気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |


待望のおもちゃ!
2010年01月25日 (月) | 編集 |
昨年うちの子(猫)たちにプレゼントしていただいたおもちゃの数々。
実はまだ彼らに進呈せず、ずーっと隠していました(;^_^A アセアセ・・・

一応猫ブログ(なるもの)をやっているので、遊んでる様子を記事にしたい。
となると、時間を作ってセッティングせねば…なんて思っているうち
どんどん時間が過ぎてしまい今に至ってしましました。

12月に入ってから年末の忙しさもあってほとんど遊んであげていなかったので
明日こそ!と心に決め(ここまで決心することでもないけど)前日に
やるべき家事を終らせてなんとか時間をつくることが出来ました。

リビングは家具が多くて遊ぶにはキュウクツなので、2階の寝室にセナを
誘ってスタートです。
(チャットはじいさんなので、遊びより昼寝を優先してしまいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ)


CIMG2226_20100125102435.jpg
「うゎ~!オモチャいっぱい!!」
「ちょっと待って!今出すからね~」


CIMG2231.jpgCIMG2241.jpg
※気合いれたワリに写真がブレブレですみませんっ(;´▽`A``
 セナはこの後もずーっとオモチャを追い掛け回し、すでにウニオは1匹行方知れずに
なりました…


セナが遊んでいる音を聞きつけて、隣室からルナが来ました。
CIMG2249.jpg
この後私が立ち上がったら脱兎のごとく、隣室に戻ってしまいました。


さあて、彼らに進呈するのを楽しみにしていた一品があります。
CIMG2250.jpg
薬じゃないですよ~。


これはにゃんこのお酒、またたび酒です。
猫友さんが家族旅行で立ち寄られた「猫(にゃん)だパーク」という施設でお土産として
買ってきてくださいました。 → 猫(にゃん)だパークHP

またたびには目がない我が家のにゃんず。
どの位食いつくのか楽しみです。

「セナ~、運動の後の1滴、いかが~?」
CIMG2251_20100125102404.jpg
「ペロペロペロペロペロペロペロペロ…(エンドレス)」
「うんうん、思ったとおりの食いつきだね~(笑)」
「ペロペロペロペロペロペロペロ・・・・・・・・・・・ガブッ!!」
「いったぁ~いっっ!!!」

舐めるだけじゃ飽き足らず、カジカジ噛んできました。

向かいの部屋からは私とセナの気配を感じ、レオンがずっと鳴き叫んでいます。
そろそろ行ってあげないと、ガマンの限界かな?

「レオ~ン!おもちゃ持ってきたよ~♪」

レオンにおもちゃを差し出すと、手に残っているマタタビ酒のニオイに反応し
おもちゃよりもニオイが気になって仕方がない様子。
しょーがない、そうそうにお酒振る舞いますか?

CIMG2275.jpg
「ベロベロベロベロ・・・・(再びエンドレス)」
セナ以上の食いつきで、やっぱり最後はガブッッ!!
いつまでも手から離れようとしないし、もしかして酔っ払っちゃった??

CIMG2280.jpg
「もう無いの?クンクンクンクン・・・(三たびエンドレス)」

んん?そーいえばレオンって成人してたっけ?
日本では20才にならないとお酒飲んじゃいけないんだよ~。
ネットで猫の年齢換算表を見てみると、20才は…猫の1才半。
レオンは今1才5ヶ月(推定)・・・四捨五入すれば2才だから、まっ、いっか~(^▽^;)

リビングに戻るとホカペで昼寝を満喫していたチャットが目を覚ましました。

CIMG2254.jpg
「・・・クンクン?なにやら芳しい香りが・・・」

またたびには目がないチャット、かすかなニオイも見逃しません。
お酒は百薬の長と言うし、一舐めして鋭気を養いましょうかね。

2滴ほど手に垂らし、チャットにあげてみましたが、あんまり食いつきません。
あれっ?おかしいな・・・・・んん?もしかして…

チャットの視線の先にはオヤツとしてセナたちにあげたかつおぶし。
どうやらこちらに心奪われていたようです。

CIMG2256.jpg
「昼寝して小腹すいちゃったよ~」


小腹すいたって…
最近セナのご飯まで私の目を盗んで食べちゃうチャット。
せっかくダイエットして落とした体重も戻りつつあります。
置き餌はしないようにしたいのですが、一度に食べてくれないうえ
セナがすごく小食なので食べて欲しくて留守の間は
置いておきます。
それをチャットが食べているようなんですよね~。
休みの日は極力食べ分けさせてはいるんですけど、
なかなか難しい。


チャット、中年太りは万病の元よ!セナと一緒にオモチャで遊んで
カロリー消費しておいでよ~!

最後にプレゼントをくださったみきぽんさんKEIさん猫娘さん
楽しませていただくのが遅くなってごめんなさい。
チャットもこの後”中年太り”が気に障ったのか、セナが遊んで
いるところに合流しにいきました。
本当にありがとうございました。まとめてお礼申し上げることを
お許しください。


<おまけ>
  消エネ中・・・

CIMG2285.jpg
片手枕は可愛いけど(親ばか)、お腹すくからムダなエネルギーは使わないって
それはエコじゃないわよ~ただのグータラよっ!! ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



”中年太り”と言われちょっと傷ついたガラスのハート、チャットに励ましの…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




新しい年が始まりました
2010年01月08日 (金) | 編集 |
*****今回は超長文です(写真は下の方にあります)。ごめんなさい~*****

このところすっかりサボリ気味のブログ…
とうとう先頭に広告が載ってしまいました(汗)

年が明けて早一週間、みなさまいかがお過ごしですか?

我が家も平常運転に戻り、にゃんずはじめみんないつも通りの
時間を過ごしています。

ご挨拶が遅れてしまいましたが、昨年はほんとにみなさまの
温かい気持ちに支えられて過ごせた1年でした。
立て続けににゃんこを保護し、世話や関係つくりに翻弄され
なかなか気持ちに余裕をもつことが出来ませんでした。

そんな中でみなさまのお気遣いや温かいお言葉に励まされ
元気をもらい、完全ではありませんがなんとか
心穏やかに過ごせるようになってきました。
(状況に慣れちゃったのかもしれませんが…)
ほんとうにありがとうございました。

また泣き言恨み言を書いてしまうかもしれませんが
昨年同様お付き合いいただけたら嬉しいです。
簡単なご挨拶で申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


長らくブログを放置して、何をやっていたのかというと…

・・・・・なんにもやっていませんでした!

12月は会社のHPをリニューアルすることになり、試行錯誤していて
忙しく、29日が仕事納め。

30日は昼過ぎから掃除をはじめ(昼過ぎにならないとなぜかヤル気にならない!)
夜は年末恒例、高校の同級生と忘年会。

31日は前日まで仕事だったダンナをフル回転させ、2人で大掃除の締めくくり。
例年通り夜までかかり、ダンナとたすきぃが「ダイナマイト」と「ドラエもん」で
チャンネル争いしているのを横目に掃除機をかけ、年越しのおそば(=夕飯)を用意し、
紅白が終った頃やっと腰を落ち着けることができました。

翌1日、前日に用意できなかったおせち(もどき)を作り(伊達巻、栗きんとん、煮物以外は
出来合いですが)
朝昼兼用の食事をとり、その後録画しておいた「ガキの使いスペシャル」で新年早々
家族で大笑い。(これを録画したくて約1年故障していたビデオデッキをDVDレコーダーに
買い換えました!)
夕方に近くなった頃、重い腰を上げて近くの氷川神社に初詣。
(この神社は初詣人数が全国9位で、夕方でもやっぱり人が多かった!)

2日は双方の実家に年始の挨拶に行き、たすきぃのフトコロが潤ったのに反比例して
私の財布は寒々しくなり、
3日は毎年恒例となった隣市の厄除大師に参拝。
ダンナは今年本厄のため厄除け、私は方位よけ、たすきぃは身上無災のお札を戴いてきました。

翌日から仕事始めのダンナは夜のうちに単身先へ戻り、翌4日は休日最後にも関わらず
掃除・洗濯・猫のトイレ洗浄で1日が終ってしまいました。

1週間近い休みだったにも関わらず、まったく休んだ気がしなくて、年々暮から正月に
かけての期間がユウウツになりつつあります。

一番のユウウツはやっぱり大掃除。
毎年早い時期から少しずつやろう、寒い時期は掃除もつらいから夏休みにやろう、などと
思うのですが、早めにやっても年末までに汚れるし…なんて考えると、結局会社が休みに
入ってからやりだすことになっちゃいます。

やるまではなかなか腰が上がらないのですが、いったん腰が上がっちゃうと「あそこも、ここも」と
手を伸ばしすぎて、いつも31日の夜まで掃除するハメに。
ここ数年、紅白をスタートから観ることが出来ていません。

ほんと、何事も計画的にやれば大変なことないんですけどね~。
A型のくせに、そのへんズボラで気分屋さんなので毎年苦労するハメになってしまう…
今年はその辺を克服できるように頑張ろうかな~(と、一応言ってみる)

と長々と年末年始の様子などを書き連ねてしましました。
ここまでお付き合いくださってありがとうございます。
一応猫メインのブログ(のつもり)なので、猫たちの近況を
写真でご紹介しておきますね♪


CIMG2141_20100108141129.jpg
今年も全開バリバリ、モフっ腹 長老『チャット』。
今年の抱負:『毎晩お母さんの夕食をぴったりマーク、おこぼれゲットするぞ!』


CIMG2144_20100108141123.jpg
たすきぃが寝てこたつがフリーになるまで、寒くても冷蔵庫の上が定位置の 若頭『セナ』。
今年の抱負:『お母さん、猫草もっと食べさせてください!(すぐ枯らしちゃうんだから…)』
~先日のセナのカイカイはすっかり良くなりました。先生の見解は外に出たときに
アレルギーになるものが肌に触れ、痒くなってしまったのだろうとのこと。
それ以降お散歩は中断中で、症状は出ていません。ご心配ありがとうございました~


CIMG2190_20100108141106.jpg
サプリメントとお水のおかげで、病気持ちなのに一番元気な 小坊主『レオン』。
今年の抱負:『今年こそこのドアを開けて特訓の成果を見せてやる!(只今自主訓練中・汗)』


CIMG2217_20100108141110.jpg
たまに会うダンナが最近お気に入りの 小娘『ルナ』。
今年の抱負:『ちょっとオバサン!いいかげんこのオリから終日フリーにしなさいよ!』
(検討しときます~)



そして将来のテロリスト候補生(?)のこの方…
TUSU_20100108141104.jpg
出店のクジで拳銃ゲットしてご満悦の 『たすきぃ』。
今年の抱負:『好きなおかずのとき、ご飯3杯かっ食らうのはやめてくださいっ!』
                (↑母の願望!?) 



と、まあこんな変わり映えのしない我が家ですが(実はそれが一番幸せなのかも)
今年もよろしくお付き合いくださいませ~


★★★こぼれ話★★★
  
  今年は男の大厄のド真ん中、本厄のダンナ。
  そのせいなのか、偶然なのか、1日の初詣では満員電車状態の中、鳥のフンがコートに命中。
  3日の厄よけ祈願でお札をお願いしたら、名前を書き間違えられて作り直し。
  これは本厄の前兆なのか、これで厄が回避されているのか気になるところ。
  どうぞ今年無事過ごすことができますように…



 



今年もどうぞよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




