気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ステキなプレゼント ~チャット編~
2008年07月31日 (木) | 編集 |
先日「お散歩大好き猫ブログ」の猫娘さんから頂いたプレゼント。
私のハートをガッツリ掴んでしまいましたが、私以外にも
心奪われたヤツがおります。

ボクのハートはフォーリンラブ♪

うちわやポストカードと一緒に送っていただいた猫じゃらしと
マタタビ入りの小さいボール。
チャットも9歳、あまり遊びに乗ってこなくなり、うちに猫用
おもちゃはほとんどありません。
初めて見るおもちゃに興味シンシン!


「チャット~。これから遊ぶ?」

にゃんだ?これは!


一嗅ぎしただけで興奮モードに猛突進!!
しばらくはチャットのハジケっぷりにお付き合いくださいませ ぺこ <(_ _)>

ガジッ!ガジッ!ああ~シ・ア・ワ・セ!
またたびボールかじってウットリしています。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



チョイ、チョイ♪クンカ、クンカ
テーブルに避難させてもストーカーっぷりを発揮。



たのすぃ~!
子猫に戻って(?)ボールと戯れるチャット、52歳(人間年齢)。



興奮モードその1興奮モードその2
このはじけっぷり!ボールはチャットの唾液で、飼い主でも持つのが嫌なくらい
ビチョビチョに…


ほけ~…
おもちゃに魂抜かれて放心状態。


ひさしぶりにハジけまくって、最後はこの状態でしばらく固まっていました。
さすが猫娘さん、にゃんこ心を分かっていらっしゃる!


さてもう一ついただいた、猫じゃらしのおもちゃですが…
う~ん、今気分じゃないなぁ

あまり食いつかず、テーブルの上に置きっぱなしで寝てしまったら、( ̄◇ ̄;)エッ
翌朝じゃらしは玄関で発見され、リビングの敷物は夜中のチャットのエキサイトぶりを
物語っていました。

ひとり遊びしたかったんだ……( ̄◇ ̄)



自分の歳も忘れてエキサイトしちゃったチャットに”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!







ステキなプレゼント
2008年07月29日 (火) | 編集 |
先週の金曜日、夕方集中豪雨のなか帰宅すると
玄関前に一通のク○ネコメール便が雨に濡れないように
ビニールの袋に入れられて置いてありました。


「またダンナがくだらないもの買ったな…┐(´-`)┌ 」
と思いながら袋をはずしてみると、
アレッ!!
なんか可愛いレターケースに入ってる。しかも宛名のところに
「たすくママさんへ」と書いてあって猫のマーク…!?
これってもしかして……!?

可愛いレターケース

「やっぱりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! コラボうちわだーーー!」


先日「お散歩大好き猫ブログ」さんでブログ1周年記念のプレゼント企画があり、
ずーずーしくも応募したところ、見事当たってしまったんです。
猫娘さん、その節はいろいろとありがとうございました (^-^)ゞ

早速開けてみると、可愛らしいうちわ。
写真でみるとさらにジョージくん、ビビ太くん、ジャネットちゃんは可愛いな~。

ムムッ!あやしいブツだ。

チャットがクンカクンカチェック入れています。
うちわのほかに、3にゃんのポストカードやおもちゃまで入っていて
「すごーーーいっっ!!!」「かわいーーー!!」を連発してました~。

盛りだくさん♪

どれもとってもステキ!
チャット、記念撮影しなくっちゃ!

夢のコラボ♪

ここでもコラボ誕生か!
ポストカードはもったいなくて使えませんね~。
チャット、どの子(猫)とお友達になりたい?

う~ん、悩むな~

その手の位置だと、ジョージくんとビビ太くん2にゃんともってこと?
ジャネットちゃんはチャットより年上だから、お友達っていうより
やっぱり「母さん」ってイメージなのかな。
ジョージくん、ビビ太くんとお散歩できたらって想像すると楽しいね。
あんたはマトモに散歩できないから、ジョージくんに
お散歩の極意を伝授してもらわないと…。
ジョージ師匠!よろしくお願いするっす!(byチャット)


ほんとにたくさんのプレゼントをありがとうございました。
なんか久しぶりにコーフンしましたよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ほらチャット、あんたからもお礼いいなさい!

ありがとうニャ~♪

はい、よくできました!
ご褒美にあとでいただいたおもちゃで遊んであげるよ~!
あっコラ!ポストカードかじるな~~~Σ(T□T)
まずい!早々に片付けなくちゃ……。



花より○○○は健在!?のチャットに”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!




「花」より「???」
2008年07月24日 (木) | 編集 |
前回の記事で、チャットの海苔好きにふれましたが
はてさて、どれだけすきなのか?



「チャット~、のり‥‥」 
のり!?


海苔の言葉に即座に反応した!



のり食べるぅ~


早くくれーと催促モード全開!  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



キラ~ン★


目は私が持っている海苔に釘付け!

「はい、どーぞ」 


うまそ~♪


舌なめずりをしてから‥‥(しかし、悪党ヅラだね)


「バクッッッーーー!」 


いっただっきま~す!


ひえぇぇぇ!∑(゚Д゚)アァ!?
指まで食べそうな勢い。海苔が無くなるのと同時に
私の指もなくなりそうだ‥‥テーブルで食べてもらおう!ε=( ̄。 ̄;)フゥ



「さあチャット、召し上がれ。」 


ふふ~ん!



ちょっと舌なめづりやめなよ~
アブナイおじさんみたいだよ~。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
(もうすぐ9歳のチャット、人間年齢で52歳。立派にオジサンだね。)


「おかあさんイヂワルだな~。
ワザと取りずらいところに置くんだもん。」
 

(チャットの心の声)


あ、バレた?(^▽^;)
だっておもしろいんだもーーーん。

さて、どう食べる?


ふん!チョロいぜ!ゲット!!

意地でも食べるのね‥‥┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ってコラコラ!


一気に食べてやる!ガツガツ!


手で落として食べるのがまどろっこしい!とばかりに、テーブルの上に乗って
食べ始めてしまいました。恐るべき、羞恥心執着心!


クンカ クンカ


テーブルを舐めるようにして全部平らげたチャット。
満足していただけました?



ゲップ!ごちそーさん!

「うむ、余はマンゾクにゃ」 


そりゃよーございました、お殿様‥‥


チャットがいかに海苔好きか、お分かりいただけましたでしょうか?
海苔好きのにゃんこさん、結構いるみたいですけど
魚の匂いがするわけでもなく、何がそんなに惹きつけるんでしょう?
同じ海のものだから?
ねぇチャットー、教えてくれない?




お中元は”山○山”の海苔が希望のチャットに”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!




今年初!
2008年07月21日 (月) | 編集 |
毎日暑いですね~。
でも今日の夜はちょっと過ごしやすいかな?

たすきぃは夕ご飯もそこそこ、早くも玄関でスタンバっています。


「早くー、花火やろー!」 

今年初の花火です。
子供は花火すきですよね。
母もその昔、夜の砂浜でロケット花火振り回してたっけ‥
(アブナイやつ?いえいえ、若気のいたりです)

MXZD10411.jpg
家の前なので打ち上げとかはできないんですけど、夏の夜の花火
風情がありますね~。


MXZD10341.jpg
ダンナよ‥、子供より楽しんでる?


MXZD10391.jpg
たすきぃも楽しんでます。


MXZD10361.jpgMXZD1037.jpg
ダンナVSたすきぃ 線香花火対決 : どっちが勝ったの?


MXZD1040.jpg
つかの間のイベントでした。またやろうね!



そのころチャットは‥‥
MXZD0977.jpg
「オレは花(火)より海苔だな‥‥ZZZZ」


海苔って‥‥‥!? (次号につづく?)




カメラマンに徹して1本も花火ができなかった可愛そうなえみちゃんに
”ポチッ”と1クリック



人気ブログランキング


ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!




ユーウツな宿題
2008年07月19日 (土) | 編集 |
VFTS0005[1].JPG
   


  これは、ミサンガです。
  たすきぃの小学校で10月にバザーがあり、
  今年役員に泣く泣く立候補した
  (わが小学校では子供が在学中に
   必ず2回役員をしなくてはならないのです…)
  役員部で出品するんだそうです。


VFTS0104.jpgVFTS0103.jpg


左は編み始めで失敗部分。
右はだんだん模様らしくなってきましたが、硬く編んでしまい、結局1本目は
ボツにしてしまいました。

とりあえず1本は仕上げないとと思い、再チャレンジ!
昨晩はダンナ・たすきぃともに不在で、ゆっくりできるぞ!と思って
なかなか観れなかった「有頂天ホテル」の録画を見ながら編みはじめ
ましたが、ここに新たなる刺客が!

傍らでグースカ寝ていたチャットが紐の気配に気づき、ジャレはじめて
しまいました!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

「クォラァーーー!」と怒って取り上げましたが、時すでにおそく
紐はチャットの唾液でグチャグチャ状態に‥。
一応売り物なので、唾液が染み込んだ紐で完成させるわけにも
いかず、2本目も泣く泣くボツに‥(ノ_-;)ハア…


まだ有頂天ホテルも始まったばかりだし、「やるか!」と自分を
奮いたたせて3本目にとりかかりました。
(頑張れあたし!)
スキあらば紐を狙っているチャットを眼力で押さえ込み、録画が終わる頃に
ようやくできたのがこちら。



MXZD1033.jpgMXZD1032.jpg


なんとか形になりました
所要時間 1時間半の大仕事!!
これを売り物にしていいのかどうか疑問だけど、手作り感がでてて
オッケーオッケーd( ̄◇ ̄)b グッ♪ (ほんとにいいのか?)


「宿題やりなさ~い!」とたすきぃのケツをたたきながら、
自分のケツもたたいてミサンガ作りの宿題に夏を費やす
えみちゃんなのでした‥。

あ~~~ユウウツ‥‥┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




ミサンガ作りにエールをよろしく!”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!




寝る前のひととき
2008年07月13日 (日) | 編集 |
ただいま午後11時30分。

この時間、私は家事を終えてネットをみたり、新聞orテレビをみたりする貴重な
自分の時間です。

チャットはたいてい座椅子に寄りそって寝ています。
振り返って見ると‥‥



にゃんだよ~(怒)


後足を枕にして寝ている。
いきなりカメラを向けられて迷惑そうな顔。



可愛いね♪


「チャット~そろそろ2階で寝ようか~?」

明日は仕事なのでこの辺で寝ないと寝坊しちゃうわ!

それでは、おやすみなさい


明日きちんと起きれますように‥”ポチッ”と1クリック

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!





マニアックな好み
2008年07月11日 (金) | 編集 |
今日は私が日ごろ愛してやまないチャットのボディパーツを紹介します!



その① 
チャットっぱな
鼻の上の白い部分

何でここだけ白くなっているのか、なぜか気になっている部分です(*^^*)ポッ




その② 
しっぽな~♪
ウミヘビのようなシマシマしっぽ


子猫のときは全身がトラ模様だったのに、おデブになるにつれて模様が後退し、
今ではしっぽのみ当時の面影?を残すのみとなりました。




その③ 
ホレボレ~
りりしい横顔


この顔をみると、ムショーにチュー( ´з`)したくなります。(ダンナにはヤル気0ですけど‥)
その度に猫パンチ&かみつきで拒否られてます‥ヒドイ・・・||||(・・、)




その④ 
ナデナデしたい~
後頭部


私の小さい手にジャストフィットする後頭部はつい撫でたくなる部分。
お互い癒されて‥る(と思う)





その⑤ 
ぷりちー★
ハートのお・し・り


デブ期にはみられなかった足のかたち。
これが本来の猫の後ろ姿ですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ 





ラスト 
猫好きにはたまらない~
もちろん肉球~


肉球はにゃんずそれぞれ違いがありますよね。チャットは小さい頃は1色だったのに
今はまだらになりました(もしかして、ハゲ?)

「ちが~う!男にゃんのおしゃれだよ!!」     ハイハイ‥┐(´-`)┌


なんか親バカまるだしの内容になってしましましたが、みなさんはにゃんずの好きなパーツって
ありますか?一度探してみると、新しい発見があるかもしれませんよ~(どんな?)




<お・ま・け>

ダイエットの広告にいかが?
(マウスポインタを画像に合わせて見てね♪)

使用前 使用前


<お・ま・け2>

ひさしぶりに見た暑い日のお決まりポーズ!

あち~よ~




チャットの魅力?にやられたら”ポチッ”と1クリック

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!










CMつくりました。
2008年07月09日 (水) | 編集 |
私の大好きな猫ブログ「お散歩大好き猫ブログ」さんでブログのCMを作られていました。
                    ↑
(猫娘さ~ん、リンク貼らせていただきました

とても簡単ということで、私も挑戦!
以下、ご覧ください。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

チャらっと★日記 公開中 by チャらっと★日記さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




これはコマーシャルライザーというサイトで、自分の好きな写真10枚選んでアップロードすれば
写真の順番や言葉を選ぶだけで作れちゃいます。
ただ、テンプレートの種類が少ないのが難点。もっと増えて欲しいな~。

第2弾があるかも知れません。お楽しみに…(^▽^)


かっこよく?仕上がった1歳違いの兄弟達に”ポチッ”と1クリック

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!



夜更かし
2008年07月06日 (日) | 編集 |
(‥‥たまには、たすきぃも登場させてあげないとね。)


我が家の8歳児、たすきぃとダンナは好みが一緒。
休日はダンナ&たすきぃと私で別行動することが多々。
(決して育児放棄ではありません(^▽^;) )


そのひとつが映画。
今日も私からチャンネル権を奪って見入っています。

うぉ~、すげー



今日の映画は「ボルケーノ」。

だいたい毎日どこかのチャンネルで映画やってますよね~。
昨日は「ゲゲゲの鬼太郎」。
その前は「猫の恩返し」。
(これは再放送&レンタルで何回も観るほど大好き
さらにその前が「タクシー2」。

映画の放送時間は夜9時~11時、8歳児が起きてていい時間じゃないのよ!


「もう寝ないと明日起きるのつらいよっっ\(*`∧´)/」 
明日は学校です。


今いいところ♪



何度かこのやりとりの後、私がキレて
「じゃあ明日眠~いとかダダ言うんじゃないよっ!」と捨て台詞。
最初のころはこれで即寝たのですが、最近は「わかった」といって
最後まで観るように。
(実際次の日の朝は言った手前眠くてもダダいわず起きるんですけど‥)


私が小学生の頃は寝る時間は8時。
土曜日だけは「8時だよ!全員集合」を見ていいということで9時就寝でした。


先日DVDが発売されましたよね。懐かしいな~



私も子供の頃観たいテレビを途中にされたことが多々あったので、
気持ちがわからないでもないけど‥学校の先生が知ったら
間違いなく教育的指導だよ( ̄◇ ̄)


<お・ま・け> 

今週はダンナが単身赴任先から帰ってきていて甘えモードのチャット
のびのび~
「おおぉーのびてるねえ~」 

ああたまらん♪
「至福の時



たすきぃの夜更かし撲滅とチャットの恍惚顔に”ポチッ”と1クリック 

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!



ダイエット
2008年07月02日 (水) | 編集 |

MXZD0916(1).jpg



Q1.上の2枚の写真、どちらが太っているでしょう?


答えは上の写真です。(2年前の写真です)
(去年の暮れにパソコンの不具合で画像データが消えてしまい、
 数枚残っていたおデブの写真です)


以前の食事スタイルは、日中仕事で不在のため
朝山盛お皿に盛ってあげ、帰ってきてあげ、
家にいるときは、お皿が空になれば足すという
食べ放題状態でした。


チャットは顔がほっそりしているので、太っている認識がなく
気がついたらお腹の肉が垂れ、後姿は二人羽織状態に…
(走る後姿見ると、お腹の肉が左右にブルンブルン揺れていたんです


★2005年12月                      ★2007年11月
 あられもない姿…                      ダイエットを始める一ヶ月前
 お腹のモフモフ感が                     見事なはみっ腹 ( ̄Д ̄;;
 たまりませんでしたヽ(=´▽`=)ノ    


2006年の11月にストルバイト結石を患い、約1年間処方食を食べて完治。
最後の検査のときにダイエットを勧められました。

2007年12月15日時点での体重  6.8kg! 

家には大人の事情で体重計がなく、(私自身体重を計るのが恐怖だったため)
病院以外でまともに計ったことはありませんでした。
体重上では肥満でも、動きもまだまだ速いし体の異常も見られないし、
その愛嬌ある体型も好きだった(←親バカ)のですが、肥満はいろんな
病気の原因になるみたいなので、心をオニにして 
Let's ダイエット!!







「どうかな~?」


病院でいろんな減量フードのサンプルをもらって、好みのものを続けるとのことでしたが、
味より量、雑食系のチャットは何でも食べる。
ということでこれに決定!



3182550716529(1).jpg

     ウォルサム 減量サポート


まず現体重から1日の摂取量をきめ、朝晩に分けてあげるように。
最初はやはり食事の時間までもたず、朝は寝ている私の顔をひっかき
夜は帰宅してから夕飯の時間まで足元にびったりくっついてご飯の催促(;-_-) =3 フゥ






3月初めに病院で測定  6.35kg
2週間後には  6.19kg まで減少  ヽ(^◇^*)/ ワーイ

その後6kgで停滞していましたが、この間また痩せた感じがして
私と一緒に体重計に乗ってみたら・・・



な、なんと  5.8kg! ! 
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ワーイ!
(ちなみに私はプラマイゼロ・・・・・)

半年で1kgの減量に成功!
猫の体重1kgは人間の10kgだそうで、すごいことです。






 「頑張ったね~」 


減量してよかったのは、高いところから飛び降りるとき
「ドスン!」とかなり足に負担のかかる降り方をしていました。
それが今では「ドン!」くらいになり、足への負担が軽減されたように
思います。
また、決めた時間に決めた量の食事をすることで、トイレの回数や
量も毎日同じ位になりました。
でも獣医さんから言われた理想体重は5kg。
私は今くらいがちょうどいい気がするんですけどね・・・



MXZD0930(1).jpg

 チ「これ以上痩せたらこのお腹モフれなくなるぞ~ (`□´)」 

そ、それはちょっと困る・・・・

これからはゆる~~くがんばろっか!


 ダイエットに頑張らされたチャットに”ポチッ”と1クリック 

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!



