気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


じゃましぃニャンコ!
2010年05月16日 (日) | 編集 |
***この記事は2月に書いたものです。季節感が前後しておりますことをご了承ください。***


我が家の若頭、セナはもぐるのが大好き。

家ではこたつにもぐり、夜は私のベッドで掛け布団と毛布の間にもぐって寝るのが常です。
外にいたころは自転車カバーを引きずり下ろして包まって寝ていたぐらいなので
もぐりグセは筋金入りです。

そんなセナの今一番のブームはこちら!

CIMG2409.jpg

布団カバーにもぐること!

私が布団カバーを交換しだすと目を輝かせて近づいてきます。
我が家のカバーは袋状のもので、布団にすっぽりかぶせたらチャックをします。
とにかくセナは必死でもぐろうとするので、ただでさえメンドウなカバーがけ、
全然はかどりません。

CIMG2407.jpg
「セナ~出なさ~い!」
「いやにゃ!!」

CIMG2411.jpg
「いつまでたってもカバーかけられないでしょ!早く出て!」
「いやにゃって言ってるでしょ!!」

引きずりだしてもスキを見てさらに奥にもぐっていきます。

CIMG2410.jpg
「ぜ~ったい出ないにゃ!!」(ずるずるずるずる・・・)

CIMG2412.jpg
頭隠してしっぽ隠さず(猫ことわざ辞典より引用)

CIMG2413.jpg
完全に隠れてしまいました┐( -"-)┌ヤレヤレ...

何度怒っても布団カバーにもぐるのをやめないセナ。
どこにそんな魅力があるのか…謎です"o(-_-;*) ウゥム…



ほんとはこの記事が100記事目でした!遅ればせながら、祝福のポチッ、ポチッと
よろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




コメント
この記事へのコメント
100記事達成おめでとうございます♪♪
ウチのモグリ(笑)は、シゲですね~
座椅子カバーやソファーのマルチカバーが
モッコリ。。。ってことしょっちゅうです。
で、マサがそれを見てマネするし。。。
カバーの意味ないですよね~
2010/05/17(月) 08:30:27 | URL | みきぽん #-[ 編集]
おめでとー100記事目だったんだね。
じゃ!いつもより強めにぽっちっと!
セナちゃん、どうしてもそこに入りたいん?
そりゃ自転車カバーを引きずり下ろしてじゃ
相当カバー好きなのね(^^ゞ
しかたない!もうカバーは諦めよう!
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)んな訳にいかんやろ~!
最近にとりで丸洗いできる安いお布団見ると
これならカバー要らないのか?って思うんですよね~
なんせ私根っからのずぼらなんで(^^ゞ
2010/05/17(月) 12:18:18 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
ありがとうございます~(^^)
シゲちゃんもモグラー(?)なんですね!
さすが兄弟!マサちゃんもまねっこして(笑)
もぐった後のカバーを見ると、意味ない?って思っちゃいますよね。
うちはカバーしてあるものが布団ぐらいなので、モグラーセナは
執拗に狙ってくるんですよね。
余りにもしつこいので、1度ファスナーを全部締めてしまったら
さすがに焦ってもがいていました(笑)



~猫娘さんへ~
強めの祝福ポチッ!ありがとうございます~(*^^*)
ほんとに布団カバーは譲れないみたいで、ナイショで
交換しようとしても気配を感じて不意打ちされるんです(笑)
お外にいたときも、ゴハンをあげてた店のご主人が
「いっつも自転車にかぶせてあるカバーを器用に引きずり下ろして
包まってるんだよ~」って感心してたぐらいなんです。
なになに?カバーのいらないお布団?
丸洗いできる布団…確かにカバーいらないかも!
私も超メンドクサがりなのでこの手の話題は食いついちゃいます!(笑)
ふふふ、セナが「ボクの楽しみが無くなる~」って焦ってますよ~(笑)
2010/05/17(月) 13:33:14 | URL | たすくママ #-[ 編集]
100記事達成、おめでとうございます!!!
我が家の2匹はもぐるのが好きじゃないらしく
結構寒かった今年の冬もお布団の中には入ってきませんでした。
(一緒には寝るんですけどね)
ああ、でも天国のWeedyはセナ君と同じモグラー(笑)でしたよ。
シーツ交換をしていると飛んで来て
マットレスとシーツの間に入り込んで・・・
じゃまだけど、かわいいですよね~♪
2010/05/18(火) 06:53:47 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
~sariさんへ~
ありがとうございます~♪
ChicagoくんとJerryちゃんはモグラーじゃないんですね~
実はチャットももぐるのは好きじゃないみたいで、無理矢理
布団の中に入れるとすっごい怒って出て行ってしまいます。
チャットは皮下脂肪とモッサリーノ毛皮に覆われて
逆に厚いのかもしれません(笑)
あら!Weedyくんはセナと仲間だったんですね♪
おじい様のお茶目な一面、見てみたかったな~
そうそう、なんだかんだ言っても可愛いんですよね!
って、そんのこと言いながらシーツのファスナーを閉めちゃって
イジワルしたりしてるんですけど(笑)
2010/05/18(火) 16:28:11 | URL | たすくママ #-[ 編集]
大変ご無沙汰しております。
たすくママさんにはきっとご心配頂いているかと思いますが、先月末になんとか無事女の子を出産しました。
今はまだ実家で携帯からの投稿になります。
にしても布団カバーに潜り込むセナくんの可愛いこと(*^_^*)
やることがまだまだいたずらっ子小僧ですね。
仕事がはかどらないうえに毛も付いちゃいそうですが、本気で怒れないですね(相手もさるもので、それを分かっていてやってるんでしょうが,(笑))
短コメでゴメンナサイ。
戻ってからまたゆっくりお邪魔しにきますね♪
と言っても帰ったら2人の子供の育児に家事に追われる日々が始まるかと思うと、帰りたくない気もします~(^_^;)
2010/05/19(水) 16:17:51 | URL | KEI #-[ 編集]
~KEIさんへ~
KEIさ~~~ん!!!
心待ちしてましたよ~~~!!!
無事ご出産、おめでとうございます!
今はご実家でゆっくりされているのですね。
そうですよー帰ったら育児×2ですから、のんびりされたほうがいいですよ~。
でも、そろそろにゃんずの顔も見たくなった?
お家のこともいろいろ心配ですよね。
ダンナ様は出来た方だから問題ないかな?
私がたすきぃを出産したときは産後1週間入院だったんですけど
掃除も炊事も出来るはずのダンナは全く使い物にならず、
満足な食事が出来ないから早く帰ってきてと泣きを入れ、
いざたすきぃ連れて帰ったら、ベビーベッドの用意はおろか、
新生児を迎えるのに掃除もしていない有様で、
たすきぃと荷物をおろしてすぐ掃除を始めた私…。
産後1ヶ月は安静にしてないと、歳とったときに体にくるって言うのに
すぐ平常生活を送らざるをえなくなりました。
体が動いても、1ヶ月くらいは育児以外やらないほうが、体のためですから
今少し、ダンナ様に頑張ってもらっちゃいましょう!

そうそう、セナはチャットと一緒にいるからつい忘れちゃうんですけど
まだ2歳の小僧なんですよね。
ほんとはもっとおもちゃとかで遊びたいんだろうな~
(最近遊んであげてないな~)
でもたまにチャットが頑張ってくれて、もうすぐ11歳の老体に
ムチうって
セナの鬼ごっこに付き合ってくれてるんですけどね(笑)

ふふふ、赤ちゃんどんな感じなのかな~
初お目見え、楽しみにしてますよ~♪
出産疲れの癒えない中、ご訪問くださってありがとうございました!
今しばらくノンビリとご実家とダンナ様に甘えちゃって下さい!!!
2010/05/20(木) 10:30:28 | URL | たすくママ #-[ 編集]
100記事達成、おめでとうございま~す(^0^)
我が家も布団カバーを交換するときは大変ですよ~(笑)
入れ替わり立ち替わり、色んな子がやってきます(^^;
楽しそうに潜るんですよね。
ついつい、一緒に遊んでしまいます(^^;;
2010/05/20(木) 10:48:58 | URL | すず #-[ 編集]
~すずさんへ~
ありがとうございます~♪
うふふ、すずさんちでは竜くんが布団カバーでズルズルするのが
お気に入りなんですよね~(笑)
セナ1匹だけでも大変なのに、入れ替わり立ち替わりこられては
無理矢理交換するより、気の済むまで遊んでか交換したほうが
スムーズに行くかも~(^^
2010/05/20(木) 15:32:06 | URL | たすくママ #-[ 編集]
たすくママさーーーん!
今日可愛い可愛いプレゼントが届きました!

あの服を着られるのはまだちょっと先ですが、
その時には必ず写真をブログに乗せますね。
今はまだ大変すぎて、そこまで成長する過程を思うと
気が遠くなりますが(泣)それまで頑張ろう~。

簡単ですが、久しぶりにブログを更新したので
良かったら見に来てくださいね♪

本当にありがとうございましたi-237

2010/05/26(水) 00:07:18 | URL | KEI #-[ 編集]
~KEIさんへ~
無事届いてよかったです~i-179
女の子の服買うのは楽しいんですよね~。
プレゼントでしか、買う機会が無いので楽しませていただきました!
多分1年後には着られるんじゃないかな~。
今は1年後なんて遥か彼方のように思えるけど、きっとあっという間なんでしょうね。
本音をいうと、メンドウなことすっ飛ばして大きくなってくれたら
ありがたいんですけどね…(笑)
赤ちゃん、初お目見え!
可愛いですね~i-233
たすきぃは生まれたときは朝潮みたいな顔してたので
ここだけの話、かなりガッカリだったんです(笑)
一花ちゃん、こうたくん似だから、もっと可愛くなりそうですね。
これからの成長、楽しみに見させていただきますi-237
2010/05/26(水) 13:25:54 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
