうね(笑)
ほんと、腹回りは同系としか思えない!!

2010/06/14(月) 12:24:47 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
