気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


夜更かし
2008年07月06日 (日) | 編集 |
(‥‥たまには、たすきぃも登場させてあげないとね。)


我が家の8歳児、たすきぃとダンナは好みが一緒。
休日はダンナ&たすきぃと私で別行動することが多々。
(決して育児放棄ではありません(^▽^;) )


そのひとつが映画。
今日も私からチャンネル権を奪って見入っています。

うぉ~、すげー



今日の映画は「ボルケーノ」。

だいたい毎日どこかのチャンネルで映画やってますよね~。
昨日は「ゲゲゲの鬼太郎」。
その前は「猫の恩返し」。
(これは再放送&レンタルで何回も観るほど大好き
さらにその前が「タクシー2」。

映画の放送時間は夜9時~11時、8歳児が起きてていい時間じゃないのよ!


「もう寝ないと明日起きるのつらいよっっ\(*`∧´)/」 
明日は学校です。


今いいところ♪



何度かこのやりとりの後、私がキレて
「じゃあ明日眠~いとかダダ言うんじゃないよっ!」と捨て台詞。
最初のころはこれで即寝たのですが、最近は「わかった」といって
最後まで観るように。
(実際次の日の朝は言った手前眠くてもダダいわず起きるんですけど‥)


私が小学生の頃は寝る時間は8時。
土曜日だけは「8時だよ!全員集合」を見ていいということで9時就寝でした。


先日DVDが発売されましたよね。懐かしいな~



私も子供の頃観たいテレビを途中にされたことが多々あったので、
気持ちがわからないでもないけど‥学校の先生が知ったら
間違いなく教育的指導だよ( ̄◇ ̄)


<お・ま・け> 

今週はダンナが単身赴任先から帰ってきていて甘えモードのチャット
のびのび~
「おおぉーのびてるねえ~」 

ああたまらん♪
「至福の時



たすきぃの夜更かし撲滅とチャットの恍惚顔に”ポチッ”と1クリック 

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!



日曜の午後
2008年05月27日 (火) | 編集 |
小学2年生のたすきぃは、例にもれずDS好き
土日はダンナべ~ったりだったのに、ただいま
単身赴任中。
ヒマなのでDSに遊んでもらっています。




暑いとすぐ服を脱ぎ捨てる。
(小島よしおをひそかにリスペクトしてるみたい
 だから、格好もマネしてるのか?)

「そんなに一生懸命何やってんの?」

無題2


う~ん。なかなか逞しい背中だねぇ
1年生のとき、洋品店のおばちゃんに試着で、
「あらっ、意外と胸板厚いのねっ
とホレボレされた躰、たしかにここまでは…ね…


だけど…


無題


メタボ腹~
197175_m[1]


ここは早くもオヤジの域!?
いくら流行に敏感な若者でも、メタボ腹まで
乗らなくても…

えっ?ママのお腹のほうがスゴイって?
いいんだも~ん 
メタボは中年の流行なんだから。
中年女も流行には敏感なのよ~
(思いっきり、負け惜しみ



