気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよです!
2011年01月28日 (金) | 編集 |
          (先日下書きの記事を間違えて公開してしまいました。
           お見苦しい点がありましたことお詫び申し上げます)

004.gif

さて、今日はルークから皆さんに重大発表があるようですよ。
なにやら真剣な顔つきですが…???


CIMG3499.jpg
「こんにちは、みなさん!ボク…とうとう決めました!」

「ボク・・・ボク・・・」

CIMG3497.jpg
「オカマへの1歩を踏み出します!!!」


そうなのです。
伸ばし伸ばしにしていたルークの去勢手術、ようやく予約を入れ明日手術になりました。
男の子だから大変な手術ではないとはいえ、やっぱり心配です。

明日はお昼前に病院に入り、夕方お迎えの予定です。
何事もなく、手術が終わりますように…。




ルークがんばれ!!応援の・・ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  



スポンサーサイト

アニョハセヨ~
2011年01月21日 (金) | 編集 |
先日のオフ会の帰りに、にゃんずへのお土産をすっかり忘れた私。
ルークが毎日のように私を責めたてます(涙)
おみやげなんて、いつ覚えたんだ?


CIMG3437.jpg

はいはい、ルークにはおかあさんの会社の人がお土産買ってきてくれたよ。
んじゃ、みなさんにお披露目しようか?


CIMG3442_20110120165831.jpg

「んん?、にゃんだこれは~???」

「ほら、るーたん、みなさんにご挨拶は?」

「ア、アニョハセヨ~、ナ、ナヌン ルーク イムニダ」

「あら、るーたん!チマチョゴリ着たら、ハングル語までしゃべれるようになった??」


会社の同僚が3回目の韓国旅行に行ってきて、我が家のにゃんずにとペット版
チマチョゴリを買ってきてくれました。(ち~やん、ありがとぉ!)
我が家では今の今までにゃんずに洋服を着せたことはなく、今回みんにゃ初体験!

一番デカイチャットに合わせて買ってきてくれた服のサイズはXL!
見た感じはかなり大きかったけど、着せてみると…

CIMG3456.jpg

ええ~~~っっ!ボタンがしまらないっ!!!
いつの間にそんなに肥えたんだ~~~


それでも前から見れば…

CIMG3450.jpg

かわいいチマチョゴリなのに、おやじ座り・・・・

な~んか着せてもしっくりこないし、歩かせると前のスカート部分が引っかかって
歩きずらそう出し、 おかしいな~と思っていたら!!

後ろ前逆になってました(笑)


正しく着替えなおした結果、

CIMG3480.jpg
「60のオヤジに原色カラーはキツクネ?」

ボタンもきちんとはめられましたが、フリーズしてしまいました(笑)

次はるーたんだよぉ

CIMG3485.jpg
「ふふん!やっぱりボクのほうがお似合いだね♪」

そうだねー(棒読み)、るーたんは毛が黒いからピンクが映えるよね~。
でもね~、悪いけどおかあさんはやっぱりこの子が一番だと思うんだ!

CIMG3489.jpg
「?????????」

CIMG3488.jpg
「・・・(ボク、今なにされてるの?)」

やっぱり!テナたん、超かわいい~~~~
お目目パッチリ系で細身のセナには絶対似合うと思ってた!
上から見たら、オンナノコそのものだもんね♪

CIMG3491.jpg

やっぱり服を着てると動きづらいみたいで、早々に脱がせましたが
にゃんずはともかく、私は十分楽しませてもらいました♪
ち~やん、来年もヨロシクね~
いやいや、次は自分で買おうかな??


<おまけ>

ホンモノはどっち?
CIMG3507.jpg
最近置物と化すのが、ルークのブーム(笑)


013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがキジちゃん姉妹の家族を探しています。

d971a4cc.jpg6fa35000.jpg
ママ猫さんの家族決定しました!引き続き、美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




コスプレ初挑戦の3にゃんにご褒美の・・ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




新年だから…お初です!
2011年01月13日 (木) | 編集 |
もう正月気分もすっかりなくなりましたが…
みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年もみなさまに仲良くしていただいて、応援していただいて
1年間過ごすことができました。ほんとにありがとうございました。
去年はダンナが単身赴任先でルークを保護し、コクシジウムの治療と
先住猫との関係作りに奔走した1年でした。
今も万全とはいえないけど、最初の頃に比べればまあ良くなってきてる?
って感じです。

今年はもう少しにゃんずの関係が良くなるといいな…
ルークの去勢手術に期待です。(早く予約せねば!!)
こんなたすくママ家ですが…にゃんず共々本年もよろしくお願いいたします。


新年といえば初物!
先日いつも仲良くしてくださる猫友さんに初めてお会いすることが出来ました!

その猫友さんとは、ここでもよくお名前が上がる「お散歩大好き猫ブログ」の猫娘さん
「猫道上等★」のみきぽんさん
事の成り行きは猫娘さんのお友達の猫画家、秀さんが猫娘さんちのソマリ姉妹、
チャームちゃんとマロンちゃんをモデルにして絵を描かれ、その絵が上野の森
美術館に展示されるとのことで猫娘さんが大阪から絵を見に上京されるのを機に、
東京近辺の猫友さんが集結したのです。

私がお二人と会うキッカケを作ってくれた作品がこちら。

CIMG3392.jpg
『浮世忍者猫  祖磨李図』

私のへっぽこカメラだと絵のスゴさが全然伝わんないな~
ソマリさんはフッサフサの毛質で、それを絵で表現するのって並大抵のことじゃ
ないと思うのですが、すごくリアルな仕上がりになっていました。
一筆一筆、魂込めて書かれた感じです。
繊細なタッチの毛とは対照的に目はとても力強く書かれていて生気が感じられました。
私の一番のお気に入り、マロンちゃんのシャー顔は今にも絵から飛び出しそうな迫力!

CIMG3409.jpg

また絵の裏側には虹の橋のたもとにいるジャネット母さんと、ジョージ兄ちゃんに
よりそう亡きビビ太くんの絵が描かれ、ほんとにほんとにステキな絵でした。
(絵心ゼロの私がこんな批評めいたことしちゃって、秀さんゴメンナサイ!!)

出展されている絵のポストカードが館内で販売されているのですが、秀さんの絵は
売上No.1だったそうです。来館者による人気投票もあり、一番人気間違いないかも!?

この絵を観に集結した猫友さん、30名余り。(それ以上かな?)
猫娘さん人気のスゴサを真のあたりにしました(笑)
みなさんと感動の対面をされている猫娘さんになかなか話かけるタイミングがつかめず
一段落つかれたところでご挨拶。
みきぽんさんも一緒にいらっしゃって、私も感動の対面をさせていただきました。

CIMG3403.jpg
緊張のあまり、みきぽんさんと撮っていただくの忘れた!あ~ん、残念!!

次々に絵の前に集まる猫友さんに圧倒されていると、絵の前とは別に人だかりが…
なんと猫ちゃんがカートに乗って登場!
猫ちゃんはTVなどで有名なぴやくん。当然のごとく大撮影会と相成りました。

CIMG3397.jpgCIMG3406.jpg
ぴやくんは10kgのデカ猫さん。たくさんの人に囲まれても堂々としてました。サスガ!


あまりの猫友パワーに絵の前での集合写真は係りの方が撮影を申し出てくれるほど。
(集合写真は猫娘さんのブログで見てね)
本来なら撮影NG、ペット入館NGなのでしょうが、上野の森美術館は猫好きに
うれしい配慮をして下さいました。

その後1,2,3次会まで続く大オフ会へと移行。
私はたすきぃを一人で留守番させていたので1次会で後ろ髪を引っ張られながら
失礼させていただきましたが(こんなときに限ってダンナ仕事だもんな~チッ!)
2、3次会は猫友パワーMAXだったそうです。

実は私、猫娘さんとみきぽんさん以外交流がなく、せっかく猫好きさんが
大集結したのに、超×5人見知りもあってほとんどお話できませんでした(涙)
くそ~つくづく自分の性格が恨めしい!
誰とでも打ち解けられる猫娘さんの爪の垢送ってもらおうかしら?
でも不思議なもので集合写真でお名前とお顔が一致したら、
コメントを読ませていただいても、勝手に親近感が湧いてきて…
もし次があったら、図々しいくらいお話させていただきます(笑)

北は北海道から南は九州と、全国から猫友さんが集結した大オフ会。
この場を設けてくださった猫娘さん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
猫友の皆様、次にお会い出来ることを楽しみにしています♪


上野まで1時間でいける距離なのに、久々の都内ですっかりお疲れモード。
駅でたすきぃの好きな銀だこのたこ焼きとくりこ庵のたい焼きをお土産に
帰路に着きました。
夕飯もたすきぃのお留守番のご褒美にと(ただ作るのがメンドくさかっただけ)
cocoイチのカレーを食べに。

CIMG3422.jpgCIMG3417.jpg
満面の笑み♪母の料理より外食のほうが好きだもんね、チッ!

私もたすきぃも大満足の1日となりました。



CIMG3434.jpg
「お母さん、ボクたちにお土産は?」

あっ!ゴメン!すっかり忘れてた~
でもキミたちには、お母さんの同僚が韓国旅行でお土産買ってきてくれるって
言ってたから、それに期待してて~



<おまけ> 
次回予告
CIMG3442.jpg
こちらも初物~♪


013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがキジちゃん姉妹の家族を探しています。

d971a4cc.jpg6fa35000.jpg
ママ猫さんの家族決定しました!引き続き、美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




今年のママさんの目標、引きこもり返上!応援の・・ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。