気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ニャコム隊長!
2010年05月31日 (月) | 編集 |
前回はレオンの無事帰還に温かいお言葉をありがとうございました。
当のレオンはまったく懲りず、毎日私の顔をみるなりベランダ出せーーの催促。
お願い目線に負けて付き合うハメになり、最近我が家の夕飯時間は30分ほど
遅くなってしまいました(涙)

さて、レオンの脱走劇では、チャットのニャコム業務が捜索の手がかりとなりましたが、
我が家一の年長者チャットは毎日のニャコム業務を欠かしません。
年長者として、防犯の責務を感じているのでしょうか?
どんなに寒い日でも窓を開けろと命令され、寒さをガマンしながら
食事を作る私は、チャットにと~ってもメイワク感謝しています。

今日も張り切ってニャコム業務に勤めるチャット、なにやら危険を察知したよう。
しきりに威嚇の鳴き声を張り上げ、シッポがタヌキばりに膨らんできました。

CIMG2466.jpg
「むむむっ!怪しいヤツ発見!(しっぽボン!)」

チャットの巨体をかいくぐり、窓の外を見るとたまに見かける外猫さんの姿。
このところ見かけていなかったので気になってたけど、元気だったのね!

CIMG2465.jpg
「にゃぁぁぁうぅぅぅ~(こらぁ!人んちの塀、勝手に歩きなやーーー!)」
「・・・・無言。(何コイツ熱くなってんだ?)」

全身総毛だつほど興奮しているチャットを尻目に、何もなかったように平然と通り過ぎる外猫さん。
チャットはどの外猫さんにも威嚇するけど、いつも相手にされません。
家の中でぬくぬく過ごしてる猫なんて相手にもならないと、舐められてるのかな?

CIMG2467.jpg
「~♪じゃ~な~~」
「おんどれ~ちょっと、待ちぃやぁ~」

平然と通り過ぎる外猫さんの態度に、さらに威嚇を試みるチャット。
姿が見えなくなっても逆毛たてて、威嚇をやめません。
チャットの尋常でない声を聞きつけて、セナも駆けつけてきました。


CIMG2468.jpg
「お兄ちゃん、どうしたの!」
「今あやしいヤツが通り過ぎたんだ!にゃろ~~」

セナもチャットと一緒に不審猫(?)が近づかないように、抗議してくれるかな?


CIMG2469.jpg
「ふ~ん・・・・・」
「・・・・・・」

セナのテンション低い冷静な反応に、やっと落ち着きを取り戻したチャット。
セナは外猫さんに対して、自身も外生活経験者なだけに、敵対意識はないのかもしれません。
(チャットは生後1ヶ月くらいでダンボールに入れられ、捨てられていたところを保護したので
 外生活の経験はないと思われます)

セナの防衛意識の低さを痛感したチャットは「ニャコム隊長」の座はまだまだ譲れないと決意も固く、
今日もキッチンの出窓から熱心に業務遂行しております。



老体にムチ打ってニャコム頑張っているチャットに応援の…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
チャットニャコム隊長!
毎日の業務、ご苦労様です~。
おお~、しっぽがすごいことに!!!
自分のテリトリーに他のにゃんこが入ってきたんだもん。
それは隊長、威嚇にも力が入りますよ。
チャットくんなりに弟、妹たちを守るため、がんばってるんですよね。
でも威嚇されてる外猫さんもセナ君も冷めた反応というのが
何だか笑える~。(チャットくん、ごめんね~。)
これからも隊長、業務頑張って下さいね。
2010/06/01(火) 11:57:21 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
ほんと今回はチャットちゃんのニャコム大手柄だったねー!
チャットちゃんなんかええご褒美でももらったかい?
おぉ!今日はニャコム急がしそうやなぁ~!お客様いっぱい?
そうそう外猫さんが通ると尻尾膨らむよね~
こっちからは外が見えなくても
尻尾だけでどれくらいの危機なのか分かるってもんだわ!
震度3とかのように、尻尾度数3とか5とかあるよねー(^^ゞ
セナちゃん、隊長が頑張ってる割には平然やな~
やっぱニャコム隊長は譲れないか~、そのほうがよさそうやな!
うちも毎日お風呂場の窓が開くようになって
ニャコム隊長が必死で監視業務してますよ~!
2010/06/01(火) 12:15:52 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~sariさんへ~
ふふふ、しっぽ、すごいでしょ~♪
人間は年取ると寛大になっていくけど、猫社会では違うみたいですね。
普段外に出ないのだから、なわばりもなにもないと思うんだけど
自分の視界に入るのが気に入らないみたいです。
(だれだけオレ様なんだか…)
そうそう、はりきってるのはチャットだけ、他はいたって普通なので
相手にされなくて可愛そうと思いつつ、かなり笑えます。
チャットの一生懸命さは買うけど、真冬と調理中は遠慮してもらいたいです(涙)



~猫娘さんへ~
ああーー!そういえばレオンが帰ってきたのに安心して
お手柄チャットにご褒美あげるの忘れてました!
ちょっと遅くなっちゃったけど、今日早速…
多分本にゃんも忘れてると思うけど(笑)
尻尾度数~ありますね~
今回はMAXに近い度数でしたね。そうとう危険だと思ったのかしら?
やっぱりオス猫さんには威嚇が激しい気がします。
セナは外猫さんが通ると威嚇よりも観察してますね~
あ、レオンもそんな感じかな?
セナもレオンも我が家にきてまだ2年。あんまりなわばり意識は
ないのかしら?
チャットはこの場所に移り住んで8年のキャリア。
やっぱり隊長は譲れないみたいです~。
猫娘さんちのニャコム隊長(=ジョージくん)も業務熱心なんですね~さすが!
今度ニャコム隊長会議を開いて、意見交換してもらいたいですね(笑)
2010/06/01(火) 16:24:47 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
