気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
--年--月--日 (--) | 編集 |


ルークのTwitter
2010年12月28日 (火) | 編集 |
こんにちは!ルークです。
今年もあとわずかですね。みなさんもいそがしいですか?
うちのお母さんも忙しくて(フリをしてるだけだけど)、最近ボクの相手をしてくれません。
しかもお母さん忙しいからルークからみなさんに年末のご挨拶しておいて、だなんて
手抜き過ぎる!?
お兄ちゃんたちは相変わらずボクをうっとうしがるし、つまんないので
ご挨拶を兼ねて、みなさんボクのつぶやきにお付き合いください!

最近お母さんはボクのこと「デブ、デブ」って言うんだよ!
顔の周りの肉がすごいって…

CIMG3337.jpg

レオン兄ちゃんやセナ兄ちゃんの体重を越しちゃったらしく、最近お兄ちゃんたちの
ゴハンの盗み食いも監視が厳しくなっちゃて大変!
夜中になるとお腹がすいて眠れなくて、つい大暴れしちゃうんだ。

セナ兄ちゃんはMAXの体重から0.6kgも減っちゃったんだって。
お母さんは「ルークがセナをいじめるから」っていうんだけど
セナ兄ちゃんはボクが近づくだけで怒るから、ボクもカチン!てなって
噛み付いちゃうんだよね。
ほんとは仲良くしたいんだけど…お母さんはボクが大人の階段登ったら
なれるって言うんだけど、大人の階段に登るってどういうこと?

CIMG3340.jpg


それからお母さんはボクのこと「変な猫」とも言うんだ。
ボクが掃除機を怖がらないのが変なんだって!
お兄ちゃん達はお母さんが掃除を始めると逃げちゃって情けないんだ。
ボクがこの家で初の掃除機を怖がらないネコらしいけど
掃除機なんて全然へっちゃらなんだよ!



こんなボクでも怖いものが1つだけあるんだ。
それは…お母さんのカミナリ!ボクが洗面台で水びたしになって遊んでたり
セナ兄ちゃんと追いかけっこ(ボクはそう思ってる)してると落ちるんだ。
車が近づいてきても逃げないボクだけど、お母さんのカミナリは
ほんとに怖いからダッシュで逃げるんだ。
でも追いつかれて捕まって、反省室行き。(反省室=ケージ)
真っ暗な中、一人ぼっちにさせられちゃうけど、少ししたら
お母さんが出してくれるのは分かってるから、寝て待ってるんだ。

CIMG3350.jpg

そんな怖いお母さんだけど、ボクはお母さんが大好きなんだ。
ゴハンをくれるからもあるけど、お母さんが抱っこしていいこいいこして
くれるのがとっても気持ちよくて…
お母さんがレオン兄ちゃんのお部屋に入りっぱなしになると、寂しくて
大きな声でドアをカリカリして呼んじゃうんだ。

今年はひとりぼっちだったボクにお父さんとお母さんとお兄ちゃんが出来て…
ボクはほんとに幸せだよ。欲を言えばもう少しゴハンの量が増えれば
最高なんだけど・・・

CIMG3332.jpg

そしてみなさんにもずっと見守っていただいて嬉しかったです。
来年はさらにパワーアップしたボクをお見せできると思うので、引き続き
お母さんやお兄ちゃんともども応援よろしくお願いします!

みなさんの来年がいい年になりますように・・・
ゴハン5粒減らして願掛けしておくからね♪

ボクのつぶやきにお付き合いいただいてありがとうございます!
みなさんよいお年をお迎えください♪♪


ここでお母さんがお友達からいただいたステキなプレゼントを紹介するね♪

CIMG3358.jpg

クリスマスに合わせたラッピングで送ってくださったのは、猫道上等★のみきぽんさん。
10月に虹の橋に旅立ったネネちゃんへのお悔やみのお花のお礼にと
こんなにたくさんの可愛いグッズを送ってくれました。



CIMG3347.jpg

それからこちらはお散歩大好き猫ブログの猫娘さんが作られたカレンダー。
ジョージくん、チャームちゃん、マロンちゃんと虹の橋のたもとにいる
ジャネット母さん、ビビ太くんが登場する賑やかでかわいいカレンダーです。

お母さんはここ数年クリスマスプレゼントなんてもらってなかったらしく、
お二人のプレゼントに感激して、ボクたちのゴハンの時間にプレゼントが
届いたから、あやうくゴハンを忘れられちゃうところだったよ。

あれ?今年はボクにとっては生まれて初めてのクリスマスなのに、
お母さんから何にももらってない・・・お母さん自分ばっかりズルイぞ!
ボクやお兄ちゃんにもご馳走用意してよ!約束だよ~

みきぽんさん、猫娘さん、ステキな贈り物ほんとにありがとうございました!


<おまけ>

お母さん渾身の・・・
CIMG3343.jpg
料理嫌いのお母さんがこれだけ頑張ったのには訳が…今月家計がピンチだったんだって!
ボクのゴハンの量まで減らされたら困るな~



013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがキジちゃん姉妹の家族を探しています。

a82dcbba.jpg
ママ猫さんの家族決定しました!引き続き、美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




来年もみなさんに幸多き年となりますように・・・ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




横顔検証
2010年12月08日 (水) | 編集 |
残すところ今年もあと3週間ちょっと・・・
昔は年末年始って楽しかったイメージがあるけど、最近は年々ユーウツになっています。
とにかくやることが多い!!

年賀状に大掃除にお正月準備に・・・・
考えただけで気持ちはもう現実逃避。年賀状は別として、大掃除はやらないことにしようかな…
でも大晦日あたりになると「やっぱりやらないと落ち着かない!」って
急にエンジンかかって、ダンナと子どもが年末特番見ながら年越しそばをすすっている
横で、掃除するパターンになるんだろうな~(毎年このパターン・涙)

そんな私のユーウツなんて知る由もなく、今日も我が家のにゃんずは元気です。
チャットの肛門腺炎もほとんど回復しました。お見舞いありがとうございました!
ルークのヤンチャぶりも健在です

この前、時間ギリギリの出勤前に、トイレで足をウ○チまみれにして
出てきたルーク。
両手足を洗ってふいて、猫トイレのウ○チをふき取り、床を掃除してと
大仕事。始業時間ギリギリに出勤するハメになりました。


さて、トートツですが今回は我が家のにゃんずの横顔を検証してみたいと思います。
なぜこのタイミングで…?って、猫の横顔が好きっていうのもありますが
単なるブログネタです~(汗)


では、最年長のチャットから。

CIMG3253.jpg

あれれ?もっと前に突き出た感じかと思ったけど、そうでもないな~。
なになに?角度が違うって?

CIMG3255.jpg

そうそう!チャットの顔ってこういうイメージだわ~
鼻筋がシュッっとしててシャープなのよね
さすがじーさんなだけに、貫禄ある横顔だわ~(じーさんは余計だ!byチャット)


次はセナ。

CIMG3268.jpg

チャットと比べるとお口がぷっくりしてますね。
首周りがすっきりしてて、チャットよりお顔の形がはっきりしてますね。


そしてレオン。

CIMG3282.jpg

うひゃ~レオたん、かわいい~~~
レオン見ると第一声は必ずコレ(完ぺき親バカ
全体的に小ぶりだけど、首周りはチャットに追随してるかも(汗)


最後はルーク。

CIMG3324.jpg

鼻から口にかけて前に出すぎてる感じ?これが犬っぽく見えるところなのかな~
頭だけ別物に見えるのは気のせい!?
ルーク、体は大きくなりましたが、頭は私の握りこぶしの大きさとあまり変わらないです。
(私の手は小さいほうです)


あらっ?なんかオチもなく終わりそう・・・。
そう、今回は我が家のにゃんずは元気です!ってご報告と、私の親バカぶり全開の
記事でした~~チャン、チャン!!



***お知らせ***
  今年は喪中で皆様に年賀状をお送りすることができませんでしたが、来年は日頃
  仲良くしてくださる感謝を込めて、年賀状を出させていただきたく思っています。
  もし、我が家のにゃんず(+たすきぃ)の年賀状、もらってやってもいいよ~と
  思われた方は、鍵コメかメール(heckelchatt★yahoo.co.jp ★→@に変えてね)
  でご住所とお名前をお知らせ下さい。
  ご住所を存じ上げてる方へはお送りする予定ですが、お受取できない事情(喪中など)
  がありましたら、お手数ですがお知らせ下さい。
  よろしくお願いいたします
  



<おまけ>
 もふもふ~ん

CIMG3257.jpg
ウール120%。期間限定で、手触り最高です!!



013.gif 里親募集 018.gif

お友達のmomoさんがママ猫さん、キジちゃん姉妹の家族を探しています。

5ad7e965.jpga82dcbba.jpg
ママ猫さんの家族決定しました!引き続き、美人三毛姉妹のご縁よろしくお願いします♪


詳細はmomoさんのブログ【gomakina&azutama】まで。




みなさん、年末の大仕事がんばりましょう!・・・気合いのポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  






