気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
--年--月--日 (--) | 編集 |


寒~い!!
2012年03月12日 (月) | 編集 |
前回のミウの手術代、みなさんから「高い~」と言っていただいてホッとしました(笑)
毎度毎度、治療費云々の話で自分でも「ケチケチしてるな~」なんて思わなくも
ないのですが、私が働いてようやく5にゃんを食べさせてあげられる状態なので、
その辺どうしてもシビアになってしまいます

ともかく、前回のミウの治療費のショック(?)からようやく立ち直ってすぐ、
今度はチャットが体調を崩してしまいました。

CIMG4918.jpg

病院に行く1週間くらい前から食欲がなくなり、1日のほとんどをベッドで過ごすように
なりました。
いつもなら食事の支度を始めると足元で待機していたのに、ヒーターの前で丸まっていて
ただ事ではないと。
でもだるそうにしてるわけではなく、動くときは動くんですけど、必要以上の動きをしなく
なりました。

どこか痛い様子もなく様子をみていたら、オシッコが以前に比べて濃くなっていて、
あわてて検尿して病院に駆け込みました。

CIMG4908.jpg
おじいちゃん(チャット12歳)と孫(ミウ0歳)の図(笑)

しかし、診断の結果異常なし。エコーでお腹を見てもらいましたが気になる部分もなく、
毛つやや顔つきもいいし、様子を見てくださいとのこと。
クセになってる肛門腺も問題ありませんでした。

病院から帰宅して次の日、ダンナがチャットの足の引きずりを発見。
過去2回、両後ろ足の関節炎を患っているので「またか」と思い見ると
今度は前足を引きずってる!?
再び病院に行きレントゲンを撮ると、やはり後ろ足と同じ関節炎の症状でした。

前回の関節炎以来、毎日サプリメントは服用していたのですが、前足は後ろ足より
体重の負担がかかるため、階段の登り下りが負担になったのではないかと。

この関節炎は体重の負担もありますが、加齢も大きく関わっているので
シニアでおデブのチャットにはある意味宿命なのかも。
完治は難しく、今後は対処療法とサプリメントの常用で様子を見ることに
なります。

診察時痛み止めの注射をして、数日の飲み薬を処方してもらい帰宅。
注射が効いたのか、夜には普通に動けるように。
その後は徐々に食欲も戻り、今は普通に生活できています。

CIMG4920.jpg
おじいちゃんだけどこの凛々しさ。もうすっかり元気です!

2日間の診察で、諭吉さんが飛んでいったのは痛かったけど、元気なくうずくまって
寝ていた姿から元気になった様子を見ると良かった良かったと思えてきて、
一件落着!と思ったのも束の間、
チャットを病院に連れて帰って来た後、ダンナが車で出かけて行ったのですが
出先から「車の調子、おかしいみたいだけど・・・」との電話。
私が乗ったときは何でもなかったのに何故急に?と思いながら
ブレーキの状態がおかしいとのことで放っておくわけにもいかず
出先から友人のディーラーへ持ち込み見てもらったところ、ブレーキのオイル漏れとのこと。

電話先でダンナが言いにくそうに「修理代・・・5万だって。」

もう全身の力が抜けました~。
こうも立て続けに万単位でお金が出て行くなんて・・・何のバチだろうか?
でも車はそのまま乗っていたら危ないことになっていたので、
ダンナが乗ってるときに気がついてくれて良かったんですけど。

ミウとチャットの1回目の病院代と車の修理代はいずれも安心・安全を得るための費用。
安心・安全って目に見えない分、お高いわ~~(涙)

CIMG4926.jpg
落ち込んだ時のお母さんの特効薬はオレのモフっ腹♪

でも、こうまで出費が多いってことは思わぬ収入があるってことなんじゃないかと。
だって足したくても満タンだと足すこと出来ないから、入ってくる分お財布のスペースを
開けておけってことなんじゃないかしら?
なんて、今回かなりポジティブシンキングな私(笑)

あれ?復興ジャンボはまだ発売中?
復興協力も出来て一石二鳥!早速買いに行かなくちゃ~~


<おまけ>
これって・・・?
CIMG4913.jpg
フジョボーコー?もしくはヨージギャクタイ?(汗)


チャットがモフっ腹で癒してくれましたが・・・
みなさんの応援も、ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




毛柄見本市~レオン編~
2012年03月01日 (木) | 編集 |
みなさまお久しぶりでございます(汗)
記事にしたいことはたくさんあるけど、パソコンに向かう時間がなかなかとれず
広告が出るギリギリのところでの更新となってしまいましたヾ(;´▽`A``


ミウのオシッコの不具合は、お薬が効いたのか、スムーズに出るようになりました。
ただ原因が分からないので、今後も注意していきたいと思います。
病院で「避妊手術の開腹時にお腹の中の様子もチェックしてみます」といわれましたが、
この病院での避妊手術、5万ほどかかります。

手術前に血液検査やレントゲン検査などをするため、この金額になるのですが
他の病院ではだいたいこの半額くらいなんですよね。
5万の出費は痛いけど、ミウのことを分かってくれている病院で手術もやって
もらいたいし…。
病院で削れる部分がないか相談してみようと思ってます。
なんにせよ、早くやってあげないとね。

CIMG4844.jpg

さて、隔離生活ゆえ、ブログ登場回数が少ないレオン、2月27日で我が家にきて
3年になりました。
白血病ウィルスキャリアですが、ここ1年ワクチン以外では病院しらずの健康優良猫。
相変わらず一緒にいてあげる時間は少ないけど、これからも気持ちよく
過ごしていって欲しいと思っています。

我が家のにゃんず、毛柄に関しては見本市かごとくバラエティ豊か。
グレー(一応トラ柄あり)のチャット、キジ白ハチワレのセナ、キジ白のレオン、
黒白ハチワレのルーク、そして茶トラのミウ。
唯一セナとレオンが同系なのですが、正統派?のセナと比べるとレオンの毛柄は
面白いポイントが多数。

今日はそのポイントをご紹介したいと思います。

CIMG4846.jpg

まずお顔。
セナに似ていますが、レオンはハチワレではありません。
よく見ると、バットマンみたいに覆面を被っている風に見えます。


そして背中。

CIMG4827.jpg

右の肩から背中にかけて白毛が入っていて、ワンショルダーの服を着てるみたいです。
中央にポツンとあるワンポイントは、私の好きな部分♪

CIMG4857.jpg

一番面白いのがおしりの柄の境目部分。
フリルの模様みたいに見えませんか?この角度だと超ミニのワンピースを
着てる風に見えるんですよね~。


以上、レオン編をお届けいたしました。次回は・・・・ないかもしれません(笑)
これだけ特徴あるのはレオンしかいないんですよね~
あとはルークのブーメランパンツ(=超ビキニパンツ)ぐらいかな?
これはルークの承認を得てから、ご紹介したいと思います♪


ミウが一段落してこの記事を書いている最中、今度はチャットの具合が悪くなって
しまいました。
詳細は次回お話します。今は薬が効いて元気になってきましたのでご心配なく♪



<おまけ>
サロン・ド・レオン?
CIMG4854.jpgCIMG4855.jpg
<Befour><After>

今流行りの「盛りヘア」にしてあげたのに、なんでそんな不満顔なの~(汗)



またまたお財布が寒くなっちゃった!
引き続き応援の、ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




