気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


初物!
2010年04月21日 (水) | 編集 |
前回の記事では、みなさまから温かいコメントをいただき、ありがとうございました。
一人でいろいろと気持ちのやり場を模索していましたが
こうやってみなさんと共有していただけたことで、気持ちが軽くなり、前向きになっている
ように思います。
またこんな風に気持ちが足踏みしてしまったら、背中を押していただけたらと思います。


さて、話は変わって・・・・

「目には青葉山ほととぎす初鰹」にはまだ早いですが、我が家では初物が
出回り始めています。


まずはチャットの初物!

CIMG2441.jpg

ただ寝てるだけ??いやいや、後ろ足に注目してください。
足が伸びてます。
こんな格好で寝てるのは初めてです。

角度を変えて…

CIMG2438.jpg

…足の短さが如実に現れています(涙)


チャットの初物を見に、セナもやってきました。

CIMG2440.jpg
「お、おにぃたん、大丈夫…?」

緊張感のかけらもない、おやじ全開の寝姿に、セナも心配してるようです(笑)


チャットのおやじっぷりを心配するセナ、君の初物も心配に値するんじゃない??

CIMG2452.jpg

セナの初物、大事なところ丸出しのオヤジ座り!(一瞬前はもっと完璧でした)
我が家に来て初のお披露目!

CIMG2453.jpg

セナ=王子様と思っている私に、このオヤジ座りはありえない!!
しかもビミョーに手の位置ずれてるし…きちんと隠してくださいよ~


こんなオヤジーズの2にゃんですが、珍しい初物を見せてくれました。

CIMG2447.jpgCIMG2446.jpg

かわえぇ~~ん

布団を上げようと部屋に入ったらこの姿、布団が1日中敷きっぱなしになったのは
言うまでもありません(笑)


オヤジーズに追随しないよう、我が家のプリンスレオンはしっかり見張っていたいと思います!

CIMG2387.jpg
「ガツガツガツガツ・・・・・」
こちらは色気より食い気のようです…(涙)



<おまけ>

CIMG2443.jpg
「ナイショだけど、おかあさんもオヤジ化してきてるんだよ!
 いつも一緒に寝るんだけど(ふがががっ)うるさくて…(んぐぐぐぐっ)」





お母さんに遮られてしまった、セナの主張の続きを知りたい方は…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
見事な初物(#pq)グフフ♪ 

ご馳走様でした( ̄ーΑ ̄)


え? セナくん? 耳ダンボ ( ̄∀ ̄)3 こっそり教えて~(笑)
2010/04/22(木) 21:31:22 | URL | 蕗まま。 #-[ 編集]
あはは、チャットくん。
写真をちょっと動かしたら、二本足で立っているように見えるかも?
セナくんも・・・
いや~ん、丸見え♪
でもでも、かわいいからいいんだよね~。
たすくママさんもオヤジ化???
私も実は・・・!笑
2010/04/23(金) 05:08:37 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
~蕗まま。さんへ~
いえいえ、お粗末さまでした~(笑)
オヤジ姿を公表され、怒ったセナは私のオヤジの
実態をバラしたがっています。
そのうち蕗まま。さんのところにこっそり伺うかもしれませんよ~(笑)
(今週末ダンナが帰ってくるので、赴任先に帰る車に便乗していくかも・・・!?)


~sariさんへ~
ふふふ、確かに!
実際立とうとしても、腹の重みで立てないかも!?
そうそう、なんやかんや言って、わが子は何しても可愛いんですよね~(親ばか!)
え~っ!sariさんどの辺がオヤジ化してるの~?
今度ヘッケルを通じてWeedyくんに聞いてみようかな?(笑)
2010/04/23(金) 13:32:24 | URL | たすくママ #-[ 編集]
初物、お腹回りもいい感じですね~~(笑)
仲良く寝てる姿は癒されますよね。
お布団を敷きっぱなし、
その気持ち、よくわかりま~す(^0^)
2010/04/23(金) 17:07:02 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
(* ̄m ̄)ぷぷぷっオヤジーズってヾ(・・;)ォィォィ
チャットちゃんのおやじっぷりを心配するセナちゃん
おーいセナちゃん
猫娘には君の方がオヤジに見えるぞー!!
え?おかあさんもオヤジ化?
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)ソレは言っちゃいかんやろ~!
今日のご飯数えてご覧、きっと10粒少ないぞ~
布団1日中敷きっぱなし.....それでいいのだ!
せっかくの可愛い2ショットを邪魔したら
馬に蹴られるもんね(^^ゞ
きっとヘッケルちゃんも今日の記事読んで笑ってるねー!
絶対嫉妬なんてあり得ないと思うよ^^
なんならビビ太に聞いてもらおうか?....なーんちゃって(^^ゞ
2010/04/23(金) 18:35:05 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~すずさんへ~
ふふふ、すずさんはチャットの短い足ではなく
お腹がまず目に飛び込んできたのですね(笑)
もう触り心地満点で、毎日モミモミしては
猫パンチくらってます。
ほんと、私もすずさんちの仲良しトリオには
いっつも癒されてます。
わざわざ狭いところに3ニャン固まって寝ているのが
仲良し度の深さを語ってますよね。
うちも頻繁にこの姿を見られたら嬉しいんですけど…
やっぱり歳の差が響くのかな~?



~猫娘さんへ~
チャットはほんとにオヤジだからいいとして、
まだ青年のセナはもう少し気を使ってほしいですよね~
そうそう、セナはいつも私と一緒に寝るのですが
朝起きると必ず布団から出て足元のほうで丸くなって
寝てるんです。
よっぽど私の寝息(あえて寝息といいます!・笑)がうるさいんですかね~。
ヘッケルもこの記事見てくれてるかな?
虹の橋でみんな揃ってお互いの家族のブログを自慢しあってるかな?
うんうん、ビビ太くんに今度こっちにくるときにヘッケルのこと
教えてって伝えてもらえたら嬉しいな~(笑)
2010/04/26(月) 14:52:18 | URL | たすくママ #-[ 編集]
こんばんはー。
のほほんとしてる間に予定日過ぎちゃいました~(汗)

ヘッケルくんの大作記事、遅ればせながら拝見し終わりました。
保護された当初、顔が三角にまでやせ細って
しまっている姿の痛々しい事。。。

そして突然の最期を迎えたあと、後悔される
たすくママさんのお気持ちが切なすぎてi-241
私も、もう20年前のことになりますが(女子高生・汗)
実家のミャーちゃんを里親様から譲受ける際に
何も考えずに手ぶらでのんきに約束の場所へ行き、
気づけば「あ、入れるモノがない」なんて言って
里親様からキャリーごと頂いてしまいました。

若さゆえのバカさもあったかと思いますが、
今じゃ考えられないです~。恥ずかしい。。。
たすくママさん同様、飼い始めた当初はとにかく無知でした。

でもそれは誰でも仕方の無い事で、その後の経験で
色々と学んでいくんですもんね。

思い出すと後悔の念はどうしても出てきてしまうのでしょうが、
とにかくご自分を責めないでくださいね。

ママさんとご主人に愛されて、看取られて・・・・・
ヘッケルくんはとても幸せな猫生を送ったと思います。

考えたくはないですが、実家のミャーちゃんは
とうとう20歳。梅ちゃんももう10歳。

まだ私は猫との別れを経験していないのですが、
どうしたってその時が来ると思うと、一体どう
乗り切っていいのか、正直不安になります。

って、そんな事をあまり考えすぎてもいけませんねi-201
今この時間を、猫達が幸せに暮らしてくれることが
1番大切ですもんねi-189(そして構いすぎてイヤがられる・笑)

チャット&セナコンビの2ショット、たまりませんね。
オヤジ座りも、梅ちゃんに比べると全然スリムですが
なかなかの安定感♪見事です~!

面白可愛い、やっぱりセナ王子は癒し系だわーーi-176


2010/04/27(火) 00:43:14 | URL | KEI #SFo5/nok[ 編集]
~KEIさんへ~
おお~KEIさん!出産のご報告かと思いましたよ~
予定日すぎちゃったんですね。
よっぽどお腹の中が居心地いいのかな(笑)
ここまでくると、早く出て欲しい!っていうのが本音ですよね。
うふふ、ご報告楽しみに待ってまーす!

ヘッケルの記事読んでくださってありがとうございます。
ヘッケルがいたときは、いるのが当たり前で
自分やたすきぃの生活が中心になっちゃって
ヘッケルに向き合う時間を作ってあげなかった負い目が
いつまでも後悔を引きずる原因になっているのだと思います。
いなくなって初めていろんなことに気づくなんて、
最悪のパターンですね。
それも病気で逝かせてしまったことがどうしても申し訳ない
と思わせてしまう…

以前に比べれば、当時のヘッケルに思いを馳せることは
随分減って、確実に心は癒されているのだとは思うのですが
何かの拍子に悲しい気持ちが呼び覚まされてしまうんですね。
こればっかりは、もう時間に任せる問題なのだと思います。

それにみなさんも「私も飼い始めの頃は無知でしたよ」って
仰ってくださって、随分気持ちが楽になりました。
昔の無知さをどうこう言っても、もうどうにも出来ないし
経験して知識が増えていくのだから、今までの経験を
これからに生かすことが、ヘッケルへの餞になるのかな。
みなさんのコメントを読んで、そんな風に思えるようになりました。

猫と暮らしている以上、必ず経験する別れ。
KEIさんの仰るとおり、その時のことを今から考えるのでは
なく、今の猫との暮らしを楽しむことのほうが大事だと
私も思います。
たすきぃの国語の教科書にのっていたお話です。
家族で飼っていた犬が死んで、家族中泣いたけど、
一番犬と仲良しだった男の子は泣かなかった。
なぜかというと、毎日犬に「大好きだよ」って伝えていたから
悔いはなかったんだそう。
私も毎日猫たちに大好きだよ~って言うことにしています。
多分そのときがきたら、やっぱり悔いると思いますが
飼い主に「大好き」って思われながら旅立てれば
すごく幸せだと思うから…。
でも私の意思表示は相当しつこいので、猫たちすっごくメイワクそうなんですけど(笑)

チャット&セナの2ショット、これ以来全然見かけません(涙)
不意もなくやってくれるところが可愛さ倍増なのかもしれませんね。
ふふふ、梅ちゃんのオヤジ座り、堂々たるものなんでしょうね~。
想像しても笑っちゃう!(梅ちゃん、ゴメン!)
セナも梅ちゃんの歳になったら貫禄あるオヤジ座りするのかな~?
あ、ちなみにチャットはセナぐらいのときから、貫禄十分の
オヤジ座りしてました(汗)
素質かもしれませんね~(何の??)

ではでは、KEIさん、最後のふんばりどころ(笑)頑張ってくださいね~♪
2010/04/27(火) 17:05:50 | URL | たすくママ #-[ 編集]
お久しぶりになって、ごめんなさ~~い
チャットちゃんがオヤジ?マサ見てるから
まだまだ。。。って思えちゃう(笑)
セナちゃんのおやじ座り、かわいいよ~~♪
かわいいツーショット、お話しながら
寝ちゃったのかな?
さぞたくさん写真撮ったんでしょうね~
ニヤニヤしながら撮影してるたすくママさんの
姿が目に浮かびました
2010/04/28(水) 20:00:48 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
いえいえ、ネネちゃんが大変だったんですもの、
お越しいただいただけでも嬉しいですよ~。
マサちゃんのオヤジぶりはいつも見させていただいているけど
チャットよりすごいってことは…う~ん、かなり極めてるんですね(笑)
みきぽんさんちのシゲちゃんマサちゃんがいつも寄り添って
寝てる姿に癒されて、うらやましい~と思っていましたが
我が家でもやっと!…これ1回きりなんですけど。
チョー貴重な2ショットだったんで、仰るとおり、身悶えしながら
撮影しまくって、安眠のジャマと2にゃんからクレームを受けました~(笑)
2010/04/30(金) 13:18:16 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
