気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |


またたび男 現る!
2008年05月30日 (金) | 編集 |
我が家の次男、チャットは
(長男はヘッケル、三男はたすきぃ 歳の順です)
3のつく数字のとき ある不思議な木の枝を
見せると、アホに モンスターになります。


「チャット~。ちょっときてみぃ。」
MXZD0756_convert_20080529163021.jpg




「これな~んだ?」
MXZD0741_convert_20080529163118.jpg


「こ、これはっ!!」

MXZD0739_convert_20080529164746.jpg


そう、
魅惑のまたたびの木よ。


私はいままでまたたびは常習性があるように
思えてにゃんずには与えていませんでした。
でもいろいろな猫ブログにお邪魔するように
なって、常習性がないことや、リラックス効果が
あることを知り、
たまにあげるようになりました。



「そんなに気持ちいいの?」

MXZD0737_convert_20080529163200.jpg



「そろそろおわりにしない?」

MXZD0734_convert_20080529163357.jpg
  「無理っ!」



「えぇっー!それ以上味わってたら大変なことになっちゃうよ?」MXZD0735_convert_20080529163327.jpg
MXZD0742_convert_20080529163243.jpg




もう目が完全にイッちゃってます
すでに顔が変化している…汗


そして……


ダンダンダンダンダンダンダンダン!





「でたーーー!
 またたび男っ!」







MXZD0728_convert_20080529165141.jpg
注:1枚目のチャットと比べてみよう。



いや~怖いですね~。恐ろしいですね~。
(淀川定治風に)

さて、狼男は月が隠れれば元に戻りますが、
このまたたび男は…?
ママのまたたび強制撤収で無事元に戻り
ました



MXZD0727_convert_20080529163503.jpg
 「ふぃ~~。なんか違うなにかに変身したような…?」




みなさんのご家庭でも、魅惑のまたたびの木には
十分ご注意ください。

日曜の午後
2008年05月27日 (火) | 編集 |
小学2年生のたすきぃは、例にもれずDS好き
土日はダンナべ~ったりだったのに、ただいま
単身赴任中。
ヒマなのでDSに遊んでもらっています。




暑いとすぐ服を脱ぎ捨てる。
(小島よしおをひそかにリスペクトしてるみたい
 だから、格好もマネしてるのか?)

「そんなに一生懸命何やってんの?」

無題2


う~ん。なかなか逞しい背中だねぇ
1年生のとき、洋品店のおばちゃんに試着で、
「あらっ、意外と胸板厚いのねっ
とホレボレされた躰、たしかにここまでは…ね…


だけど…


無題


メタボ腹~
197175_m[1]


ここは早くもオヤジの域!?
いくら流行に敏感な若者でも、メタボ腹まで
乗らなくても…

えっ?ママのお腹のほうがスゴイって?
いいんだも~ん 
メタボは中年の流行なんだから。
中年女も流行には敏感なのよ~
(思いっきり、負け惜しみ



はじめまして
2008年05月23日 (金) | 編集 |
こんにちは。えみちゃんです。

なんとかブログ開設までたどり着きました

本日初書き込みなので、練習記事として

ファミリー紹介したいと思います。


まずはこの人!?(猫っ!?)



チャット:元♂:推定9歳

生後2ヶ月頃当時住んでいたアパート近くの
公園で、ダンボール箱に1匹で捨てられていた
ところをえみちゃん(ママ)が保護。
保護したときは手のひらサイズだったのに、
いまや6.1kgまで増幅!?
獣医にダイエットを命ぜられ、頑張ってる
(頑張ってる?)ところです。

恥ずかしいからやめてくれよ~
MXZD0753_convert_20080523135715.jpg

ははっ!ごめんよ


続いては…
DVC00061_convert_20080523134708.jpg


ヘッケル:元♂:享年11歳

生後3ヶ月頃ママの実家の団地で、帰ろうとした
車の下からよろよろ出てきたところをこうちゃん
(パパ)が保護。当時のアパートはペット不可
だったけど放っておけず飼うことに♪
(退去時大家さんにバレバレだった…汗)
病気がちだけどワガママで、なによりパパの膝の
上が大好きだったけど、今年の3月病気に勝てず
虹の橋へ旅立ちました。
(このときのことは後でゆっくり書きたいと思います。)


そして我が家のホープ
MXZD0720_convert_20080523134803.jpg


たすきぃです。(顔見せはここまでが限界!!
もっと見たい方は事務所を通してくださ~い


小学2年にして体重30kg!
生まれたときは4760gのBigボーイにして
神経質なA型
外では硬派な漢(おとこ)を気取っているけど、
家ではとたんに赤ちゃん返りするプリティ
ボーイです。


た)ママッ!俺のイメージ崩れるからそれ以上
書くのやめてっ
07-09-10_18-35.jpg



ふて寝しちゃいました~


それから、若かりし頃の松山千春似のMyダンナ:
こうちゃん
無題1



またの名を「東○○(住んでる町名です)の
ムツゴロウ
歩いている動物片っ端から声をかけ、
ゴキ○○・蚊以外は殺生しない
虫にも優しく語りかける変わったヤツだす。



そして我が家の♂共の手綱をひくイルカ似の私:
えみちゃん。
無題



まだまだ駆け出しだけど、楽しい記事UPに精進
してまいりますので、よろしくご贔屓の程、お願い
奉りまするぅ~~~ペペペンッ!


